-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
happy ・・・
2006 / 10 / 31 ( Tue ) 21:49:17
...月末だ。
毎月毎月最終日になると「・・・あぁ。一ヶ月早かった。。。」と
振り返る。来月は11月。なのに日中は日差しが強くて半そでで歩いている場合ではないぞ。。。

そんな忙しい月末最終日。今日も帰りは遅いんだろうクレ父。
なのに、今朝、用事があって「いつもより1時間遅く家を出るよ。
散歩どうする?」のクレ母の言葉に勝てなかったらしくお散歩交代。
当然クレアはぐれぐれ。
クレ:「ふん。お見送りしないもん。」
1010061.jpg


あ~あ。折角週末の2日間で良い関係を築いたのにねぇ(笑)

今日はHalloween。日本でも段々と広がりをみせてきたとか?
そういえば近所でもかぼちゃのオーナメントを飾っている家、
よく見かける様になったかも。
Hallowenって聞くと”山手線ジャック”を思い出してしまうのは私だけ?(^^;)

そうそう。今日おたんじょーびのねーさん、Happy Birthday!
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
問題は・・・
2006 / 10 / 30 ( Mon ) 21:27:43
シェパ友さんのsachiさんのところで
sachiさんが講習を受けた時に習った
「ボディータッチ」のやり方について載っていたので、
早速クレアが試してみた。

座れの姿勢のわんこに後ろから覆いかぶさって、
そのまま伏せの状態にしたり、横になったり。。。
来た頃のクレアでは絶対に逃げたと思うけど、2年の歳月かな(笑)。
最初「えーーーっ?なに?なに?」とぴーぴー鳴いたけど、
ちゃんとできた。もう諦めムード??
えーと、次はこの体勢から逆に伏せにして、
座れまで戻して・・・・で問題発生。

・・・飼い主酔っ払いにつき、ごろんと転がったらその姿勢から戻れない。

ダメだ。。。もっと真剣に取り組まなければ。。。

クレ:「・・・ボクの問題じゃないと思いまふ。」
060722~3.jpg

う。。。そうだね(汗)
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
「番犬」にはなれないな
2006 / 10 / 29 ( Sun ) 21:33:53
今朝もゆっくり皆でお散歩。
・・・と言うか、起きた時間が「ゆっくり」だった。
久々に2日間、朝からの行事がなかったので、3度寝?くらいしてしまった。
クレアも昨夜寝る前に雨の合間を見てトイレに出しておいたせいか、
一緒にまったりお寝坊。
・・・人間的には楽だが。

今日も皆でお散歩。
2910061.jpg

まだ地面が濡れていたので腹当てつき(笑)
2910062.jpg

まだこの時間は歩くのにも良い気温でした。

午後からちょっと人間の用事があって、車で出たけど、
予報よりも随分今日は日差しが暖かいかな。車内は結構な温度。
でも日が沈むのが随分早いなぁ。うっかり洗濯干しておくと
冷たくなっちゃうもんね。(^^;)

夕方は涼しくなったので、と久々にクレ父がスモークに挑戦。
材料は昨日買ってあったし、後は下ごしらえをしてセットするだけ。
下味をつけて軽く茹でたもの。
2910063.jpg

じゃぁ夕飯はクレ父に任せて、クレ母は散歩の前に、使うものを準備・・・
と思ったら、ウッドチップが見当たらない~(爆)
あれれ。この間掃除した時に見たような?
探せど記憶の引き出しは閉じたまま。
これだったら買い忘れたトイレットペーパーと一緒に
買ってきた方が早そうだな、と
近くのホームセンターまでひとっ走りする事に。
・・・が、そのホームセンター、常設している訳ではなく
「シーズンが過ぎるとメーカーに返します」・・・え”---っ!
慌てて自宅を通り過ぎて隣市のホームセンターへ。
くぅぅ。初めからこっちに来てれば時間半分だったのにぃ~。
ようやく帰宅するとクレアがぴーぴー鳴きながらお出迎え。
・・・たったの40分くらいだったのだが、
置いていかれたのが嫌だったらしい。
まぁ散歩に行こうとしてこの状態になったのだけど。

クレア、家の中の良いニオイがたまらないのか(?)
散歩に出すも、トイレだけでそそくさと帰り、
後はクレ父がセットし始めた燻製が気になって仕方ない。
2910065.jpg

クレ:「良いニホイ。」
2910066.jpg

クレ:「かーちゃん、おいしそうです。」
2910067.jpg

クレ:「良いニホイ~」
2910068.jpg

べったり。
窓を閉めてもずーっと番してる。

まぁこれなら変な人が来ても、猫が来ても吠えて知らせてくれるからいっか。
でもああやってへばりついてるのっておかしい~。
そのうち寝てたりしてね。
あっは。それじゃあ何にもならないじゃん。

何て会話をしながらしばらくしてから窓の方に目をやると。。。


・・・ぼったま寝てました_| ̄|○

あまりの出来事に、写真を撮り忘れ、声を掛けてしまった。
あぁ。ぶろがーとして(?)失格ね。

2時間ほどじっくり燻して出来上がったのはこちら。
29100611.jpg

クレ:「できたの?できたの??」
29100612.jpg

・・クレア、そんなに鼻つっこんで、痛くないの??
クレ:「ぼーくーにーもほっすぃ~
29100613.jpg

鶏肉・チーズ・たらこ。
このたらこがおいしい!
29100614.jpg

とっても良いおつまみでした。

この他にカレーも同時進行で作ってくれたクレ父。
もちろんオリエンタルカレー♪
2910064.jpg


「今年の分はもう終わり」って聞いてがっかりしてたら
何とか最終出荷分を分けていただけた生落花生。
2910069.jpg

塩茹でにすると美味♪
29100610.jpg

すっかり「食欲の秋」にはまっているのでした。
29100615.jpg
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:2 admin page top↑
久々の園芸部
2006 / 10 / 28 ( Sat ) 21:31:25
今日は久しぶりにクレ父が土曜休み。
前回はいつだったっけ?あ、祝日があったから土曜休みって
今月は今日が初めてか?あ~明日も朝起きなくて良いって楽♪
と思いながらも、やる事は一緒でお洗濯。
その間に皆でお散歩

その後は久々にクレ父ひとり園芸部。れっつ芝刈り。
ひっつきぼったま。
28100617.jpg

クレ:「まだかなぁ。。。」
28100618.jpg


上から見るとこんな感じ(笑)
2810061.jpg


「芝刈りの後は庭遊び」ともうおなじみになっているので、
うずうずして仕方ないクレア。
クレ:「かーちゃん、とーちゃんまだ?」
28100619.jpg

もうちょっと。

最近庭は、クレアの運動場と化しているので、
芝も育成が間に合わないらしく、
いつもの半分くらいの時間で終了。
(涼しくて動きやすいせいもあるんだろうけど)

・・・でお待ちかねの。。。
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
にゃんとの対決?
2006 / 10 / 27 ( Fri ) 22:49:25
10月も終わりに近づいてきて、段々と寒くなってきたからかな。
クレ父、今朝も腰痛につき、お散歩リタイア(爆)
クレ:「くんくんくん。。。」
2710061.jpg

まぁ遊んでる訳ではないから仕方ないか。と今日もクレ母とお散歩。
クレ:「むむ。。怪しい・・・」
2710062.jpg

え~?何にも居ないよ~?と思ったら・・・
2710063.jpg

・・・居た
すごーい。ニオイだけでちゃんとわかるんだ!さっすが犬。(笑)
クレ:「うーん・・・」
2710064.jpg

クレアはまだ目で確認できていないので半信半疑。
クレ:「・・・居ると思うんだけど。。。」
2710065.jpg

自分の鼻を信じなさい。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
予期せぬできごと。
2006 / 10 / 26 ( Thu ) 12:38:46
今日、会社で上司が席外しの時に上司宛の電話を取り、
メッセージのメモをデスクに貼りに行ったら・・・


「お仕事お疲れ様です」
061026~2.jpg


・・・な、なんじゃこりゃ??


何のキャラか分からないけど、マウスがあざらし?だった。
061026~1.jpg

同僚に聞くと、随分前からこのマウスらしい。
何人かが「欲しい」とお願い(←おい)したらしいが、
私物であるうえ、自宅PCのおまけ品だそう。

ちなみに上司は50代半ばのかっぷくも人柄も良いおじさま。
・・・ちょっとひいた
クレ母のひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
お知らせ
2006 / 10 / 26 ( Thu ) 00:14:41
以前「飼い主さん探しています」とお知らせしたナナちゃん。
一ヶ月程色々なサイトで呼びかけましたが、残念ながら、飼い主さんの
名乗りでがなかったので、改めて里親さんを探す事になりました。

ナナちゃん♀

●千葉県柏で保護しました。
●推定年齢5~7才くらい。
●狂犬病・7種ワクチン接種済み
●性格は穏やかで甘えん坊。散歩が大好き!

NANA1.jpg



NANA3.jpg



NANA2.jpg


お問い合わせはGIORNO(ジョルノ)さんまで。
☆TOPページから「ジョルノ案内図」をクリックすると連絡先が乗ってます☆

広島ドッグパーク

ark-angels

*ARK-Angelsのブログはこちら。*

スタッフの方のブログです。LitStaShu*

支援者の方のブログです。★いちごいちえ★

ひとりひとりの出来る事は少しでも、その「少し」が集まればたくさんになります。
出来る事を考えてみませんか?

立ち止まって考えてみた TB:0 CM:0 admin page top↑
今日も寒かった。
2006 / 10 / 25 ( Wed ) 00:32:37
昨日とはうって変わって良い天気!
気温も上がるっていうし・・・の予報だったけど、風が強くて
すっごい寒い!!
あ~お天気お姉さんにダマされたぁと思いながらも
綺麗な夕焼けをパチリ。
061025~2.jpg

あ、電車の中だからドアのガラスに車内も写ってる(^^;)

電車と言えば、帰りの電車の中で、つり革に捕まりながら
ずーーーーーーーっと窓に映る自分を見て、髪型直してるナルシスト君発見!
・・・てか、隣に立ってた。

見ると笑っちゃうんだけど、隣だから視界に入ってちょー辛かった。
どうしても笑いそうになってしまうので、友達にライブメールを
送りながら気を紛らわせていた

座ってからも反対側の窓みてまだやっている。
友達の「耐えないで、笑っちゃえ(爆)」ってメールにも
何とか笑いをこらえて揺られること30分強

ようやく最寄り駅に着いた~・・・と思ったら、衝撃の結末。

・・・同じ駅だった。

クレ:「かーちゃん、遅いと思ったら、そんな事やってたの??」
061006~1.jpg

いや、遊んでたわけでは・・・
クレ母のひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
急に寒くなった。
2006 / 10 / 24 ( Tue ) 20:27:23
昨夜からの雨は降り続き・・・一気に気温が下がりました。
低気圧が。。。と言うから昨晩はクレアがげーするかなぁと
気をつけていたのですが、大丈夫だったみたい。良かった。

今朝も土砂降りなので、散歩はなし。庭でトイレをさせるも、小のみ。
大はどうでもいいらしい(?!)何度か試みるも、
庭に出すと雨にあたってるせいもあってしょぼしょぼした目で
こちらを見上げるクレア。
「そう。出ないの?じゃぁ入る?」なんて言えばさっさと玄関へ。
・・・・・キミが辛くないのであれば、いいけどね。べんぴーかな。
明日はヨーグルト買って帰るかな。

そんな天気でも夕方には曇りだ、と言うのでクレ母、
頑張ってチャリで駅まで。
なのに、なのにぃ。。。なんで行きと帰りだけ大雨なんだ?!
お疲れなクレ母、散歩がないので、かなり元気なクレ坊。
足元にまとわりついて邪魔じゃま。
1910062.jpg

・・・散歩行くか?
クレ:「やだ。」
1910061.jpg

。。。。。横着犬。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
はぴばーすでぃ つーゆー♪
2006 / 10 / 23 ( Mon ) 22:03:53
クレ父どの。

今日はクレ父の○○回目のおたんじよび。
そんなメモリアルな日に、クレ父は昨晩からの雨もあってか、
腰痛で起きれず、今朝もクレ母が散歩係りを交代(爆)

昨晩、と言えば23時30分ころ、住んでる地域一帯が
いきなり停電になった。雷とか鳴ってなかったと思うのに、
いきなりふっと全部の電気が消え、
外を見てもどの家もまっくら。3分ほどで復活したけど、
なんだったんだろ~
テレビを録画してたクレ母は泣きが入りそうになったが、
何故かHDDは無傷。録画続行中。すごいぞHDD。
しかし今朝、湯沸かし器の時計とか、電気を使っている時計が
全部狂っていたのはびっくりした。考えれば当然なんだけど。

・・・じゃなかったクレ父はっぴーばーすでー。
「くるしぅない。よはさけがあればまんぞくじゃ」
17090633.jpg

平日じゃゆっくり見れんだろーと、プレゼンツはもう昨日渡してしまったので、
他は特にないんだけど。。。
クレアは「・・・また散歩ないんですか?」と無言のプレッシャー。
クレ父、逃げるように出勤していきました(笑)

夜は雨の予報なので、朝はちょっとのんびりお散歩。
クレ:「かーちゃん、今日は草が濡れてるねー。」
2310061.jpg


なので、腹当て着用。
2310062.jpg

ゆっくり1時間ほど歩きました。


会社から帰ってくるとやっぱり雨で散歩はなし。
クレアもわざわざレインコート着てまで散歩に行く気は
さらさらないらしく、さっさと庭でトイレを済ませたら
家に入っておもちゃ遊び。
05100610.jpg


05100611.jpg

クレ:「やっぱり雨の日は中で遊ぶのが一番だよね~」
0510069.jpg

・・・そうなのか??


くれあ TB:0 CM:4 admin page top↑
秋晴れが続いていたけど。
2006 / 10 / 22 ( Sun ) 22:00:42
今日は朝からすっきりしない天気。
曇ってるなぁと思ったらお日様が顔を出したり。
でもやっぱり洗濯しちゃった(笑)

のんびり起きて、クレ父が「先に散歩に行く」と言ってたけど、
もう9時だし、帰ってきたら10時。それだと前の晩19時にご飯食べてる
クレ坊にはちょっとかわいそうでしょ~と、先にご飯にしてから
皆でお散歩に出ることに。
お散歩に出たのはもうお昼過ぎだったけど、ちょうど良かったかな。
クレアは久々に皆での散歩が嬉しいのか、ぴょこぴょこ歩く感じ(^^;)
2210061.jpg

しばらく歩くと、先日水没(爆)していた調整池で、自治体主催の「ドッグフェスティバル」が開催されていました。
2210062.jpg

簡易ドッグランや、ドッグカフェがあって、わんこだらけ(笑)
いつもの公園で会うメンバーもちらほら。でも知らない人もたくさん居たなあ。
この後出かける用事があったので、我が家はとりあえず様子見ながら素通り(笑)
ドッグランは大型・中型犬が一緒だったのか?(ビーグルもラブと一緒に走ってたなぁ。)大型犬だけだったら良いけど、クレ坊はちょっと無理かな(^^;)

途中の公園でぱちり。
2210063.jpg

帰宅してお出かけの準備をしていざ、出発!

続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
バタバタと休日。
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 22:02:20
あ~1週間ホント早いです。
この間週末だと思ったらもうまた土曜日。
あ、ブログを溜め書きしてるから??(爆)

朝はクレ父が担当の散歩も、土曜日が出勤日にあたってる日だけは別。
クレ父、今日も仕事なので、今朝はクレ母が散歩に行くことに。

クレ:「・・・・・」
2110061.jpg

おもしろくないクレア。すっごい顔してます(^^;)

今日はいろいろと予定が詰まっているので、散歩は昼間にまとめて行くことに。
なのでクレアはクレ母の行動が気になって仕方ありません。
クレ:「かーちゃん、どっか行くの?」
21100610.jpg

あ、しまった。掃除機片付けてなかった(爆)

でも今日は先に洗濯干すの。
21100614.jpg
くっついてきたクレア、中々遊びに行けないので
ふてくされてカメラ向けてもそっぽ向いてる(@@)
21100615.jpg

く~れ~あ~♪これ終わったら遊びに行くからさぁ。
21100616.jpg


クレ:「ホントでしょうね。」
むむっ。かわいくない顔~。

そんなぐれぐれのおぼったまのご機嫌をなおすべく、本日は久々の・・・

続きを読む
くれあ TB:0 CM:4 admin page top↑
毎月20日は予防薬の日♪
2006 / 10 / 20 ( Fri ) 21:25:17
と決めている。
何の予防薬か、と言うとフィラリア予防薬。
2010062.jpg


通っている獣医さんでは投薬期間は5月~11月の7ヶ月間なのだ。
何で20日か、と言うと分かりやすいから。ただそれだけ。
でもそのかいあって、ほぼ正確に毎月飲ませてる(笑)

いつもはわんこチーズに埋め込んで食べさせてるけど、
そういえば最近、クレアはクレ父やクレ母が与えたものなら
ほぼ何でも食べる様になった。
薬だけ喜んで食べるわんこもいるし、クレアも大丈夫なのでは?
とやってみることに。

7ヶ月分まとめて買うと血液検査半額&フロントライン一本サービス&お散歩バッグつき。
なので最初の月にまとめて買ってるけど。。。全部あわせて一度に3万くらい
飛ぶのはちと痛い。でもこのお陰でクレアも元気なんだもんね。
クレ、感謝して飲みなさい。
クレ:「なぁにぃ~?」 
2010063.jpg

マテだよ。
2010064.jpg

よし。クレ:「いっただっき~♪」
20100610.jpg

おぉ。さすがだ。あんたってばホントに手のかからないコね~。
よしよし。じゃぁご飯でも作るか。。と思い、キッチンに戻るりかけると、
もぐもぐやっていたクレアの方からポトン、と鈍い音が。
・・・ぽと??
2010065.jpg

あぁぁぁぁぁっ!!
201006.jpg

クレ:「かーちゃん、食べたからもっとちょーだい♪」
2010066.jpg

クレ坊お得意の「食べたふり。」
もらったものは食べないと次がもらえない、と思ってるらしく、
とりあえず何でも口にして、食べたふりして下に落とす。
りんごとかバナナとか水菜でもよくやる。もったいない・・・

では、とわんこちーずを最初にやって、もう一度トライするも。。。
2010068.jpg

薬だけまたスルー。
2010067.jpg


・・・すごい敗北感。。。

仕方なくいつも通り、わんこチーズに埋め込むことに。
2010069.jpg

マテ。
20100611.jpg

よし。
20100612.jpg

・・・食べた。
違いがよくわからん。。。
続きを読む
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
でもそれは迷惑の様で。。。
2006 / 10 / 19 ( Thu ) 22:34:49
良いお天気が続きますね~。
ホント「会社に行ってる場合じゃない」とか思っちゃいます(^^;)
でも予報では何故か埼玉だけ「27℃」。他は24℃とかなのに。何で?


クレア、クレ父が遅く帰ってくると、「不機嫌さのアピール」をして
気をひいてますが。。。クレ父がかまってやると・・・
クレ父:「クレア~ただいまぁ~」
クレ:「し、しまったぁ。ご飯も前にとーちゃんが来たぁ」
1401063.jpg

固まってます。

この日はクレ父、普段より早めに帰ってきた。
予想外の出来事にただただ嵐が過ぎ去るのを待つクレ坊。
1401064.jpg


クレ:「かーちゃ~ん。。。とーちゃんがぁ。。。」
1401065.jpg

だって、相手してくれない、ってぶーたれてたんでしょ。

クレ:「・・・でもこれはちょっとぉ。。。」
1401066.jpg

忍耐がまだまだ足りないかもしれませんが、耐えるしぇぱしてます(笑)
くれあ TB:0 CM:6 admin page top↑
・・・苦しくないの??
2006 / 10 / 18 ( Wed ) 21:56:21
昨日の様に帰りが遅いクレ父を待つクレア。
1210061.jpg


クレ:「かーちゃん、なんだよぉ~」
1210062.jpg

ふてくされて、リビングのドアの前で寝始めたところです。

ここだとクレ母が動けばすぐにわかるし、クレ父が帰ってくれば
一番に動ける場所。
1210063.jpg


でもね、その体勢って苦しいと思うんだけど。
1210064.jpg

・・・と言っても聞くはずもなく。。。
1210065.jpg

我が道をゆくクレ坊です。
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
夜の運動会
2006 / 10 / 17 ( Tue ) 21:26:16
クレアのお散歩は朝30分程度、夜1時間ほど。
クレ母が仕事から帰ってきてから行くので、夜は20時~21時の間くらい。その後最低30分は休憩してからご飯。で22時頃にはまったりと
落ち着くのですが。。。

クレ父が遅いと「これから帰るよ~」の電話がくるのが23時過ぎ。
会社から自宅までは40分位の道のりなので、帰宅するその頃には
お腹もこなれて良い感じのクレ坊。

人間のご飯が終わったら、クレ父とボール遊び。
1710061.jpg


いじくられるクレ坊(笑)
1710062.jpg


クレ父:「お手♪」 クレ:「・・・か~ちゃ~ん。。。」
1710063.jpg


クレ:「・・・そこのボールで遊びたいんですけどぉ。。」
1710064.jpg


クレ父:「クレアぁ~。かわいいねぇ~♪」 クレ:「ひぃぃぃぃ~」
1710065.jpg


クレア、受難の日です(爆)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ちゃんと待ってます。
2006 / 10 / 16 ( Mon ) 22:34:22
仕事からの帰りが遅いのに、朝はふつーに出社のクレ父。
クレア、そんな日が続くとかまってもらえなくてご機嫌ナナメ。

でも帰ってくると嬉しくて、車のエンジン音が聞こえると
、自分のベッドからのそっと起き出して、こうやって待っている。
1810061.jpg

・・・気分的には三つ指ついて「おかえりなさい」?

でも玄関まで行かずにリビングのドアの前、ってところが
彼の「不機嫌さのアピール」(笑)
しかもドアが開くか開かないか、というところで・・・
1810062.jpg

再び移動。
1810063.jpg

「待ってなんかないもん」と言った感じ?
1810064.jpg


クレ父はいつもベッドにごろんしている姿しかみてないので「冷たいな~」
でも今日はちゃんと写真撮って証拠を残してあげたよ(笑)

ホントは待ちくたびれちゃてるのにね。
クレ:「ボク知らないよ。」
2010061.jpg

・・・しかし、待ってる姿を写真に撮ろうとすると逃げるんだろうか?
恥ずかしいのかね~б(^。^;)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ひさびさにお散歩。のはずが・・・
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 22:06:38
今日は久しぶりにクレ父がお散歩。
さぞかし喜んで出かけると思いきや・・・ノリはイマイチだったらしい。
それでも40分くらい歩いて戻ってきたら「かーちゃん、ごはん~♪」
食欲の秋だねぇ。。。(爆)

日中、暖かかったので久々に庭で水遊び。
と言うか・・・
クレ:「かーちゃん、これで遊びたい」
1510061.jpg

風邪引かない?
クレ:「とーちゃん、遊んで良い?」
1510062.jpg

と言わんばかりにアピール。

しばらく遊んでました。
1510063.jpg

クレ的にはいつまで水遊び可なんだろう?(流石に寒くて川には入らないだろうけど)
1510064.jpg


夕方、クレ母は用事があって、お出かけ。
駅まで送ってもらってその後クレ父は歯医者(徒歩2分)。
休日に一人で留守番なんて、久しぶりだからクレア、
ぐれてるんだろうなぁと途中でメールしたら、
「クレアは話したら分かってくれました。
でも出てからずっと玄関で待ってたそうです。」
・・・それは間違いなく「わかってくれてない」ですから(--;)

その後散歩に行くも、トイレだけ済ませたらさっさと帰って来てしまったらしい。
どうやら昨日・今日と続けてクレ母が夕方出かけたので、
「かーちゃんが帰ってくるかも」と思ったクレ坊が安心して散歩する気になれないとか?
う~ん、でも朝も散歩したし、昼は庭で遊んでるから、単に疲れてるとか?
もう6歳半過ぎたもんねぇ。。。

帰宅すると、確かに今日はクレ母にべったり。
15100611.jpg


分離不安なのか、エサ係のクレ母が居ないのが不安な食いしん坊なだけなのか??
クレ:「かーちゃんらぶ。」
15100612.jpg

大丈夫だよ。ちゃんとご飯には帰ってくるからね(笑)

今晩のおかずはクレ父特製ちゃんこ鍋~♪
1510068.jpg

隣はクレのご飯。鶏肉・もやし・きゃべつ・オーツ麦・きのこなどをぐつぐつ。
1510069.jpg

もう鍋がおいしい季節になりましたね~。
今日は肉団子もお手製。鶏のひき肉に豆腐を混ぜてつくったさっぱり味。
15100610.jpg

クレも興味津々。
これ、焼いてつくねにしてもおいしそう~♪

ほとんど鍋だけで終わってしまいました。おいしかったぁ。

クレはご飯ももらって、皆そろったので安心してお休み(笑)
15100613.jpg

お昼寝のできない週末は疲れるのも早いようです(^^;)
15100614.jpg

のびぃ~~
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
出張みやげ
2006 / 10 / 14 ( Sat ) 22:05:19
結局昨夜?今朝?クレ父が帰ってきたのは2時すぎ(AMです・・・)
帰宅時間が見えなくて夕飯を食べ損ねたクレ母がダブルベッドを一人で
占領しながら「お腹すいた・・・」と愚痴りながら寝ているのを宥めて
寝たのは3時近かったとか?

今朝もクレ坊はクレ母とお散歩。
いい天気だね~。
ここの茂みはにゃんこの潜んでいるポイントなので、念入りにチェック。
1401062.jpg

あ、今日は居なかったみたい~(笑)
1401061.jpg



今回のクレ父の出張土産は・・・
オリエンタルカレーふたたび。
1610061.jpg


里帰りの時に買って来たのはもうとっくに食べてしまったのだ。
後はレトルトじゃなくてルーしか残ってないし。
我が家では鍋とカレーはクレ父担当(勝手に決めている)なので、
時間のある時でないと作ってもらえない。

前回の出張のときは忘れてたので、今回はしっかりげっと。
しかも里帰りの旅の時とは違うバージョンまで。
オトコのカレー?
辛いのか??
1610063.jpg


ハヤシ?
カレー屋さん。。。
1610062.jpg


いろんな物があるんですね~。

しかもこの中には「集めてもらえる」応募用紙が入っている。
箱のマーク5個必要だとか。でも箱には一枚づつ入ってるから
応募用紙あまるな~と思っていたら・・・
24090642.jpg

わ!これ、当たりだ!
すご~い!クレ父!商品は選べないけど何かはこの応募用紙だけで
もらえるぞ~(笑)
抽選じゃないからマークを集めれば必ずもらえるんですけどね。

クレ:「・・・・かーちゃん、そんなのいいから、そろそろとーちゃん帰ってくるんじゃぁ???」
061006~2.jpg

あ、そうでした。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
クレアの理解度
2006 / 10 / 13 ( Fri ) 22:03:25
クレ父、今日はまた日帰りで中部地方へ出張。それも車で。
最初は前回と同じ様に3時頃に出発、と言っていたのだけど、
「里帰りの旅」の時に東名を通ったときに見た
「集中工事のお知らせ」を思い出し、1時に出発。
だったら早く帰ってきて少しでも休めばいいのに、
帰れない哀しきサラリーマン。帰宅は22時過ぎ。
仕方なくご飯食べたらソファーで仮眠。シャワーを浴びてとりあえず支度をする。
荷物はクレ母がまとめておいたので問題ないけど・・・

出かける気配を察して見張り中のクレ坊。
06101302.jpg


クレ:「お出かけ?お出かけ??」
06101303.jpg


あ~夜中に出発が我が家の旅の常識だもんね。
でも違うのよ。今日はお仕事でまた出かけるの。

クレ:「うぴょ~ん」
1409069.jpg

嘘じゃありません。

しかし見送りは思ったよりあっさり。
もっとぴーぴー鳴くかと思ったけど、クレ母にくっついてそそくさと
2階の寝室へ。わかったのかな、よしよし良い子だ♪
と思ったクレ母が甘かった。

あれから定期的に歯医者に通っているクレ父、サイフ忘れたり、歯磨きをしに帰ったり・・・
と仕事を抜け出して戻ってくる事多々ありの最近。
クレアはそれと勘違いしていたのだ。
その証拠(?)に新聞配達のバイクのエンジン音が聞こえると
「あっ!おとーちゃんだ!おかーちゃん、おとーちゃん帰ってきたよ!!」と起こしに来る。
そして寝室のドアの前で「開けろ」と言わんばかりに仁王立ち。
最初は具合でも悪いのかと思って一緒に階下まで行っちゃったよ。
違うのよ。クレ坊。だいたいバイクと車の音は違うでしょ。

・・・と言っても分からないよね(^^;)
繰り返すこと3回ほど。最後はクレ母も無視して寝たふりを決め込んだ。
1時に寝て、3時くらいからこれを3回も繰り返されるとさすがに眠いよ、クレ坊。
まぁドアを勝手に開けないだけ良いけど。(よく開けないよな~と感心(笑))

今朝は別の用事もあって、ちょっと遅めの出社にしていたので、
のんびりクレ坊とお散歩。
一週間たって、ようやく水のひいてきた調整池。
1310061.jpg

やっと地面が見えた。
1310062.jpg

そしてそこは「こざかな天国(たぶん)。」
1310063.jpg

鳥さん達がエサを求めて集ってました。

土手からは遠すぎてクレアが反応しないのが幸いです。(笑)


くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
髪を切ったのですが。。。
2006 / 10 / 12 ( Thu ) 22:33:18
先月の「クレア里帰りの旅」の時に楽だろうと、
出発する前の日曜日髪を切りに行った。
「前髪の長さは変えないで、結べる長さで。
全体の量を減らして後ろは短くしてください」と言ったはずなのに、
家に帰って結んでみたら結べない(--+)。
しかも一番ハネる長さなので、朝が大変。
そんな話を会社で同僚にこぼすと
「濡らしてもハネが治らないのはダメージのせいなんだって。
CMで言ってたよ!」とさらにクレ母にダメージを与える。
ぬぅぅぅぅっ。やっぱり詰め替え用298円じゃダメか。
なんて思っているとクレ父「こんなのとか使ったほうが良いんじゃない?」

こんなの。↓
061018~1.jpg


早速買ってきてみた。
うわぁ。すごい匂いだぁ。。。とちょっと香り負けして、
次回は違うのを使おう、と思いながらも「ダメージケア」とか呟いて
これは無くなるまで使うことにるクレ母。

それなのに昨日、用事があって寄ったクレ母にクレ母のチチは一言。
「おまえ、その髪型変だぞ。短く切りすぎだよ。」
くぅぅぅぅぅぅぅっ。更なるダメージ。

クレ:「かーちゃん、そんな事ないよぉ~」
0410062.jpg

クレ:「だから何かちょーだぁい。。。」
0410063.jpg

これ。またおねだりですか(^^;)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
・・・何が違う??
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 22:30:25
連休明け、火曜日の朝。と言っても早朝4:30ころ。
暗闇からかすかに聞こえる、聞きなれた「・・・ぐふっ。ぐふっ。」の音。
げっ。クレア、げーの直前だ!と慌てて飛び起きながら
クレ父を叩き起こして電気をつけてもらうと・・・
ちょうどげろっぱ☆
すぐにクレア捕獲して掃除したら空は白んできてもう5時。
う~ん、6時には起きなきゃなぁと思いながらも
クレアの様子が気になり、中々寝付けず、
ようやく寝たと思ったら6時半!ひぇ~。寝過ごしたぁ~。

ここのところの気圧の変化、雨が降る前は気をつけていたのですが。。。
やっぱり予報だけじゃなくて、天気図もちゃんと見てなきゃダメかな(笑)

その後はすっきりしたのか、お腹減ったのかやたら元気なクレ坊。
様子見にふやかしたフードとヨーグルトも完食。夜も問題なし。
良かった良かった☆


翌朝。
寝ている間に汗を大量にかいたらしく、
気がついたら横で寝ているクレ父の
パジャマの上着がTシャツに変わっていた。
あれ?いつ着替えたんだろう。全然気がつかなかったなぁ。

・・・・・何故離れたところでぐふぐふやってるクレアに気がついて
すぐ横で寝ているクレ父が歯が痛くて痛み止めを飲みに起きても、
大汗かいて着替えに起きても、クレ母が気がつかないのかは
未だに謎のままである。。。(爆)

クレ:「・・・ボクにコメントは求めないでください。。。」
1609061.jpg

クレ:「困るんです。。。」
1609062.jpg

クレ:「とりあえず尻尾振っておきましょうか。。。」
1609063.jpg

クレ:「こんな風にちびっと。」
1609064.jpg

クレ:「これでいかがでしょうかね~」
1609065.jpg

クレ母のひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
行動が読めない
2006 / 10 / 10 ( Tue ) 20:43:37
クレアじゃなくてクレ父。
朝「行ってきま~す」と出て行ったきり、夜の21時くらいまで
連絡がない事もしばしば。
たまに珍しくお昼前にメールがきたなぁ・・・と思ったら
「今横浜です。」「夕方から宇都宮行ってきます。」
ひどいと朝は東京の本社に出社したはずが「これから盛岡行ってきます」
・・・・・横浜や宇都宮なら車だから良いけど、
遠距離だと電車なので帰りは駅まで迎えに行かなきゃならない。
(でもうっかりしてると待ち合わせする予定がさっさと
自分だけ帰宅している事もあるのだ。気をつけるべし!)
まぁ最近は随分と減りましたが。

お陰でクレ坊、夜リビングでごろごろしながらクレ父の帰りを待ってる時でも
クレ母の動きに敏感に反応する様になってしまった。
椅子を動かすと
クレ:「か、かーちゃんお出かけですか?」
1310064.jpg

トイレだっちゅーねん。

寒くなって上着を羽織ろうものなら
クレ:「かーちゃん、お供しますけど」
1310065.jpg

もう落ち着かないのだ。 黙っては出かけないんだから、
もうちょっとリラックスして欲しいのですが。

そのせいか、クレ父があまりにも遅いとふて寝。
0610067.jpg

クレ:「もーボクちん疲れたぷー」
0610068.jpg

あはは。こうして今日も夜が更ける・・・

クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
お勉強会&久々のどっぐらん
2006 / 10 / 09 ( Mon ) 22:27:43
今日は月一恒例のお勉強会。
0910061.jpg

早く出て朝ご飯をまたファミレスのブッフェに行こうか!と言う位
気に入ったクレ父。しかし帰りの遅いクレ父に早起きは無理(笑)で
いつもよりちょっと早めに起きて出発。今日は天気も良いので
洗濯も出しっぱなしで心配ないしね~♪(笑)

本日のお題は近づいてくる競技会・展覧会の観覧ポイント。
それぞれの団体ごとの競技会の違いなどをお話してもらい、
いつもの通り、何度か脱線して終了。
来月はもうジーガーだもんね。早いなぁ。

お昼を食べた後は涼しくなるまでお友達の家で人間はお茶とケーキを、クレアはナマ骨をご馳走になり、クレアもヒトの家なのに、まったり。(いいのか??)

16時頃から久々のドッグラン。

今日は皆さんそれぞれ都合があって、参加はクレアと黎くん。
0910062.jpg


最初クレアはいつもの通り「わん!」て吠えて挨拶してたけど。。。
黎くんはうまくかわしてくれるんだよね~。う~ん、何で吠えて挨拶するんだろうか?一度聞いてみたいが。。。(あ、びびりーだからか。)
0910063.jpg

0910064.jpg

0910065.jpg


散々遊んだ後は・・・

続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
ボクってかわいそうなの
2006 / 10 / 08 ( Sun ) 22:24:24
今朝もクレ母、実家の買い物のお手伝い。
クレ母の父が運転できないので、しばらく休みの日はこんな感じかな。
しかし今日もやってしまった。
何も考えずに散歩に出かけるクレ父と一緒に出たクレ母。
今日は最初からクレ父&クレアは徒歩・クレ母は車、だったのすが・・・
買い物途中にクレ父から電話。
「きょ~は頑固でね。散歩拒否なので帰ります。」
・・・えーっ。またですか。
帰宅すると尻尾ふりふりお出迎え。
クレア、お休みの日もちゃんと散歩くらいクレ父と行って下さい。_| ̄|○
次回はちゃんと散歩に出たのを確認してから出かけよう・・・

午後は涼しくなったのでやる気になったリビングの掃除なんかをば(爆)。
0810063.jpg

それだとクレアは今日もまた落ち着けない。それどころか邪魔にされる。
0810064.jpg

・・・邪魔してる??

新しく購入したV7スーパーブラシでカーペットの抜け毛を集めてみる。
0810065.jpg

結構良く取れます。掃除機だとやっぱり限界があるのね~。
0810066.jpg

わざわざ間を横切るクレア。
0810067.jpg

クレ:「ボクの分身ですか?」

拭き掃除の為にクレアのベッドを避けると・・・
0810068.jpg

あぁ、やっぱり嫌みったらしくそこで丸々クレ坊。
クレ:「・・・・・」
08100611.jpg

クレ:「つまんない。。。」
08100612.jpg

もうちょっと待っててよ~。

クレ:「ひま・・・」
0810069.jpg

クレ:「やっぱりひま・・・」
08100610.jpg

あ、あんたってば。。。

お待たせ。
クレ:「ぶぅ~」
08100614.jpg


ようやく終わって、ベッドのタオルも代えて定位置に戻すと・・・
いつもは新しいタオルが嫌で避けて座るのに、今日は大人しく丸々クレ坊。
・・・やっぱり「ボクってかわいそうだったの」アピールですかね(--;)

その後買い物しながら用事があって実家に立寄ると・・・
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
久々の秋晴れ!!!
2006 / 10 / 07 ( Sat ) 22:20:20
・・・と思ったら朝からすごい風!
しかも日中は気温があがると言うので慌ててまだ涼しいうちにお散歩。
0710066.jpg


台風一過の青空、と言うにはちょっと無理があるなぁ。
07100610.jpg

朝の8時です。

昨日の暴風雨は(台風じゃなかったんですよね~)半端じゃなかったらしく、
お散歩コースの途中にある調整池は・・・
0710061.jpg

ドコデスカココハ?

調整されていました。
たぷたぷ。いつもはグラウンド。
最初何か光っているのかと思ったら水だった。
0710062.jpg

手前はテニスコートなんだけど。。。
土手の上ではテニスの用意をしてきた今日予約をしていたと思われるおじさんが、
慌てて仲間にコートが使えない事を電話連絡していた。。。

ここに水が入っているのは初めて見たなぁ。
手前では親子が釣りしてるし。
いつもの沼も水位が上がって、グラウンドの方と陸続きならぬ水続き(爆)
0710065.jpg

何故か土手にはキノコ。
0710064.jpg

なんでだ?

ここは「水がある場所」と認識していないせいか、素通りのクレア。
0710063.jpg

良かった~。ここに飛び込まれたら、ホントこのままシャンプーだもんね。
クレ:「あ、ここ通れない・・・」
0710067.jpg

クレ:「あっちに行きたいなぁ~」
0710068.jpg

クレ:「かーちゃん、足もって。」
0710069.jpg

はいはい。またですか。

帰宅して掃除・洗濯してるとやっぱり落ち着かないクレ坊。
後を追ってうろうろ。玄関以外からは出掛けないのは分かっていても、
視界に入らないと不安になるみたいですね。

夜になっても止まない風。こんな事って珍しいのでは??
昨日はお月見だったらしいが、そんな事は出来なかったので、
今日まん丸なお月様を見てきました。
07100611.jpg

朝の調整池。
ナイトモードで撮ってみたけど(コンデジ)。。。意外と撮れるものなんですね。
どこかの湖みたい~?

明日はもうちょっとお天気、回復するのかなぁ?
くれあ TB:0 CM:4 admin page top↑
さすがにこの天気は嫌らしい。
2006 / 10 / 06 ( Fri ) 22:14:45
今日は朝から暴風雨。
今朝も雨の合間を縫って何とか庭でトイレ済。
散歩も「レインコート着るんなら散歩はいいです」の姿勢は
崩さないらしく・・・ま。明日天気でクレ母は休みだからね。

クレ父、こんな天気の日に東京で会議。電車に乗らねば。
クレ母も最初はチャリで行く予定でしたが、止められ、一緒のバスで行くことに。
クレア、どうやら「かーちゃんがとーちゃんを送って帰ってくる」と思ったらしく・・・
この日1日の殆どを玄関で過ごしていた様で。
あら。かわいそうな事しちゃったね。一応出るときは時間差で出たんだけど(^^;)

帰りも同じくらいの時間だったので、駅で待ち合わせする事に。
でも駅からバスの時間があるので、先に着いてるクレ父に追いつくようにクレ母、急いだ!
いつもなら一本待つ電車もここを駆け下りてクリア。
060317~1.jpg

良い子はマネしちゃいけません。

今度はここを駆け上がり何とかクレ父より一本遅い電車で駅に到着。
060315~1.jpg

ホントは駆け上がっちゃいけません。

必死の思いでバスに間に合わせたのにクレ父、
「メール見ながら予想外の速さで近づいてくる様子に、ジョースのテーマ曲が頭に浮かんだ」
・・・そうかい(--;)

とりあえずは一旦帰宅して、着替えてから買い物がてらクレアのトイレに近くの公園まで。
屋根のあるスペースまで車を降りてダッシュ!
クレア、心得たものでさっさと小をお済ませに。
その後大を・・・と思ったけどナントぼったま、
車に向かって一目散に走り出した(@@)
リード持ってるクレ母ももちろん慌ててダッシュ。
クレア、ドアを開けるとそそくさと乗り込んでおりました。

あ~そう。嫌なんですか。さすがにこの雨は。
でもトイレスペースは屋根ついてるから横から確かに濡れるけど、
直撃ではないじゃん。

ずぶ濡れになるよりは「ガマンします」ってとこでしょうか。
クレ:「雨の散歩って何ですか」
11090611.jpg

クレ:「ボク室内犬ですから。」
なんとも・・・
クレ:「えへっ。ごしごしされなくて済んだぁ♪」
14090610.jpg

クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ふーどじぷしーその・・・いくつだ?
2006 / 10 / 05 ( Thu ) 20:45:28
クレアは意外とでりけーと。
フードもよく選んでやらないと、あっという間に毛はぱさぱさ、
カイカイが出る。
今までの経験からどうやら「グルテンアレルギー」があるみたいなので、小麦粉が使用されていないフードを選ばないといけない。
でもこれが難しい!大体のフードには小麦粉使用。全くの排除は無理なので、ちょこっと使用は多めに見て(^^;)今はナチュバラで落ち着いている。
でもナチュバラを食べさせ始めてからもう2年。途中手作りの時期もあるけど、そろそろ同じフードを食べさせるのは限界。なので夏辺りから「どれが良いかなぁ」とネット検索する事早2ヶ月。これならどうよ?って言うのがあって、先週サンプルを頼んでおいた。それが先日届いた。
Flint River Ranch
国内の総代理店はないみたい。
取り扱ってるお店にサンプルを注文したのですが。。。
0210061.jpg

・・・何故か一緒に入っていたのはVanguardのカタログだけど。。。
関係あるのか??
あまり日本ではまだ流通していない様で。
そのメーカーのサイトに行けば、良いことしか書いていないのは
当たり前。
物事には裏と表がある!」とひねくれモノのクレ母がそれを鵜呑みにする訳はなく・・・いろいろ調べてみたけど、イマイチ悪い情報が集まらない。
う~ん・・・悩んだけど、値段もお手ごろだし、一度試してみるか。とまずは食いつきから。
0210062.jpg

興味津々のクレ坊。お口がぷくーってなってますね(^^;)
まずはクレ母がお試し。ふーん。確かに書いてある通り、クッキーみたい。では・・・
0210063.jpg

よし。「ばくっ!!!」
0210064.jpg

・・・腹減りだったのか?すごい勢いで食いついてきた。
最近は何やっても食べる様な気がするが。

でも近頃は「食べたことのないもの」は口にしない様になってきた。
一旦咥えてもまず落とす。クレ父かクレ母が与え直すか齧るのを見てから食べる様になってきた。相手の方への印象は悪いけど、まぁ警戒心の
カケラがまだ残っていたんだ、と感心しているのですけどね。б(^。^;)

とりあえず一ヶ月分くらい注文してみようかな。
そうしないと切り替え用のフードも無くなっちゃうからね。
まだまだフードジプシーは続くのでした。


食べ物いろいろ(犬) TB:0 CM:4 admin page top↑
気温の変化は激しいけど。。。
2006 / 10 / 04 ( Wed ) 20:41:00
だいぶ涼しくなってきて、かなり楽になってきたのは人間だけでなく
動物もそう。クレアも随分と動く様になってきました。

今日も帰宅して、いつもの様に散歩をしていると、クレ父から電話。
ほ~予言通り、今日は早く帰れるらしい。良い事だ。
朝はのんびり歩くだろうから、と夜はなるべく早歩きをしている。
涼しくなってきて、散歩のペースも早くなってきたのですが、
クレア、かなり元気。帰宅してからも庭で遊ぶ気でじみーにアピール。
最初「散歩だけで良いんじゃない?」と言っていたクレ父も
「ま、時期ももう少しだから・・・」と許可が出たので遊んでやると大喜び。
結局約3kmの散歩+5分くらいの庭でダッシュしつつ
水遊びをして満足そうなのでした。
2009062.jpg

クレ:「えへ♪」
2009065.jpg


・・・段々散歩の距離が伸びていくなぁ。
前は途中でボール投げとかしてたんですけど、どうも歩くほうが楽しそう。
散歩コースを考え直すかな。(^^)
クレ:「よろぴくかーちゃん。」
2009061.jpg


くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
ファルドくん
2006 / 10 / 03 ( Tue ) 00:22:12
午後、友人から携帯にメールがきた。
題名は「訃報」。
えっ?と慌てて本文を読むと、
虹の橋を渡ったのはファルド君だった。
先々週、クレアの里帰りの時にわざわざ駐車場まで来てくださった
CHIEさんとファルドくん。
ブログを見てて、最近は小康状態を保っているのかと思っていた。
アリちゃんに続きファルドくん。あまり健康状態が良くない、とは
伺っていましたが。。。今頃皆で虹の橋で遊んでいるかな。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
