-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
アリンダちゃん
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 23:57:12
前半の夏休み、流浪の旅の時にお会いしたアリンダちゃん。
30日の23:30に、ご家族の皆さんが見守る中、虹の橋へと旅立ったそうです。
くりっとしたお目目に小柄な体でガンと闘ってきたアリンダちゃん。
初対面のクレアがガウっとするのにも余裕でかわして、
一緒に写真に納まってくれたアリンダちゃん。
9月のクレアの里帰りの時にもう一度会えるかな、と思っていましたが、もうゆっくり休む時間がきたんだね。お疲れ様。そしてありがとう。

ご冥福をお祈り致します。

8月13日、虹の塔の広場にて。
ALINDA.jpg

兄貴さん、くれぐれもご自愛ください。
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
おそ~い!!
2006 / 08 / 30 ( Wed ) 13:26:45
クレ父が「欲しい~!」と言うので買って来たCD。
060812~3.jpg

流浪の旅の時に持って行って聞いてたけど・・・
クレ父は「懐かしい」クレ母は「あ、CMとかで聞いた事ある。」の認識。なるほど。ここがR35ってやつなのね。色んなのがあるなぁ。。

今月は休みがあったせいか、一ヶ月がとても早かった。う~ん、明後日からもう9月かぁ。。。

月末はいつも遅いクレ父。先週・先々週と一週間の半分は一緒に居たせいか、今週は平日のクレの機嫌が悪い
この時も、ベッドのマットに八つ当たり。
2308061.jpg

当然怒られてふてくされてます(笑)
2308062.jpg

週末は涼しいかな。今週は特に予定入ってないし。
3108061.jpg

ゆっくりしようね。
3108062.jpg

くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
あれれ。バレてるの??
2006 / 08 / 29 ( Tue ) 12:31:04
昨日までの涼しさはどこへやら。今日からまた真夏日。
あ~涼しさに慣れてきた身にはかなり辛い。でも先週までとは違って、朝晩はかなり涼しくなってきた。日が落ちるのも早くなってきたし。
秋の気配はすぐそこまで、って感じかしらね~・・・

今日はクレ父、午後から都内へ出かける、との事で一旦家に車を置きに戻ってからまた出かけるそうだ。なので昼間一度クレアをトイレに庭へ出してもらうのをお願いしたので、帰りはそんなの慌てて帰らなくて良かった。あ~ちょっと気分的に楽ね♪なんて思いながら仕事してると、
18時頃、クレ父からメールが。
「あっついあっつい!今家に着きました。ちょっと休んだらクレの散歩行ってきます。」
・・・へっ?確か今日は直帰で、早く帰れるから出るときメールします。って言ってませんでしたっけ??
どうやら「予定よりも早く」終わったので先に帰ったらしい。って待ってたクレ母ってどーなのよ。

ぶつぶつ言いながら会社出て、電車乗ってから思い出した。
クレ父が「散歩行ってきます」って言ってた時間って、いつもクレ母が散歩に行く時間より大分早い。以前休みの日に「ちょっと前倒し♪」って散歩に行ったら暑くてクレア、歩かなかったんだ。しまった言い忘れてたぞ、と思ったけど、もうこの時間じゃきっと散歩行った後だろうな。ま、いっか(^^;)

買い物して乗り換え駅に着いて電話するとクレ父はもうシャワー浴びてビール片手にさっぱりしてるらしい。いいなぁ。何て話しながら思いついた。
玄関のチャイムが鳴ると吠えるクレア。何とか慣らそうと、帰宅時にチャイム鳴らしたりしてるけど、最寄り駅から電話をした後なので「かーちゃんだ・かーちゃんだ。かーちゃんが帰ってくる~♪」と大喜びなクレ坊には通用しない。でも今日なら「突然の来客」を装って帰宅できる。なのでクレ父に「最寄り駅についても電話しないからね。チャイム鳴らすから、普通に出てね。」と念を押して帰宅。ふっふっふっ。クレア、どんな顔するかなぁ~とわくわくしながらカメラ片手に(←バカ)チャイム慣らして玄関が開くのを待っていると・・・
クレ:「かーちゃん、おっかえり~!!!」
2908061.jpg

全然吠えずにフレームアウトの勢いで駆け寄ってお出迎えのクレア。
へ?なんで??どこでわかったの???とクレ父に聞くと「ダメだよ。もう廊下に出た時点で尻尾振って見上げてたもの。分かってるんだよ。」・・・ってねぇ。どこで分かったの?だってチャリはちゃんと止めてしばらくしてからチャイム押したし、その後は声も足音も立ててないよ?ねぇねぇ。クレアってば。
クレ:「かーちゃん、いいから早くご飯にしてよ。」
2908062.jpg

そっけないクレ坊。とーちゃんは散歩に連れてってくれるけど、ご飯は用意してくれないので、それどころじゃなかったらしい(爆)
あっそ。そうですか。何だかすっきりしないクレ母。
ま、いっか~。
クレ坊のご飯と人間のご飯を用意しつつ、クレ父にクレア、散歩で歩いたか聞いてみたら「全然歩かない。近くの公園でトイレ済ませたら最短距離で家に戻ってきた。その間10分程度。」あはは。やっぱりねぇ~・・・

今日はのんびり晩酌できるので、お気に入りの日本酒がお供。
2908063.jpg

うっふっふ。これは7月の「一周年記念ドライブ」の時に立ち寄った和久井酒造さんのもの。その時買ったのはとっくに飲んじゃったので、また取り寄せたのだ(笑)
2808068.jpg

今は宅急便でこんな「お酒専用の箱」なんてあるんですね。びっくり。

ゆっくり飲んで食べた後は、お約束ののんびり(笑)
2908064.jpg

あ~あ。これで明日が休みならすっごく嬉しいんだけどなぁ。。。(休みボケ)
クレ:「・・・かーちゃん、そんな事してないで、早く片付けて寝ようよ。」
2908065.jpg

くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
楽なのかしら??
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 12:14:26
今朝、起きるとまたまたクレアが変な格好して寝ていた。
2808061.jpg

2808062.jpg

床に寝ると涼しくて気持ちいいけど、顔は直につけて寝ないぞ、って事?!
2808063.jpg

すっごく気持ち良さそうですけどね。
2808064.jpg

先々週・先週と夏休みで週の前半、月・火と休んでいたので、一週間まともに出社する今週はちょっと辛そう~(爆)
クレアも何となくわかるのか、つまらなそう。
2808065.jpg

クレ:「かーちゃん出かけるのぉ?」
2808066.jpg

って言ってる様に見える(親バカ(笑))
2808067.jpg

あ、フラッシュ無しだと黒くてわからん

そんな日にやっぱり遅いクレ父。ご機嫌ナナメなクレ坊。
クレ:「かーちゃん、とーちゃんまだなの?」
2808069.jpg

まだだよ。もう少し待っててね。
久々に見た、へんな耳の形になったしぇぱ(笑)
28080610.jpg

横着してる様にしか見えないぞ。
クレ:「ふ~んだ。。。」
28080611.jpg

寝ときなさい。眠いんだから頑張って起きてないの。黙ってどっか行かないから。
クレ:「やだ。」
28080612.jpg

・・・グレてるなぁ。。。今日は。。。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ちゃんと理由があります。
2006 / 08 / 27 ( Sun ) 11:43:42
今朝、起きたらクレ坊が変な格好して寝ていた。
2708061.jpg

・・・何故床に寝て、お座布に顔を乗せている??
クレ:「・・・・・」
2708062.jpg

えーっと、今朝は寝坊した訳ではなく、ちゃんと起きてるから、お腹が空きすぎて悲しくなったとか、トイレがガマンできなくて寂しくなってみた、とかではないよね??あ、涼しくなって、段々秋めいてきたからちょっと文学的(?)にあんにゅいな気分になってみた?
しかし朝の散歩は行きたくなかったらしく、さっさとお庭でトイレ済。
あ、やっぱり腹ペコだったのかぁ?

涼しいので、時間を気にせず散歩に出れるって楽。
午後買い物行って、その後みんなでお散歩。でもやっぱりノリ悪しクレ坊。今日もお庭で水遊びをオネダリ。そんなに楽しいなら・・・と2日連続でずぶ濡れ&草のニオイでいっぱいのくれぼったま。
本来はそんなに遊ばせないのですが。。。これにはそれなりの訳が。
それは・・・今日はシャンプーの日だから。

クレ:「えっ。そんな事聞いてませんが。」
2708063.jpg

もう遅い。

2時間後・・・
クレ:「・・・洗われました。」
2708064.jpg

ご機嫌ナナメのくれぼったま。がはは。

それでも好物の枝豆が出てくると・・・
クレ:「はっ。このニオイは枝豆!」
2708065.jpg

クレ:「とーちゃん、ください。」
2708066.jpg

その一粒の為に懐くいぬ(笑)
2708067.jpg

ぱくっ。
人間は、ここの所冷房で疲れた体にホッと一息おでんで乾杯。
2708068.jpg

鍋奉行クレ父作。クレ母は鍋の時は手が出せません。

諦めきれないクレ。
クレ:「か~ちゃ~ん。もっとお豆ちょうだ~い」
2708069.jpg

この格好、苦しくないんですかね??
27080610.jpg


もらえなくていじけてみるも・・・
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ようやく涼しくなった
2006 / 08 / 26 ( Sat ) 11:20:50
昨日までの暑さがウソの様に急に涼しくなった関東地方。
何をするにもとっても楽々♪・・・洗濯物が乾かないか??
でも風があるし、今日は一日家に居るし、で洗濯してからのんびりと
クレ坊とお散歩。でもいまいちノリの悪いやつ。
そこそこ歩いて家に戻ると、庭で遊びたがるクレア。そうかいそうかい。そんなに遊びたいのなら・・・

クレ:「とりゃーーーー!」
2608061.jpg

夏の終わりに水遊び。そんなに水遊び、好きだったのね。。。
2608062.jpg

そっちじゃないよ~
クレ:「うりゃ~!」
2608063.jpg

今日はクレ父仕事なので、写真も自分で撮らなきゃいけない。
カメラ片手にホースで水まくって・・・意外にむつかしい。
クレ:「どっからでもかかってこい!」
2608064.jpg

では遠慮なく。
クレ:「ぶはっ!!!」
2608065.jpg

良く見ましょう。
クレ:「よくもやったなぁっ!!」
2608066.jpg

いえいえ。クレアが見てないだけですから。
クレ:「濡れちゃったよ~。ぶるぶるぶる・・・・」
2608067.jpg

かーちゃんも濡れます。あら。クレア、すごいお顔。
クレ:「がぉ~」
2608068.jpg

クレ:「う~ん。気持ちいい~」
2608069.jpg

クレ:「あ~ん」
26080610.jpg

・・・違う種類の犬みたいだ。。。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
まだまだ暑いですが・・・
2006 / 08 / 25 ( Fri ) 22:58:44
朝晩はいくらか涼しくなってきたかな?
少し前までは会社出て、電車乗ってる時間まで明るかったのに、
もうすっかり日も短くなってきました。
暦の上では秋。来週あたりには涼しくなるのかなぁ???

今日の夜ご飯(人間)は、チキンナゲットを作ってみました。
060812~2.jpg

鶏ひき肉・卵・鶏がらスープのもと・片栗粉・マヨネーズを混ぜて
フライパンに油をひいて、焼いたものです。ホントは油で揚げるらしい。でもこの方がへるすぃ~かな、と(悪あがき?!)
060812~1.jpg

ひき肉もお肉屋さんでその場でひいてもらったものだし。
でもこれが好評で、1kgの鶏肉で作ったはずなのに、数えるほどしか残らないんですけどね(^^;)

くれぴーはもちろん食べられないので、久々に馬アキレスの登場♪
クレ:「うまいっす~」
1208061.jpg

え~・・・すみません。クレ父、カメラ構えてる時はT-シャツ着ていただけますでしょうか??
クレ:「はぐはぐはぐはぐ・・・」
1208062.jpg

え~・・・すみません。そこの犬。自分で持って食べるように。
クレ:「たまらん~♪」
1208063.jpg

う”~む。。。いいのか?これで・・・
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
休み明けの会社には・・・
2006 / 08 / 24 ( Thu ) 21:50:37
休み明けの会社にはお土産がいっぱいある。
連休が続くと、皆それぞれにお菓子を買ってきてくれるので、
お菓子だらけになって、置く場所がなくなる(笑)
なので、重ならないように出している。
今回クレ母が会社に持っていったのは・・・
盛岡のお菓子と・・・
060818~4.jpg

石垣島のお菓子と・・・
060818~3.jpg

へぇ。ちんすこうって今色んな味のものがあるんですねぇ。
060818~1.jpg

プレーンに黒糖、紅芋ですって。
飛騨のお菓子。
060818~2.jpg

この赤いキャラクターが「さるぼぼ」っていうらしいです。
060823~2.jpg


・・・へ?何でこんなに各地のものがあるのかって?
盛岡のお菓子は頂き物(名前忘れた(笑))、ちんすこうは大阪にいったはずのにぃにぃのお土産(何故??)、飛騨は夏休み第一弾のお土産。う~ん、会社の人も「あれ?そんなに休みとってたっけ??」と
分からなくなってきてます(笑)

クレ:「・・・そんなのじゃなくてさぁ、ボクも食べれるもの貰ってよ~。。」
20080626.jpg

クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
新兵器?!
2006 / 08 / 23 ( Wed ) 22:47:09
今日からクレ父とクレ母は再びお仕事。
クレア、今日も先週と同じくクレ母が出かけたら寝る体制(笑)。
お見送りもそこそこに「託児所(クレ父のハハの部屋)」へ
向かうクレ坊(爆)。はいはい。ゆっくりお休み~。

昨日のブラッシング。
ぢつは新兵器を仕入れていた。それは・・・
じゃ~ん。ケッシー。
2208067.jpg

ラバーブラシ。
ファーミネータより手軽に使えるかなぁ。。。と。
使用レポート♪
クレ:「えーっ。またブラッシングぅ~?」
22080610.jpg

結構毛がふわふわと飛び散るので玄関の中でブラッシング。
22080611.jpg

22080612.jpg

しばらくして慣れてきたらしく・・・
クレ:「気持ちいいよ~」
22080613.jpg

クレ:「そこそこ・・・」
22080614.jpg

クレ:「でへっ。」
22080615.jpg

そのうちつまらなくなって寝そべるクレ坊。
22080616.jpg

5分程のブラッシングで周りに落ちてるくらいの毛が取れます。
これは皮膚を傷める事もないし、タッチも柔らかい様なので良いかも。

・・・でもこれ、「消耗品」らしいんですよね~。
段々減っていくんだって。う~ん・・・あまり経済的ではない?!
クレ:「終わったんでしょ?良いコにしてたからご褒美~♪」
22080619.jpg

くれあ TB:0 CM:4 admin page top↑
夏休み最終日
2006 / 08 / 22 ( Tue ) 21:52:27
今日で夏休みも終了。って事で今朝は皆でお散歩。
クレ:「今朝はかーちゃんも来るの?来るの?」
2208061.jpg

何だか嬉しそう。
田んぼの稲穂もほんのり色づいてきました。もうすぐ秋なのかな。
2208063.jpg

秋と言えばキノコでしょう。散歩コースの土手には・・・
2208062.jpg

・・・なんじゃこりゃ。
ビバ田舎、不思議わーるど。こんなのがひょっこり生えているので
おちおちクレアも好きに歩かせられません
8時前には家を出たのですが。。。やっぱり暑いかな。
2208064.jpg

途中、お水を飲んで休憩。
クレ:「あぢー」
2208065.jpg

帰り道、用水を切なそうに見つめるクレア。
クレ:「あぁ・・・飛び込んだら気持ちいいだろうなぁ。。。」
2208066.jpg

飛び込んだらちみは今日から外飼いです。
帰宅してブラッシングをしていると・・・
クレ:「か~ちゃ~ん。ボクまだ入れないのぉ?」
2208068.jpg

すっかりやる気のない犬モード。
2208069.jpg

ようやく家の中に入ると・・・
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
・・・続・夏休み。
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 21:35:01
・・・昨日、日曜日にも関わらず、ふらふらと朝から遊んでいたのは・・
・・・ぢつは我が家は今日・明日は夏休み第2弾だから。
そうなんですよ。今年はクレ父、珍しく夏休みはお盆休みに+不規則な休み。仕方なく当然クレ母もそれに合わせてお休み。
先週は「流浪の旅」ってたので、今週はゆっくりと・・・と思ってけど、やっぱり予定入れちゃう貧乏夫婦(笑)
昨日はBBQ、今日はクレ母の実家に植木の枝払い。
その前に自宅の雑草のお手入れ(笑)
カールおじさんと犬(爆)
2108062.jpg

この後ろ姿がなんとも言えない(笑)

その後クレ母の実家へ。折角だから、クレアも日光浴。
クレ:「とーちゃん暑そうだね」
2108063.jpg

やっぱり日陰に避難。
2108064.jpg

実家の玄関は御影石なので、涼しいらしい。すっかりくつろぎモード。

しかし1時間弱の作業で、クレ父ギブアップ。車通勤のクレ父、外で作業する、なんて事は殆どない。ので軽~い熱中症(爆)
ヨメの実家でくつろぐオトコふたり。
クレ:「とーちゃ~ん。らぶ♪」
2108065.jpg

すっかりだらだらモードな軟弱者組(爆)。
そのうちクレ父の腕枕でうとうとするクレア。
2108066.jpg

う~ん、来た頃には考えられなかったなぁ。
2年前は人が近くに横に寝そべると、驚いて逃げてたもんね。
2004年9月2日の日記
変わったねぇ。
クレ:「そ~おぉ~?」
2108067.jpg

実家は自宅より涼しいので、時間によっては、エアコン無しでいけちゃいます。
クレ:「見張りみはり♪」
2108068.jpg

やっぱりまったり。
2108069.jpg

この後クレ母のチチのおごりでお寿司をご馳走になり、ちょっと復活のクレ父。
帰宅後、今日のお駄賃に貰ったうなぎの白焼きとマグロトロ(これはにぃにぃのお土産だったけど・・・(爆))で完全復活。
21080610.jpg

その横でお約束の様にうなぎを狙ううなぎ犬。
似たもの親子でした。

そして今日も「本来なら寝て曜日の平日に連れまわされた」クレ坊は、夜になると隅っこで爆睡。
21080611.jpg

ようやく人間の宴が終わって寝室に引っ込むと、安心してごろん。
21080612.jpg

クレ:「あ~やっと寝れるぅ~」
21080613.jpg

・・・こうやって無防備に脚を投げ出して寝てるのを見ると、「ガードドッグ」としての威厳はどこに。。。って思う事もあるけど、ま、これがクレ坊だからいいのかな(笑)
くれあ TB:0 CM:4 admin page top↑
遊んだ~!
2006 / 08 / 20 ( Sun ) 21:56:37
今日は月一恒例のお勉強会。
今回は夜、懇親会を兼ねてのBBQを開催、との事で
お勉強会もその時間に合わせて午後3時から。
ゆっくりと家を出るかなぁと思っていたら、この時間は高速が混むのでいつもより時間がかかるという事。それだといつもと同じ時間に出て、「体力のある人は午前中川遊びコース」に参加した方が良いかも、という事になり、秋川で久々に川遊びする事に。
いざ。
2008061.jpg

今年2度目の川遊び。あ、先週のドライブの時も「川遊びもどき」したか。
クレ:「今日は入っていいの??」
2008062.jpg

そうそう。この間の様子をみて、「今年ももう一度くらいは川遊びに連れてってやろう!」と話をクレ父としていたんだった。ちょうど良かった。
2008063.jpg

途中ぱらぱらと雨が降ってきたけど、かえって暑すぎなくて良かった。
ロングリードつけてボール遊びするクレア。
2008064.jpg

2008065.jpg

2008067.jpg

でも何故か泳がない。ちょっと深くなってるとこにボールを投げると、
脚のつくとこまで流れてくるのを待っている(爆)
2008068.jpg

↑左隅のちょっと深いところにボールがある。
クレ:「あ、きたきた。」
2008069.jpg

・・・おい(--;)
でも楽しそうです。
20080610.jpg

続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
のび~・・・
2006 / 08 / 19 ( Sat ) 21:36:34
今年も残暑が厳しいのかな。
クレ父は「クレアが来た2年前の夏が一番暑かった」と言うのですが、
夏が苦手なクレ母には毎年暑く感じてしかたない。
でもクレアが来てから、毎日運動するせいか
「夏バテ」をしなくなった。ちゃんと毎日散歩も行っている。
クレ父もそう。こんなとこにもクレアン効果が!!

今朝も洗濯してたらクレアの散歩に出るのがちょっと遅くなって
しまった。8時近くなって散歩に出たけど。。。暑い。
なのでアンチオーバーヒートシャツを着用。でもクレアはよく歩く。
クレアが大丈夫ならいっか、といつものコースを歩いていると。。。
さすがにキツくなってきたのか、しばし休憩。
水を水ボールは持ち歩いているので、飲ませて日陰で休んだ。
クレ:「かーちゃん、やっぱあっついわ。」
1908061.jpg

通りすがりのおじちゃんが「犬も暑そうだなぁ」と声をかけてきた(笑)はい。暑そうです。
結局いつもの2/3のところでUターンしてきた。
ごめんごめん。やっぱ暑すぎたね(^^;)

帰宅してエアコンつけると安心した様にうとうと。
1908062.jpg

そのうちクレ母がうろちょろしてるのが煩くなったのか、
端っこに避難。
1908064.jpg


しばらくして某ご近所さんが用事があって立ち寄ってくれた。
来客が来ると吠えるクレア。知人でないと、「玄関をあけても吠えない」の練習できないので、連れて行ったら姿を見て1,2吠えした後は
「あ、やば。知り合いだ」と分かったのかすっかり大人しく。
はぁ。この最初の吠えがなくなってくれればなぁ。

某ご近所さんは今「犬車買い替え」の物欲の海に沈みかかってる(笑)
これからわざわざ都内までお目当ての車を試乗しに行くそうだ。
しかも思い立ったのは今朝。う~ん、すごい。この行動力。
ミルコとおさらばする日も近いとみた(爆)

午後は用事があってクレ母の実家へ。
残暑見舞いにアイスを持っていってクレ母のチチと高校野球観戦を
しながら食べていた。クレ坊はエアコン入れてもらってすぴー。
1908065.jpg

あー快適。
1908066.jpg

だんだん首がのびていく~・・・
ぶひ。
1908067.jpg

あ~あ。全然起きないや。
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
同じいのち・・・
2006 / 08 / 19 ( Sat ) 00:41:05
こちらのブログにも時々登場して頂いている、お友達のラムねーさん。
ラムねーさんの愛犬、ラムちゃんが交通事故にあったのは昨年の3月。
都内の住宅街の路上で、タクシーにはねられました。

確かにわずかの間でもオフリードにしてしまった落ち度は
飼い主側にもあります。その事はラムねーさんも重々承知です。
それでも今回、「訴訟」という形に踏み切ったのは、
ラムねーさんの制止・一時停止の標識も無視してラムちゃんをはねた
タクシーの運転手は、停めようとする人と犬を認識しながらも「利用客の利便性の優先」をたてに「ブレーキを踏まなかった」と言い、
タクシー会社は事故直後、「誠意ある対応」を約束しながら
いざ保障の話になると「飛び出したほうが悪い」
「訴訟を起こしても勝てませんよ」と
態度を豹変させたところにあります。

私も裁判を一度傍聴しましたが、相手の弁護人が出てくるだけで、
とても「誠意ある対応」とは思えませんでした。

人間も犬も同じ「生き物」。
同じ「命」を運んでいるという認識はなかったようです。

来月、恐らく最後となる裁判をむかえるにあたって、
ラムねーさんのブログで今までの経緯の説明と共に、
皆さんのコメントを募っております。
このコメントは裁判で参考のものとして提出するものです。

現行の法律では「ペットは物」とみなされる日本で、
この裁判が同じ様な状況で悲しむ人達の第一歩となれば。
そんな思いもあって頑張っているラムねーさん。

そんなラムねーさんの記事を読んで、よろしければ
何かコメントを残していただけたら、とお願い申し上げます。

    ラムねーさんの日記・lovin' you
立ち止まって考えてみた TB:0 CM:2 admin page top↑
楽しみな訳は・・・
2006 / 08 / 18 ( Fri ) 22:28:49
今朝方?2時頃でしょうか。
関東地方では雷が鳴っていました。
それもものすごい音で、地響きの様な音が長く続く雷。
花火や雷が苦手なクレアは落ち着かず、何回か吠え始めました。
名前を呼んで人間のベッドの側に来させ、声をかけたり抱きしめたり、
なでたりしていると、少し落ち着いたのかその場で伏せ。
いつもは自分のベッドで寝るのですが、しばらくそこにいました。
雷が過ぎるとそそくさとわんこベッドに戻っていきましたけどね。
・・・段々人間っぽくなってくるなぁ(笑)。

今日仕事に行くとクレ母は明日は土曜日だからお休み。
いつものお肉屋さんに寄って買い物してダッシュで帰宅。
何たってかわいいクレ坊が待っててくれるもんね♪
な~んて思いながら玄関のドアを開けると。。。
1808061.jpg


まずは買い物袋のチェックに走るクレ坊(--;)
・・・ふん。いいのよ。クレ母はクレ坊が喜んでくれれば。
これには週末のクレアの手作りご飯用お肉も入ってるからね。
クレ:「えーっ?そんな事ないよぉ。」
1808062.jpg

お散歩に行ってクーラーの効いた部屋でのんびりクレア。

遅いクレ父を待っていると、そのうちに瞼が・・・
クレ:「むぅ~ん。とーちゃんまだかなぁ。。。」
1808065.jpg

この顔がまたかわいくてねぇ。。。(笑)
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
イヌ、ですよね??
2006 / 08 / 17 ( Thu ) 22:13:50
今朝、起きるとクレ坊がこんな風に寝ていた。
14080641.jpg

おかしいな。クレアが枕にしているこのタオル、寝る前はわんこベッドの中に入っていたはずなのに。
上からみるとこんな感じ。
14080640.jpg

最近は目覚ましが鳴っていてもどこ吹く風。声をかけるまで起きません。

夜はクレ父が帰ってくるとお楽しみタイム(笑)
クレ:「な~んっかちょうだぁ~い♪」
1708062.jpg

見慣れた光景(爆)
今日はデザートのカステラにロックオン☆
クレ:「おちてこないかなぁ。。。」
1708065.jpg

スイーツはどんなに頑張っても落ちてきません(笑)
すっかり「お座敷シェパ」です。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
平日は寝て曜日
2006 / 08 / 16 ( Wed ) 21:55:51
今日からクレ父とクレ母はお仕事。
クレア、4日間ずっと一緒だったから寂しがるかなぁと思いきや・・・
「あ、かーちゃん、お出かけですか?出かけたらボク、寝ますんで」
とでも言いたげにかったるそ~にお見送りをしてくれるクレ坊
1608061.jpg

あぁ、そうですか。ごゆっくりどうぞ(--;)

平日はクレ父もクレ母も仕事なので、クレアはクレ父のハハとお留守番。土日はどちらかor2人とも休みなので、クレア、「置いていかれないように」と必死。うとうとしていても、人が動くとすかさず後追いをします。なので、嬉しいけど疲れるらしい(笑)。夜は早くて25時前に就寝、朝は6時頃起床の我が家ではお犬様も寝不足気味。
なので月~金の昼間はクレ坊にとっては貴重な睡眠の時間らしい。
しかし人間の休みが続くと、クレア、目一杯気も体力も使ってしまう様。なので更に寝不足(^^;)
今日は少しの物音なら殆ど起きず、ぴくりともしないで寝ていたそうです。

で夜になると、散歩の後、新しいおもちゃを手に入れたクレ母に
付き合わされるクレ坊。
お~。新しいコンデジ、フラッシュを使わない設定で、室内でこんなに撮れる!
1608062.jpg

フラッシュ使うとびみょーに毛色が変わって見えるからねぇ・・・
こちらはフラッシュあり。
1608064.jpg

起動が早いので、ニコンのカメラよりも思った場面で写真が撮れるのはすごく楽♪
1708061.jpg

フラッシュもそんなに眩しくないのかな?目をつぶっちゃうこともなく。
でもあまりにもパシャパシャ煩かったのか、定位置のリビングの扉の前に移動してしまった。
1608063.jpg

ふぅ~んだ。いいもん。また明日撮るから。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
PC調子悪し(*_*)
2006 / 08 / 15 ( Tue ) 21:09:21
昨日?今朝寝たのが4時過ぎだったので、起きたのは9時過ぎ。
のんびりして撮ってきた写真も整理して・・・と思っていたら、PCすこぶる調子悪し
一回で立ち上がらなかったり、立ち上がる途中でフリーズしたり、スクロールが効かなくなったり、キーボードが使えなくなったり、USBのポートから読み込まなくなったり・・・え?末期症状?!

一度リカバリーしたらなおるかな。でも時間かかるな。
もうモトは十分取ったから買い替え時?でも使える時もあるし、もったいない~と言いながら行った電気屋で甲子園の中継に釘付け。無事全部見終わってホッとしましたが。ほんっと今年っておもしろ~い!(*^0^*)

で、勝って貰ったのが(?!)こちら♪
060815~4.jpg

ソニーのコンデジ。
元カメラ小僧のクレ父、「zeissのレンズ」って事でこれなら許可してくれた
060815~2.jpg

旅行中、コンデジとは言え、今のものに比べると嵩張る、3年くらい前のニコンのcoolpixを持ち歩いて写真撮ってるクレ母を憐れと思ったのか、ずっと「もっとコンパクトなのがほっすぃ~」と言い続け(え~っと某ご近所さんとデジカメの話で盛り上がっていたのは確か去年・・・?)たのが実を結んだのか(笑)。
それにしても小さい!携帯と比べてもこんな大きさだもの!
060815~3.jpg

これなら持ち歩きも簡単!
クレ父、ありがとう~

あ、クレ坊は今日も元気です。オネダリに余念がありません
20060815210921


物欲の海に漂う TB:0 CM:2 admin page top↑
流浪の旅・東海中部地方編・帰宅
2006 / 08 / 15 ( Tue ) 04:18:14
帰路に就いたのはずっと前だけど、横川で軽く休憩、のはずががっつり寝てしまい、起きたら周りに停まっていた車もすっかり居なくなり、ガラガラ。
横川ではこれが欲しかったんですけどね~。
060814~1.jpg

「釜飯アイス」。でも人気で品切れ状態。まぁ、しょうがないね~(笑)
のそのそと起き出して、01;50くらいに再スタート
そしてこの時間にようやく関越に入り自宅まであと1時間くらい(笑)
060815~1.jpg

でも渋滞が出ていた高速も空いていて(当たり前?)、走るのは楽々♪
3時過ぎに自宅に到着してシャワーを浴びてほっと一息。
クレアもお疲れ様、と思ったらこんな時間まで起きててお腹空いたらしく、ジャーキーをオネダリσ(^◇^;)
06B323~1.jpg

クレア、お疲れ様。今日は予備日だから、ゆっくりしようね。

今回の流浪の旅、1,000kmの道のりは全線クレ父の運転でした。
クレ父、渋滞に当たらない限り、よっぽどでないと、ハンドル譲ってくれないんですよね~。
でも今回はとってものんびり出来ました。クレ父もお疲れ様。
次回はクレア、里帰りの旅で兵庫県だね。
10月、と言ってましたがクレ父の休みの関係で9月になりそうです。
Aさま、別途メールしますね~
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
流浪の旅・東海中部地方編・後半④
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 23:50:29
のんびり流浪の旅はそろそろ終盤。
長野道の湯の丸何とか(爆)から乗って、目指すは佐久のPA内にあるハイウェイオアシス。
昆虫館があるとかで、斜面にはこんなオブジェが。
14080626.jpg

エスカレーターの先に広がるのは・・・
14080625.jpg

こんな景色。
14080627.jpg

うん。綺麗綺麗。
・・・じゃないや。目的はここにあるドッグラン。でも人間はエスカレータで来るけど、犬はどうするんだ??と、係りの人に聞いてみた。すると「エスカレータに乗せちゃって構いませんよ。嫌がるコのオーナーさんは遠回りして歩いて上がっていらっしゃいますけど。」

ふむ。遠回りね。これは当然・・・
続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
流浪の旅・東海中部地方・後半③
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 23:34:56
道中、「美鈴湖」という人工の湖を発見。釣り様なのかしら?入場券を売ったり、道具を貸してくれるところがありました。
でも我が家はお散歩のみなので、そのまま素通り。もちろんこれは問題なし(笑)
14080617.jpg

獣道の様が遊歩道(爆)を進み・・・
14080618.jpg

全体はこんな感じ。
14080619.jpg

てくてくと歩いていると・・・
14080620.jpg

池の中に大きい魚発見(@。@)
14080621.jpg

なんだろ。鯉?鱒??
反対側からみるとこんな感じ。
14080622.jpg

ぐるりと一周して30分くらい。
14080623.jpg

クレ:「あっつ~い。もう車に戻る~」
14080624.jpg

気温は28度くらい。埼玉よりは涼しいけど、ぼったまにはキツい?!
人間にもキツイけどね(^^;)
お水を飲んで、休憩したらいざ、帰りの行程へ。
・・・ようやく、か?!
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
流浪の旅・東海中部地方編・後半②
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 23:06:20
朝8時にお店が開いたら、お土産の高原野菜やら、つまみ系やら、お菓子やらを買い込んで出発。(笑)
途中飛騨牛が食べられる道の駅を見つけて、人間はようやく朝ごはん。
お店が開いたのは朝10時だったので、30分くらいまって、14時間ぶりのご飯。もちろん飛騨牛のステーキ♪
06B1D0~1.jpg

やわらかくておいすぃ~
06BBC2~1.jpg

クレ父は飛騨牛のハンバーグ。
06BFDE~1.jpg

・・・この他に蕎麦セットも食べてたけど。。。
その後はデザート。
060814~4.jpg

・・・「北海道産生乳使用」って書いてあったノボリが気になったが。

お腹が落ち着いたら高山市内を目指して出発。
この辺りも川は綺麗だなぁ。
14080615.jpg

高山市内はすごい混雑。朝市をやってました。
14080616.jpg


で、途中でまた土産物屋を見つけて立ち寄り。
何故か「石原軍団ショップ」と言うものがあって・・・
060814~3.jpg

あ、これ小樽の裕次郎記念館でもみた。
060814~2.jpg

何でも撮影場所?になったのか、この地域と接点があるそうで。。。(詳しくみてこなかった。)ココと記念館でしか売っていないグッズなんかもあって、結構人が居ました。え~と説明になってませんが、興味のある方はどうぞ。(爆)

寄り道が多いですが、再出発。
続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
流浪の旅・東海中部地方編・後半①
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 22:49:03
夜中にすごい雨の音で一度起きたけど、朝になると止んでいて
青空が広がっていました。
1408062.jpg

クレ:「おとーちゃん、おかーちゃん、おはよう。」
1408061.jpg

トイレ散歩やら、クレの朝ごはんやらと行動し始めると・・・
高原の朝はラジオ体操で始まる。突然流れ出す聞きなれた放送。
時間はきっちり6時半。
1408063.jpg

そしてわらわらと集まってくるご近所さんとおもむろに体操を始める道の駅の宿泊者たち(笑)。やっぱり日本の朝はラジオ体操ですか?!
シートのアレンジを直す為にケージを出しておいたら、トイレ散歩から帰ってきたクレ坊、やっぱり勝手に「ハウス」。
1408065.jpg

だからぁ。入んなくっていいんだって。って言うか、邪魔だ、っちゅーの(鬼ハハ)。
クレアのご飯の準備をしたら、軽く朝のお散歩。
1408066.jpg

昨晩写真を撮ったウッドデッキの裏は川になっていました。
1408067.jpg

階段があったので・・・
続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
流浪の旅・東海中部地方編・前半④
2006 / 08 / 13 ( Sun ) 07:36:11
宴会の後はクレ坊とののんびり時間。
周辺を散策して・・・
13080623.jpg

真っ暗(笑)
「今夜はペルセウス座流星群が良く見えるみたいですよ」と昼間寄った牧場の奥さんから聞いていたので、ちょこちょこと見上げていましたが・・・
13080624.jpg

お、クレ坊シェパ立ち??
そのうちに暑いのか、ふてくされてきたので・・・(爆)
13080625.jpg

車に撤収。
寝るのに良い場所も確保できたので、外でのんびり夕涼み&ネットチェック。
13080627.jpg

我が家はだいたいが「流浪の旅」。行く方面と寝る場所だけ目安をつけて出発。後はその時の時間などを見て次の目的地を決めるので、いつもPCも持参(笑)
クレ坊も一緒に夕涼みしていましたが、どうやら外でこうしていると「ガードドッグ」としての「お仕事モード」に入ってしまうようで。。。
13080626.jpg

寝そべっていても物音や、人影が見えるとすぐに警戒してしまうので、ちょっと可哀想かな、と思い本日はここまでで終了。
流星群は「見上げているとちょっと流れる」程度で「流星群」は見れませんでした。ピークの時間だと、ホントに1時間に数十個とか見えるもんね。
新犬車のシートアレンジをして、22時頃には就寝。
雨の予報が出ていたけど、お天気、持つといいなぁ。
旅・ドライブ TB:0 CM:6 admin page top↑
流浪の旅・東海中部地方編・前半③
2006 / 08 / 13 ( Sun ) 05:00:09
遊んだ後は今晩の宿、と目安をつけておいた荘川にある道の駅を目指して出発。高速もあったのだけど、折角だから、と平行する下道を走って
道の駅に到着。左側が高速道路。
14080614.jpg

まだ明るいうちに到着したので、飛騨牛の串焼きを食べながらこの後の予定を相談(爆)
06C81D~1.jpg

昨晩、というか今朝は早かったし、2人とも仮眠の2時間くらいしか寝ていないので、早めに休む事に。
ここは温泉もある道の駅なので利用者も多い。同じ様に泊まりと見られる車、キャンカーもたくさん。
とりあえずちょっと離れたところに犬車を止めて、クレ父とクレ母は一休み。温泉施設で汗を流して、館内のレストランでいざ・・・
続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
流浪の旅・東海中部地方編・前半②
2006 / 08 / 13 ( Sun ) 04:24:16
アリンダちゃん達と別れた後は、岐阜県目指してGo!
途中「日本の真ん中」にあたる地域を通り、塔を発見。
1308066.jpg

寄ってみたかったけど、混雑を見て断念(笑)
遊びたくなる様な川もたくさん。
1308067.jpg

今回の目的地のうちの1つは・・・
13080610.jpg

羊さんが居て・・・
13080611.jpg

お馬さんが居とボーダーコリーがいて・・・
・・・あれ。全体の写真がない(汗)
ひるがの高原 ホープファーム。
ドッグランがある、とクレ父が見つけてみたので行って見ました。
まず最初は辺りを散策。
13080612.jpg

木陰は少し涼しいのだけど、日向はあまり埼玉と変わらないかなぁ(汗)
13080613.jpg

空が高くて気持ちいいね。
13080614.jpg

しばらくしてドッグランに行ってみると・・・
続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
流浪の旅:東海中部地方編・前半①
2006 / 08 / 13 ( Sun ) 04:21:18
渋滞を避けるために、土曜日は23時頃出発。
東京ゲート~ちょっと混んだけど、後はほぼ順調。
・・・と言っても運転手はずっとクレ父ですが(^^;)
夜・寝る時間に出発なので、クレアもずっとぐっすり。
なので「混む前に」とひたすら走って上郷のSAまでノンストップで
辿り着きました。それが日付が変わって13日の3時30分過ぎ。
クレ坊はトイレに起きて・・・たっぷり寝たせいか、元気げんき。
クレ:「えへ。お腹もすっかり治ったの。」
20060813042416.jpg

一安心。
この後クレアは車で留守番、人間は早めの朝ごはん。
そんなこんなで30,40分くらい休憩とったかな?再出発は4;20。
ところが出口に向かうと、それまで順調だったのに、事故渋滞が発生。
SAのGSも順番待ちの列で出口はすごい事に
200608~1.jpg

幸い出口付近からしばらくすると流れ始めたのでどうにか
高速を降りました。
そこから30分くらいで待ち合わせの公園に到着。
20060813050009.jpg

えーとこれが恐らく噂の(?!)虹の塔。
約束の時間は5時過ぎだったので、車内でしばし休憩。
気がつくとデートのお相手、アリンダちゃんとアリちゃんの兄貴さん
目の前にいらっしゃいました(笑)
我が家のブログをみて「うちのコと似てるんです」とカキコして下さったのが縁で、是非お会いしたいと思っていたアリンダちゃんと兄貴さん。念願かなってツーショット。
1308062.jpg

・・えーっと、クレア、カメラ目線だねぇ・・・(^^;)
アリちゃんは思っていたより小柄な可愛い女の子。
1308064.jpg

とても13歳とは思えません。そして今、兄貴さんと一緒にガンと闘っています。お会いして側に居ると、そんな風にはみえないのですが。

クレ坊、そんなアリちゃんにご挨拶のガウガウ(--;)。
ホントに「ご挨拶」なんですけどね。クレアに取っては・・・
以前に比べれば随分マシになったとは言え、まだまだなクレ坊です。
でもしばらく一緒に居ると、慣れてきて、大人しく出来るようになりました。
1308063.jpg

いつもは小ぶりに見えるクレアだけど、こうやって女の子と並ぶと
ちゃんと男の子に見えるなぁ(笑)
アリちゃんとクレアはこの額の模様が同じ形をしているから、
似ている様に見えるのかな。
1308065.jpg

アリちゃんのお友達のも一緒に、犬談義に華をさかせ、2時間以上もお話していました。
アリちゃん、兄貴さん、lieさん、JPママさん、そして少ししかお話できなかった方々、お付き合い頂き本当にありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
また9月か10月にそちら方面に伺いますので、その時はまたよろしくお願いします。

待ち合わせの公園のシンボル、「虹の塔」の内部。
日が昇ると「虹」が見えました。
1308061.jpg

旅・ドライブ TB:0 CM:2 admin page top↑
ようやくお休み!
2006 / 08 / 12 ( Sat ) 14:44:38
今日も朝から暑い!でもクレアのお散歩行くには
そんなにのんびりしていられないので、6:30起き。
今朝はクレ父とゆっくりお散歩で満足そうなクレア。
よほど嬉しかったのか、後はもうべったり(笑)
1208064.jpg

クレ:「かーちゃん、とーちゃん休みなんだって!」
1208065.jpg

そうだね。良かったね。

ところが暑さなのか、ちょっとげりぴーなクレ。
うちにきて本格的なのは初めて。でも2,3回出すとすっきりしたのか、
のんびりごろん。ついでにお耳掃除も。
1208067.jpg


う~ん、丸太の様な脚は無視してくだされ~(爆)

あまり辛そうだったら病院に連れて行こうかと思ったけど、
食欲はあるらしく、人間がお昼を食べているとすかさずチェック。
クレ父とクレ父のハハが買い物に出かけるのを悟ると、
ストーカーに変身。家でクレ母とお留守番してたら?と言うのだけど、
「誰が残っていようと休日においていかれるのは嫌!!!」な
クレ坊は絶対についていく。どちらかと置いて行かれた方が
ストレスになりそうなので、連れて行ってもらった。
家に残ったクレ母は片付け~とか思っていたら、
しばらくしてからすごい雷雨が!かなり危険だったのか、
強制的に停電する事数回。
その度に電化製品が止まるのだから、やってられません(--;)
仕方なく様子見。
クレア、連れて行ってもらって返って良かったらしい。家に居るとクレ母の後を追って落ち着かないけど、車内だとほぼ寝ている。2時間たっぷり寝たら元気になったらしく、帰ってきたら、お使い物のお菓子の袋に釘付け(爆)
クレ:「かーちゃん、これ良い匂いがする~」
1208066.jpg

そりゃそうだろう。心配したお腹もほぼ治ったみたい。
天気が悪くなる前の一時的な体調の変化かな??
クレ父のハハのケーキをガン見。
060812~4.jpg

クレ:「飛んでこないかなぁ~」
06B075~1.jpg

飛んでってもあげません(笑)
花火と言えば、今日は東京湾大華火大会らしい。
クレ母の会社では会議室を社員とその家族・友人・知人に解放するそうだ。何を休日まで会社で・・・と思ったけど、お子さんがいらっしゃる家庭は大助かりだよね。室内で涼しいし、飲み物も食べ物もあるし、トイレは確実に確保だし・・・何人くらい参加してるのかなぁ~。

我が家は今晩から中部地方へ遠征(笑)
混雑が予想されるので、きっとまた夜中に出ることになりそう。
ま、いつもの事なんですけどね
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ハウス?ないす!
2006 / 08 / 11 ( Fri ) 22:08:18
・・・ここ数日、台風が近づいていたので、気圧の変化で
クレア、げろっぱするかなーと思ってご飯をあっさりめにしていた。
いつもはフードとお肉とか、缶詰だけど、トッピングはヨーグルトだけ、とか。
でもそれはただ単に「お腹を空かせてがっつく犬」
出来上がっただけだった(爆)
散歩から帰ってきて休ませている間にも、鼻鳴き、鼻でつつくなど、
強烈にアピール。もちろん無視だけど。
あ~あ。気をつけてあげてるんだけど。伝わってないなぁ(--;)

でもクレアは賢いコだと思っている。親バカなだけかもしれないけど。
先月「記念ドライブ」に行ったとき。
2日目の朝、雨が降っていたので、ご飯の後とか、
トイレに出すときはリアゲートを明けて、
雨宿りできるようにしていた。
本降りではなかったけど、あまりうろうろ出来なかった。
クレアちょっと不満そう。
雨に濡れるから、とリアゲートの下に連れてくるとクレア、
「ハウスしなくちゃ」と思ったらしい。ほぼ習慣で。
でも別にそんなつもりはなかったので、メッシュケージの前には
まだ荷物が乗ったまま。するとクレア・・・

荷物を踏み台にしてケージの上に乗っかった(@@)
HOUSE1.jpg

・・・クレアの頭の中で、どんな思考が働いたのかわからないけど・・・
「ハウス」→「ケージに入る」→「車も自分のハウスなので入ってみる」???
・・・わからん。。。
クレ:「だって前からは入れなかったの」
HOUSE2.jpg

クレ父もクレ母も大爆笑!
クレ:「え?何か間違ってる??」
HOUSE3.jpg

間違ってないよ。車に乗るときも「ハウス」って言うもんね。
でも上が開いてなくて良かった。
開いてたらそのままストーンって落っこちてたもんね(^^;)
もういいから降りておいで。
クレ:「は~い♪」
HOUSE4.jpg

クレ坊にとっては階段昇り降りしてる、って感じくらいしかないのかしら?
かわいいやつ
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
へろへろ~
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 21:26:08
「夏本番」が続く関東地方。朝も6時半がお散歩に出れる
ギリギリの時間になってきた。
年明けの「クレアの相手してやれなくてクレアげりぴー」事件があってからは、以前に比べると、夜遅くてもちゃんとお散歩に行くようになったクレ父。クレアもそれが楽しみな様で、土曜日、クレ父が出勤で散歩に行かないと、不満そうにしています(笑)

時間のある朝は30分以上歩いて来て二人ともへろへろ。
クレア、脚を拭いてもらっていても、早く家の中に入りたくて仕方ありません(笑)
クレ:「か~ちゃ~ん・・・早く入れてくれ~」
1008061.jpg

今日もお昼寝、ぐっすりできそうです(笑)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
