-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
クレアの寝姿
2004 / 11 / 30 ( Tue ) 12:14:29
今朝、クレ父が散歩の途中で回収してきてくれたもの。それは昨日の夜、クレ母が散歩途中に落としてしまったクレアのう○袋・・・いつもヒップバックのポケットに入れているのですが、昨日は2回と快調だったのと、途中でポメちゃんに出会って、慌てて方向転換したのが原因だったようで。。。良かった。回収できなかったら今日の帰り道、チャリで探しに行くとこだった・・・(汗)

今日は月末でクレ父が遅いのでまたまたぼーっとしながらクレアと待っていました。帰宅すると、クレ父大好きのクレアはべったり。食後にソファでくつろぐクレ父の足元をがっちりガードして、ようやく安心してうとうとし始めるのでした(笑)

110292219422261.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
おっさんぽ♪おっさんぽ・・・
2004 / 11 / 29 ( Mon ) 12:15:51
あんまりうれしくない???
その日の体調などにも寄るのかもしれませんが・・・クレア、最近あまり歩こうとしません。今日は散歩の途中でボールで遊んでいたら、3回目くらいでもう咥えたまますたこらと家の方角に歩き始め、公園が見えなくなるまでずっと自分で持っていました・・・いけないなぁ。ちゃんとボールを返す様にしないと・・・

お家に帰ってご飯にすると、よく食べるので体調悪い、とかはなさそう。確かにこれまでも、たくさん遊んだ翌日はそんなに散歩もせず、暫くしてから復活♪のパターンが多いから、大丈夫でしょう。行動はおこちゃまでも、やっぱり体力は年相応なのね・・・しみじみ・・・

夜は人間がご飯を食べている最中にまたうどんをもらっていました。クレ父に「あんまりやると、クレ母に怒られちゃうからちょっとだけね」なんて言われながら。。。最近、クレ母が一言怒るとすぐに諦める様になってきたからなぁ。そんなに怖いか?!


110292151810175.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
買っちゃいました 其の二
2004 / 11 / 28 ( Sun ) 12:17:20
今日も朝から良い天気。
でもでも、ここ最近の疲れが出たのか、クレ父もクレ母も起きれず。8時頃にクレ父のハハにケージから出してもらった腹ぺこクレやん、一目散に2階の寝室に駆け上がってきたのでした。あはは、ごめんごめん。すぐさま皆でお散歩に出て、ご飯にしたのでした。
新しいフードは「ナチュラルバランス アレルギー用」これがまた良い匂い。封を切るとぷ~・・・んと芋の匂いが。芋好きとしてはちょっと惹かれるものがありましたね(笑)実際、クレアも一番最初に与えた時は、おやつと勘違いしたのか、5,6粒そのまま食べてました。今はふやかして与えてますが・・・

先日注文しておいたフードなどが届いたので、開けて確認しながら品評会。
今回はフードの他にもいろいろ購入しました。クレアの寒さ対策の「レンジでチンして10時間ほかほか」湯たんぽや、レインコート・・・え?犬は寒さに強いから湯たんぽなんていらない???
そう思ったのですが、クレアのケージは玄関に置いてあり、「24時間換気」という機能がついていて、一日中自動で換気扇が回っている我が家ではちょっと隙間風が寒いかなぁと。実際、寒くなってきて、ケージに毛布をかける様にしたら落ち着くみたいだし・・・(あ、これは視覚的な問題???)

レインコートは、赤いのがぱんっぱんになってきたので、仕方なく・・・やっぱり雨の日は泥はねが大変だし。今回もブラックの多いクレアに似合うかな~と、オレンジにしてみました(笑)

クレやん、早速検品中。
ふふふ・・・その中のレインコートは、そのうちまた大騒ぎして着る様になるのかもよ・・・


11029210651770.jpg

物欲の海に漂う TB:0 CM:0 admin page top↑
買っちゃいました 其の一
2004 / 11 / 27 ( Sat ) 12:19:16
お疲れモード全開のクレ父、今日はとうとう会社お休みしました。忙しかったからね~。久しぶりにのんびりしてください。

と、言うわけにはいかない我が家。いつもなんだか「やる事」がいっぱいで一日が終ってしまいます。本日はお庭の芝刈り。
先月巻いた芝の種、中々どうして、すくすくと成長しました。今年は暖かいからかな。。。でも、まだらです。。。
季節外れの台風が日本を襲った回数が多かった今年。気をつけて天気予報をみてても朝起きると天気が変わっていることも何度もありました。そして種を蒔いたその週、台風が来て、種がお庭の中で流されてしまいました。こんなとこには蒔いてないぞ~ってところにも芝がはえてます・・・

でも、放っておくときっと荒れ放題の雑草と化してしまうので、芝刈り機、買いました。まだらな芝だけど、そのままにしておくわけにはいかないもんね。
あ~あ。クレアがお庭で遊ぶ日はいつかなぁ・・・


   クレ:「検品終了いたしました」

11025964873151.jpg


物欲の海に漂う TB:0 CM:0 admin page top↑
・・・できるぢゃない・・・
2004 / 11 / 26 ( Fri ) 12:20:37
今日はクレ父、神戸に日帰り出張。朝早くバスに乗って東京駅に向かいました。
電車でも一本で行けるのですが、この辺りには高速バスが東京駅に向かって出ているので、家の近くにバス停がある我が家はかなり重宝しています。
クレアとのお見合いに神戸まで行ったときも、高速バスを乗りついで行きました。仕事が終わってから、夜行バスで行ったのよん。車中2泊(金曜の夜行バスで向かい、土曜の夜行バスで帰ってきた)の旅。うーん、もうあれから半年たつのかぁ。。。
今日、時間があればレスキュー協会に寄ってご挨拶でもして来ようかな、と言っていましたが、当然そんな時間は無く、最寄り駅を通過しただけだったそうです(笑)
そのうちクレア連れて里帰りとかしたいなぁ。
夜はクレ父の買ってきてくれた蓬莱のおみやで乾杯。。。特に何もないけど乾杯・・・

その後メールをチェックしていると、クレアのフードを頼んでいるネットショップから返信がきていた。ここは昨日「本来なら遅くともオーダーから5日で出荷ですが、今回は祝日もあって出荷が遅れています。もう少しかかります。詳しく分かり次第また連絡します。」の連絡をしてきたところ。
今回クレ母がオーダーしたのは先週の金曜日。本来なら今日には届いているはず。それなのに、予定の出荷日からすぎていきなり「まだかかるよ~ん。待っててね」の連絡はないだろう・・・とまたまたぷちっときてしまったクレ母。そっこー「事情はわかりますが、祝日を挟んだのは全くの予定外のお休みではなかったはず。こちらはフードなどを出荷予定にあわせて、なるべく新鮮なものを、と考えてオーダーしています。どのくらい、かかるのか連絡をください。日程により対応を考えます。商品は”物”ですがその先は"生き物"です」と返信をしておきました。
・・・だって、遅れるならもっと前に言ってくれないと。
実際クレ母はクレアのフードが残りの2袋目を開け始めたところで注文します。何かあった時の予備としてこの数量を目安にしているのですが、後少しで最後の1袋をあけるところ。それなのに、これから更にかかるのであれば、最後の1袋も無くなってしまうかも。。。

・・・と思ってメールしたら今日になって「ご注文の品は本日発送しました。伝票番号で着日をご確認ください」と返信が。

・・・・・・・・・うるさい客から先に送っておこう、って事?
昨日のメールはなんだったのかしら???
まったくもって怒りの収まらないクレ母でした。


   大したことじゃないんだけど・・・


   クレ:「こういう時は大人しく寝てるにかぎる」

110258779715459.jpg
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
くれやんのきもち
2004 / 11 / 25 ( Thu ) 12:22:59
クレアはフードの食べる量にムラがあります。
いつも同じ量なのに、すごく良く食べる時と、何をしても食べない時と・・・
どちらかというとクレ母が与える事が多いかな。
そのせいか、最近クレがご飯を食べる時に、クレ母がそばに居ないと食べない事が出てきました。ここ数日にいたっては、クレ母が与えないと食べません。
これにはクレ父、かなり不満気味。

・・・ほーっほっほ。何だかんだ言っても、やっぱりハハの愛なのね~♪





            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            



            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            



            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
   って違うじゃな~い!

クレア、何がクレ父の気に入らなかったのか知らないけど、そういうよくわからないストライキは止めてちょうだい。
そんな事されたら、ハハは、ハハは・・・・・





           飲み会にいけないぢゃないっ!!!!!



11025862119558.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
我が家に猫は居ないはず・・・
2004 / 11 / 24 ( Wed ) 12:24:28
でもこの寝姿、何だか猫に似てる・・・




  クレ:「・・・・・・にやぉん。」

11025572054956.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
久しぶりにのんびり
2004 / 11 / 23 ( Tue ) 12:25:48
今日は久しぶりに朝のんびりと起きて、お散歩に出かけました。最近、お出かけしてたからたまにはいいかな。
近くの公園でゆっくりとお散歩。もうすぐ冬だね~って感じの爽やかな気候でした。湿地を再現した公園で池の葦をバックに記念写真。
あ、クレア、確かにそこには何かお魚さんが居るかもしれないけど、興味があっても絶対に飛び込まないでね!ちょっと今の時期は風邪引いちゃうよ!

でもまだ今日も本調子でないのか、動きがぎこちない。うーん。立ち上がったりするときに関節がぽきぽき鳴ってる様に聞こえるのは気のせい???それってまさか、筋肉痛じゃないよね・・・

ホントは今日もシェパずの皆さんはイベントがあって、お誘いを受けてたんだけど、恐らくクレアは疲れきっているだろうと予想して辞退。。。してて良かったんだけど・・・まぁ、クレア、我が家に来てから日が浅い、とは言え、そんなに若くないのも事実。
それならそれで、もうちょっと体力に見合った遊び方しても・・・なんて、別にいっか。困る訳ではないし(笑)
日中はクレ父もクレ母もお仕事だから、寝てるしかないもんね。ちょうどいいね(笑)

11025570503216.jpg
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
シェパ社交界デビュー(笑)
2004 / 11 / 22 ( Mon ) 12:29:00
クレア、今日はお友達のエナちゃん家に誘われて、ジーガー展を観に行ってきました。でも本当の目的はそれに付随するシェパオフ会。
会場までの道のりと、駐車場が混まないうちに・・・と11時つくばの万博公園に集合だったけど8時に待ち合わせて出発。でも埼玉からつくばって、思ってたよりも近くて、40分くらいで着いちゃった。なので、公園のお散歩とエナちゃんと、オフ会用の体力残しながら、ちょこっとおあそび。クレア、いっぱい遊びたがったけど、メインは午後だからね・・・

ジーガー展を見学しつつ、だんだん集まるお友達。ネットではよく”会った”り”見かけたり”する皆とご対面。クレア、緊張しつつも上手にご挨拶できました。どうも苦手なのか、会場の来てた黒ラブちゃんや、柴わんこには相変わらず吠え付いてたけどね。。。トラウマ???

でも皆の中にいると、やっぱりクレアは小柄だなぁ・・・と思いました。女の子と同じくらいの大きさ、体重だもんね。骨格はさすがにがっしりしてるけど。。。クレアは「生後100日・体重20kg」の”玉悟郎”ちゃんとずーっと遊んでました。ちょうど良かったみたい。精神年齢が・・・様子を見ていたエナちゃんのママから突っ込みが入るくらいよーく遊んでました(爆)最も、最後にはやはり体力に勝てず、ちょっと押され気味でしたけど。

ジーガー展の後は、近くのカフェでお茶たいむ♪
クレア、まだまだ落ち着かず、玉ちゃんとじゃれてました・・・おい・・・そろそろ寝ておいた方が・・・。
でもクレア、嬉しいのかな。普段はあまり他のわんこと遊ぶ機会ないもんね。

たっぷり遊んで帰り道。クレアはもうぴくりとも動かず、後部座席のドライブBOXの中で寝ていました。家の近所で交差点曲がったら、その頃には記憶もなかったらしく、いつもなら上手にバランスとるクレア、すー・・・とBOXの中で滑る音が・・・。そのままの状態で滑ってました(--;)あ、ごめん。確かにちょっと運転荒かったかも???(帰りの運転手はクレ母だった・・・)

お家に着くと、もう心得た物で、トイレ散歩をさっさと済ませて家に入りその後はご飯も食べずにベッドに直行して、ぐっすり夢の中、だったのでした。


そういえば一日中、こんなに長い時間外に居て過ごしたのは初めてだね。
あんなにたくさんの人と、シェパずを見たのも初めて(我が家に来てからは)だったね。緊張したよね。でも楽しかったね。

クレ父とクレ母も大満足の一日でした。
クレア、これからもいっぱい遊びに行こうね。

110255617326212.jpg
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
遊びの基本
2004 / 11 / 22 ( Mon ) 12:27:28
クレア、今朝も散歩はトイレのみ、ご飯も口をつけずにベッドに直行。
何とクレ母とクレ父のお見送りもなく、ごろんとしてました。これってすごい!
最近では「置いてかないで~」のべったりお見送りはなくなったけど、必ず玄関までついてくるクレア。その元気もないの?・・・大丈夫なのか???

どうやらクレア、遊びの基本は「めいいっぱい」の様です。
公園でお友達とじゃれっこしても、エナちゃんと遊んでも、お出かけしても、いつもクレアはMAXまで体力つかいます。そして眠くなるとだだをこねてぴーぴー鳴き、気がつくとぱったり。寝息を立て始めます。
・・・・・・・・・・もうちょっとオトナな体力の使い方しようよ・・・(爆)

夜のお散歩もあまりせず、でも一回りしたらお腹が空いたのを思い出したのか、今日はご飯完食。ようやく復活してきたようです(笑)

でもやっぱり気がつくとベッドにごろん。今日は毛布を抱え込んで寝ていました。


110255658830443.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ボクの場所
2004 / 11 / 20 ( Sat ) 12:30:21
だんだんと寒くなってきて、クレア、床が冷たいのか殆どをカーペット等の上ですごす様になりました。
いつもクレ母が洗濯物を干している間、ベランダに通じる2階のお部屋でごろんとしている時もこの通り。

・・・いつの間にか自分で枕やら座布団やらを引っ張り出してきて、乗っかってます・・・



  クレ:「・・・高さがいまいち。。。」


11024230794324.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ぼじょれーないと♪
2004 / 11 / 19 ( Fri ) 12:32:07
遅ればせながら、我が家もボジョレーを楽しみました(笑)



         クレ:「ぼくもにもちょーだい」

110216074913361.jpg
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
ベッド・・・
2004 / 11 / 18 ( Thu ) 12:34:01
確かに寝るところですが・・・
形はもう無視なのね・・・(涙)



   クレ:「zzzzzzzzzzz」


11021606099373.jpg
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
いつも通り
2004 / 11 / 17 ( Wed ) 12:37:04
今日はクレ父が帰ってくる日。
夜のフライトで帰ってくるので、到着は朝早く。
出かける支度をしていると「無事着いたよ~」の電話が来た。ホントは駅まで迎えにいってあげようかと思っていたのだけど、どうしても仕事の都合がつかずお休みできなかったのです。でも電車で一駅、後はタクシーでも近い距離だからね。ま、いいでしょ。
でもクレ母この5日間、頑張ったよなぁ。。。と通勤電車の中でしみじみ思った。平日は朝5時に起きて、お散歩・掃除・ご飯作ってから出たし。。。と自画自賛。ちょっと機嫌良く仕事していると、昼過ぎにクレ父から写真つきでメールが。
そこには感動の再会もそこそこに、シャンプーされてふてくされているクレアの姿があったのでした(笑)

今日で忙しい仕事も済んだので、久々に定時で帰ってくると、お散歩もご飯も済んでご機嫌のクレア。いつも通りクレ父の横に陣取ってご満悦だったのでした。



     クレ:「えへへ」

110215995424682.jpg
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
あんたって・・・
2004 / 11 / 16 ( Tue ) 12:37:38
クレ父が帰ってくるまで後一日。
何とか乗り切ったな~と思うけど、まだ今晩が残ってる。
少しでも早く帰ろうといつも通りに暴走チャリで帰宅するクレ母。
するといつも通り、玄関の隙間から今か今かと帰りを待ちわびているクレアの姿。

・・・・・かわいい・・・いとおしい・・・ちゅーしたくなっちゃう(爆)

このお顔をみると、疲れも吹っ飛び一時間近い散歩も何のその。
クレ父のご飯の用意を気にしなくて良いので、たっぷりお散歩&ボールで遊んで帰宅。
今日はヨーグルトをかけるとフードを良く食べていた。。。ベジタリアンなのかしら?

夜はまたまた一緒に2階へあがり、暫くクレ母はテレビをみてから電気を消した。
するとテレビと電気を消した瞬間、それまで丸くなっていたクレア、ため息と共に横になった。

・・・・・・・・・・この子は・・・・・


もしかしていつも玄関から覗いているいじらしく見えるこのお顔も、ホントはこう言ってるのかもしれない・・・


      クレ:「・・・おせーよ、かーちゃん。」

11021589761919.jpg

クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
きびなごの呪い・・・
2004 / 11 / 15 ( Mon ) 12:39:04
今朝、クレアのご飯に入れるきびなごを手でちぎっていたらクレ母の手に刺さった。。。
取り除いて、会社に行ったけど、午後になってもその部分が痛いのにきがついた。
ついにはキーボードを打つのも痛くなり(ちょうど指の腹だった・・・)、ピンセットを使ってよーく見てみると・・・

あった。ちっこい破片がまだ残っていた。痛いはず。
・・・恐るべし・・・

皆さん。食べ物も凶器になります。気をつけましょう。
この話を友人にメールしたら「硬くなったフランスパンで手を切った人」の話を返信してくれました。。。。。

・・・・・横着しないで、包丁で刻めばよかったんだけどね。

ちなみにクレアにあげるときは、お湯でふやかした状態にしてから与えますが。



            きびなごさん

110215832119854.jpg
食べ物いろいろ(犬) TB:0 CM:0 admin page top↑
今日は特別眠かった・・・
2004 / 11 / 14 ( Sun ) 13:01:26
クレ母。今朝は4時起きで実家の手伝いに。何の、と言うと、「お食事」・・・
発端は昨日の夕方。エナちゃんのお家から帰ってきてのんびりしていた時。クレ母のハハから電話がありました。
「あのさ、さっき弟から電話があって、今晩生徒を8人家に泊めるって言ってたんだけど、その連絡行った?布団をあるだけと、明日の朝食の材料の買出しをねーちゃんに頼むって行ってたよ。」・・・聞いてないわい。
程なくクレ母の弟から電話があって、遠征試合に行ったが勝負がつかず、また明日、5時に家出て遠征に行かなきゃならないんだけど、今日祝日で布団屋がお休みで、寮が対応できなく、遠方の生徒を泊める」というもの。教育関係の仕事についている弟。なるほど。それじゃぁ仕方ないか・・・
家にあったエアーマットと掛け布団をたずさえ、8人+1(弟)の分の食料と使い捨てのお皿、飲み物などを仕入れて実家へ行くと、そこではすでにあたふた。クレ母と一緒で仕事を持っているクレ母のハハ。とーっても要領の悪いクレ母のハハ。。。朝の5時に9人分の食事を用意して、5時半に送り出せるとは思えない・・・ものすごく不安になったクレ母、仕方なく4時起きで実家へ。車で5分くらいの近所でよかった~・・・
まだ真っ暗な中、実家に行くと・・・そこには温野菜と作ろうと、冷凍ベジタブルをレンジで解凍しようとしているクレ母のハハの姿が・・・
・・・ハハ・・・やっぱり順番違うよ。まず時間のかかる魚を焼くのが先だろう・・・
その後もサラダのトッピング用の冷凍コーンを半解凍でのせようとする。理由は「その方が歯ごたえがあっておいしいでしょ?」
・・・ハハ・・・自分のドラ息子ならいざ知らず、人様の大事なご子息にそんな物は食べさせられませんっ!!!
やっぱり来て良かった・・・としみじみ思いながら、何とか食事タイム終え、帰宅するとそこには寝ぼけ眼で見送ってくれたクレアがすっかりお目めぱっちりでシッポふりふりお出迎え。さすがにこの状態で「朝はクレ父の当番だから」と放っておけず、そのままお散歩。

・・・もちろん日中、お昼過ぎに猛烈な睡魔に襲われ、仕事どころじゃなくなってしまったクレ母だったのでした・・・


その頃、クレアも昨日の疲れか、ぐーーーーーっすりお休みだったそうです・・・



     クレ:「ふに・・・」


110213037211730.jpg

クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
雷ってあなどれない
2004 / 11 / 14 ( Sun ) 12:40:42
今日はクレ父の居ない日2日目。
昨日の夜は一緒の部屋で寝たので、クレアも「わ~い。今日はここで待ってていいんだ」といつの間にかクレア専用になっていた長座布団の上でごろごろしているうちに朝が来てしまった、という感じだったので、まずは何とかクリア。
でも朝になってもクレ父の姿が見えないので、不安なのかいつも以上にクレ母から離れません。トイレに行くにも後をついて来ようとします。
しかし、クレ母も何も考えていない訳ではありません(爆)今日はエナちゃんとデート。
恐らくぐれ蔵になると思って、夜は一緒の部屋で寝て良い、という許可はクレ父にすでにもらって、5日間のうちの一日はエナちゃんに遊んでもらって疲れてその夜は寝てもらおう、と予めデートを申し込んでいたのでした。
待ち合わせは13時だったのですが、先日の雷で我が家の電化製品が壊れたので、修理の人が来るときに、クレアが居ない方が助かるわ、と言うクレ父のハハの言葉で早めに出て、公園をお散歩している事に。

・・・そうなんです。先日の季節外れの雷、我が家のIHクッキングヒーターと、オーブンレンジを破壊していったのでした。。。(--;)今年の4月から使い始めたばかりのこの二つ。ある日を境に、IHは3つあるうちのひとつが使えなくなり、オーブンは温度センサーが働かなくなりました。はじめは鍋や入れ物のせいかと思っていましたが、どうもおかしいと気がつき、まずIHの修理の人が来てくれました。その方によると「滅多にないけど、もしかしたら原因はこの間の雷かもしれませんねぇ・・・」と。オーブンもざっと見てくれて、「新しいし、同じ様に使えなくなってますからねぇ・・・」。
今回はまだ日も浅く、保障期間内の修理で済んだのですが、もしこれが何年も経っていたら、やっぱり雷が原因でも料金取られるんだろうなぁ。確かにメーカーにもどうしようもないもんね。こっちにも落ち度はないけど・・・
「オール電化」が普及してきた時代ですが、ちょっと考えさせられる出来事でした。
まぁ最悪、災害用に卓上コンロはあるけど、毎日これじゃぁねぇ。。。

エナちゃんとの二度目のデートも、やぱりこの子達は相性がいいのねぇ。って安心して遊ばせられるものでした。再会した瞬間にもう「あっそぼ♪あっそぼ♪」とじゃれあいが始まってしまいそうなのには親達はあせりましたが(さすがに遊歩道じゃね)
今回もたっぷり遊んでもらって、またまたお家にお邪魔して、クレア二度目でだいぶ余裕が出てきたのか、最後はクレ母のおひざにぴったりくっついてすーすー寝息を立て始めました・・・あんたって子は・・・

残念ながら、今回クレ母は一人で荷物をしょってったので、デジカメがどこに紛れ込んだのか解らず、写真が撮れませんでした。うっ。不覚・・・(T T)(またまた後日好ママさんからたくさん素敵な写真をいただきましたが)

しばらくまったりとして、「今度はジーガー展で♪」と次のお楽しみの約束をして、好ママさんのお家を後にしたのでした。今日もありがとうございました!
クレア、その後はまた公園を一周して(元気なやつ~)、トイレを済ませてから車に乗り込み、帰路についたのでした。
・・・帰ったらご飯もそこそこにベッドに直行して、動こうとはしませんでした。

。。。なるほど。前回で学習したのね。
先にトイレを済ませて帰れば後はもう寝てるだけで良い、って・・・
いろんな知恵をつけるのねぇ・・・



でも夜はやっぱり一緒の部屋で寝たがったので、まぁこの期間だけ、と思って2階にあげて寝ました。。。甘いかなぁ?

写真は暗いのですが座布団を枕に、ぐっすりお休み中のクレアです。

しめしめ。狙い通りだわ・・・(爆)


110215717625191.jpg
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
・・・最悪なスタート・・・
2004 / 11 / 13 ( Sat ) 12:42:06
・・・今朝、起きたら5時でした。
隣駅発の空港行きのバスに乗るため、クレ父とクレ母は余裕を持って5時15分には家を出るつもりでした。昨日、準備の為、2時過ぎまで起きていたのが祟ったのかもしれません。
あわてて準備をして、ぎりぎりの25分に家を飛び出したクレ父とクレ母。バスは40分に出発します。車で空港まで行けば、間に合わない事はありませんが・・・とにかく行ってみることにしました。車をとばし、バス停に着くとそこには今まさに出発しようと荷物入れの扉を閉める車掌さんと係りの人の姿が。
進路を塞ぐ様に車を乗りつけ、何とかクレ父と荷物を乗せて、バスは出発・・・昨日全部準備しておいて良かった。。。(泣)車の中で何度クレ母はクレアを連れて空港までのドライブを覚悟したか・・・(号泣)

しかし、そんな状態で飛び出した為、クレアに一言も声をかけてやれなかったクレ父。車の中で後悔してましたが、後の祭り。

・・・案の定、帰宅するとそこには「よく事情がわからないけど、今日は知らない間にクレ父が出かけた」事に気がついてちょっと不満気なクレアがケージから出てきました。


    ・・・さいあく・・・



   クレ:「クレ父は今日は遅いね。何時ごろ帰ってくるのよ。」

110214189015565.jpg
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
検品はボクの仕事♪とクレ母の不安
2004 / 11 / 12 ( Fri ) 12:43:29
クレアの検品は「ボクの仕事」と思っている様です。
今日も明日から社員旅行に行くクレ父用に買った靴の箱を調べている途中です。

・・・そう。クレ父は明日から社員旅行。帰ってくるのは17日。
今まで仕事で遅くなっても、飲み会で終電を忘れてクレ母の怒りの電話を受けても必ず帰ってきたクレ父。もちろん、クレアはクレ父が帰ってくるのを一緒に待っています。それが明日から5日間、居ません。
これはクレ母も不安です。クレア、グレ蔵に大変身!して元気が無くなるのでは、と。。

そんなクレ母の不安など知らずに、クレアは今日も「検品印」を押して満足してました。
あ、靴には押すのは控えてもらいました。

11021412912786.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
びびりーなクレやん
2004 / 11 / 11 ( Thu ) 12:44:59
今日は夜雨でした。ホントに今年は雨が多いなぁ・・・あ、「秋の長雨」って言うんだっけ?でもそれってもうちょっと前の月だった様な・・・

レインコートを着て、お散歩中にクレア、切った枝の入った袋の山を見つけました。その中のひとつは枝であちこち穴が開いていました。それはちょうどハロウィンのかぼちゃのくり抜きみたい。クレアはそのゴミ袋に釘付け。「顔」の様に見えるだけでなく、雨が当たってびみょーに揺れてたんですもの(笑)
クレア、腰が引けた格好でしきりにくんくんしていました。たぶんここで「わっ」ってやったら飛び上がるだろうなぁ・・・なんて思いながら、カメラを持ってこなかった事をすごーく後悔したのでした。

そういえば昔、猫じゃらしがお尻に当たっただけで、びっくりして飛び上がって家に逃げ帰った事、あったね~・・・


寝てるとやっぱり回転してしまうクレやん。

110214030915403.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
さわらぬかみに・・・
2004 / 11 / 10 ( Wed ) 12:46:39
毎日駅までの通勤は雨が降ろうと風が吹こうと自転車で頑張るクレ母。
ある日、クレ父がふと「今って駅までどれ位でいくの?」と聞いてきました。
今までの平均は15分。電車の発車時刻まで15分あれば、乗れるようになりました。バスで行くのと大差ありません。混雑している朝は自転車の方が早いかも。(距離は・・・ちょっとわからない・・・けど遊びに来た友人は”えっ・・・この距離?と驚いてました)
しかし最近は・・・「56分の時間を2階のテレビのニュースで確認して家を出ても、12分の電車に乗る前に駅のトイレでウガイ(爆)出来るよ」・・・15分切るようになりました♪

これを聞いたクレ父。「・・・ふ~ん。健脚だねぇ・・・」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




   それだけかいっ!!!




   クレ:「・・・知らない、見えない、聞こえない・・・」

11021396151077.jpg
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
繊細です。
2004 / 11 / 09 ( Tue ) 12:47:52
今日、クレアは我が家に来て初めて「粗相」をしてしまいました。
いつもトイレは散歩で済ませるクレア。クレ母がどんなに仕事で遅くなっても、我慢をしてくれていて、絶対に家の中・敷地内ではトイレをしません。
ところが、今日はもう6時頃に我慢が出来なくなったらしく、リビングで立派なう○をしてしまいました。幸い、クレアはいつもクレ父のハハとお留守番なので、すぐに片付けて何事もない様に振舞ってくれてはいたのですが、クレアなりにショックだった様です。
クレ母が帰ってきて、事情を聞いて「ごめんね~」と謝りつつ散歩に出たのですが、その話をされた事もショックだったのか、散歩はトイレのみで自分から家に戻ってしまいました。

以前、クレアが生活していたところは、「訓練所」でしたので、数頭のわんが常に居ました。甘ったれクレアと、兄弟犬は朝起きるとケージの中で糞尿まみれになっていたそうです(笑)。しかし我が家に来た日からぱったりとそんな事はなくなりました。担当をしていた訓練士さんが、日記をみて不思議に思って尋ねてきたくらいです。
その時の双方の見解は「多頭の中で、朝一番に相手にしてもらうには、嫌いなシャンプーを我慢してでも”糞尿まみれ”になっている事でしょう」。
我が家に来てからは”Onlyわん”になったクレア。どこで悟ったのか、もうその必要は無い、と解ったのでしょう。いじらしい子です。

さて、その後もちょっと元気なく丸まっていたクレア。
これはいかんとクレ母も考えて、クレ父にはクレアの目の前では話をせず、コングのおもちゃで遊んでいるうちにキッチンに呼び出し(爆)て小声でこっそり報告しておきました。するとクレアはこの話がクレ父に伝わっているとはわからず、「事情をしらないクレ父がいっぱい遊んでくれる」と思って、ご機嫌を直してくれたのでした。
・・・・・ここで公開しちゃったけどね。

皆さん。クレアに会ってもこの事は面と向って話をしないようにお願いしますね(笑)


。。。かわいいやつ☆



   クレ:「おやつ~♪おやつ~♪ぎぶみーおやつ~♪」

110213910723225.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
クレア、すくすく成長中!
2004 / 11 / 08 ( Mon ) 12:49:09
皆様に愛されて、クレアただいますくすく成長中♪

・・・はい・・・クレア4歳9ヶ月・・・本来なら目立っては成長は見られないと思うのですが、確実に大きくなっています(爆)


   我が家に来て一週間目:29.6kg。変わらず。
   1ヶ月目       :30.3kg。♂のシェパにしては小柄だし、頭の大きさから考えると、後5kgくらいは欲しいかな、と獣医さん。でもあまり腰がよくないので、無理に太らせる事はないでしょう。食が細いと聞いていたので、この辺りをいったりきたりかな、と思っていました。
   2ヶ月目       :31.0kg。・・・あ、あれ???
   3ヶ月目       :31.5kg。皮膚病が心配で訪れた病院でしたが、この時は思わず突っ込みそうになりました。
   4ヶ月目       :31.8kg。・・・・・・・  


この間、久しぶりに会った柴わんの飼い主さんから「あれ?大きくなりました?」と言われました。
お向かいの犬好き奥さんには「あら~だいぶ立派になったわね」とお褒めの言葉をいただきました。
・・・レインコートの胸のところがぱっつんぱっつんで留めたところから毛がはみ出す様になりました・・・(涙)似合ってたのに・・・

ウエストのところは相変わらずなので、冬毛になったから?とも考えましたが、肩から胸にかけて、少しがっしりしてきた様な気がします。
フードを「ナチュラルバランス・アレルギー専用食」に変えて以来、食いつきも良く、以前に比べるとばくばく食べる様になりました。。。ので悪い傾向ではないようですが。。。

「食が細くて太れない」と聞いていたので、ちょっと過保護になり、いろいろ与えすぎたのでしょうか・・・
まだまだ標準体重よりは少ない、とは言え、規定の量を食べても、その足ですぐおやつをねだりに来るクレアを見て、ちょっと不安になってしまったクレ母です・・・



クレア、半分しか閉まってないキッチンのゲートを鼻で押して、さも偶然開いたかの様に見せかけて、良く見える位置まで来て、おねだりする事を覚えました・・・


    クレ:「  おやつくれ♪  」   

110213294329937.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
大胆ね・・・
2004 / 11 / 07 ( Sun ) 12:50:35
以前にも書きましたが、我が家のご近所にはわんにゃんがいっぱい。
いつの間にか増えていて、お散歩途中にびっくりする事もしばしば(笑)

こんな環境に居るせいか、にゃんこ達も犬には慣れっこで「繋がれている」とわかって大胆にも結構近くを通り過ぎたりします。我が家の近所にもそんなにゃんこがいっぱい。
先日掃除中、クレアを外で待たせているのにもかかわらず、隣の空き地でこちらの様子を伺いつつ日向ぼっこしてるにゃんこを見つけました。
おかしかったので、おもわずぱちり。

もちろん、クレアは最後まで気がつきませんでした(爆)。


・・・みえるかな???

11021315431767.jpg
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
イタズラ
2004 / 11 / 06 ( Sat ) 12:51:56







      クレ:「・・・・・・・・・・・・・」



110213093422504.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ヌイヌイさん劇場
2004 / 11 / 05 ( Fri ) 12:52:51





     「ボク、ヌイヌイさん。いつもお顔の黒いわんわんにいじめられてるので・・・・」






















      「今日はこっそりお気に入りのコングを奪ってみました」




















       「あ、あれ~!!!見つかるの、早すぎる~っ!!!」






        クレ父、そんなヒマあったら片付け手伝ってよ・・・


110213077219414.jpg

クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
くれやん、初デート&お宅訪問
2004 / 11 / 03 ( Wed ) 13:04:00
今日はクレア、初デート。どちらかと言えばクレ父&クレ母の方がわくわくわくわく・・・・当然ですね。クレアは今日、これから何が起こるか、なんて知らされてないもの(笑)
ネットで知り合ったシェパのエナちゃんとは隣町の公園で待ち合わせ。そう、隣町なんです!Diary見てて、「・・・どこかで見たことあるなぁ・・・ひょっとしてこれって近く??」とと思って連絡してみると思ったよりご近所さんでした。うれしくなって、早速デートのお申し込み♪
今朝はデートに備えて、朝はトイレとちょっとのお散歩のみ。待ち合わせの公園へは車で10分足らずなので、お昼ごろに出発!

どきどきしながら公園で初顔合わせ♪クレア、上手にご挨拶できました。最近は他のわんこへのご挨拶もだいぶ慣れてきて、自分からガウガウ言う事は少なくなりました。これも日ごろの訓練のたまものだね(笑)

その後は写真の通り。相性ばっちりで、双方の親は大喜び!クレアも普段は自分よりも体格の小さな子しかいないので、同じくらいの遊び相手が出来て、おおはしゃぎ!!ひとしきり遊んだ後は「撮影会」。とっても素敵な写真がたくさん撮れました&エナちゃんのママさん、好ママさんとパパさん、好パパさんがプロ級のお写真をいっぱい撮って送ってくれました(嬉泣)その画像はまた後日・・・
そのうち両家ともデジカメのメモリを使い果たしたところで(爆)エナちゃんのお家でお茶のお呼ばれ。クレア、まだ大喜びではしゃいではしゃいで・・・エナちゃんのおもちゃで一人遊んでいました(爆)おやつもいっぱい食べたしね。

帰宅後は、トイレ散歩に出て、ご飯を食べたらもうぐっすり。
横で人間がご飯を食べているといつもはご挨拶代わりにくんくんお鼻をつけにやってくるけど、今日はぴくりともせずにぐーぐー寝ていました。

エナちゃん、好ママさん&好パパさん、ありがとうございました!
また遊んでくださいね~!

11021285939358.jpg
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
ただいま回転中
2004 / 11 / 02 ( Tue ) 13:06:27


   ・・・・・なんで???





110199201821408.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
もうちょっと辺りをみようね
2004 / 11 / 01 ( Mon ) 13:07:40
今朝はなんと雷!
こんな季節に雷なんて・・・やっぱり今年は特に異常気象なのかな。。。
一度落ちたみたいにすごい音がした!心配になって、2人が散歩から帰ってくるのを待っていたけど、本人達は気にもせず。雨が降らないかと、そちらの方が心配だったみたいです。
夜は雨に降られる事なくお散歩。
よかった。仕方がない、とは言え、嫌がるクレアにレインコート着せるのもちょっとかわいそうだもんね・・・サイズが合わないのかな。やっぱりもう少し大きめの、買おうかな。

いつもの通り、リビングでうとうとしているクレア。
寝返り(?)を打ったらそこには植木鉢。

・・・よくテーブルにも頭ぶつけてるけど・・・
もうちょっと気を付けない?
へーきな顔してるけど、やっぱ痛いでしょ???


110199187816538.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
