-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
秋ですね・・・
2004 / 09 / 30 ( Thu ) 12:48:54
やっと晴れた!
空にはこんなとんぼさんが沢山飛んでいました。

109913800224230.jpg
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
クレやん逃走・・・
2004 / 09 / 29 ( Wed ) 12:50:19
と言っても、家の中での話ですが・・・

今日も雨。なので、いつもの通り、レインコートを着せようと用意したら、なんとクレア、レインコートを見た途端に2階へと遁走。
たったと階段を上がって、廊下から様子を伺っています。これには皆、大爆笑!
しかしお散歩に行かないとトイレもしない子なので、何とか宥めすかして降りてきてもらい、レインコートを着せられて、いざお散歩へ。
すると「着たんだからいっぱい歩いてもいいんだよね!」とばかりに足取り軽やかに(?)町内を歩いたのでした(笑)

よくよく考えると、月曜日、レインコートを着せて散歩に行った後、あまりの足の泥だらけさに「洗った方が早い。昨日ドッグランにも行ったしね」と不意打ちでシャンプーされてしまったクレやん。
これがトラウマになっているのではないかとクレ母は密かに思っているのですが・・・


    クレ:「いや~ん」

10991147744385.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
雨・雨・そしてまた雨・・・
2004 / 09 / 28 ( Tue ) 12:51:11
今年は一体どうしたと言うのでしょうか・・・
「秋の長雨」とは言えども、こんなに雨の続く秋、というのも珍しいのでは?
そして気温もまだ高めだし、台風はくるし。異常気象の影響でしょうか。
嫌ですね・・・

雨が降るとクレやん、毎度の事ながら、レインコートを着せられます。
ゴミ袋に始まり、手作りレインコート、そしてようやく購入したのが今の「真っ赤なレインコート♪」です。
しかし、クレアには不評。
やはりちょっと圧迫感があるのと、かさかさと音が気になるようで。
一旦外に出てしまえば歩くのですが、出るまでは着るのをぐずります。かといって、雨の日の度に洗えるほど、時間もないし・・・


・・・着てる姿はこんなにかわいいと思うんですけどね。(親の自己満足・・・)


   クレ:「そんなん着るんは嫌に決まってるやないけ!!!}
109911404322393.jpg
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
お疲れクレやん
2004 / 09 / 27 ( Mon ) 12:52:49
今日、クレ母が会社に行くと、早速昨日の写真が参加者にまわっていました(笑)
もちろんクレ母もちゃんと持っていったけどね(ちゃんと仕事してますよ。休憩中の事です((爆))
皆の様子を聞くと、昨日の帰りの車中はぐったりしてたそうです(笑)そしてよ~くおネムだったそうですよ(笑)
クレアも慣れない場所に緊張したのか、今日はぐっすり寝ていたそうです。

   こんな風にね♪
       ↓

109911366915038.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ドッグラン&ドッグカフェでびゅー!
2004 / 09 / 26 ( Sun ) 12:53:53
今日はクレア、初めてのドッグラン&ドッグカフェ!
クレ母の会社の「犬飼い仲間」で駒沢公園でお昼に待ち合わせ。
近くのジャックラッセル・テリア(7ヶ月♂)を飼っている同僚も一緒に車で向かうので、予めクレ母の弟に大きめの車を借りて、いざ出発。車内ではテリアくんとも仲良く(クレアはあまり興味をしめさず。。。むしろ広い車内でうろうろできるのにご満悦)、人間達もわくわくしながらドライブです。
生憎の雨ですが、6組、人間8人、犬6匹で駒沢公園をお散歩した後、犬連れOKのカフェで人間は遅めのお昼。クレアは良い子に机の下で横になってました。
・・・と言うのは半分で、もう半分は気疲れで寝ていたところ、人様のご飯が終わってしまって「出遅れた!」という感じであわてておねだりしてました(笑)
ドッグラン(囲ってあります)にも行ったのですが、それぞれ飼い主さんの近くで遊び、クレアも「折角来たんだから、オフリードにしてみなよ」という同僚のお言葉に甘えて、放してみましたが、やはりクレ父のそばにべったり。試しに側を離れてみると慌てて追ってくる、というあまり「遊んだ」という感じにはなりませんでした・・・(笑)
帰りの車内ではぐっすり。とっても楽しい一日でした。

109859910425557.jpg
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
明日はお出かけ
2004 / 09 / 25 ( Sat ) 12:03:29
明日はクレアを連れてお出かけです。
長距離でない移動の時、クレアは後部座席にシートを敷いて座っていますが、やっぱりバランス悪そう。
で買ってみたのが「ドライブシートボックス」。
シートにもなり、ボックスにもなり、でわんちゃんの居場所を確保♪←って言う様な宣伝文句につられて、シートベルト代わりのハーネスと一緒に購入。
使ってみたら中々の優れものでした。明日はお出かけなので、試しに組み立てて、セットしてみました。クレアもちょこんとボックスに入って大人しくしてたので、普通のシートよりは快適のようです。


・・・そう。明日はお出かけ♪
クレアはちゃんとシャンプーもして、準備万端!
どこへ行くのかって?それはついてのお楽しみ・・・


     クレ父:「クレア!今組み立ててみてるんだから邪魔しないのっ!」
     クレ:「え”-っ!だってこれ、ボクのでしょ~!」

10976779612934.jpg

そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
観察中
2004 / 09 / 24 ( Fri ) 12:05:48
     



      物事を観察するときは物陰からこっそり見るべし。
   


       クレ:「・・・じ~・・・」

109767751620309.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
お気に入りPart2
2004 / 09 / 23 ( Thu ) 12:06:49
よっぽど気に入ったらしい「コットンにボールがダブル(♪)でついたおもちゃ」
場所を変えて座るときも常に持って歩きます・・・
・・・あ、あれ?片方のボールに亀裂???


・・・あぁっ!もう片方壊れてるっ!
一週間ともたなかったのね・・・(T T)

    

   拡大図↓

109767731113457.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
お気にいりに囲まれて・・・
2004 / 09 / 22 ( Wed ) 12:12:20
眠るこの幸せ♪


新しいボールつきおもちゃをカミカミしてる途中で眠くなったのでクレ父の足を枕にして寝るの図。

109767670624206.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
かっわい~ふりしてあの子♪
2004 / 09 / 21 ( Tue ) 12:13:28
割とやるもんだね と♪


・・・おやつおねだり中。

109767638713256.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ハハ(涙)
2004 / 09 / 20 ( Mon ) 12:15:13
・・・不評なの。。。
クレやん爆睡中(1日に掲載)の写真・・・
やっぱり怖いって。
「おかーちゃん、ちょっとこんなの公開しないでよっっ」って思ってるかもしれないよ!って。
そうかなぁ。かわいいのになぁ・・・(やっぱり親ばか)

    では懲りずにもう一枚♪   

      ↓    ↓     ↓


    やっぱり半目・・・

109767592330056.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
新しいおもちゃ
2004 / 09 / 19 ( Sun ) 12:16:30
いつもは休日、ずっと一緒に居るのですが、
今日はクレ父とクレ母は用事があって、半日ほど外出。
「当然一緒に連れて行ってもらえるもの」と思っていたクレやんは
クレ父とクレ母が玄関を出ると「吠える(要求吠え・連れてけ~!)」という暴挙(笑)にでました。
・・・おっかしぃなぁ。こんなにあまあまに育てた覚えは・・・


そのせい、と言う訳ではありませんが、新しいおもちゃをゲット♪
コットンのか歯磨きおもちゃがぼろぼろになったので、新しい物を・・・と探していたら、ボール大好きのクレやんにはぴったりの物が!
帰ってから早速みせると、今までのどのおもちゃよりもクイツキが良く、
「クレアはボールが大好きで一日中カミカミしてます」と言う言葉を初めて実感したのでした。

・・・最も、与えて30分くらいで、ひとつめのボールに切れ目が入っていたので、
いつまで持つのかは疑問です・・・

     クレ:「至福のとき♪」

10969874829655.jpg
物欲の海に漂う TB:0 CM:0 admin page top↑
教えのたまもの♪
2004 / 09 / 18 ( Sat ) 12:17:39
普通のわんでは滅多に見る事のない「バック」
以前の教えの賜物で、クレやんは難なくこなします。
その結果、どんなにせまいところでも、とりあえず首を突っ込んでみて、
ダメだったらそのままバックしてくる、というにゃんこみたいな行動をよくみせてくれます。
これが中々曲者。
だって、「ここなら大丈夫だろう」と思って避難させておいた食べ物も、
気がつくとクレアの視線にロックオン☆されてます(笑)


  クレ:「せまいとこ? おヒゲが入れば通れるよ(それは猫です)」

109698682522771.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ばたんきゅー
2004 / 09 / 17 ( Fri ) 12:18:49
・・・あまり夜遅くまでいじくりまわしていると、
さすがに眠くなってところかまわずぱったりと横になってしまいます・・・

最初の頃は緊張からか、こんな格好はしなかったので、
我が家に慣れた、と言う事かな(笑)

109698653614139.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
クレ父のこだわり
2004 / 09 / 16 ( Thu ) 12:19:53
  クレ父:「ねぇ、デジカメの画像、”ファインモード”に変えた?」
  クレ母:「?変えてないよ。だって枚数撮れないジャン。」
  クレ父:「解像度あげようよ。全然違うよ。コマめにPCに落とせばいいんだよ
      だいたいHPに載せてる時に、うちのだけ写真がキタナイと嫌じゃん。
      折角クレア、かわいく映ってるんだしさ」

・・・・・あ~そうですか。
HPの日記なんて限られた人しか見ないからヘーキだよ。とおっしゃっていたのは
どこのどなたかしら。第一、デジカメ飼ってから、どこかに行く度にバシバシ撮ってたけど、被写体がクレ母じゃぁ解像度なんてあげなくても気にならない、上げたほうが見えなくて良い物も見えちゃうから、困る、とでも言いたいのかしら(怒)

はいはい。クレはかわいいもんね。
おっしゃる通りにいたしますっっっ


   ・・・で”ファインモード”にしてみました。
   クレの手が「ぐー」みたいなので、クレ父が「ぱー」出して遊んでます。
   写真の感じ、違うかしら?
   それなら新しいの買ってくれ~・・・

10969861933244.jpg
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
さ、寒いの???
2004 / 09 / 15 ( Wed ) 12:21:28

・・・最近、シッポがお気に入り???

109698574220515.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
意外と・・・
2004 / 09 / 14 ( Tue ) 12:22:20
体が柔らかい???
見た目のイメージだと、どたどた歩くし、ばたん!と派手な音を立てて寝返り(?)をうつので、体、硬そうなんだけど・・・


    くるん。

109698560616419.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
にくきゅう
2004 / 09 / 13 ( Mon ) 12:23:44
”大型犬”なクレア。
もちろんお手て(おみ足??)もおっきいです。
ぷにぷにと気持ち良いので、肉球を押して遊んでいますが(笑)
当然のごとく拒否されます。

 いつもは日の目を見ない、にくきゅうさん♪

109698543610925.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
シャンプー嫌い
2004 / 09 / 12 ( Sun ) 12:25:00
クレアは何故かシャンプーもブラッシングも嫌いです。
シャンプーの後はご機嫌斜め、ブラッシングは始ると”ふせ”をしてしまう。
今日のシャンプーも一騒動でした。


  ☆シャンプーの後・・・

  癇癪をおこして床にひいてあった新聞紙に八つ当たり。
  クレ父に怒られても・・・・
  八つ当たり、八つ当たり・・・
  最後はブラッシングに使うクシをどこからか持ってきて、
  かみかみしてたのでした。


  クレ:「これさえなければ・・・・」

10959187253202.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
やる気のないシェパ
2004 / 09 / 11 ( Sat ) 12:26:22
最近はこんな様子でおやつのおねだりをする事があります。
恐らく、この顔がかわいくてついつい「かわいいね~」となでなでしてしまうので、
クレアも「おっ。これは皆のウケがいいぞ」と学習したのだと思うのですが(笑)



     クレ:「な~んかちょうだ~い・・・」

109591523421272.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ぷーぷーおもちゃ
2004 / 09 / 10 ( Fri ) 12:27:27
意外とウケが良かったので、笑ってしまいました。

押したりくわえたりすると「ぷー」となるゴム製のおもちゃです。
お留守番のストレス解消には・・・ならないか(笑)


  クレ:「これも~らいっ♪」

109591496817828.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
また・・・
2004 / 09 / 09 ( Thu ) 12:28:39
そんな格好で寝て・・・

手、痛くないの?

  


   クレ:「意外とへーきかも」
109591479715377.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
美男子
2004 / 09 / 08 ( Wed ) 12:29:47
これも親の贔屓目かもしれませんが・・・


我が家にクレアがやってきてから、ほぼ二ヶ月。
段々と緊張が解けてきたのか、最初は丸まってしか寝ていなかったのが、最近では「・・これでいいの?」って思う程無防備に、お腹を出して寝る様になりました。私達としてはうれしい事なのですが。
朝晩の散歩の後、特にクレ父が担当の朝は念入りにブラッシングをしているのもあって、冬毛になりつつあるクレアは、ますますふかふかになって来ている様です。

表情も柔らかくなった様な気がします。甘鳴きもするようになりました。
こんな短期間で、とても感動&感謝の毎日です。



  とっておきのお顔♪

109591464313163.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
疑惑
2004 / 09 / 07 ( Tue ) 12:31:00
   
    クレ:「・・・・・これって虐待じゃぁ・・・」


109591366532404.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
しっかりもの
2004 / 09 / 06 ( Mon ) 12:32:13
いつもいつもクレアのベストショットを狙い続けてデジカメを手放さないクレ母。
その結果、とってもかわいい数々の写真(笑)とらぶらぶなクレ父とクレアの様子をカメラに収める事ができました。

・・・ここで1つ不満。
クレ母とクレアのらぶりーな写真がないっ!
クレ父に頼んでも「写真下手だから・・・」とよくわからない言葉と共に逃げられてしまいます。
ならば、と挑んだ「自分撮り」。
クレアの横に陣取り、「ツーショット」を狙ってみますが・・・


    クレ母:「ほらっ!クレア!写真撮るんだから、ちょっと座って!高さが
       合わないじゃないっ!ほらっ!ほらっ!」

    クレ:「・・・モデル料はおやつの前払いでお願いします。」


    クレ母:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)」


 こんな写真しか撮れませんでした・・・

109591327227479.jpg

クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
今日も元気だ
2004 / 09 / 05 ( Sun ) 12:33:37
クレ:「お散歩が楽しいぞ♪」


だいぶ慣れてきたようなので、公園で、他のわんちゃんが居ないときには
リードをつけたままですがフリーにして、ボール遊びなどができる様になりました。


・・・うーん、やっぱりこういう写真を撮るにはもうちょっと高性能のカメラが欲しいかも・・・・(爆)


10959140895703.jpg
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
ぼくというものがありながら・・・
2004 / 09 / 04 ( Sat ) 12:34:54
クレ:「むむっ!お前なんか、こうしてやるっ!



    ぱくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!!!!!」




  「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!(人間達の叫び)」


10959141306263.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
おやつ
2004 / 09 / 03 ( Fri ) 12:36:07
クレア、お留守番の時にクレ母が帰ってくるまでの間、何回かおやつをもらう事を許されています。今まではジャーキーはクッキーでしたが、ある日ハタと思いついて、手作りしてみる事にしました。
第一弾はサツマイモのおやつです。
簡単なものですが、クレアには大のごちそうに思える様で、作り始めると、匂いでわかるのか、キッチンのゲートの前にすわってみたり、カウンターから見える場所へ移動してみたり・・・そわそわと落ち着かなくなります。
やっぱり手作りの方が安心かな。ご飯は一般の物を食べる様にしておかないと、例えば預けた時などに、絶食するのでは困るので、ドライフードにしていますが。

しかし、このおやつにはライバルが。
それは・・・・

クレ父のハハ。

さつまいもとヨーグルトが入っているので、体にもいいし、中々美味しいそうです。

・・・まぁ人間の食べるものに調味料を入れないだけのものだから、問題はないですが。。。クレアは最初、不思議そうにクレ父のハハを見つめていたそうです。


    おまけ:おやつの出来上がり写真。。。

109591235114877.jpg
食べ物いろいろ(犬も人も) TB:0 CM:0 admin page top↑
酔っ払いの襲撃
2004 / 09 / 02 ( Thu ) 12:37:34
ある夜の事・・・


  クレ父:「クレア~クレ~♪お前はホントにかわいいね~」

  クレ:「zzzzzzzz・・・はっ!な、なに、なにっ???」
 
  クレ父:「うーん、ちょーかわいい♪すっごくかわいい。食べちゃいたい~」


  クレ:「も、申し訳ありません、あっしには別の用事が・・・・」


  
一方通行の愛の様です。

10959118618472.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
衝撃の・・・
2004 / 09 / 01 ( Wed ) 12:38:59
熟睡中のクレアの寝顔。
お眼目は白目で半目、口元はおよだをたらしながら半開き~

・・・うーん、確かにちょっと怖いかも・・・


    クレ「zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz」

10959116836105.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
