-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
初体験
2004 / 07 / 30 ( Fri ) 23:44:23
今日、クレ母は初めて自分から冷房を入れました。
クーラー病の気のある母。
今までどんなにクレ父が暑がっていても、自分から冷房なんて入れた事等
ありません。体温が低いので、あまり冷えすぎると中々体温が戻らないことも。

しかし今朝は違いました。
毎朝3人分のお弁当を作る母。いくらなんでもキッチンは暑いです。
今まではキッチン専用にボックス型の扇風機がありました。
でも今はありません。
お散歩を済ませたクレやんが、扇風機の前に陣取って
離れないからです・・・(T_T)


   クレ:「あち”---------」

109169357328363.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ボール遊び
2004 / 07 / 27 ( Tue ) 23:46:26
いつも歩いてばかりのお散歩ではつまらないので、
今日は早く帰れたクレ父と一緒に、夜のお散歩はボール遊びをしました。
お散歩は朝:クレ父、夜:クレ母と決まっているので、お休みの日以外は
皆で一緒に行くことは中々ないので、とっても楽しそう。
広場でボールを投げてもらって、走りまわっていました。
まだノーリードでは遊べないので、クレ父が投げ、クレ母付きのクレやんが
取りに行く、という・・・
おもりつきではかわいそうなので、明日、会社帰りにロングリード、買ってきます・・・

でもクレやん、聞いていたよりは、あまりボールに執着心がなく、
取りに行って咥えても、すぐに放してしまいます。

まぁ無理に取ろうとして、飲み込まれちゃうよりはいいけど・・・


109169213819823.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
未知との遭遇
2004 / 07 / 26 ( Mon ) 23:48:06
昨日は病院の後、自宅から車で5分くらいのところにある、
クレ母の実家にも寄りました。クレ母のハハと伯母に初対面。
どうやら男の人、ずばり「おじさん」に弱いクレやん、二回目にも
かかわらず、クレ母のチチには吠え掛かってしまいました。。。
が、「よーし、よし」の声に尻尾ふりふり・・・

その後は隣に住む伯母ともご対面。伯母の家に居て、何故だか
クレ母の実家に入り浸っている猫のトロとも初対面。

トロはクレ母がまだ実家に居る頃に飼っていた、わんこと一緒に
3年くらい暮らしたので、わんこは大丈夫かな、と思っていたのですが、
敷地内を自分の天下と思っているトロっちは新参者と仲良くするつもりは
ないらしく・・・シャーシャー言って怒ってました(^^;)
まぁ確かに昔いた、ジョンより倍以上クレアはおっきいもんねぇ・・・

トロ、いきなりご苦労様なのでした。


   遊びたくて仕方ないクレアと警戒中のトロ

109169159416882.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
動物のお医者さん
2004 / 07 / 25 ( Sun ) 23:50:22
今日は埼玉での主治医さんになってもらう病院への
ご挨拶(?)も兼ねて、簡単な問診と、フィラリアのお薬をもらいに
動物病院に行ってきました。

最初はご機嫌で車に乗っていたクレやん、
動物病院につくと、途端に元気がなくなり、診察の間は何とかして
台の上から降りようと必死でした。注射もなかったのにね。

しかし診察が終わった後、待合室で獣医さんとお話をしていると
「クレアちゃん、診察終わったのね~」と受付のお姉さんが
カウンターから出てきてくれました。
その時のクレアの変わり身の早さと言ったら!!!Σ(-△ー;)
今までのお付き合い尻尾ふりふりはどこへやら、
全開ではたはた振りながらお姉さんの元へ。そしてちゅーの嵐。
獣医さんに「あれ~。全然態度が違うじゃん」と言われてしまいました。
は、恥ずかしい・・・

帰りの車中で聞いたところ、病院に入ってすぐに、受付のおねーさんには
早速挨拶のぶちゅーを済ましていたそうです・・・

・・・・・ゲンキンなやつ・・・

☆左が行きの車内、右が動物病院にて


109169116414496.jpg


くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ストーカー
2004 / 07 / 23 ( Fri ) 23:51:57
いきなり変な夫婦に兵庫から埼玉に連れて来られたクレやん、
少し分離不安が出てるのでしょうか。
クレ父の後をついて離れません。(・・・母も一緒に迎えに行ったけど・・・)
やはり一家の「長」をリーダーとしてみてるのでしょう。
犬は群れで暮らす動物なんだなぁと妙に感心してしまいます。
クレアの中では組織図はこんな感じでしょうか?

    クレ父:長
    クレ母:食事係り
    クレ父ハハ:ベビーシッター
    

   ↓    ↓     ↓

お風呂に入っているクレ父を扉の外でずーっと待ってるクレやん。

  クレ:「おとーちゃん、何してるのかなぁ。まだ出てこないなぁ」
10916899057257.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
クレやんの視線のその先には・・・
2004 / 07 / 22 ( Thu ) 23:53:26
まだクレアが来てから一週間もたっていませんが、
少しづつ周りを見る余裕も出てきた様で
だんだんと色々な事に興味を持つようになってきました。
食卓の上の物もそのひとつ。

自分のご飯が済んだというのに、気になる匂いがすると、
たまらずにやってきます。今のところ、チーズとツナの匂いには勝てないようで、
彼なりに知恵をしぼって何とかして匂いの元に辿り着こうとします。

しかし人間の食べ物をそのままやる訳にはいきません。
また、こんなにお行儀が悪くては、一緒に旅行も行けないかもしれません。
どんなにつぶらな瞳でかわいいしぐさをしても、心を鬼にして「いけない」。
元来聞き分けのいい子です。大体は止めますが、それでもどうしても、と言う時には、
そのままクレート行きです。

・・・この日はそんなに興味のあるものではなかった様で、
最後はふてくされてました。。。

   クレ:「な~に食べてるの?ねぇっ。ねぇったら!」

10916893094072.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩
2004 / 07 / 21 ( Wed ) 23:55:01
クレアにはシェパードがよくかかりやすり「馬尾」という症状があって、
あまり激しい運動はできません。
そのせいか、お散歩もあまり好きではありません。
もっとも、歩くだけではつまらないし、今はまだ暑いから、かもしれませんが。

連休中も、お散歩が終わった後に、リビングでのんびりしてるのが
とっても幸せそうでした・・・


   クレ:「おとーちゃんの側で寝れてしあわせ♪」
   父:「zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz・・・」


10919771808749.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
初めてのお留守番
2004 / 07 / 20 ( Tue ) 23:56:28
今日通常通り、クレ父もクレ母もお仕事。クレ父のハハと一日お留守番です。
予想通り、最初はかなり戸惑った様子。一日中父と母の姿を探していたそうです。
ちょっとかわいそうかな、とも思いましたが、一人ぼっちでなわけではなく、
クレ父のハハが一緒だし、世の中にはいっぱい一人でお留守番できる子も
居るわけだし・・・

と早くここでの生活に慣れてくれるように願ってやみません。

クレ父と感動の再会(左)その後はべったりでした。
・・・母の時はそんなに喜んでくれた???

*抜け毛対策にTシャツ着せてみました。

109168736225081.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
だらだら
2004 / 07 / 19 ( Mon ) 23:58:01
今年の夏は暑いです。
でもこの辺りは風も通るし、都心に比べるとそんなには暑くないので、
今まで我が家ではエアコンはよっぽどでないと、つけていませんでした。

しかし今年は違います。
クレアがどうやらかなり暑さに弱いとわかった二日目、
冷房慣れしていない人間が具合悪くなりそうな程、ずっとつけっ放しです。

今年は電気代の為に働くクレ母です・・・

ずーっとエアコン入れてビームを送った後(左)に
目出度く涼しい風をゲットして満足げに眠るクレやん・・・



          ↓     ↓     ↓
109185392410209.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
はじめまして♪
2004 / 07 / 18 ( Sun ) 23:59:27
僕はG・シェパードのクレアです。
縁あって兵庫県から、はるばるおとーちゃんとおかーちゃんに連れられて、
車で埼玉県までやってきました。
これからはここで第二の犬生を送るんだって。

こわもて、ってよく言われるけそんな事ないんだよ。
でもお散歩中に他のわんが寄ってくると、
ついつい吠えちゃうんだ・・・(爆)
唯今どうやったら公園デビューできるか、おとやんとおかやんが考え中。
僕はどっちかって言うと美人のおねーさんがなでなでしてくれれば
それで満足なんだけどなぁ。。

109185614323017.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
