-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
土曜の朝は・・・
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 22:55:29
クレ父のお仕事は隔週休2日。土曜日は仕事の日とお休みの日と。
クレ坊に取っては「クレ父とクレ母がお仕事行く日」と
「クレ父だけお仕事に行く日」と区別はついている様です。

今朝は、「クレ母が休みだから」と散歩もトイレに庭に出すこともしなかったクレ父。最近はずっと朝散歩に出ていたのでこれがかなり不満なクレ坊。クレ父が支度をしているとじとーーーーっと視線を投げかけていたそうです(笑)。

こんな風に。
クレ:「かーちゃん、とーちゃんボクを置いていった。」
3009061.jpg

クレ父が出かけた後のクレア。
クレ:「かーちゃん、とーちゃん何にも相手してくれないで行った。」
3009062.jpg

うわぁ~。こ、これはこっちがひきそうな。。。(^^;)
この後クレ母とのんびり1時間半ほど散歩に行きました。

帰ってきてご飯を食べたら洗濯してるクレ母にべったり。
2階にあがると・・・
3009063.jpg

一足お先にベランダで日向ぼっこ。
3009064.jpg

お外で待っていても大丈夫な季節になってきたね。
3009065.jpg

とても気持ち良さそうです
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
すっかり慣れました。
2006 / 09 / 29 ( Fri ) 21:26:48
先日にぃにぃが持ってきてくれたお酒たち。
焼酎やら日本酒やら・・・クレ父は嬉しそうに眺めながらチビチビ。
17090625.jpg

ん?なんじゃこりゃ???
あ、箱があった。
17090629.jpg

野うさぎの走り?
17090627.jpg

綺羅綺羅星。
17090628.jpg

和・・・?
17090630.jpg

・・・・・・。
う、記録用にと写真を撮らせてくれたのだが・・・しまった名前が読めない・・・
17090631.jpg

あ、これは読める。「晴々」。
嬉しそうなクレ父。
17090632.jpg

17090633.jpg

クレはと言うと・・・
クレ:「付き合ってられません。」
2809061.jpg

何故か手を揃えてお休み中。
そのうちにのび~っと・・・
2809062.jpg

牙も出ちゃってます(笑)
2809063.jpg


クレア、来た当初は我が家の夜ふかしパターンに戸惑って、
自分が眠くなるとふらふらしながら(笑)気がつくと
玄関のケージの前で佇んでいた(爆)
そんなクレアもすっかり慣れたらしく、クレ父がこんな風に
もらったお酒を嬉んで眺めながらチビチビやっていても気にしな~い。
自分のペースでまったり中。

そのうちに・・・
17090634.jpg

似たもの親子。
すっかり我が家ではお馴染みの光景になりました(笑)
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
早速比べてみた。
2006 / 09 / 28 ( Thu ) 21:48:43
クレア里帰りの旅でげっとした「関西版どんべぇ。」
昨日、飲んだ後のシメに食べてみた。
モデル:クレ父(爆)
060926~1.jpg

クレ父、「味が薄いだろう。ダシががっちりきいてるだろ~」と説明しながら作ってくれたが、考えてみたらクレ母、
カップ麺食べないのでどんべぇも食べた事なかった。
意味無し。
クレ父がひつこくしきりに「この味を覚えているうちに関東版を食べて欲しいなぁ」と言ってるので、今日のお昼、コンビニに行ったら売っていたので、味噌汁代わりに買ってみた。
060926~3.jpg

関東版ミニどんべぇ。

う~ん、確かに関西版に比べると色が濃いかなぁ。
060926~2.jpg

食べてみたらやっぱり濃いかも。これは全部飲めなかったもんなぁ
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:6 admin page top↑
クレなりのアピール
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 21:10:28
昨日はクレ父、歯医者の為一旦戻ってきた。
戻ってきただけ。
しかもクレ父、財布を忘れて行ったので、家に戻るしかなかった。
クレ坊、いつもならクレ母が最初に帰ってくるのに、思いがけずクレ父が帰ってきて大嬉び。
玄関からリビングにおもちゃを取りに行ってぷーぷー鳴らして大歓迎。
その後は何故か玄関に座ってしきりにお手をしてアピール。
ふぅ~ん。クレ母が帰ってきても、そんな事しないのにねぇ・・・

クレ父曰く「クレ母は毎日先に帰ってくるのが当たり前だからね。」
そうなんだけどねぇ~。
まぁ歓迎の仕方が違うのは仕方ないかな(笑)
本日のクレ坊。
もらったばかりのおもちゃはかなりお気に入りらしい。
2609061.jpg

抱え込んでうとうと。
2609062.jpg

う~ん、かわいい親バカ全開(笑)
そのうちマジ寝してしまったらしく・・・
2609063.jpg

ぐっちゃり。これがまた可愛いんですけどね♪
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
ぶーぶーおもちゃ
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 21:55:52
昨日は午後から会社行って、ちょっと遅くなって帰ってくると、ご機嫌ナナメのクレ坊。週末とか、休み明けはいつもこんな感じ(笑)

でも今日は遅くなったのには理由が。
先々週あたりに注文しておいたおもちゃが入荷したと連絡をもらっていたので、取りに行っていたのだ。

2509065.jpg

BAD CUZ と GOOD CUZ 

どう違うのかと思っていたら、BADの方がぶーぶー煩かった(爆)
どっち?って聞いてみた。
2509066.jpg

クレ:「う~ん、こっち??」
2509067.jpg

BADを取ったのでそのままがじがじ。
最初はいつもと違う固めの歯ごたえにちょっと不満そう。
25090611.jpg

でも音が鳴ると教えてやると、楽しくなったらしい。
2509069.jpg

25090612.jpg

25090613.jpg

クレ:「うぐぐぐ。」
25090615.jpg

音がうるさいうるさい(笑)
クレ:「あぐっ。」
25090610.jpg

クレ:「へへ♪」
2509068.jpg

クレ:「あ、隅っこに。。。」
25090616.jpg

25090617.jpg


そのうち自分のベッドにも持ち込んでいました。
25090618.jpg

横着にかじかじ。
25090619.jpg

クレ;「あ。。。」
25090620.jpg

クレ:「かーちゃん、転がった。。。」
25090621.jpg

自分で取りなさい。

でもこれで次のゴミの日には、もう壊れた「お気に入り」達は捨てても大丈夫だね(^^;)



くれあ TB:0 CM:4 admin page top↑
今日から通常とおり・・・
2006 / 09 / 25 ( Mon ) 21:54:27
と思いきや、今朝はきっと休み明けでクレ父、クレの散歩行ってる余裕はないだろう、と最初から午前半休にしていたクレ母。
今朝はのんびりとお散歩。
2509061.jpg

久しぶりの「近所の散歩」にクレアは夢中でふんふん・・・(笑)
2509062.jpg

風は涼しいのだけど、まだちょっと日差しは強いかな。
でも真夏の様にじりじりと焼ける様ではないからかなり楽。

たまには、と土手でぱちり。空が高い。
2509064.jpg

秋の空だね~。
2509063.jpg


昨日の晩ごはん。
クレ:「ごはんまだですか。」
24090631.jpg

キッチンゲートの前に陣取ってます。まぁ昨日は朝食べたのも早かったからね(笑)
自分のご飯が済んだら・・・

クレ:「とーちゃん、何食べてるんですか。」
24090633.jpg

チェックは怠りません。
クレ父に「欲しい?」と聞かれて「わん!(欲しい!)」と答えるクレア。
24090634.jpg

訓練の「吠えろ」の応用版。くだらない芸教えてます(^^;)
クレ:「うまうま♪」
24090632.jpg

もらった後はすぐにクレ母のとこへ。
クレ:「かーちゃ~ん。何かちょうだい♪」
24090635.jpg

クレ母:「あげないよ~」 クレ:「むぐぐぐぅ。た、耐えます・・・」
24090637.jpg

それでは、と作戦を変えて。
クレ:「かーちゃ~ん
24090638.jpg

クレ:「チロ見もしてみる」
24090639.jpg

お得意のおねだりポーズ。中々の根性です(笑)
24090640.jpg

ぴーぽんさんサービスショット?!(爆)
クレ父はと言うと・・・
24090641.jpg

足柄のSAで汲んで来た水で焼酎を割って楽しんでいるのでした
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
第2回クレア里帰りの旅~関西遠征~おまけ
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 23:57:16
当初の予定では今回も中部・関西方面への旅だったので、
名古屋に住むアリンダちゃんを訪ねる予定でしたが、
彼女が虹の橋へと旅立ったのが8月の終わり。
ちょっと残念&寂しい気持ちもありましたが、それはアリちゃんと兄貴さんが精一杯やってきた証。きっと「あ~あの親子、また来たのか~」って今頃お空で微笑んで見てくれていることでしょう(笑)

今回行程を組むにあたって、ぽっかりと空いてしまった1日ですが、
最初の予定通り、名古屋を通って関西方面へ入ることに。
立寄ったのは刈谷SA。
2209069.jpg

すごーい。観覧車にエアコンがついてる!
22090611.jpg

確かにこの辺りを通ったときが旅の中で一番暑かった!!
噂の”一億円のトイレ”を体験。
2209064.jpg

中はと言うと・・・
2209065.jpg

・・・ホテルみたいでした。でももちろん個室の中身はふつーだった。
水周りはおっされ~だったけど。。。
220906.jpg

フィッティングルームと喫煙ルームがあった。
2209067.jpg

う~ん、期待が大きかったせいか、ふつーだった。
最も、お目当ては別にあって、来て見たら「噂の・・・」だったのですが。

ここにはわんこのトイレスペースがあるのだ。
22090612.jpg

早速クレアを連れて探索。
22090610.jpg

どぉ?ぼったま。わんこ専用のトイレは?
クレ:「ふんふんふん・・・」
22090613.jpg

クレ:「ふんふん・・・」
22090614.jpg

うん?フレームアウト??
向かった先は・・・
22090615.jpg

日陰。
はいはい。暑い中歩かせてわるーございました。

でも目的はここじゃないのだ。
わざわざ刈谷に立寄ったのは。。。
これ。
060922~1.jpg

「いらっしゃいましー」
念願の「オリエンタルカレー」をげっと。
2409061.jpg

昔は全国区だったらしい。ひょんな事から存在を知って、
クレ父に聞いて見たらやっぱり知っていた。
しかも我が家にはマスコトキャラのついたスプーンが。
「これ、ずっとカレー用のスプーンだったんだけどね。クレ坊が来てからクレ坊専用のスプーンになっちゃったけど。」
クレ坊のご飯混ぜたりする時のスプーン。
060531~1.jpg

・・・はは。だってこれだったら他のと混じる事はないだろう、と勝手に使ってたんだけど。

実家に持っていくと、クレ母のチチもハハも知っていて、クレ母のチチはCMの歌まで歌えてた(笑)
ふっふっふ。食べるの楽しみ~♪(作るのクレ父だけど)

今回の旅の戦利品(?)。その②
「関東版と味が違う」と言う噂のどんべぇ。
2409062.jpg

八日市で降りたときにコンビニで買ってみた。本当だろうか??


え?何か足りないだろうって?もちろんあります(笑)
初日に給油で降りた三重県鈴鹿~長浜に向かう途中で見つけた酒屋で買ったお酒。
2309SAKE.jpg

これは外せません(笑)
旅・ドライブ TB:0 CM:2 admin page top↑
第2回クレア里帰りの旅~関西遠征~感謝
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 23:53:03
今回の旅も無事に終え、今年はたくさんの方にお会いする事ができました。
こちらのお願いで、グラウンドばかりか室内の施設まで貸していただいたレスキュー協会の皆さん。集まって頂いたスタッフの方々。
色々とアレンジをしてくださったぴーぽんさん。
京都から駆けつけてくださったJP家、KADUSA家。
暑い中、わざわざ来てくださったchieさん、エアパパ・スカママさん、あきなさん、なつさん。
おいしいお料理と楽しい時間を提供してくださった烈ママさん、パパさん。
本当にありがとうございました。

おかげでとっても楽しい3日間になりました。
中々「また今度」とは言えない距離ですが、クレアの元気なうちは「里帰り旅行」と称した流浪の旅は毎年続くので、また来年、お会いできたらと思っております。良かったらまた是非ご一緒ください。

それと今回往復+α、1,00km以上の道のりをほぼ一人で運転した(趣味だけど)クレ父、お疲れ様でした。
また次回の旅もよろぴく。

2409064.jpg

旅・ドライブ TB:0 CM:4 admin page top↑
第2回クレア里帰りの旅~関西遠征~ 3 日目その②
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 23:20:43
・・・と思いきや、「ちゃんと移動中は大人しくしてたでしょ?!」と言わんばかりにぼったま、お庭で水遊びを御所望。
24090615.jpg

散歩に行くよりは。。。と二つ返事で許可(笑)
れでぃーすてでぃー
24090616.jpg

ごー!
クレ:「ぐあっ!」
24090617.jpg

久々にお庭で弾けます。
24090618.jpg

24090619.jpg

クレ:「待てぇ~」
24090620.jpg

はぁ。ほんっとに元気だなぁ。。。
24090621.jpg

24090622.jpg

散々遊んでようやく家に入って休んだらご苦労さんのおやつ。
烈ママさんとこで買ってきた手作りささ身ジャーキー。
クレ父:「まて」
24090623.jpg

クレ父:「よし」 クレア:「ぱくっ」
24090624.jpg

・・・特に長旅の疲れはないようだな。。。

その後バタバタと洗濯して、片付けてシャワー浴びて、ようやく17時頃から久々にのんびりちびちび。
旅の写真をつまみにゆっくりしたのでした。


旅・ドライブ TB:0 CM:4 admin page top↑
第2回クレア里帰りの旅~関西遠征~ 3 日目その①
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 22:56:12
夜の高速をひた走り、24日の04:30過ぎに静岡の足柄SAに到着。
2409065.jpg

ここまでくると旅ももう終わりだね、って感じ。にしても足柄寒っ!
2409066.jpg

今までの場所で一番寒いかも!夜食?朝食がわりのうどんが胃に染みます(爆)
まだ夜明け前。
2409067.jpg

夜明け後。
2409068.jpg

・・・また1時間ほど寝てしまった(爆)
2409069.jpg

朝日と共に起床。もうこうなったら、とりあえず今日中に家に着けば良いのだから、とクレ坊散歩させて、ご飯食べさせてネットチェックなんぞしながら休憩。
24090610.jpg

富士山をバックに。
24090611.jpg


クレ:「・・・とーちゃん、どこ行ってきたんですか?」
24090612.jpg

クレ父がペットボトル抱えて行ってきた場所は・・・
24090613.jpg

水汲み場。おいしいらしい。
ツワモノのおばちゃんなんか、ダンボールいっぱいに空のペットボトルを持ってきて、せっせと詰めてました(^^;)
「お、シェパードかぁ。俺んとこには中型のMIXが居るんだよ」と
嬉しそうに声を掛けてくれたトラックの運ちゃんに挨拶もして、さて、いよいよ帰りますか。ここからはクレ母の運転。なんでしばらく写真なし(笑)

9時半には家から最寄りのインターを降りたのですが、ちょっと用事があり、そのまま自宅には戻らず、ファミレスの朝食ブュッフェなんぞ食べながら向かった先は・・・
24090614.jpg

JKC訓練協議会千葉ブロック@河川敷。
ここで埼玉しぇぱず+1のメンバーにお会いして、「・・・もしかして直で来たの?!」とちょっとひかれながらも関西遠征の話をして、ちょこっとお店も見て、さすがにお先に帰らせていただいた。
その後クレ母の実家によりお土産なんぞを置いてようやく帰宅が13時頃。
ふぅ~。長旅でした。お疲れ様。
旅・ドライブ TB:0 CM:2 admin page top↑
足柄PA
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 05:10:13
20060924051012
前日1900には中国道に乗ったのですが、養老でご飯がてら休憩とったら思いのほか気持ちよく、がっつり5時間も寝てしまった(-_-)zzz再出発は0130くらい只今朝500。休憩に寄った足柄は寒い
今回の旅で1番寒いかも。うどんが胃に染みます(爆)
くれあ TB:0 CM:4 admin page top↑
第2回クレア里帰りの旅~関西遠征~ 2 日目その⑥
2006 / 09 / 23 ( Sat ) 22:51:04
皆さんと別れてとりあえず中国道に乗り、帰路についた我が家。
でもまずは距離を稼ぎながら給油とクレ坊のトイレもね、と思い、いったん八日市で高速を降りる。

給油も済んでどこかクレ坊と散歩できるとこは無いかなぁと車でうろうろしていると、八日市の市役所の裏に小さな公園が。
トイレがてら付近をお散歩。
23090628.jpg

あ、もう暗くてわからないか(^^;)

ここでも園内を流れる小川に興味津々だったクレア(爆)
あれだけ昼間遊んだからさぞかし疲れただろう、と思っていたら
何故か元気なクレ坊。
あぁ、来たばかりの頃はお友達と遊んだら3日はのそのそとかったるそうに動くだけだったのにねぇ。。。
随分体力もついて、ON/OFFの切り替えも上手になったらしく、移動の車中で回復する技(?)も覚えたらしい。良いことだ(笑)

1時間ほどうろうろして、コンビニで飲み物などを買い込んで、いざ埼玉向けて出発。しばらく走って最初の休憩地点の養老のSAで犬も人間も食料調達(笑)。そこで仮眠をとるつもりががっつり5時間も寝てしまい(また?!・前回は横川でやっぱり寝てしまった)、再出発は24日の01:50くらい。
2409063.jpg

ま、さすがにこの時間になると空いてるから逆にいいかな?!
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
第2回クレア里帰りの旅~関西遠征~ 2 日目その⑤
2006 / 09 / 23 ( Sat ) 22:50:08
前々から読み逃げしていて(爆)、機会があったら是非寄ってみたいな~と思っていた烈ママさんのお店「カフェ・あんぽんたん」。
願い叶ってめでたく襲撃(笑)

その途中、chie@ふぁるど母さんとその仲間達(笑)と近くの駐車場で合流。
23090617.jpg

この日はお店の近くの学校で文化祭?体育祭?があり、いつも利用しているパーキングがいっぱい。それどころか道が渋滞していてお店の前の道にも入れないくらい(@@)
歓談中。
23090618.jpg

なので駐車場でしばしお話をした後は、ちょっとこの暑さの中(この日伊丹市付近は28度くらいまで上がってました)10分近くも歩いて移動するのがツライふぁるどくん達はここでお別れ。ゆっくり皆さんとお話もしたかったですが、まだ機会はあるし(たぶん。)とりあえずはお会いできただけでも嬉しかったです!
クレ:「お~。関西パワーはすごいなぁ
23090619.jpg

・・・ってあんた、関西出身じゃなかった??
chieさん、エアパパさん、スカママさん、あきなさん、なつさん。
わざわざ起こしいただき&お待ちいただきありがとうございました!
次回は是非ゆっくりとお話する機会があると良いですね♪

人間は徒歩で、わんこはキキぱぱさんの車で地階に降ろしてもらう事に。
でもクレアは犬だけで乗せるのはね~とクレ父も一緒に乗せてもらいました。
クレア@ぴーぽんさん家の車withクレ父。
23090620.jpg

かなりうけました。
しかし他のコ達なラゲッジスペースで喧嘩もせず大人しく運ばれてた。
・・・これって乗せさえすれば、簡単に連れ去られちゃうって事?!
なんだか可愛いやつらだわ(笑)

カフェに移動すると・・・
あ、シェパが落ちてる(笑)
23090621.jpg

そこそこお疲れのお犬様たち。
23090624.jpg


人間はお腹が空いて、とりあえずはご飯ごはん♪クレ父はランチプレートの鶏肉のトマトソース、クレ母はオムライスのホワイトソースがけ。これがとってもおいしい!!写真撮る暇もなく完食。ごちそうさまでした!(笑)

本日ご出勤の看板犬・良くん。
23090622.jpg

この日はキキちゃん、JPくん、良くんとロン毛しぇぱの確立高し、なのでした。
パパさんに「モデル用」のアイテムをつけてもらったキキちゃん。
23090623.jpg


JPくん、”妹”のひよちゃんに乗っかられても抱きつかれてもぜんっぜん平気!(あ、忍耐のコ?)ちゃんと”子守り”もしていました。一緒になってKADUSAちゃんも子守りしていたのは驚いたなあ。とてもほのぼのとした、かわいらしい光景でした。
喧騒を避けて、お気に入りの場所を確保してぐっすりなキキちゃん。
23090625.jpg


最後は皆で記念撮影。
23090626.jpg

あ、逆光になって、お顔が黒いわ(笑)
皆それぞれ勝手な方向を向いているのがまた良いところで。
23090627.jpg

左からクレア、キキちゃん、KADUSAちゃん、JPくん、良くん。

あっと言う間に楽しい時間が過ぎて、我が家はここでお別れ。
京都からわざわざ駆けつけてくださったJP家・KADUSA家の皆様、
色々と調整してくださったぴーぽんさん、本当にありがとうございました。
烈ママさん、また来年(爆)お伺いしますね。



旅・ドライブ TB:0 CM:4 admin page top↑
第2回クレア里帰りの旅~関西遠征~ 2 日目その④
2006 / 09 / 23 ( Sat ) 22:28:18
忘れてはならない「里帰りの旅」のもう1つの目的、それはクレアの兄弟、クリスに会う事。
クリスくん登場♪
2309RE17.jpg


クリスはクレアと他の兄弟・レオンくんと一緒にオーストラリアからやってきた胴胎犬。今年の初めに施設から誘拐され、皆さんのご協力の下、無事に戻ってきたコです。詳しくはこちら

クレアが施設に居る頃から仲が悪かったこの2人。去年もびみょーな距離を保っていました。クリスくんもだいぶ落ち着いてきたから、と言うお話だったので、もしかしたら一緒に遊べるかな?と淡い期待を持って行きましたが・・・

クレアが来た頃みたい。わんこ見てガウガウ、吠えまくり。
2309RE18.jpg


すっげー仲悪っ!!!

クリスくん、10メートルくらい離れた場所からでもクレアと認識して「おめー何やってるんだよ!何しに帰ってきたんだよ!!」と言わんばかりに吠えまくる。もちろんクレアも応戦。

このコンビも×。
2309RE19.jpg

クリスくん&JPくん。

こちらはキキちゃんのほんわかモードでOK(笑)
2309RE20.jpg



それでもしばらく側に居たら落ち着いてきたので、ちょっと近づいて写真をば。去年よりはずっとマシ(笑)。
2309RE21.jpg

横顔。
2309RE22.jpg

似てますね。

お~、だいぶいい感じ♪
2309RE23.jpg


おやつで釣られるクリスくん。
2309RE24.jpg


意外にあまり気にしてないのほほんクレア。
2309RE25.jpg


・・が、この後存在に気がついてクリスくん、クレ坊の背中をばっくり。クレ母も「あ、来るかも?!」と多少の予想はしていたので、クレアが反撃しないうちに、多少皮膚が引っ張られたぐらいで引き離すのに成功(爆)

元々は順位争いからそうです、この争い。幼い頃に決着つく前に別々にしたのが後をひいているのか?!
仁義なき戦いは今でも続いて居るようです。

それでも私達が帰るそぶりを見せると何ともいえない、寂しそうな表情をしていたクリスくん。クレ母はクレアを連れていたからあまりお話できなかったけど、クレ父がいっぱいお話してきたそうです。

今は皮膚の状態があまり良くなく治療中ですが、そのうちまた近況をご報告できたらと思っています。

クリスの件でご協力頂いた方々、その節はありがとうございました。



旅・ドライブ TB:0 CM:2 admin page top↑
第2回クレア里帰りの旅~関西遠征~ 2 日目その③
2006 / 09 / 23 ( Sat ) 22:26:47
そうこうしているうちに、クレアの幼馴染み、同じくレスキュー協会のリタイア犬、JPくんとお友達のKADUSAちゃんが到着。
2309RE10.jpg

感動の再会!どうなるかしら・・・とわくわくしながら飼い主見守りましたが。。。決裂。おっかしぃなぁ。3年ほど前までは仲良く遊んでたみたいなんだけど・・・(涙)
楽しそうにご挨拶。
2309RE11.jpg

JPくん、KADUSAちゃん、キキちゃん、トレーナーさんの愛犬ジョイくん。
2309RE12.jpg

人も犬も入り乱れ。
途中しつけ教室に来ていたわんちゃんがご挨拶。
2309RE13.jpg

クレア、JPくん、気がついてませんが、かなり接近中。
このわんちゃんもとても良い子でした。
2309RE14.jpg

JPくんと妹のひよちゃん。
2309RE15.jpg

とってもらぶりーなコンビでした。

一緒の遊ぶのは無理だったけど、仲良く(良さそうに)記念撮影。
2309RE26.jpg

ママ達に「ちゃんと座ってるのよ」
お、良い感じ。
2309RE28.jpg

しばらくすると・・・
2309RE29.jpg

クレ:「ボクつかれた。」
2309RE30.jpg

・・・まったく勝手だなぁ(--;)

その後は再び室内に戻って、大人しいなぁと思ってたらJPパパさんに
おやつをもらって一心不乱にはぐはぐはぐはぐ・・・ゲンキンなわんこたちだね(笑)
この後、関西方面の方々行きつけの烈ママさんのドッグカフェ、あんぽんたんにランチを食べに移動したのでした。



旅・ドライブ TB:0 CM:4 admin page top↑
第2回クレア里帰りの旅~関西遠征~ 2 日目その②
2006 / 09 / 23 ( Sat ) 22:13:37
ようやくこの旅のメインイベント、レスキュー協会へ。
たこ焼き休憩が響いて、きっかりその分30分遅れて10;30に到着(爆)。
そこには既に「是非お会いしましょう♪」とお誘いをしていたぴーぽんさん・だんな様、2号(笑)くんとキキちゃんがお待ちでした。感動のご対面♪
念願のツーショット写真
23090613.jpg

・・・クレ坊、大人気なくやっぱり「わん!」とご挨拶。
でもキキちゃん、とってもおしとやかでやさしい女の子。そんなクレ坊の横柄な挨拶も気にせず、クレアの「あっそぼ♪」に答えて遊んでくれました。
23090614.jpg

・・・飼い主避難のプロレスごっこ。
23090615.jpg

暑かったのでレスキュー協会の室内施設を利用させてもらいました。
VIP待遇ね~クレ坊。
23090616.jpg

・・・聞いてる??

場所をグラウンドに移して・・・
2309RE2.jpg

広いのに何故かちまちまと遊ぶ2人。
2309RE1.jpg

キキぱぱさんに呼ばれて・・・
2309RE3.jpg

走りよるクレ坊。なぜ??
レスキュードッグの練習用の瓦礫に2号くんが入って助けを求めると・・・
クレア、覚えているのかニオイを取ってます。
2309RE4.jpg

「任せてられないわ!」とキキちゃん。
2309RE5.jpg

2309RE6.jpg

キキちゃん、お手柄!
2309RE7.jpg

でも降りれず・・・(^^;)
この後パパさんにレスキューされてました(笑)
2309RE8.jpg

しかも再度2号くんが隠れるも「ふぅ~んっだ。遊んでるだけでしょ~!」と気にせずに走り回ってる2人。
2309RE1.jpg

う~ん、薄情だなぁ。。。(笑


旅・ドライブ TB:0 CM:2 admin page top↑
第2回クレア里帰りの旅~関西遠征~ 2 日目その①
2006 / 09 / 23 ( Sat ) 21:46:21
翌朝、移動も考えて5:30に携帯のアラームをセットしておいた。
でも5:00に起床。
2309061.jpg

まだ真っ暗。
やっぱ昨夜早く寝たからね。
2309062.jpg

普段の平均睡眠時間が4,5時間の我が家には考えられない8時間睡眠。起きちゃうよね~って思ったら5:30にアラームセットしたつもりがスヌーズ機能を付けていて、それが「5:30からスヌーズ」ではなく「5:30に起きれるように5:00前からスヌーズだった」だけだった。あぁ、こんなトコでもすっとぼけなクレ母。

クレ父:「クレ坊、おはよう。」
2309063.jpg

クレ:「とーちゃん、おはよう。」
2309064.jpg


ようやく日が昇ってきました。
230906.jpg

2309065.jpg

明るい時間でも中は見えません。
2309066.jpg

吸盤で貼り付けています。
2309067.jpg

でも移動するには早起きは問題ないでしょ。と顔洗って身支度を整えたら最初泊まろうかと言っていた針の道の駅へと移動。
片づけ中。
2309068.jpg

クレ、メッシュケージに入っちゃダメだよ。
ちなみに出発する6時前には回りの車の方々も起きてきて、それぞれ前夜買ったおにぎりを齧っていたり・・・さすがですね(笑)

朝早いので渋滞もなく・・・
2309069.jpg

針へと移動。
23090610.jpg

ここは広くて、温泉施設の他にフィットネス施設もあるのだ。
23090611.jpg

レストランも22:00頃までやっていて、いいかな、と思ったのですが、
道の反対側にはトラックステーションもあり、ちょっと寝るには落ち着かないかな、とクレ父チョイスには入りませんでした。確かにココだと落ち着かなかっただろうなぁ。

人も犬もここで腹ごしらえ。ロッテリアと弁当屋とメロンパン屋さんしか開いてなかったけど(7時じゃ当たり前か)。
でもロッテリアから出てきたら回転準備をしてたたこ焼き屋さんの誘惑に勝てずに買ってしまった。
060923~1.jpg

普通のソースとだし葱マヨ。私はだし葱マヨの方がさっぱりしてて好きだなぁ。ふかふかでおいしかった♪
食べ終わったらぎりぎりの時間(爆)
一路兵庫県・伊丹市へ向かうのでした。
23090612.jpg
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
第2回クレア里帰りの旅~関西遠征~ 1 日目・その②
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 22:14:42
ダムを後にした後はぷち山越え。
22090654.jpg

川沿いの道。あ~ここで遊んだらクレ坊嬉びそう。
22090655.jpg

こんなとこに住んだら毎日楽しそうだなぁ。。。

何て現実逃避(笑)をしながら進んでいくと・・・
お、見えた見えた。
22090657.jpg

今晩の宿は奈良県にある御枝の道の駅。
22090658.jpg

ここも温泉があって食べるところもあり、そんなに交通量もないので
泊まるにはぴったりだろう、とクレ父せれくと。
22090659.jpg

館内はこんな感じ。
22090660.jpg

施設(温泉・レストラン)は19:30まで。それを見て17時には到着。早速お風呂でのんびり。
露天風呂と気泡風呂・サウナ・打たせ湯まであって大満足。
それにココはどちらかと言うと地元の人が多く利用する施設の様で、
そんなに人も居なくてのんびり。クレ母、うっかりクレ父と待ち合わせの時間を過ぎてゆっくり(笑)
出てくるとクレ父はマッサージチェアでおくつろぎ中。
せっかくなので夫婦そろって足マッサージで疲れを癒してみる(笑)
22090661.jpg

レストランは残念ながらそんなに地の物などはなく、ホントに食事程度。
22090662.jpg

前回の荘川が当たりだったからなぁ。ちょっとがっかり。
でも今回は「寝る環境」を優先したので仕方ないか。

でもしっかり飲んで食べて、その後はクレ坊のお散歩とご飯。
クレア、トイレを済ませるとさっさと車へ。どうやらお腹すきすきらしい(--;)
食事を済ませたら今度は人間の寝る場所作り。れっつべっとめいきんぐ。
シートは真ん中をフラットに。
22090665.jpg

クレ:「とーちゃん、ボクもここから乗っていいの?」
22090667.jpg

いけません。

昨日届いた専用のシェードで窓を覆い・・・
22090664.jpg

外から見るとこんな感じ。
22090663.jpg

クレアはメッシュケージでお休み。
22090668.jpg

クレ:「えへ。」
22090669.jpg

電気を消して、懐中電灯を付けると車内はこんな感じ。
22090670.jpg

窓を少し開けて、外の様子が全く見えないと逆に不安なのでところどころ見える様にはしていますが、とっても快適♪
同じ様に泊まってる車が4~5台居たかな。最近はこうやって過ごす人たちも多いようです。

ホントはゆっくりネットでも・・・と思っていたのですが、
何とこの場所、FOMAが圏外。
その辺ふらふら歩いても圏外。(あ、クレ父の会社用のauは使えた。)仕方なくmovaに切り替えて緊急用に備えて本日は終了。

健康的に21時には皆でお休みだったのでした。



旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
第2回クレア里帰りの旅~関西遠征~ 1 日目・その①
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 21:58:10
本当は去年と同じく、10月の涼しくなった頃に行こうか、
と言っていたクレア里帰りの旅。
今年はクレ父の「・・・10月は3連休が取れない」の一言で
急遽この週末に決まったのが8月の終わり。
確定して皆さんに連絡を取り始めたのが3週間ほど前、
行程が決まったのが2日前(爆)。
バタバタして皆さんには申し訳ありませんでした(@@)

渋滞を嫌う我が家では長距離の移動は夜中。
今回も21日(木)、クレ父が帰ってきてご飯を食べて少し休んだら出発するつもりが・・・
クレ父帰宅が23:30くらいだった為に家を出たのは翌22日(金)の午前3時過ぎ。あ~、ETCの夜間割引ひっかからないかもね~なんて話をしながらの出発でした。
最も、首都高を抜けるときにはクレ母は助手席でうとうとしてしまい(だって木曜は帰ってからクレの世話・ご飯の支度(犬・人も)・準備と忙しかったんだモノ(言い訳))ましたが。
でも次に気がついた東名の厚木付近では5時半くらい。クレ父、頑張って割引の時間帯内に東京ゲート抜けました(笑)
東名高速にて。
分かる人は分かる「右ルートと左ルートの分かれ道」(笑)
2209061.jpg


クレ坊がぐっすり寝てるのを良い事に(笑)高速をノンストップでひた走り、最初の休憩地・牧の原SAへ。
2209062.jpg

ここでようやく人間の朝ご飯。クレアもトイレとご飯を済ませてしばし仮眠。(クレ父は出かける前に1時間くらい仮眠してたけど・・・)

その後刈谷のSAで再度休憩の後は、伊勢湾岸道を通過。
22090617.jpg


たぶん「レインボーブリッジ」みたいに名前がついているのであろう橋。(爆)
22090618.jpg

クレ母はお気に入り(笑)
22090619.jpg

湾岸沿いの景色。
22090620.jpg

見えてきたのはナガシマスパーランド。
22090621.jpg

ひぇ~。このコースターこわそう。。。
22090622.jpg


今日は夕方までに今夜の”宿”と決めている
奈良県の御枝の道の駅に着けば良いので
途中給油に高速を降りた以外は移動メイン。
給油に降りた鈴鹿。
22090623.jpg


最もクレアも今朝は出発するまでバタバタしていたクレ母が気になってあまり寝ていなかったので、ずっと車の中でもそんなに苦ではなさそう。でもずっと車に乗りっぱなしは体に良くないだろう、と途中のダムがある公園で散歩休憩。
22090629.jpg

22090628.jpg


・・・何故か水際に寄っていくおぼったま。
22090630.jpg

よせ、っちゅーの!!!
22090631.jpg

クレ父:「こっちおいで」 クレ:「嫌~」
22090632.jpg

広場があったので・・・
続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
ぴんぽ~ん♪
2006 / 09 / 21 ( Thu ) 22:58:04
お知らせはこちら

クレア、チャイムが鳴ると吠えます。
来た頃はそんな事なかった・・・でもないか(^^;)
以前に比べるとだいぶ良くなりましたが。。

最近はトラックの音で聞き分けるほどになって、特に○マトはすぐに
わかる。なのでチャイムがなる前に「あ、来たな」とわかるのは
楽ですが。

チャイムが鳴ると洗面所に撤収させられるクレ坊。
16090620.jpg

クレ:「もういい?」
OKが出ると・・・
16090621.jpg

一目散に荷物ちぇっく。
16090622.jpg

念入りに検品中。
16090623.jpg

中身をあけても・・・
クレ:「くんくんくん・・・」
16090624.jpg

クレ:「あれ?ボクのはないの?」
16090625.jpg

クレ:「えっ?それは?それはボクの??」
16090627.jpg

・・・間違っちゃいないが。
クレ坊の手作りご飯に、とオーツ麦。
16090628.jpg

これならクレアもアレルギーでないでしょ。

それにしてもクレア、チョロチョロと邪魔だなぁ。
あ、そっか。フリーにさせてるクレ母が悪いのか。
ちゃんと待たせれば良いのね。
これ、クレア。待ってなさい。伏せ!
16090629.jpg

・・・い、嫌がらせかい。何でクレ母の足の上に乗っかるの。
う~ん、でもこれはクレ母のミスだなぁ。。。(--;)

そして後日届いた新兵器(笑)
1709064.jpg

クレ:「かーちゃん、これなぁにぃ?」
1709065.jpg

これで車中泊がもっと楽になりそうです♪
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
案の定・・・
2006 / 09 / 20 ( Wed ) 23:20:22
昨晩遅かったクレ父。
まぁ帰ってくるだけマシ?!

でもクレアはかなりご不満のご様子(笑)
だからと言って構ってもらいたい訳ではない。
ある程度の時間になれば眠いのだ(笑)

しかし・・・
クレ父:「クレア、ただいま~」
18090613.jpg

テンション高くご帰宅。ランナーズハイとも言う(爆)
クレ:「かーちゃん、とーちゃん飲んでないのにしつこそうです。」
18090614.jpg

その観察、クレ母も間違っていないと思います。

お酒が入ると・・・
18090617.jpg

追い掛け回されるクレア。
18090615.jpg

クレ:「・・・かーちゃん、とーちゃんくっついてきます・・
18090620.jpg

まぁそれも試練、って事で。
クレ:「えーっ?何のですか?!」
18090618.jpg

立派な家庭犬としての試練。
クレ:「・・・・・」
18090619.jpg

我が家の平和の為にガマンです
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
そういえば今日は・・・
2006 / 09 / 19 ( Tue ) 23:07:15
クレ父、今朝も早く出るので散歩はクレ母に交代。
1909061.jpg

クレア、朝日が気持ちいいね~
1909062.jpg

クレ:「・・・そうぉ?」
クレ母:「・・・・・」
でも先月に比べるとじりじりとした日差しは無いから楽。
クレ:「うん。そうだね。」
1909063.jpg


6時半過ぎには出たけど今日も気温は高く、30分ほどで帰宅すると室内の気温は27度、湿度85%!!!
・・・はい。すぐにでもエアコン入れますぼったま。
クレ:「ふぅ~」
0609064.jpg



そういえば今日はにぃにぃの誕生日。
一昨日実家に寄ったときにその話が出たんだけど「あ、そうだった!」と確認しただけでスルー(爆)
それではかわいそうかとせめて「三十路ジャン。おめでとー」(どんな姉だ)とバースデーメールをしたら「ども。三十路です。ところで今山形なんだけど、駅前の良さそうなお店、ちょっと調べてよ。」だって。

・・・やぶへびだった。。

朝歩いたせいか、夜の散歩は近くの公園でトイレのみ。その後庭でボール遊びのクレ坊。庭で遊んだ方が弾けられるから好きなのかしら??
どっちにしろぐっちゃりとお休み中のクレア。
17090616.jpg

でもきっとクレ父帰ってきたらまたいじられるんだよね。
17090617.jpg


そういえば今日もクレ父、遅いなぁ・・・(--;)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
起床時間は遅い方にあわせます。
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 22:24:51
心配された台風も関東地方は直撃は免れた様で・・・
今日は「台風一過」の青空・・・とはいかなかったけど気温が昨日に比べて急激に上がった(@@)一気に10度近く上がるとねぇ・・・

案の定クレ父は起きれなかったので涼しいうちに行けなかったのでクレアのお散歩も無し・・・と言ってもクレアの場合、クレ母が先に起きてても、「とーちゃんが寝てるからまだいっかぁ」と一緒になってごろごろしてて起きて来なかったんですが(--;)

その後人間の用事でお出かけ。でもまったくお散歩なし、という訳には行かないので途中の公園でお散歩。
1809063.jpg

クレ:「ふんふんふん・・・知らないニオイばっかりだぞ」
18090633.jpg


クレ:「あ、あっちで何かやってる」
1809062.jpg

・・・公園内の池でラジコンやってる人がいました。。。
1809065.jpg


でも蒸し暑かった今日は昼間お散歩する気にはなれなかったらしく..
1809064.jpg

15分ほど歩いたらそそくさと車に戻っていました。
1809066.jpg



買い物を終えると外はもう夕焼け。
1809067.jpg

すっかり日が短くなってきましたね。もう少ししたらわんこのシーズンだなぁ(笑)
1809068.jpg


金曜の夜からずっとクレ母が散歩なので、クレアと遊ぶ時間が取れてないクレ父。夜くらいは・・・と庭でしばらく遊んだらクレアも機嫌直してくれたかな(笑)
そんなぼったまのご飯は昨日と同じでトッピングがまぐろと亜麻仁オイル。本日もがつがつと完食(笑)
18090610.jpg


人間は・・・食べ始めてしばらくして写真を撮っていない事に気がついた(笑)
1809069.jpg

結局おこぼれをもらうクレ坊。
18090611.jpg

器用に酒瓶をよけてます(爆)
18090612.jpg

あ~どっかスペースを作ってしまわなくっちゃ~
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
いろいろ復活。
2006 / 09 / 17 ( Sun ) 23:47:20
昨日、土曜は出社の日だったので朝8時頃出て行ったクレ父。
帰ってきたのは・・・今朝の9時過ぎ。
何年ぶりかの完徹だったそうです
はぁ~。明日も休みで良かった・・・

なので今朝の散歩もクレ母。今日も涼しいので8時頃出てたっぷり1時間半。
いい季節になったね~。
1709062.jpg

涼しくなったからか?いつの間にか土手も草刈り済。
1709061.jpg

公園の沼を見たら・・・鴨さん達が休んでました。最初分からなくてびっくり(笑)
1709063.jpg


昼過ぎまでクレ父はうとうとしたらクレ母の実家に寄りながら歯医者・クレアの病院とお出かけ。
お陰様でクレ父、痛みも腫れもだいぶ治まりました。かなり復活。まだまだ完璧とは言えないけど順調でしょ。
実家では歯医者までの時間潰し。人間はお茶を頂きクレアはおやつを頂き・・(爆)
クレ:「かーちゃんのとーちゃん、こんにちは。」
1709066.jpg

クレ:「そっちの方の、ください。」
1709067.jpg

何故か実家にストックしてあるクレ坊のおやつ(笑)
クレ:「うまうま♪」
1709068.jpg


お腹が落ち着いたら(?)遊びに来たとろっちに飛び掛るクレ坊
1709069.jpg

クレが我が家に来たばかりの頃、「お友達♪」と近づいててって猫パンチをくらった事がありましたが・・・仕返しか?!
まぁ網戸があったから問題なかったけど(網戸あぶれなくてかったぁ
17090610.jpg

クレ:「また来ないかなぁ」
17090611.jpg

とろっちはその後「声はすれども姿は見えず」でクレアが帰るのを待っていました
17090612.jpg


しばらくして歯医者の時間になったので退散(爆)
その後はクレアの病院。今日は・・・
続きを読む
食べ物いろいろ(犬も人も) TB:0 CM:0 admin page top↑
のんびり秋の1日。
2006 / 09 / 16 ( Sat ) 23:27:53
じめじめした一週間がようやく終わり!
天気予報では今日も雨だったけど、直前に変わって五月晴れ!
16090617.jpg


休みの日恒例(?)の洗濯おばさんなクレ母。
明日以降は天気悪いらしいし、台風も来るかもしれないしね。貴重な晴れ間♪秋らしく涼しくなってきたのでちょっと前みたいに朝早くに散歩に行かなくて様になってクレアもクレ母も楽々(笑)
クレ:「ふんふんふん・・変わりはないかな?」
1609067.jpg

風も涼しいし、のんびりお散歩。
1609069.jpg

公園も何だか良い感じです。
16090610.jpg


しばらく昼間見ないうちにすでに稲刈りが。最近は町全体が燻されていような匂い(笑)
来週台風が来たら大変だもんね。今日一日が勝負なんだろうなぁ。
16090611.jpg


途中でクレアがシェパ立ちっぽい格好してたので・・・
16090612.jpg

逆光だけど。ちゃんとした構図で撮ろうと思ったけど、クレ坊、疲れ気味で断念(爆)
くれ:「あぢー」
16090618.jpg


この間河川敷で桜の木に毛虫がすごかった。あしあと家の方はどぉ?と聞かれて夜しか散歩しないクレ母はわからなかったので今日改めてみてみた。
16090614.jpg

右側が桜並木。
・・・クレ父が言うほどそんなに酷くないと思うけどなぁ。
すっかり秋の風景でした。
16090615.jpg



帰宅するとよく歩いたクレアは玄関でごろ~ん。
16090619.jpg

それはやっぱり苦しいと思ふぞ。。。

しばらくお休みしていた(笑)「洗濯干してるクレ母のすとーかー」も
今日は復活。
16090630.jpg

クレ:「ふぅ~。お日様が気持ちいいなぁ~」
16090631.jpg


お昼過ぎにようやく落ち着いたクレ母。ようやくお昼寝のクレア。
16090633.jpg

・・・やっぱりベッドの縁は枕なのね
16090634.jpg

くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
しくしくしく・・・PCまた調子わるし・・・
2006 / 09 / 15 ( Fri ) 22:19:02
お知らせはこちら


しくしくしく・・・またPC調子悪くなりました。
一ヶ月くらい前に調子悪くなった時は何とか復活。
買い換えようか。でもまだ使えるうちはもったいない~。
第一買い換えたら物置は買えない(結局まだ買っていない(爆))
なんて話をしていたら段々ふつーになってきたので、
どうせだったら新しいバージョンのWINが出てから買おうか、なんて
話していたら・・・

キーボードのF10と6とYが押しても反応しなくなった
え?打ててるって?
どうしようもなくなって持ち運び用のPCを使用。
でもこちらだと画像の処理が出来ないので、モバイルで記事を書き、
自宅用で写真を添付。。。う~ん、面倒だぁ・・・

と言っても反応しないものは仕方がない。あ~あ。どうしようか・・・
できれば6年越しのmacがほっすぃ~・・・が。
物欲の海に漂う TB:0 CM:3 admin page top↑
探してます・いろいろ
2006 / 09 / 15 ( Fri ) 21:41:03
飼い主さん探しています
このコに見覚えはありませんか?
☆迷子のナナちゃん、飼い主さんを探しています☆
NANA1.jpg


緊急のヘルプです
知人のブログで知りました。
湯来のドッグパークがつぶれて、里親さんを探しています。
実際は、1歳~8歳の300匹近い犬が助けを求めているそうです。
詳しくはこちらのブログ:★いちごいちえ★へ。

里親さん募集しています。
ミモザの伝言板



チロチロ日記
探してます TB:0 CM:0 admin page top↑
クレアとお約束。
2006 / 09 / 14 ( Thu ) 23:08:17
今日も朝から雨。しかも土砂降り。そして9月とは思えないくらい寒い
クレ父が庭でトイレを試みましたが、小のみ。ありゃりゃ。
最近、運動不足が続くとすぐにべんぴーになるクレ坊。
げりぴーよりは楽ですが。。。もう6歳半だもんなぁ。。。

日中も随分降っていたのでどうかと思ったけど夕方には止んだので
のんびりお散歩♪と思ったら・・・
トイレを済ませたらさっさと自宅へまっしぐらのクレ坊。
1409061.jpg

いつの間にか稲穂も色づいて、もう早い田んぼでは稲刈りが始まっているもんね。
くれ:「これボクも食べれるよね。」
1409062.jpg

そのままは無理だよ。

クレアがどうして早々に帰りたかったのかと言うと・・
クレ:「かーちゃん、スタンバイできてます。」
1409063.jpg

水遊び。雨が降った後でも関係な~い。
・・・と言うか、今朝、クレ父が散歩に行かずに出かけたのを
寂しそ~に見送っていたクレアをみて「夜降ってなかったらお庭で遊んであげるからね」な~んてついうっかり言ってしまったのだ。クレ母。
あ~約束したわね。そういえば。ちゃんと覚えて待っててくれたのね。
だって本当に切なそうに見てるんだもの(爆)
犬って人間の言葉を半分くらい理解してる、って言うけど、全体8割・9割方は分かっているね。わかるってバレちゃうと面倒だから分からないふりしてるんだよきっと。
では遠慮なく。ぷしゅー クレ:「うひゃっ!」
1409064.jpg

クレ:「やったなぁっ!」
1409065.jpg

いえ。クレ坊が油断してただけですから。
レンズとクレアの間に水が入ってしまった(^^;)
1409066.jpg

よーく狙って・・・
1409067.jpg

クレ:「とりゃ~!!」
1409068.jpg

しばらく遊んでいたら、満足したようです
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
お知らせいろいろ
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 23:19:05
☆迷子のナナちゃん、飼い主さんを探しています☆
NANA1.jpg



緊急のヘルプです
知人のブログで知りました。
湯来のドッグパークがつぶれて、そこの犬が里親を探しているんだそうです。
実際は、1歳~8歳の300匹近い犬が助けを求めているそうです。
詳しくはこちらのブログ:★いちごいちえ★へ。

以下情報を公開されている方からのメッセージです。
この件を知って、納得できない事があっても、パークに苦情の電話が行くようなことにはしたくないと思います。
苦情をいっても犬達のためにはならないと思います。

このブログを読んでくださってる方は、皆さん犬や猫が好きだと思います。
そして、今日メールを貰って、パークのスタッフの方々も犬が好きで、何とか助けたいと思ってるから世話を続けてるんだと感じました。
読んでくださっている皆さんは、苦情を送るような事をする人じゃないはずだと信用して、新しい情報を載せました。

もちろん、こう言う事は、2度と繰り返されてはいけない事ですが、まずは今居る犬達のため、毎週日曜日に譲渡会がある事を、広めて欲しいと思います。


最近、ブリーダの崩壊などで一気に多数のわんこが放棄される事が
相次いでいます。確かにこの様な放棄は非難されるべきでしょう。
でもレスキューをするボランティアさん達は、彼らはとにかく「全てのコが幸せになる様に」と人手・物資・時間など全てが足りない中で必死に頑張っています。
彼らが非難の的にならないように。
そして本格的に寒い季節が来る前に全てのコに赤い糸が繋がりますように。
立ち止まって考えてみた TB:0 CM:0 admin page top↑
秋の長雨とは言うけれど。。。
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 22:56:13
関東地方は暫く雨らしい。
しかも今日はどうしちゃったの?ってくらい寒い
慌てて長袖を引っ張り出して出勤しました

今朝は雨の合間を縫ってクレ父が散歩に連れ出してくれたけど、
途中で本降りになってしまって慌てて戻ってきた。
日中は降ったり止んだり、だったので、夜はどうかな、と思っていたのですが、やっぱり雨。う~ん、2日続けてはちょっとね。今日はレインコート着てお散歩しようか。クレ。

クレ:「?なんですか?」
1309061.jpg

クレ:「・・・・・・・・」
1309062.jpg

クレ:「見ないふり、見ないふり・・・」
1309063.jpg

クレ:「えーっ?なぁに?ボクこんなの知らないよ~ん」
1309064.jpg

クレ:「しらないの。ボクのじゃないってば。」
1309065.jpg

あ、知能犯め。伏せて着せられないようにしてるな。
でも所詮はくれぴーですから(?!)ね。
10分後・・・
クレ:「・・・まぢですか?」
1309066.jpg

クレ:「まぢでこのまま行くんですか?」
1309067.jpg

着てしまえばちゃんと歩くんですけどね。
クレ:「ボク的にはこの格好はいけてないと思うんですけど」
1309068.jpg

イケてるよクレ坊。かっこいいよ
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
