-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いぬごはん
2009 / 12 / 15 ( Tue ) 12:40:27
本日は羊肉の茹でたものに、小松菜の茹でたもの、オートミール、サプリメント、フードをトッピング。
20091216124019


うちの場合(特にルディ)は、生野菜より、茹で野菜の方が、消化が良いみたいなので。
20091216124022


なので、うちには野菜スープのストックが冷蔵庫に常備してあります。
20091216124025

これを細かく刻んだり、手ですりつぶしたり、ミキサーにかけたり。
人間よりも栄養バランスいいかもー。
食べ物いろいろ(犬) TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこごはんのはなし
2009 / 11 / 19 ( Thu ) 12:21:34
たまーに聞かれるので、本日はくれるでのゴハンの話です。
20091119122128


続きを読む
食べ物いろいろ(犬) TB:0 CM:4 admin page top↑
肉も魚も。
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 22:45:52
クレアのご飯に、とペットパティース フリーズドライ ビーフ
2110066.jpg

と言うのを買ってみた。90gx10枚で4,500円。
こんな風に入っています。
2110062.jpg

結構なお値段。(^^;)
なので手作り食のサポートや、お出かけ用に、と買ってみたのだが、
水に浸して戻るまでの時間が予想外に長く、旅先では断念。

手で適当な大きさに砕き・・・
2110063.jpg

最初の細かく砕かないとちゃんと「生肉の状態」に近いものには
ならないとわかったし。なのでもっぱら手作り食サポート。

水に30分は浸す。
2110064.jpg


この前の土曜日、朝からバタバタしていたので、これを与える事に。
カロリーは一枚約500kcal。
これにオートミールと亜麻仁オイルを一さじ入れて完成。
2110065.jpg

クレ:「おかーちゃん、まだぁ?」
2110067.jpg


「フリーズドライのお肉」を元の状態に戻すだけあって、
食いつきは抜群。
2110068.jpg

いつまでも皿を舐めてます(^^;)
2110069.jpg



・・・でもやっぱり気になるクレ母の朝ご飯さんま。

塩をかけないで焼いた分はクレアの夜ご飯に・・・と思ってたけど、
ちょっと一口。
21100611.jpg

マテ。
クレ:「しゃき~ん」
21100612.jpg

ヨシ。
クレ:「あ~ん♪」
21100613.jpg

ホント好き嫌いないよなぁ。
食べ物いろいろ(犬) TB:0 CM:2 admin page top↑
ふーどじぷしーその・・・いくつだ?
2006 / 10 / 05 ( Thu ) 20:45:28
クレアは意外とでりけーと。
フードもよく選んでやらないと、あっという間に毛はぱさぱさ、
カイカイが出る。
今までの経験からどうやら「グルテンアレルギー」があるみたいなので、小麦粉が使用されていないフードを選ばないといけない。
でもこれが難しい!大体のフードには小麦粉使用。全くの排除は無理なので、ちょこっと使用は多めに見て(^^;)今はナチュバラで落ち着いている。
でもナチュバラを食べさせ始めてからもう2年。途中手作りの時期もあるけど、そろそろ同じフードを食べさせるのは限界。なので夏辺りから「どれが良いかなぁ」とネット検索する事早2ヶ月。これならどうよ?って言うのがあって、先週サンプルを頼んでおいた。それが先日届いた。
Flint River Ranch
国内の総代理店はないみたい。
取り扱ってるお店にサンプルを注文したのですが。。。
0210061.jpg

・・・何故か一緒に入っていたのはVanguardのカタログだけど。。。
関係あるのか??
あまり日本ではまだ流通していない様で。
そのメーカーのサイトに行けば、良いことしか書いていないのは
当たり前。
物事には裏と表がある!」とひねくれモノのクレ母がそれを鵜呑みにする訳はなく・・・いろいろ調べてみたけど、イマイチ悪い情報が集まらない。
う~ん・・・悩んだけど、値段もお手ごろだし、一度試してみるか。とまずは食いつきから。
0210062.jpg

興味津々のクレ坊。お口がぷくーってなってますね(^^;)
まずはクレ母がお試し。ふーん。確かに書いてある通り、クッキーみたい。では・・・
0210063.jpg

よし。「ばくっ!!!」
0210064.jpg

・・・腹減りだったのか?すごい勢いで食いついてきた。
最近は何やっても食べる様な気がするが。

でも近頃は「食べたことのないもの」は口にしない様になってきた。
一旦咥えてもまず落とす。クレ父かクレ母が与え直すか齧るのを見てから食べる様になってきた。相手の方への印象は悪いけど、まぁ警戒心の
カケラがまだ残っていたんだ、と感心しているのですけどね。б(^。^;)

とりあえず一ヶ月分くらい注文してみようかな。
そうしないと切り替え用のフードも無くなっちゃうからね。
まだまだフードジプシーは続くのでした。


食べ物いろいろ(犬) TB:0 CM:4 admin page top↑
禁断の・・・
2004 / 12 / 17 ( Fri ) 12:40:50
今朝はイヤイヤながらもいつもよりはお散歩したクレア。犬だから寒いのが嫌って事はホント考えられないのだけど・・・・・(--;)う~ん。こういう時って「ソロモンの指輪」があると便利なのかな。でも面と向かって「ボク、寒いからお散歩行きたくないの。おかーちゃん一人で行ってきなよ」とか言われるとショックだからやっぱりいらないや。ばうりんがるくらいでちょうどいいのかしら(笑)
昨日の夜、我が家では水炊きをしたので、そのスープと野菜をフードにかけてみた。味付けは一切せず、鳥のぶつぎりと大根、白菜、きのこ等を煮ただけのものなので、問題ないでしょう、との判断。するとすると、クレア、今までないくらいの喜びよう。尻尾ふりふり、食器を置くのを待てないみたいで、「座れ」のコマンドにもお尻が浮いてる。何とか落ち着かせて「よし」と言うと待ってましたとばかりに器にまっしぐら。あっと言う間にフードボールは空で、未練がましく綺麗に舐めていました。
・・・・・あかん。これでクレアも「手作り食(半分だけど)」の仲間入り。もうお湯でふやかしただけのフードなんて、ハンストして食べないだろうなぁ・・・(遠い目)

11049935816416.jpg
食べ物いろいろ(犬) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
