-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
わんずにはふひょ~だったので
2011 / 09 / 07 ( Wed ) 17:16:29
コ○トコで買った、ラム肉。
わんず用に買って、茹でて出したら、二人とも食い付きイマイチ。焼いてもイマイチ。
と言うか、食べない。(-"-;)


もったいないので、人間用にトマト煮に。ハーブは庭にあるローズマリーを。



かーさんが1人の時のご飯になるのでした。

わんずは、と言うと、生肉に、茹でた野菜スープをペーストにしたものと、レバーを茹でたものをトッピング。


野菜スープとレバーを一緒に茹でた方が早いのですが、野菜のニオイがついたレバーは嫌なんだって~(^_^;)
これに別途、整腸剤とかビタミンとかコンドロイチンとか与えてます。

食べなきゃお腹空くまでほっとけ~とも思うのですが、ルディには今月と、年末にしょ~で走って貰う予定なので、今はたくさん食べて貰いましょ~("⌒∇⌒")
食べ物いろいろ(犬も人も) TB:0 CM:0 admin page top↑
ゆず湯とかぼちゃとクレごはん。
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 23:38:56
今日は冬至でしたね。
殆ど季節の行事には縁のない生活をしていますが、
たまには、とお風呂にゆずを入れてみました。
061222~1.jpg

朝だけど。(逆に風邪ひくか?!)

お弁当にはかぼちゃの煮物。
061BE2~1.jpg


そしてクレアにもおすそ分け。
061222~.jpg

レンジでやわらかくしたかぼちゃ入りご飯。

あ、クレアのフード、また替えました。
061220~1.jpg

FlintRiverRanch、悪くはなかったのですが。
ただ試した時期とクレアの具合の悪くなった時期が重なったのか?
ホントにフードがあわなかったのか、定かでないのですが、
う○てぃが緩くなって量が増え、段々とげりぴーになったので
しばらく手作りにした後、元のナチュバラに戻していたのですが、
落ち着いたので別のを探すことに。
でもあまり時間もなく、のんびり探していると年末年始のお休みに入ってしまうので、
とりあえず近場にお店のあるこちらから。
アニモンダと言うものにしてみました。
1312061.jpg

1312062.jpg


「食いつきが良い」と言うレビューはみていたのですが、ホントに良かった。
クレアがフードのみでこんなにがつがつと食べるのはうちに来てから
初めて見た~って感じです。

「総合栄養食」と言う形ではなく、色々トッピングしてあげてね、って感じです。
ちょこちょこと肉や魚、野菜を足している我が家にはちょうといいかも。
う○てぃも、量・質共にとっても素晴らしいものを毎朝晩生産されています(笑)
しっこの回数も元に戻ったし。しばらくはこれかな。
食べ物いろいろ(犬も人も) TB:0 CM:0 admin page top↑
いろいろ復活。
2006 / 09 / 17 ( Sun ) 23:47:20
昨日、土曜は出社の日だったので朝8時頃出て行ったクレ父。
帰ってきたのは・・・今朝の9時過ぎ。
何年ぶりかの完徹だったそうです
はぁ~。明日も休みで良かった・・・

なので今朝の散歩もクレ母。今日も涼しいので8時頃出てたっぷり1時間半。
いい季節になったね~。
1709062.jpg

涼しくなったからか?いつの間にか土手も草刈り済。
1709061.jpg

公園の沼を見たら・・・鴨さん達が休んでました。最初分からなくてびっくり(笑)
1709063.jpg


昼過ぎまでクレ父はうとうとしたらクレ母の実家に寄りながら歯医者・クレアの病院とお出かけ。
お陰様でクレ父、痛みも腫れもだいぶ治まりました。かなり復活。まだまだ完璧とは言えないけど順調でしょ。
実家では歯医者までの時間潰し。人間はお茶を頂きクレアはおやつを頂き・・(爆)
クレ:「かーちゃんのとーちゃん、こんにちは。」
1709066.jpg

クレ:「そっちの方の、ください。」
1709067.jpg

何故か実家にストックしてあるクレ坊のおやつ(笑)
クレ:「うまうま♪」
1709068.jpg


お腹が落ち着いたら(?)遊びに来たとろっちに飛び掛るクレ坊
1709069.jpg

クレが我が家に来たばかりの頃、「お友達♪」と近づいててって猫パンチをくらった事がありましたが・・・仕返しか?!
まぁ網戸があったから問題なかったけど(網戸あぶれなくてかったぁ
17090610.jpg

クレ:「また来ないかなぁ」
17090611.jpg

とろっちはその後「声はすれども姿は見えず」でクレアが帰るのを待っていました
17090612.jpg


しばらくして歯医者の時間になったので退散(爆)
その後はクレアの病院。今日は・・・
続きを読む
食べ物いろいろ(犬も人も) TB:0 CM:0 admin page top↑
夏といえば・・・
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 07:43:44
毎日暑いですね。
昨日買い物に行った農家さんでは、
「今度は雨待ちで・・・」と苦笑いされていました。
長引く梅雨の時は「晴れないですねぇ」と話をしていたのですが。

クレアも毎朝、こんな感じです。
クレ、もう出かけるからちょっとそこどいて。
0708061.jpg

クレ:「あ~そうなの~。かーちゃん行くのぉ~」
0708062.jpg

クレア~。ほら。階下におりて!
クレ:「ふぁ~い」
0708063.jpg

やる気まったくなし。

夏といえば、ビールに枝豆!と毎年楽しみにしている・・・
06080617.jpg

クレアぼったま。
あ、もちろんビールはやりませんけどね。
枝豆茹でて冷ましているところにもべったり。
クレ:「とーちゃん、これもう食べれる~?」
06080618.jpg

なんちゅー犬じゃ。
帰りに寄ったスーパーで安かったので買ってきてみた坊ちゃんかぼちゃ。
060807~1.jpg

半分に切って、中をくり貫いてバターを入れて電子レンジでチン♪するだけでおいしいと聞いたので早速実行。とってもうまうま♪
クレアもちょぴりもらってご機嫌。
クレ:「もっと食べれますが・・・」
0508061.jpg

今年の夏は食欲も落ちなそうだね。安心安心♪
食べ物いろいろ(犬も人も) TB:0 CM:0 admin page top↑
久々にゆっくり近所をお散歩
2006 / 07 / 22 ( Sat ) 16:56:55
中々お天気が定まらない。今日も大丈夫かなぁと思いながらも
洗濯機まわしてからクレアとお散歩。クレ父は今日もお仕事。

久しぶりにのんびりと近所をお散歩で、クレア、あっちへふらふら、こっちへふらふら。まぁ時間もあるし、無理しない程度に好きに歩いて頂戴(笑)

でもあまりいつもと変わらないコースを歩いていたら、
こんなもの発見。
2107061.jpg

・・・何故にこんなものが??
よく見るとプレートに「ここのシンボル。よろしくね」と書いてある。
だったら駅前とかの方が目立つのに。あ、ここ自治会の集会所だから、
この地域のシンボル、って事??今まで気がつかなかった。
どこかのホームのみたいに、季節ごとに衣装がかわるのかな(笑)。
でもこれじゃぁ雨ざらしで可哀想な気が。。。
クレ:「かーちゃん、ここでも写真ですか?」
2107062.jpg

とうぜ~ん(笑)

帰宅して家事を片付けていると、クレア、またまた階段に陣取り。
クレ:「ここ降りるときは教えてね。」
2107063.jpg

・・・邪魔だ、っちゅーねん(笑)
しばらくして、階下に降りようとすると。。。
2107064.jpg

クレ、すっごく眠そう(笑)
2107065.jpg

クレ:「あ、かーちゃん降りるの?もうちょっと・・・」
2107066.jpg

クレ:「むむっ。この音は!!!」
2107067.jpg

この後清掃車が来たので、クレア、慌てて飛び起きてました。
何故なのか清掃車が来ると吠えるんだよね~。
でも今日はクレ母が写真撮ってたから、クレアは階段下りれずに
ちょとと悔しそうにうろうろしてたけど。(←いぢわる(笑))

お天気がイマイチでせっかくの洗濯物、さっぱりとは乾かなかったので、夜、クレアを連れて買い物がてらにまたまたコインランドリーに。
ほぼ常連だなぁ。
買い物して、クレ父が帰って来る前までにクレアのお散歩を・・・と
思ったら、クレア、家の近所を歩いただけで終了。あっそ(--;)。
まぁ朝歩いたからいいのか??

さすがに早く帰ってきたクレ父。今日のツマミは・・・(笑)
続きを読む
食べ物いろいろ(犬も人も) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
