-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
煙に燻されて・・・
2006 / 07 / 31 ( Mon ) 21:38:38
終わる7月。

昨日、帰ってからまだ時間があったので、
買っておいた「簡易燻製キット」なぞをいそいそと取り出して
セットし始めたクレ父。
この家に引っ越すと決まったとき「庭で犬をあしらいながら燻製を作るのが夢♪」と言っていたのですが、中々そこまで手がまわらず・・・
最近ようやく余裕が出てきたので、まずは手始めに、と買っておいたのでした。

クレア、クレ父の手元に釘付け。
30070614.jpg

クレ:「とーちゃん、これボクこのまま食べられるよ。」
30070615.jpg

セットしたのは鶏肉と、チーズとゆで卵。どれもクレアの好物(爆)
クレ:「あっ。蓋しちゃうの??そのままでもおいしいのにぃ~」
30070616.jpg

クレ:「・・・あの中においしいものが。。。」
30070617.jpg

クレア、もう動けません(笑)
30070618.jpg

クレ:「ボク番してるから、とーちゃんもういいよ。」
30070619.jpg

結局クレアは出来上がるまでずーっと気になって窓のところに張り付いていました・・・(笑)
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
梅雨明けですね
2006 / 07 / 30 ( Sun ) 22:53:06
「梅雨明けは週明け、8月に入ってから」なんて予報だけど、
随分暑い日が続くなぁ。。と思っていたら、梅雨明けましたね。
外出先で、ラジオで聞きました。そうだよね。
でもこれから暑い日が続くんだなぁ。。

今日は、クレアにも人間の用事に付き合ってもらってお出かけ。
目的は新犬車がリコール対象になっていたので、その修理。
本当はもっと前から分かっていたんだけど、先月はドライブ行ってたし、連絡したら「部品の手配に時間がかかります」と言われて
ようやく今日、修理に。ホントは先週だったら楽だったんだけどなぁ。

今回は修理に半日くらい時間がかかるかも、という事で、
厚意で代車を出してくれた。へ?代車?でもクレが居るんですけど。
って最初、担当の方から電話を貰ったときに、クレ父に言ったら
クレ父:「ちゃんと言ったよ。犬いるけど、って。」
クレ母:「そうだよねぇ。いつも連れてってるもんね。」
クレ父:「犬乗せるけどいいの?って聞いたら”あ、かまいませんよ。    どうぞ、どうぞ~だって。」
クレ母:「・・はぁ。良いって言うなら。。。」
という事で、クレアも連れて行った。
どの車を貸してくれるのかなぁ♪と半分わくわくして(笑)

お昼ちょっと前について、修理をお願いして、いざ、代車♪
ふふふふっ。きたきた。代車きた!
    代車ば~ん!
3007061.jpg

NISSAN NOTE 日産さんありがとう♪
・・・へっ???
どう見てもケージ、乗りませんが。。。
担当者の方とクレ父が話していたとき、最初の候補は「マーチ」だった。・・・マーチですか?それだと大人2、犬1はキツいんじゃぁ。。
でも直乗せOKだ、って言うしねぇ。。。なんて話をクレ父としていた。
だからそれよりはまだ大きいけど・・・
いくら「いいですよ♪」と言われてもさすがに直乗せはちょっと・・・
なので、持参したドライブシート・ボックスをいそいそとセットする
犬バカ夫婦。
3007062.jpg

ほれ、クレア、乗ってごらん。
クレ:「なんですか?これに乗るんですか??」
3007063.jpg

クレ:「・・・・・」
3007064.jpg

あ、アタマつきそう・・・

サービスの方に見送られて、さて、どうしよう。
こんな暑い中、散歩は行けないし。。。
続きを読む
くれあ TB:0 CM:4 admin page top↑
晴れた!!!
2006 / 07 / 29 ( Sat ) 23:35:57
ようやく晴れた週末。クレアも最近走しらせてないな。
今日ならもう土手も水がひいただろうし、行って見ようかな。
土曜日だから、お弁当は作らなくていいし(クレ父は仕事)。
早く起きて行くか~と思っていたら、全部終わったらもう8時。
うっ。お日様が結構上まであがってる。これは無理か。
じゃぁとりあえず普通のお散歩に・・・と思って支度して出たら、

敷地内から一歩も動かないクレア。

駐車場から頑なに動きません。おいおい。
こんな拒否の仕方、すっごく久々に見たぞ。
いつもならくっついて来るゴミ捨てにも来ない。
仕方ないか。暑いもんね(^^;)

でも家の中ではべったり。
洗濯干してる時は、ベランダで日向ぼっこ。
060729~1.jpg

でもそのうち暑くなったらしく、自主移動。行った先は・・・
クレ:「かーちゃん、どっか行く時は言ってね。」
2907061.jpg

・・・ってそこに居たら黙ってどこにも行けないから(笑)
クレ:「あ~あ。早く終わんないかなぁ」
2907062.jpg

クレ;「・・・眠い。。。」
2907063.jpg

だから涼しい部屋で待ってればいいのに。
結局昼間はエアコンをつけたり、消したりの部屋でのんびりうとうと。
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
あ~っつぃ・・・
2006 / 07 / 28 ( Fri ) 22:54:10
今日も朝から暑い~。。。
ホントに梅雨明けまだなんですか?って感じです。

ここのところずーっと週末、お天気が悪いので
洗濯を外に干すことが出来ず、コインランドリー通いのクレ母。
見かねてクレ父、今使ってる洗濯機が壊れたら、乾燥機つきのを
買ってくれると言ってくれた。
わ~い。それは楽チンだぞ~と。。。でも乾燥機つき洗濯機って
あまり良い評判聞かないなぁ。
イマイチ乾きが悪いとか、時間が掛かるとか、
そのまま乾燥するからシワになる、とか。。。
実家にもあるので聞いてみたら、ホントに仕上げにしか
使ってないとか。やっぱりあれかな。妻夫木くんの「がすぱっちょ」で
ガスの乾燥機が欲しい!って言ったら。。。
「うちはキッチンがIHだから、室内にガスってひいてないぞ」
・・・あれぇ。そうだった。こんなオチだったか(涙)
でも実際どうなんでしょ。使っている人、いますかね~。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩はいいです。
2006 / 07 / 27 ( Thu ) 22:43:56
連日の蒸し暑さにバテ気味のクレア。
今日はとうとう夜のお散歩拒否。
クレアの散歩拒否は、歩かない、ではなくて、
歩くのですが、最短距離で家まで戻ってきてしまいます。
家から歩いて3分ほどのところに公園があるのですが、
そこまではとりあえず歩きます。
そこでトイレを済ませたら、公園を出て、周りをぐるっと回って
家の方向へといそいそ歩いて行きます(^^;)
・・・歩かせたいのなら、引っ張って連れていけば良いのでしょうが・・・そこまでして散歩に行かなくても、毎朝晩行ってるし、
人間も同じで、365日元気なわけじゃないし。。。と無理する理由もないし、でクレ母も一緒について帰ってくるんですけどね。
クレ:「今日はもういいですぅ」
2707061.jpg

家の中に入ったらすぐに自分のベッドで丸くなるクレア。
元気ないな。どうしたかな?今近所の家が建設中で、音が気になって昼間もあまり眠れていないとか。
クレ父が遅くて、すっかり夜更かしだしねぇ。。。

なんて心配してましたが、エアコンつけて、ご飯食べて・・・
そうしたら元気元気。
クレ:「とーちゃん、なんかちょうだい。」
0807066.jpg

この後はボールで延々と遊んでいました。。。(--;)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
旬のもの?
2006 / 07 / 26 ( Wed ) 22:20:06
スーパーに行ったら、秋刀魚がもう売ってるのを見つけた。
うん?解凍?って思ったら北海道産で生。
へぇ~。もう捕れるんだって思ってよく見たら一匹200円だって!
ひぇ~。高っ!!
でも半額だったので無事に我が家の食卓に(笑)
060724~1.jpg

ちょっと旬のものにしては早いけど。
今日、帰宅途中にクレ母のハハからメールがきた。
「桃が届いたから寄っていきなさい。」
・・はっ。しまった。先週もらったパイナップルも食べてない。
パイナップルど~ん。
060726~3.jpg

この大きさが3つ。実家に合計12個届いたのであたふたしてました(笑)
そして今日貰った桃。
060726~4.jpg

先々週はメロンと葡萄だった。全て頂き物ですが。
人も羨むフルーツ天国。ですがこれ、続くと消化し切れなくて
結構焦る焦る・・・(^^;)
お陰でクレアも食べれるフルーツが増えました(爆)
さすがに葡萄は食べさせませんでしたが。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:6 admin page top↑
いいなぁ。。。
2006 / 07 / 25 ( Tue ) 21:58:45
我が家はクレアが来る前からも、「車中泊」旅行をする事が多かった。
「車中泊旅行」って言うか、混むのが嫌だから夜中に出て、
眠くなったらPAやSAで寝てるから必然的に「車中泊」になっちゃうだけなのですが。

新犬車になってから、本格的に車中泊の用意をして出かける事が多くなった。お友達にキャンプに誘ってもらう様になったのも一因だけど。

そうすると、今度はクレ父、これが欲しいらしい。
060725~2.jpg

キャンピングカー・・・っておいおい。こんな大きい車、うちには置けないでしょうがヾ(^_^;
ま、買えないけどね~(爆)
それにしてもいろんなのがあるんだなぁ。こんなフェスもあるし。
060725~3.jpg

キャンピングカーショー。
今回、道の駅で一泊したんだけど、キャンカーで来てる人も随分いた。
新犬車も今までのに比べると広くて寝るのには不自由しないけど、
やっぱりキャンカーの方がすっごい楽だよなぁ。
クレアのスペースももっと取れるし。食事も作れるしね~。。。

物欲は果てしなく続くのでした・・・(爆)
物欲の海に漂う TB:0 CM:4 admin page top↑
犬なんですけど。
2006 / 07 / 24 ( Mon ) 21:57:42
クレア、来たばかりの頃は、クレ母の実家に連れて行っても、
「知らない人ばっかり~」とクレ母のチチにもハハにもにぃにぃにも
吠えた。半年くらいたって、年末年始に一緒に旅行に行ったら、
すっかり慣れて、それ以来吠えなくなった。
1台の車に人間が6人、犬1匹で行ったのも良かったのかな?
特にクレ母のチチには、「預かり保育」と称して
年に4,5日預けてるので一番慣れていて、クレアが実家に居て、
玄関じゃなく、窓の方から帽子を被って近づいて来ても吠えなくなった。尻尾振ってお出迎え。これにはクレ母もかなり驚きましたけど。
でもあまり犬が好きではないクレ母のハハは、態度に出てしまうのか・・・たまーにまだ吠えます。クレ父に声かけてるのに(笑)
この差って何なんですかね。でもにぃにぃには吠えないし・・・

でもこの間、クレ母のチチのお手伝いに一緒にドライブに行ったとき、
いつもケージは入れない犬車1号に乗せて行ったら・・・吠えた。
声をかけられて「あ”、しまった」って感じで止めたけど。
でもクレ母が怒ったら、クレ母のチチ「今日はケージに入ってるからだろう。見えづらくて間違っちゃったんだよな。よしよし。」だって。

あの~、もしもし?そこにいるのは犬ですから。
人間の何百倍もの嗅覚を持つ、と言われている犬ですから。
鼻を使えば、そんな事はないと思うんですけどね~・・・
クレ:「いえ。見えなかっただけです。だから怒んないでよ~」
060722~7.jpg

え~。そうですかぁ??
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
うしのひですから。
2006 / 07 / 23 ( Sun ) 20:12:57
今朝は久しぶりにのんびりクレ父とお散歩。
平日の朝はゆっくり時間取れないし、土曜日はクレ母と行くもんね。
帰ってきてからクレ父は庭で「植えた覚えのない草(笑)」を
綺麗にして、その後は恒例(?)のお庭で遊ぼうた~いむ♪
2307061.jpg

・・・が何故か最初はいつもごろ~ん。
2307062.jpg

ごろ~ん。
クレ父:「・・・楽しい?」クレ:「うん。」
2307063.jpg

いつもここでごろごろしてるんだけど。。。何かあるのかな??
2307064.jpg

気がすんだ(笑)ところでおいかけっこ。
2307065.jpg

2307066.jpg

クレ:「へへ~ん♪」
2307067.jpg

1人で走ってます(笑)2307068.jpg

尻尾が嬉しそう。
2307069.jpg

でも引き上げるときはあっさりと。
クレ父:「そろそろ中に入るぞ」クレ:「は~い」
23070610.jpg

曇ってても暑いもんね。(笑)

午後は買い物に行きながら用事を済ませに外出。
天気、良くないなぁと思いながら外に出ると・・・
続きを読む
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:2 admin page top↑
久々にゆっくり近所をお散歩
2006 / 07 / 22 ( Sat ) 16:56:55
中々お天気が定まらない。今日も大丈夫かなぁと思いながらも
洗濯機まわしてからクレアとお散歩。クレ父は今日もお仕事。

久しぶりにのんびりと近所をお散歩で、クレア、あっちへふらふら、こっちへふらふら。まぁ時間もあるし、無理しない程度に好きに歩いて頂戴(笑)

でもあまりいつもと変わらないコースを歩いていたら、
こんなもの発見。
2107061.jpg

・・・何故にこんなものが??
よく見るとプレートに「ここのシンボル。よろしくね」と書いてある。
だったら駅前とかの方が目立つのに。あ、ここ自治会の集会所だから、
この地域のシンボル、って事??今まで気がつかなかった。
どこかのホームのみたいに、季節ごとに衣装がかわるのかな(笑)。
でもこれじゃぁ雨ざらしで可哀想な気が。。。
クレ:「かーちゃん、ここでも写真ですか?」
2107062.jpg

とうぜ~ん(笑)

帰宅して家事を片付けていると、クレア、またまた階段に陣取り。
クレ:「ここ降りるときは教えてね。」
2107063.jpg

・・・邪魔だ、っちゅーねん(笑)
しばらくして、階下に降りようとすると。。。
2107064.jpg

クレ、すっごく眠そう(笑)
2107065.jpg

クレ:「あ、かーちゃん降りるの?もうちょっと・・・」
2107066.jpg

クレ:「むむっ。この音は!!!」
2107067.jpg

この後清掃車が来たので、クレア、慌てて飛び起きてました。
何故なのか清掃車が来ると吠えるんだよね~。
でも今日はクレ母が写真撮ってたから、クレアは階段下りれずに
ちょとと悔しそうにうろうろしてたけど。(←いぢわる(笑))

お天気がイマイチでせっかくの洗濯物、さっぱりとは乾かなかったので、夜、クレアを連れて買い物がてらにまたまたコインランドリーに。
ほぼ常連だなぁ。
買い物して、クレ父が帰って来る前までにクレアのお散歩を・・・と
思ったら、クレア、家の近所を歩いただけで終了。あっそ(--;)。
まぁ朝歩いたからいいのか??

さすがに早く帰ってきたクレ父。今日のツマミは・・・(笑)
続きを読む
食べ物いろいろ(犬も人も) TB:0 CM:0 admin page top↑
携帯いろいろ
2006 / 07 / 21 ( Fri ) 22:16:42
今の携帯を使い始めて1年ちょっと。
電波も弱くなってきたし、そろそろ新しいのが欲しいなぁと思いつつ、
今年の秋にはナンバーポータビリティが開始されるしなぁ。。。と
購入を控えているクレ母。
でもこの間出た機種を見て欲しくなった。
これ↓
060721~3.jpg

あぁ、こんなに色々な形だし、それぞれ個性があるしぃ。。。。
060721~2.jpg

とかなり気持ちが傾きつつある。だいたいカタログ、クレ父に持ってきてもらってるしねぇ(笑)
060721~4.jpg

うふふ。秋が楽しみぃ♪なんて思ってたら、今日、クレ父からメールがきた。「やっと出た。」・・・なにが??
これ↓
060727~1.jpg

我が家の車は日産車。これにはオプションで「お姉さんナビ機能(ラジオではホントにこう言ってCMしてた)」などが使える「カーウィングス」がついている。センターに電話して、お店を探してもらったり、目的地までの地図を直接ナビにダウンロードしてくれたり、中々便利なのです。が、これ、今使ってるFOMAだと、変換アダプタが無くて、使えないのだ。のでうちは車用にMOVAも1台あるのですが。
この変換アダプタがようやく出たらしい。珍しくクレ父、「これ欲しい。」

060725~1.jpg

・・・・・・妻夫木くん、さようなら~(あ、賢さまも・・・(爆))

ま、話せてメールできて、写真が撮れればいいかな(^^;)
じゃぁ週末、クレ父の携帯のバッテリーも交換してくるかぁ。
物欲の海に漂う TB:0 CM:4 admin page top↑
いえいぬ・そといぬ
2006 / 07 / 20 ( Thu ) 21:45:09
連日凄い雨ですね。
関東地方にも降り続いていて、通勤の時に通る川の水も、「えっ?この時期にこんなになっちゃうの?」という位水位が上がっています。
7月も中旬だというのに、一向に梅雨が明ける気配もないし。この異常気象は温暖化のせいなのかなぁ。。。

クレアは室内で一日の大半を過ごしています。
散歩とトイレ以外は外には出ません。
最初は「人と一緒の空間で過ごす」ということに慣れていなかったのか、自分で距離を取っていました。今では懐かしい話ですが(笑)

近所にいつもリビングの方を向いて座っているわんこが居ました。
雨でも晴れても、小屋には入らないで、いつも明かりがついているリビングの方を向いてました。やっぱり寂しいのかな。リビングからは離れてるしね。。。と思っていたら、偶然にその家族が以前に住んでいたマンションの人に話を聞く機会がありました。小型犬を飼っていて、ある日賑やかになったな~と思ったら、大型犬も飼い始めた、との事。
そのうちに今の家に引っ越したとか。

・・・そのコ、引っ越す前までは室内で飼われていたんだ。でも新しいお家に引っ越したら、小型犬はそのまま室内で過ごしているけど、そのコだけ、外に出されてしまったんだ。だからいつも明かりのついているリビングの方に、リードをいっぱいに伸ばして寄っていって、雨が降っていてもじっと座ってたんだ。。。
何だか可哀想になってしまいました。

私は「犬の飼育は絶対に室内で」とは思っていません。ちゃんと飼い主とコミュニケーションが取れて、手入れもしてもらって・・・と世話してもらっていれば、お外で伸び伸びと過ごすのも、良いと思っています。でもせめていつも目の届くところに置くとか・・・室内から見えない場所に繋ぐのではなく、またわんこが寂しい思いをしないように考えて欲しいです。

ちなみにこのコ、しばらくすると姿が見えなくなりました。
どうしたのかなぁと思っていたら、ある日クレ父が「あれ、あのコじゃないか?角の家で他のコと遊んでたぞ」と教えてくれました。
少し離れたご近所さんで引き取った様で。。。
以前よりもふっくらとして先住犬と遊んでいる姿、先週クレ母もようやく確認しました(笑)
クレ:「ボクは”お座敷シェパ”だ、ってかーちゃんの友達に笑われてます。」
0607068.jpg


立ち止まって考えてみた TB:0 CM:0 admin page top↑
夏がきたなぁ。。。
2006 / 07 / 19 ( Wed ) 23:33:20
と感じるものは人それぞれだと思います。
クレ母の場合は、お祭りの提燈を見ると「あぁ、夏だなぁ。。」と思います。
060711~1.jpg

週末にお祭りがあったので、この辺りはもう提燈が飾られています。
060712~2.jpg

雨ばかり続いて、ちっとも夏らしくないので、イマイチ「お祭り」って雰囲気が出ませんがね(笑)
我が家のおぼったまも湿気には相当参っているようです。
エアコン大好きクレ父にぴったりくっついて、涼しい風を堪能しております。(クレ母はやっぱりフリースが手放せません。)
06070610.jpg

クレ母のひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
よく降りますね。
2006 / 07 / 18 ( Tue ) 23:23:14
梅雨明けかな、と思ってたらよく降りますね。
今日も朝から雨。クレアはお散歩なし。でも朝晩ないのはかわいそうだろう、と思って近くの公園まで腹当てして、歩いたんだけど。。う○てぃが出なくて結局マンションの方まで歩いて行った。
・・明るいとこ出ないと思ってポンチョなんか着てきたのに・・(爆)
途中早く帰ってこれたクレ父に拾ってもらいましたが、クレア、当然の様に乗り込んでました。でもクレア、ここから自宅って200Mくらいですけど?すっかりお座敷犬ねぇ。。。

我が家の生活にもすっかり慣れて、おねだりも上手になったクレア。
こんな風に口移しで食べられるようになりました。
クレ;「とーちゃん、それちょうだい♪」
060716~1.jpg

一昨日の様子。お友達の家でスイカご馳走になりました。
あ、スイカなんぞ食べてる、と言うのは目をつぶっていただいてб(^^;)
可愛いうちのムスコです♪
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
おつかれですね?
2006 / 07 / 17 ( Mon ) 23:03:57
土・日と連れまわされていたクレア。
今日はさぞかしお疲れかと思っていたら・・・
意外に元気でした。
1707061.jpg

今朝は雨の合間を見て、久々に皆でお散歩。
1707062.jpg

クレア、嬉しそうに田んぼ道に顔を突っ込みながら歩いています(笑)
クレ:「ふんふん。留守中、異常な~し!」
1707063.jpg

途中、いつもの農家直販の自動販売機で野菜(田舎でしょ~(笑))を買おうとしたら全て売り切れ。お休みが続いたからかしら??
なので別の販売所に寄ってみたら・・・
1707064.jpg

良かった。こっちはまだあった。品数は少ないけど(笑)
トマトと枝豆をげっと。これで今晩のおつまみの仕入れは完了♪

帰ってから、クレ父にクレ母のまいべんつ(笑)のライトが切れたみたいなので、交換してもらった。道具は車に積んであるので出していたら、クレア、また出かけるのかと勘違いして、慌てて・・・
クレ;「ボクもお供します。」
1707065.jpg

これぞホントの「直乗せ」状態。でもこれで走ると何だか座り心地悪そうなんだけど。
クレ;「ここに居れば置いていかれる心配ないもんね~」
1707066.jpg

確かに。

この後、時間もたっぷりあるので、クレア、久々にシャンプ~。
予期せぬ出来事だったようで、随分文句言ってましたが・・
さすがに週末連れまわされて、シメは川遊び&お庭遊び、更にいつもなら月曜日だから「寝て曜日」なのに、散歩もたっぷり行ってシャンプーまで。と言うのはかなり疲れたらしく、シャンプーの途中でもドライヤーの途中でも寝そべってました。
具合悪いのかと心配しましたよ(^^;)
でも食欲はあるので大丈夫でしょう。
クレ;「・・・もうダメです。今日は構わないでください。」
1707067.jpg

あはは。クレア、お疲れ様。連休お付き合いしてくれてありがとうね。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
2周年記念ドライブ・後半
2006 / 07 / 16 ( Sun ) 23:00:53
夜中にすごい音をたてて雨が降っていました。朝起きたらまだ降っていたけど、昨夜程ではありませんでした。「クレア、おはよう。」 1607061.jpg
この後頭部がかわいいと思うやっぱり親バカ(笑) 1607062.jpg
山の方は霧が出ていました。これはこれで風情があると思うのですが。 1607063.jpg
雨の中、大菩薩ラインを抜けて、東京目指して出発♪ 1607064.jpg
むむ?魅力的な看板発見・・・ 1607065.jpg
・・・でも残念。営業時間は朝10:00から! 1607066.jpg
今はまだ8時。 1607067.jpg
さすがに2時間は待っていられないので先を急ぎます(笑) 1607068.jpg
雨、止まないなぁ・・・しばらく走ると・・・またひとつ発見! 1607069.jpg
・・が、しかしこちらも10:00から。こういう施設は全部そうなのかな?そうこうしているうちに大菩薩峠を抜けて東京都入り。 16070610.jpg
奥多摩湖に到着。 16070611.jpg
クレアはちょっとトイレ休憩。 16070612.jpg
更に上に登って行くと・・・ 16070613.jpg
案内板と共にこんな景色が。 16070614.jpg
東京都にもこんな景色があるのですね。仕事をしているのと同じ東京だなんて、ちょっと信じられないなぁ。山道を下って行くと・・・またまた発見! 16070615.jpg
今度はちゃんと開いてる(笑)のんびりと温泉につかって、しばしの休憩。特にクレ父はずーっと運転しっぱなしだものんね。趣味らしいが。そしてようやく人間は本日のご飯に。 060716~4.jpg
クレ父は天ぷら蕎麦に鶏の照り焼き丼、クレ母は蕎麦とミニどんぶりセット。クレ父のだけど、天ぷら、おいしかったぁ♪ さてさて。人間の燃料補給も終わったし。これで準備は万端。ようやくクレアのメインイベントへ。
続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
2周年記念どらいぶ・前半
2006 / 07 / 15 ( Sat ) 11:35:43
2年前の7月のこの連休、仕事が終わった後、いそいそと車にバリケンを積み込み、一路兵庫県へ。夜中に出発し、途中休憩を挟みながら日本レスキュー協会に着いたのがお昼過ぎ。お話をして、クレアを車に乗せて、埼玉まで戻ってきたのがもうそんなに前なのねぇ。早いというかまだ2年、というか・・・
今ではすっかりお座敷シェパになりつつあるクレアを連れて、ではでは。記念ドライブにれっつごー♪

今回の行き先は・・
1507061.jpg

秩父。観光ではまだ行った事ないので。

途中某有名カキ氷を食そうかと寄ってみましたが・・・
1507062.jpg

雨が降っていたのと、あまりの行列に断念。

そのまま、お天気はどうかな~と思いつつ、調べておいたキャンプ場内のドッグランへ。
1507063.jpg

最初こそは走り回っていたおぼったま。
1507064.jpg

やっぱり行き着く先は・・・
1507065.jpg

日陰。
クレ:「ふ~、あっつ~」
1507066.jpg

この日の天気はコロコロと変わり、このドッグランに着いた時にはこんな青空。
1507067.jpg

まぁざあざあ降りで、クレアを外に出せないよりは良いですけどね。
ラブラドールを飼っている、という受付のお姉さんに遊んでもらいながらも、1時間もしないで退散。ま、夏場はこんなものかな。(笑)
車の中で涼みながら、持ってきたPCで事前に調べておいた場所をチェック♪行き先は。。。

続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
