-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
早起きは苦手
2006 / 11 / 30 ( Thu ) 19:34:14
今日はクレ父、日帰り四国(爆!)出張。
新幹線の時間に合わせると、始発の電車に乗らないといけない。
でも始発に間に合う様な時間に駅まで行くバスがない(爆)
という事で、クレ母が送っていく事に。
朝5時、まだ寝ぼけてるクレアを叩き起こしてとりあえず1階へ。
支度して降りると、ぼーーーっとリビングの扉の前で、
何故か綺麗にお座りしているクレア。
おいおい。大丈夫かい?

車に乗るときもちょっとよたっ。走り出してからは珍しく静かに。
駅に着いてクレ父が車を降りる時もちょっと反応薄。
自宅に着いたのが5時半ちょっと前。庭にトイレに出すと
じょーーーーっと長いしっこをして、そそくさと家の中へ。
足を拭いて入れると、一目散に階段を上って寝室の自分のベッドへ。
あ~はいはい。二度寝ですか。まぁまだ辺りは暗いからね。
散歩は後にしますか。
しっかし「なんだよ~。まだ寝てたのに。おとーちゃん出かけただけじゃん」って顔して見なくても。
置いていけば怒るくせに。

そんなに時間かからないので、カメラ持って出なかったけど、
こんな事なら持って出るんだった。
まさかクレア、おもしろい反応するとは思わなかったよ(^^;)
クレ:「お日様が出ないうちは起こさないでください。」
1511065.jpg


そんなクレ父のお土産は・・・
すだちこしょう。
3011069.jpg

神戸チョコレート(新幹線経由だったので)
30110611.jpg

30110614.jpg

土佐犬キティちゃん
30110612.jpg

わかめキティちゃん
30110613.jpg

ご当地もの、って事で(笑)

帰宅時間がわからなかったので、夕飯は蛸とトマトのパスタ。
30110610.jpg

あぁ。長い一日だったなぁ。。。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
悩むところだ。。。
2006 / 11 / 29 ( Wed ) 19:36:10
クレアのフードを切り替え始めてから約一ヶ月。
100%新しいのにしてから10日くらいたつのですが。。。
最近クレ坊のう○てぃが緩い。
今日はとうとう夕方、ガマンできなかったらしく・・・
でも玄関でしたのがエライところだ(^^;)

フードのせいなのか、ここのところの気候なのか。。。
でもクレアがげりぴーなのは珍しいことなので、今日はおからご飯。
冷凍してあったおからに鶏ひき肉とお野菜。
本犬はいたって元気でぺろっと完食。後はじみ~におもちゃをカジカジ。

洋ナシくん。
2911061.jpg

週末あたりからう○てぃが緩かったりしたので、
一旦元のフードに戻そうと会社の帰りにGIORNO(ジョルノ)さんに寄って来たのだ。
ついでにおもちゃも購入。
2911062.jpg

クレにはちと小さいかなぁと思ったけど、
側で見てるときしか与えないので大丈夫だろう、と。
最もクレも人が居る時にわざとうるさく鳴らすのが好きみたい(爆)
なので、万が一飲み込んでもすぐにわかるのでしょうが。
2911063.jpg

結構お気に入りらしい。
2911064.jpg

2911065.jpg

2911066.jpg


~お知らせ~
ジョルノさんでは以前に紹介した保護犬ナナちゃんがお出迎え。
あ、今日の写真撮ってくれば良かった。ちょっとふっくらして、
変わりなくくりっとしたお目目でお出迎えしてくれました。
まだご縁がなく、新しいお家を待っています。

ナナちゃん♀

●千葉県柏で保護しました。
●推定年齢5~7才くらい。
●狂犬病・7種ワクチン接種済み
●性格は穏やかで甘えん坊。散歩が大好き!

NANA1.jpg



NANA3.jpg



NANA2.jpg


お問い合わせはGIORNO(ジョルノ)さんまで。
☆TOPページから「ジョルノ案内図」をクリックすると連絡先が乗ってます☆
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
皆でお散歩・夜編
2006 / 11 / 28 ( Tue ) 21:56:26
今日はクレ父が早く帰ってきたので、最近行ってなかったお散歩に
皆で行くことに。
クレ:「ふんふんふん♪」
2811061.jpg

と、何だかクレアの動きが???と思ったら。。。
2811062.jpg

猫ちゃんでした(^^;)
2811063.jpg

街中はクリスマスのイルミネーションがちらほら。
2811064.jpg

・・・ちらほらって程度じゃありませんねб(^。^;)
横に「URAWA REDS」ってあるところがさすが(笑)
2811065.jpg

この辺りは年々グレードアップしていく様な。
トナカイさんも綺麗です。
2811066.jpg

何故か一緒に納まるクレ父とクレア。
2811067.jpg

・・・恥ずかしいのでささっと撮って撤退(笑)
クレ:「くんくんくん♪」
2811068.jpg

2811069.jpg

楽しそうに歩いてました。
途中クレ母がコンビニに寄ると・・・
クレ:「かーちゃ~ん!!!」
28110611.jpg

と飛びついてきた(x0x)
あ~びっくり。もうちょっと可愛く撮るはずだったんだけどね。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
アクセントの違い?
2006 / 11 / 27 ( Mon ) 19:33:13
昨夜から降り続いた雨は朝まで残り。。。
クレ坊、朝散歩なし。
最近クレ父が「うちも庭でトイレさせてから散歩に出ないとね。区別しないと」と
「散歩前にトイレ」を習慣づけ様と頑張ってるので、とりあえず庭でトライ。

・・・10分後。。

クレ父:「ちっ○はするけどう○てぃはしない」と戻ってきた。
う~ん、何故かしら。クレア、クレ父だとしないんだよね。
声掛けしてる?と聞くとちゃんとしてるらしい。運動不足でしないの?

と思ったら、15分後にクレ母が庭に出すと問題なくクリア。
この違いがわからん。

クレ:「夜も散歩なかったの」。
1411064.jpg

仕事終わって帰り。
ちょっと早めに帰れたのでラッキー♪のんびり散歩にでも行くか。と
思ってたら途中から雨。えーっ。なんでぇ?でもまだ小降りだから
公園で遊ぶくらいできるかしら?と考えていたら・・・

クレ:「今日は紐付きのおもちゃをもらった♪」
1411063.jpg


あと一駅!ってとこで電車が止まった
クレ:「かじかじ♪」
1411065.jpg

そのまま1時間立ち往生。

1411066.jpg


ようやく帰宅するとクレア、喜んでお出迎え。
でももう散歩に行く気力はなく、室内で遊ぶ事にしたのでした。

1411067.jpg


ちなみに夜も庭でトイレだったけど。。。問題ないなぁ。

1411068.jpg


これはきっと声を掛ける方のふんばりが足りないのだな。
恥を捨て、「う~○ち」の「う~○」の部分に重点を置くべし。
そうするときっと「あ、しなくちゃ」って思うのでは?
とご飯食べながら言って見たらスルーされたのでした。

クレ:「ボクはどっちても良いんだけどなぁ」
1411069.jpg

くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
お留守番のご褒美は。。。
2006 / 11 / 26 ( Sun ) 19:31:39
今日は町内草むしりだったのを忘れていたクレ母。
のんびりクレアの散歩に皆で行こうかと思ったら、人が集まってるのを見て思い出した。慌ててクレ父にトイレ散歩だけ頼んで出かけると
思わぬ置いてきぼりに絶叫のクレア。
あ~すいませんねぇ。散歩に行くと思ってたからねぇ・・・(^^;)
クレ:「かーちゃん。。。」
1811067.jpg

クレ父:「クレア。おいで。」
1811068.jpg

クレ:「でもかーちゃんが。。。」
クレ父:「ご飯あげるから。」
1811069.jpg

クレ:「あ、じゃぁ。。。」
帰宅するとご飯も途中で玄関にすっ飛んできた。
気持ちは嬉しいが、せっかくのクレ父の力作だから、
その後食べないのはやめてね。何とか宥めて完食。

午後は用事があったので、クレアは車でお留守番。
途中10分くらい出してやった以外はずーっとzzzzzzz・・・
その後は30分くらい公園で遊んだけど、後はハウスで待機。
たまにぴーひゃら言ってたけど、ケージに悪さする訳でもなく、良いコにしてたけど。

帰宅したらめいっぱい不機嫌さアピール(笑)
大好物の馬アキをやっても、齧りもせずに、顎に下に置いてむこう向いて寝てる。
あ~相手しろ、って事ね。しょうがないなぁ。。。と持ってやると・・・
2611061.jpg

大喜びで齧り付くクレア。
2611062.jpg

クレ:「うんまぁ♪」
2611063.jpg

2611064.jpg

クレ:「かーちゃん、ちゃんと持っててよ」
2611065.jpg


これで済むんだから、かわいいもんだわ(笑)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
燻製くんせい♪
2006 / 11 / 25 ( Sat ) 21:00:03
・・・犬ぶろぐのはずが、カテゴリーの「食べ物(犬)」より、
「食べ物(人)」の方が多くなってきた気がする。。。

午前中、久しぶりにクレ坊の病院へ。
受付に診察券を出すと、「クレちゃん、爪きりですか?」
・・・はい。その通りです(笑)
爪きりとパットの毛きり、肛門線をしぼってもらいに。
体重は32.9kg。まぁまぁですね。
歯も見てもらいましたが、「ホント綺麗だねぇ。。。」とお墨付き。
パットの毛切りでは、やっぱりバリカンがあたるとくすぐったいらしく
びみょ~な反応をしてしまうクレア。
笑いを誘っていました。

今日は良いお天気。
なので先週作れなかった燻製にトラ~イ♪
もうお馴染みになった「燻製待ちの犬」
25110612.jpg

食べれる訳ではないのに、べったり。
25110613.jpg

25110614.jpg

クレア~。あんまりくんくんしてるとお鼻痛くなっちゃうよ。
25110616.jpg

クレ:「だって良い匂いなんだもん」
25110617.jpg

今日は鶏肉をササミと胸肉で作ってみた。
25110618.jpg

うん。やっぱり脂身が少ない方がおいしい♪

クレアは、と言うと・・・
28110615.jpg

流石に燻製は味ついてて食べられないので・・・
クレ:「とーちゃん、それほっすぃ~の。」
28110613.jpg

お肉屋さんの帰りに寄った青空市場(笑)で買った栗をおねだり中。
28110612.jpg

クレ:「ありがっと♪」
28110614.jpg

クレアにも美味しい秋の味覚の様です。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
いたずらっこ
2006 / 11 / 24 ( Fri ) 22:15:23
我が家は共働き。
なのでクレアは平日はクレ父のハハとお留守番。
タマに洗濯物を干すのに付き合って2階に行く以外は
ずっと1階でうろうろごろごろして過ごしている。

ところが先日、クレ父のハハが自分の部屋から出てくると、
さっきまで廊下でうとうとしているクレアが見当たらない。
クレ父のハハはまたリビングだろう、と思って見に行ったらいない。
あら。2階で日向ぼっこかしら?と思って名前を呼びながら上がると・・・いない。
  

   クレ:「なに?ボクの話??」
2211062.jpg



あれ?呼んでも返事しない。どこ行っちゃったのかしら?と
再度1階を探しても見当たらない、返事もしない。
窓も玄関も閉まってるから、開けて出て行くことはありえないし。
どうしたのかしら?どこに行っちゃったのかしら?
・・・と段々不安になりながら探すクレ父のハハ。

何度目か2階に上がって探していると。。。。
お向かいのチビわんこちゃんがキャンキャン♪と鳴く声がした。
すると1階から「わふ。」と言う声が・・・

   クレ:「な~にぃ~?」
2211064.jpg



え?と慌てて降りてみると、ナント、廊下に置いてあるケージの中から
のそ~っと出てくるクレア。
・・・ずーっと様子を伺っていたらしい。。。

人間の子供だったらくすくすと忍び笑いをしながら
「あ、まだ見つからない~」って見ているところなんだろうな。
でもお向かいチビちゃんの声に思わず反応しちゃったのね。
(詰めの甘いやつ(爆))

  クレ:「眠いのでコメントは差し控えさせていただきます。」

2211063.jpg

まったく、いたずらクレ坊でした。。。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
PD鑑賞会
2006 / 11 / 23 ( Thu ) 19:40:41
今日はPD西東京支部主催の鑑賞会にお出かけ。
しかし何故か「スタッフ」にカウントされていた我が家は、
仕事に出るよりも早く、家を出ることに(爆)
とりあえずクレアはトイレだけさせて、ご飯は現地で食べさせるつもり
だったので、荷物を積み込んでいざ出発。
高速がいつもの休日より車が多いなぁと思ってたらそっか。世間では
4連休とかあるのね。(--;)
まだ準備前の会場。
2311061.jpg

今日は警察犬のデモも見れると言うので楽しみに♪
2311062.jpg

ポール設置したり、景品を詰めたり・・・と作業作業。
2311063.jpg

到着してすぐにご飯を食べて、後は車待機だったクレ坊。
10時近くになって皆が集まってきたら早速黎とひとはしゃぎ。
2311064.jpg

2311065.jpg

え~、終わったら広いとこで遊ばせてあげるから程々にする様に。
2311066.jpg

警察犬の7犬種のうち今日見れたのはシェパとテリアとドーベルマン。
2311068.jpg

2311069.jpg

う~ん、コリーは中々見れないなぁ。
警察犬のデモは臭気と服従がみれました。やっぱり動きが違うわね~と感心。
本日もお会いできましたしぇぱぴライラちゃん
23110610.jpg

「あたちも朝は早く連れ出されて眠くてよ
そしてしぇぱまみれ♪
23110620.jpg

手前からマックス・銀河・琴嬢・ルナちゃん、アスラン。
・・・休みの度に会ってる気がするぞ
心配した天気も何とかもちそうなので、早めに鑑賞会に突入。
出番待ち~
23110624.jpg

と言うか、「シェパ連れてる人は雄牝別にリンクに出てね~」と言われて待ってるだけだが。
・・・緊張感のないクレア。
23110623.jpg

この時点では何をするのか飼い主も分からず。
まず牝のグループから。
エナちゃん・ハニさん。
23110625.jpg

年齢順に並んで、リンクをぐるぐる回って歩いていると、会長?支部長?が品評してくださるのですが。
雄グループ。
23110626.jpg

チャーリー・アスラン・ラッキー。
何でいつもカメラ目線?のクレ坊。
23110627.jpg

これ、途中で走らなくちゃならないんですトロットで。
解説の先生曰く「この走り方であればシェパードは一日中走っていられます。」
・・・って無理です。飼い主付き合ってられませんから。
(あ、1人で走らせておけって事??)

お昼を食べたらビンゴ大会♪だったけど、う~ん、イマイチ。
参加賞ぐらいしか当たらんかった(笑)
中々楽しいイベントでした。
片付けた後は・・・
続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
忘れてた(汗)
2006 / 11 / 22 ( Wed ) 21:45:59
毎月20日はフィラリアのお薬の日~♪

なんて言ってたのに忘れてた。
ブログ巡りしてて思い出しました(爆)
おかしいなぁ。土曜日の時点では思い出してたんだけど・・・(--;)

・・・なので今日もお薬を。
今月で最後なのね。ついこの間纏めて買ったと思ったら。。。早いなぁ。
クレ:「うずうず」
2511069.jpg

今日は最初からわんこチーズに埋め込んだ。
まて。
2511066.jpg

クレ:「た、食べたい・・・」
よし。
クレ:「いっただっき~♪」
25110610.jpg

2511067.jpg

25110611.jpg


・・・って事はわんこチーズ、来春までもういらないのね。
あら。賞味期限は。。。まだ大丈夫。でもこんなにもつんだ。
それはそれである意味不安だけど。。。人間のもこんなものか。
クレ:「チーズだけくれても良くてよ」
2511065.jpg

気が向いたらね。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
何も考えず・・・
2006 / 11 / 21 ( Tue ) 22:04:50
先日「○ト○」に買い物に行った時。
玄関にひくマットをようやく新調♪
何となくこの柄が気に入ったので早速引いたが・・・
1211061.jpg

・・・・しまった。これ、白いんだ。

クレ:「え?何?かーちゃん何か言った?」
1211062.jpg

黒いアクマが来たりてあしあとを残して行く・・・
え~クレ坊。散歩から帰ってきたら足拭く前に絶対にマットに乗らないように。

クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
秋?の長雨??
2006 / 11 / 20 ( Mon ) 22:02:09
昨日から降り続いた雨。
今朝には止む、と予報で聞いていた気がするけど。。。
朝起きたら土砂降り。げっ。今日は晴れるって聞いてたから
昨夜洗濯しちゃったよ。泣く泣く室内干し(涙)
クレアも当然お散歩なし。でも心得ている様で、庭に出したらさっさとトイレを済ませたそうで・・・

午後には止むと予報では言っていたので、タイミングを見計らって
比較的小ぶりの時にチャリで駅まで行ったのに。
帰り、最寄り駅についたら、ぽつり、ぽつり・・・

ええっ。まぢですか?!聞いてないよ~と焦りながらも
駅前のスーパーで買い物して出てきたらもう本降り。

・・・天気予報、当てにならん。
日本も予報の当たり外れで気象予報士雇えばいいのに(--;)

帰宅すると昨日の午後からお散歩無しのぼったまが元気にお出迎え。
はぁ。でも今日も行けないのよ。大体レインコート着せてくれないでしょ。
昨日もクレ父、クレアにレインコート着せるのに3回失敗したらしいし。
でもストレス溜まるよな~。仕方ない。今日は特別ね、と。。。

紐付きボール室内解禁。
2011061.jpg

はぁ。予備買っておいて良かった。
2011062.jpg

クレア、大喜びでうぐうぐ良いながら追いかけっこしたり引張りっこしたり。。
2011063.jpg

でもそのうち解体に夢中。
2011064.jpg

2011065.jpg

2011066.jpg

2011067.jpg

クレ母のちょっかいにもめげずにがじがじ・・・
2011068.jpg

2011069.jpg

結局1時間くらい遊んでしまった。
クレ:「えへ♪」
20110610.jpg

その後慌てて冷凍してあった牡蠣解凍して今日はグラタン♪
20110611.jpg


グラタンとかシチューとか、白い食べ物を見ると冬だなぁ。。。と
思うのはワタシダケデショウカ?
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
雨の中ジーガー展
2006 / 11 / 19 ( Sun ) 22:06:51
今年は午前の若犬の部にお友達わんこが出る、と言うので
早起きで会場入り♪と思っていたのですが。
前夜、ふとテレビをつけたら好きな映画がやっていた為何気なく見始め、結局4時まで起きていたクレ父。目覚ましを掛け忘れてしまったそうで・・・
「かちゃ・・かちゃ・・・」と言うクレアが歩き回る音で目が覚めたら
予定より1時間遅い7時。あれま。でも余裕を持ってたから大丈夫ね。と
思い、支度を始めた。しかし。
しばらくたって掛かってきた友人の電話でナント開始の時間を間違って覚えていた事が判明。10時だと思っていたら8時半には始まるとか。
げげげっ。慌てて荷物を積み込んで一路つくばへ。

到着したのは9:10分。お目当ての若犬オスは終わった後でした(^^;)
でもま、いっか。(爆)とクレアを降ろしてトイレをさせた後、
とりあえず人間だけで会場へ。今日は昼頃から雨の予報。そのせいか人もまばら・・・?
1911064.jpg


楽しみにしていたショッピングは今日は1軒しかお店がなく断念。
去年はもっといっぱい出ていたんだけどなぁ。残念。

そんなに混雑していないし、雨が降らないうちに、と
クレアも散歩がてら連れてくる事に。クレ父中々戻ってこないなぁ。。と思っていたら・・・
続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
近所の農家さん
2006 / 11 / 18 ( Sat ) 22:17:34
我が家の周りは田んぼや畑がいっぱい。
クレ父、いつの頃からか休みの朝の散歩の途中で、野菜を買ってくる様になった。
してぃーぼーいだったクレ父には、
この辺りにちょこちょこある「農家さんの直売所」が
楽しくて仕方ないらしい。
ちなみに先週は紫芋・いんげん・長ネギを買って来た。
片手にう○袋とリード、もう片方は野菜ぶらさげて帰ってくるのも
田舎ならではの光景なんだろうなぁ(笑)

今日は久々に皆でお散歩。
1811061.jpg

良いお天気なんだけどなぁ。明日はホントに崩れるのかしら??
1811062.jpg


そろそろ帰路につく、と言う所に直売所があるので、
いつもの通り、紫芋を購入。
でも今日は気になるところがあるらしい。聞くとすぐ側にある
畑で栽培されているカリフラワー。農家さんが居れば声を掛けて
売って貰うのになぁ。。。といつも言っていたのですが、
中々会えずにずっと気になっていたらしい。
今日はクレ母も居るし、そんなに不審人物には見えないだろう(笑)と
声を掛けてみることに。
クレアも連れて側に行って聞いてみると、
二つ返事で「いいよ~。持って行きな。いくつ?」
3つで200円という破格の値段で分けてもらったのでした。
(最初100円でいい、って言われたけどさすがにねぇ。。。(^^;))
クレ:「かーちゃん、この袋なに?」
1811064.jpg

帰ってからふかしてあげるからね。
クレ:「ふ~ん」
1811063.jpg

結構重たかったので途中で持ってもらった(笑)
1811065.jpg

身がしまって美味しそう♪
1811066.jpg

どのくらいの大きさかと言うと。。。
18110610.jpg

クレアの頭と比較しようと並べたら・・・
クレ:「あ。これカリフラワーだ。ぱくっ。」
18110611.jpg

な、ナマはかじるな
さすがに3つは多いので、一つとお芋も一袋は実家へ持って行く事に。

そしてクレアがクレ母にくっついてベランダで日向ぼっこしたり・・・
18110613.jpg

クレ:「たくさん歩いた後の日向ぼっこは気持ちいいなぁ」
18110614.jpg

庭を眺めながらお昼寝して過ごしているうちに・・・
18110615.jpg

クレ:「ぬくぬく。。。」
18110616.jpg

紫芋とカリフラワーがふかしあがりました。
12110610.jpg

切り口見るとえっ?食べ物~?って思っちゃいますけど(^^;)
18110619.jpg

お芋も好きだけど、カリフラワーも好きなクレ坊。
まて。
18110617.jpg

よし。
18110618.jpg
何も味ついてないんだけど。。。良く食べるなぁ(笑)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
寒くなると食べたくなるもの
2006 / 11 / 17 ( Fri ) 11:56:20
段々と寒くなってきて、食べたくなってくるのが「煮込み系」と「オーブンで焼くもの系」。
日曜日に買った茄子がまだ余っていたので、
今晩は、ひき肉とトマト缶を使ってラザニア風。
なんで「風」かと言うと、近所のスーパーだとパスタが売ってなくて、
ファルファレになったから(笑)
1611061.jpg

素材は一緒だもんね~と良くわからん理屈で作ってみた。
1611063.jpg

上出来き上出来き♪

そしてお肉屋さんに寄ったときにみつけた「ガツ」。
1711061.jpg

豚の胃袋。聞けばもつと変わらない調理方法だったので、安かったし買ってみた。
1711062.jpg

流水で解凍して・・・
1711063.jpg

ネギとしょうがとお酒で下茹で。
1711064.jpg

ここまでやっておけば、鍋奉行が帰ってきて好きに味付けするでしょう(爆)

本日のクレアはと言うと・・・
クレ:「なに?良い子してますよ。」
1711065.jpg

んん?ちょっとおかしくない?
クレ「そ~お~?」
1711066.jpg

いつもならソファにぴったりくっついてるクレ坊のベッド。
どうやらクレ母の帰りがちょっと遅しまったらしい。
クレ:「ぼ~く知らないよ~」
1711067.jpg

遅いって言ったって10分くらいなのに。
腹時計でも持ってるのかしら。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
クレ父のナゾ。
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 22:36:10
大した事じゃないんですが。

クレ父、どうしてかサランラップをかけて、と頼むと、
サランラップがうまく切れない。本人は上手に出来ているつもり。
でも次に使おうとすると、必ず中のロールに一部が巻き込まれていて、
剥がすのに苦労する(わかるかしら??)

この前もそうなってて、どうしても取れなくなったので、
張本人にセロテープで取ってもらった。
クレ:「とーちゃん、何それ?ボクの?」
18110621.jpg

クレ父:「うわぁぁっ。クレア!近づくな!鼻水つけるなぁっ
18110622.jpg

クレ:「ええっ。違うの?待ってれば何かくれるの??」
18110623.jpg

・・・サランラップ1つでこれだけ盛り上がれる家族って。。。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
どれが先か
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 22:07:58
昨夜から生暖かい強風(笑)が吹いていた関東地方。
今朝も強い風は続いていたけど・・・昼過ぎに予報外に通り雨。
そうしたら一気に気温が下がってさむ~。

デジカメを買い換えてから写真は綺麗になった。
でもブログに載せるとイマイチ。。。とクレ父。
「せっかく撮ってるんだからもっと綺麗に載せてよ~」と言うが、
そういわれてもねぇ。。。
特に自分で撮ったデジ一の画像もイマイチなのがどうも気になって仕方ないらしい。

クレ:「むにゅむにゅ・・」
1211063.jpg


PCで見るとね、そこそこ綺麗なんですよ。
でも縮小してブログサイズに・・・のところで使ってるソフトが
古すぎるんだろうな。なんたって20世紀のもの。
新しいバージョンもあるんだけど、そちらは使いづらくて。
「カメラについてるソフト使えばいいじゃん」とクレ父さまはおっしゃいますが。

日向が気持ちいいのでしょう。段々と伸びて行くクレ坊(笑)
1211064.jpg


我が家のノートPC、不調がずーーーーっと続いたまま。
CDも相変わらず読み込めないし(DVDは読み込める。なぜ??)、
キーボードにいたっては、未だに6とYとF10は使えない。
見かねたクレ父がどっかから入れてくれた「スクリーンキーボード」で
用が足りているので結局買い替えも修理もせずにそのまんま。
外付けのCDを使えばいいんだけどセットするのが面倒
&たぶんあまり新しいものは増やさない方が良いと思うんだよね~。
用量的にも。

クレ:「う~ん、かーちゃんブツブツうるさいなぁ。。。」
1211065.jpg



う~ん、買うのが先か、壊れるのが先か・・・
壊れたら困るから、やっぱり先に買うのかしら。。。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
縦?横?
2006 / 11 / 14 ( Tue ) 22:25:58
今朝はすっきりとした青空!駅からは富士山が見えてました。
・・・できれば休んで洗濯したいが。。。(爆)

そんな朝くれぼったまは・・・・
クレ:「ん?かーちゃん何?」
1411061.jpg

優雅にひなたぼっこ(笑)
クレ:「な~んだ。もう出かけるのかぁ」
1411062.jpg

今日もお留守番よろしくね。

・・・でもさ、クレア。何でその座布団に縦に乗るかなぁ?
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
地道な作業
2006 / 11 / 13 ( Mon ) 22:04:44
天気が悪い日が続くと、中々散歩に行けなくて、ストレスが溜まってしまう~。
そういう日はカミカミ出来るおもちゃで一緒に遊ぶのですが・・・

しばらくすると雪が降っている(笑)
1011063.jpg

せっせとおもちゃ解体中のクレア。
1011064.jpg

どうもこのきゅーきゅー鳴る布製のボールを解体して中身を出すのが嬉しいらしい。
1011065.jpg

この集中力が他にもいけばねぇ。。。(笑)
1011066.jpg


な~んて思いながら翌朝、残った綿を片付けていると。。。
・・・ん?あれ?これはおもちゃの綿じゃなくて、ベッドの綿?!
1011061.jpg

よ~くみると、なんと、チャックが壊されていた!!!
1011062.jpg

もぉぉぉぉぉぉぉっ!!!いつやったんだぁ!!
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
木枯らし木枯らし・・・
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 21:05:56
昨日は雷雨だったけど、今日は朝からすごい風!
夕方ニュースを見れば、「木枯らし1号」が吹いたそうで。
去年と全く同じ日に吹いた、と聞いて去年のブログを見てみた。

・・・ホントだ。しかもこの日の前後で暖房入れた、って日記もあった。
そうだよね~。もう11月も半ばだもん。
今年ってホント異常気象だよなぁ。。。


なので今日はスモークはなし。何たって「簡易スモーカー」なので、
ダンボール製。強風で飛んだり、火が出たら怖いもんね。
代わりにお昼はクレ父特製チャーハン。
061112~1.jpg

夜は鶏団子鍋。
12110615.jpg

を作ってもらった♪
う~んおいしい~

クレ:「ボクは洗われました」
1211067.jpg

天気が悪かったり、クレ父の調子が悪かったり・・・で
随分延び延びになっていたクレ坊シャンプー。
ほぼ二ヶ月ぶり(爆!)だったので、かなりグレグレのクレ坊。
クレ:「夜になると寒くなって風邪引いちゃうから、早めに洗われたの。
夕方のお散歩、無しだって~
1211066.jpg

・・・と言うか、クレア、休みの日は皆一緒じゃないと、
あんまり歩かないじゃん(^^;)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
お駄賃♪
2006 / 11 / 11 ( Sat ) 22:08:29
今日はクレ母が朝から出かけるので、ちょっと朝からバタバタ。
クレ父が仕事の為、クレアも一緒にお出かけ。
出勤するよりも早く家を出なくちゃならない。
クレアはクレ父にトイレ散歩をお願いして、時間があったら土手にでも
行くかなぁと準備をして出たけど・・・残念。程なく雨が降ってきてしまった。

昼過ぎ、やっと用事が済んで実家へ。
クレ:「かーちゃん、今日は何にも出てこないの?」
1111066.jpg


そんなクレアの様子を見たクレ母のハハ、「30分くらい待てば出来るわよ」と
クレアの為に焼き芋をつくり始めた。
1111067.jpg

クレ母のハハにべったりのクレア。
1111068.jpg

クレ:「かーちゃんのかーちゃん、何かくれるの?」
1111069.jpg

もう大変(笑)

ぢつはクレ母のハハ、子供の頃に犬に噛まれた経験があって犬は苦手。
11110610.jpg

嫌いじゃないけど、犬は怖い存在。
でも先代の犬やクレアは「うちのコ」なのでかわいい。
11110611.jpg

クレ:「あの辺から良いニオイが・・・」
11110612.jpg

クレ:「まだ?まだ?」
11110613.jpg

これ。危ないでしょ。
11110614.jpg

怖いのなら相手にしなければ良いのだけど、かわいいので気になる。
で、ムスメにお茶も入れないでいそいそと焼き芋作り(^^;)
11110615.jpg

ま、お茶くらい自分で入れますがね。(--;)
11110616.jpg


その間クレ坊は・・・
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
みずあそびのなぞ
2006 / 11 / 10 ( Fri ) 22:10:05
今年に入って、何故か水遊びがブームなクレア。
昨日の日記の通り、つい先日まで庭で水遊びしていた。
さすがに最近は庭で遊ぶときはボールにしてるけど。


そんなクレア、実は我が家に来たときは「水嫌い」だった。
ホースから出るチョロチョロの水でも嫌がったものだ。来たばかりの頃。
ホースの水から逃げようとしていた。

でもそれから色々なところに出かけて、川遊びでクレアが泳げる事も判明。
去年最初にレスキュー協会に里帰りした時も
「琵琶湖で水難救助の訓練もしましたから」とおっしゃっていたので、
な~んだ。水嫌いではなかったじゃん、と思ったのだが・・・
だがその後に言葉が続いたのだ。

「そういえば、訓練の時(3兄弟のうち)誰か溺れてたよね。誰だったかなぁ?」



・・・・・・・おまえか?

クレ:「え?なんのこと?」
1111065.jpg


泳げるけど進んで泳がない、でも水遊びは大好き、なクレ坊。
実は↑はクレ坊だとチチとハハは思っている。。。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
暖冬ですね。
2006 / 11 / 09 ( Thu ) 22:59:59
この前の週末。
芝刈りの後で庭で遊んでいたのですが、やっぱりシメは水遊び(笑)
28100633.jpg

28100634.jpg

クレ、嬉しそうに飛びついています。
28100636.jpg

28100635.jpg

もう11月なのにね。今週末から冷え込むみたいだけど、
日中はまだ20℃近くまで上がる事もしばしば。
28100637.jpg

28100638.jpg

28100639.jpg

でもわんこには過ごしやすい季節なのかな。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
変なイヌ。
2006 / 11 / 08 ( Wed ) 22:41:26
・・・たぶんシェパだと思うんですが。。。
0111067.jpg

何でこんな格好で寝ることになったのか?
クレ:「ぐぅ~。。。」
0111068.jpg

よくわかりません。。。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
肉も魚も。
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 22:45:52
クレアのご飯に、とペットパティース フリーズドライ ビーフ
2110066.jpg

と言うのを買ってみた。90gx10枚で4,500円。
こんな風に入っています。
2110062.jpg

結構なお値段。(^^;)
なので手作り食のサポートや、お出かけ用に、と買ってみたのだが、
水に浸して戻るまでの時間が予想外に長く、旅先では断念。

手で適当な大きさに砕き・・・
2110063.jpg

最初の細かく砕かないとちゃんと「生肉の状態」に近いものには
ならないとわかったし。なのでもっぱら手作り食サポート。

水に30分は浸す。
2110064.jpg


この前の土曜日、朝からバタバタしていたので、これを与える事に。
カロリーは一枚約500kcal。
これにオートミールと亜麻仁オイルを一さじ入れて完成。
2110065.jpg

クレ:「おかーちゃん、まだぁ?」
2110067.jpg


「フリーズドライのお肉」を元の状態に戻すだけあって、
食いつきは抜群。
2110068.jpg

いつまでも皿を舐めてます(^^;)
2110069.jpg



・・・でもやっぱり気になるクレ母の朝ご飯さんま。

塩をかけないで焼いた分はクレアの夜ご飯に・・・と思ってたけど、
ちょっと一口。
21100611.jpg

マテ。
クレ:「しゃき~ん」
21100612.jpg

ヨシ。
クレ:「あ~ん♪」
21100613.jpg

ホント好き嫌いないよなぁ。
食べ物いろいろ(犬) TB:0 CM:2 admin page top↑
一年中気が抜けない
2006 / 11 / 06 ( Mon ) 22:43:22
春先の「杉花粉症」を筆頭にあれこれアレルギーのあるクレ母。
今の時期は喉がヤられてちょっとツライ。
春先に血液検査で結果は出ているので原因もほぼ分かってるし、
病院行っても薬もらうだけだから、と放置。
ようやく終息に向かってきたと思ったら今度はカサカサ肌のお出まし。
う~ん、やっぱり来たのね、この季節。日中の気温は20℃超えの日が
続いているとはいえ、冬は着実に近づいてきてるのね。
・・でも春は花粉症・夏は暑さでぐったり、秋は別のアレルギー。。。と一年中
気が抜けないじゃないですか。
何か気のせいかなぁ。年々免疫力が衰えてきているような・・・(涙)


こちらは年々元気なぼったま。
2310063.jpg

クレ:「むぐむぐむぐむぶ・・・」
2310064.jpg

・・・あれ?クレア年明けたら7歳ですよね?
もう十分落ち着いても良い頃ですよね?
2310065.jpg

最近のお気に入りはJPママから頂いたおもちゃ。
この感触とチーチー鳴るのがとってもお気に入り。
2310066.jpg


クレ:「ぐぁ~」
2310067.jpg

2310068.jpg

しかしご飯食べた後に「はぁ~満腹♪さて、腹ごなしでもしますかぁ~♪」
と遊びだすからクレ母に大人しくしてる様に怒られた。

クレ:「ぶー」
2410061.jpg

この上目遣いがかわいかったりするが。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
JKC全犬種展覧会
2006 / 11 / 05 ( Sun ) 22:38:11
今日は江戸川でPDの訓練競技会のアマチュアの部があったので、
最初はそれを観に行こうか、と思っていたのだけど、
今朝、友人からの電話で同じ葛西でJKCの全犬種展覧会も
行われていることを知った。
迷ったけど、今までシェパの展覧会は見学しても、
全犬種のはないし、その後の用事もあって、
急遽JKCに行ってみることに。
アジアインターとか行ってみれば良いんだけど、
どうもあの辺り=交通渋滞の激しい=行かないの図が
出来上がっていて・・・(^^;)
葛西まではナント30分で着いた!
高速さえ混んでなければこんなに近いのね。

会場はこちら。
05110617.jpg

ホントに住宅街の中の公園の一角で催されて居た事にびっくり。
友人に連れられておひさの旧でーちゃん。
0511068.jpg

(今の名前は忘れちゃった(爆))
さすがにぱぴの頃から見ているので分かっているのか、
クレアも吠えずに「遊ぼう♪(大人気ないおやぢだ・・・)」と
ちょっかい出しかけてたけど・・・
旧でーさまは今では他所様のおぼっちゃま。
何かあったらいけないので、残念ながら遊べません(笑)

親水公園はお散歩コースにはとっても良いところ。
05110611.jpg

0511069.jpg

クレアも途中鳩にちょっかい出しながら
30分ちょっとのコースを散策しました。
05110610.jpg

05110612.jpg

クレ:「おかーちゃん、ちゃんと来てる?」
05110613.jpg

池には鴨がいっぱい。
05110614.jpg

この日はぽかぽかと暖かかった!
クレ:「あっついね~」
05110615.jpg

クレ父:「戻ろうか?」クレ:「待ってました♪」
05110616.jpg


そしてお目当ての展覧会。

続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩日和
2006 / 11 / 04 ( Sat ) 22:41:02
3連休のなかび。でもクレ父が仕事なので、
やっぱりふつーに起きなきゃいけない。
しかも昨日買って来たシーツやらを一度水通ししてからじゃないと使えないので、やっぱり洗濯。
でもお天気イマイチ。
0411061.jpg

う~。休みの日は毎日洗濯してるよぉ。
やっぱり乾燥機付き洗濯機欲しいかなぁ。
そうすればもうちょっと平日の夜に少しづつ洗濯できるもんなぁ。
クレ:「おかーちゃん、まだぁ?」
0411062.jpg


もう11月なのに、日中は20℃近くまであがる天気。
やっぱり温暖化?
お散歩の途中に背の低いコスモスがあったので、
ちょうど良い、と記念撮影。
クレ:「え?なに?なに?」
0411063.jpg

いつもは立ち止まらないところでいきないフセなんてさせられたので、
「近くに他のわんこがいるのか?いるのか?」と緊張してしまったクレア(--;)
別の角度から・・・やっぱりきんちょー。
0411064.jpg

ダメだなぁ。家の中ではよくさせるけど、
散歩の途中でもたまにはいろいろさせないと、
クレア、それが合図で緊張するんじゃどうしようもないもんな~。

久しぶりの田んぼ道。
0411065.jpg

用水では鴨の親子がのんびり。
0411066.jpg

のどかだね~。

涼しくなって、楽なので、この日はちょっと長めにお散歩。
11時ちょいに家出たのに、戻ってきたら13時近かった。
あーびっくり。

夜のお散歩では月が綺麗に見えました。
0411067.jpg

明日は晴れるといいね。

くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
クレ父の休日
2006 / 11 / 03 ( Fri ) 22:39:46
3連休にはならなかったけど、今週は平日にお休みがあるから
ちょっと得した感じ(?)のクレ父。
昨日の出来事をお詫びすべく(笑)今朝も2人で「つみほぼろし」のお散歩。
クレ:「帰ってきました。」
0311061.jpg


1時間ほどたっぷり歩いて帰宅すると・・・
クレ:「とーちゃんらぶ」
0311062.jpg


0311063.jpg

クレアはごろ~んとクレ父にべったり。
0311064.jpg


まぁ~。良いわね~。
おかーちゃんなんか毎日「クレアが待ってる~」と
まいべんつ(チャリ)かっ飛ばして帰ってきてお散歩行って、
ご飯も作るのに、一度たっぷりお散歩に行ったら
もう関係修復だなんて(笑)
0311065.jpg

0311066.jpg

クレ:「きょーはおとーちゃんにらぶな日なの。」
0311067.jpg


はいはい(笑)

午後は人間の用事でお出かけ。「お値段以上の○○○♪(あ、関東だけ??)」に行ってみた。
なるほど。確かに家具とかファブリックが安い。
ずーっと買いそびれていた予備のシーツや玄関マットを買い込んでしまった。
その後食材も買出し、クレ父休日の楽しみとなった燻製作りにいざ。
続きを読む
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:2 admin page top↑
びみょーな関係
2006 / 11 / 02 ( Thu ) 22:55:21
昨日の夕方、仕事中にクレ父からメールが。
「明日は朝早く出なくちゃならないので、お弁当は辞退させていただきます。
クレ坊の散歩は行かせていただきます。」

・・・その時間に出るんじゃ5時30分起きになるだろうから無理だろ。
と代わろうか、と返事しても「大丈夫。」
クレ:「ホント?」
0211061.jpg

でもやっぱり寝る前に「クレア。明日の朝はおかーちゃんに散歩してもらいなさい」とクレアに言い聞かせるクレ父。・・・おい。
クレ:「え~。またですかぁ」
0211063.jpg

って事で今朝もクレ母とお散歩だよ。
クレ:「え~。またですかぁ??」
0211064.jpg


今日は何故かカメラを向けると座って待つクレ坊。
0211065.jpg

・・・楽だが、今は歩いてても良いんだけど。

これ何の実だろう。花も咲いてるなぁ~と撮っていると・・・
0211067.jpg

クレ:「かーちゃん、ボクはここに立ちましょうか。」
0211066.jpg

あ、いや・・・
と今日はサービス精神旺盛(笑)

休みの日にしかクレアと遊んでやる時間のとれないクレ父。
以前朝の散歩に時間をとってやれなくて、2~3週間程ほとんどクレ母と散歩に行っていたら「相手にしてもらえてない」と思ったのか、げりぴーになった。
それ以来朝はどんなに時間が短くても散歩に出てたんだけど、
最近またクレ母が代わることがでてきたなぁ。気をつけないと。

でも最近ではクレア、態度に出る様になってきた。
散歩に行く日と行かない日では、全然クレ父に対する態度が違うのだ。
クレ:「と~ちゃ~ん。ボクここで待ってますよぉ。」
0211069.jpg

・・・知ってるくせに。

何と言っても「側に寄らない」「目を合わせない」。
これがクレ父には結構答えるらしいんですよね。
なので「罪ほぼろしの散歩」に出るわけですが。
クレ:「かーちゃん、とーちゃん散歩行かないで出て行く気ですね。」
0211068.jpg


なんとも面白いわんこです。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
携帯ピンチ!
2006 / 11 / 01 ( Wed ) 22:44:22
とうとう始まりましたね。ナンバーポータビリティ。
でもイマイチ実感がわかない。多分それは周りに
「利用して乗り換えたよ~」って人が居ないからだろうと思うのですが。

結局犬車用のグッズの購入は見送ったクレ父。
「ナンバーポータビリティが始まったら様子見て考えたら?」と
言ってくれたのだが。今のところ変更予定なし。

・・・が、クレ母、メールにやりすぎか、噂どおり○社の家電は
一年くらいが寿命なのか、(前者だ、と言われるが気のせいだ)
何だか最近ボタンの調子がおかしい。
どこが、と言う訳ではないのだが、押すと違和感があるのだ。
何かぱこぱこ?って感じの音が出て「押し過ぎ」感ありあり。

もう一年半は使ったし、そろそろ変え時かなぁ。
でもこれといって欲しい機種ないなぁ。。。と思っていると
我が家にやってくる販促物たち。
1111061.jpg

ご丁寧にカタログつき(当たり前か)。
1111063.jpg

・・Lismoってかわいいと思ってたけど、フィギュアになると
イマイチだなぁ。。。
1111062.jpg

特にキーホルダー、のぺっとしててちょっと怖い・・・

う~ん、悩むなぁ。。。
物欲の海に漂う TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
