-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
戌年も終わりですね。
2006 / 12 / 31 ( Sun ) 21:40:21
休みが続く時くらい、一緒に散歩に出ようかと、朝から皆でお散歩。
3112061.jpg

クレア、とても嬉しそう。
ま、今日1日掃除に明け暮れるから、朝ぐらいサービスしておかないと。

クレ:「補助お願いしま~す。」
3112062.jpg

クレ:「よいしょっと。」
3112063.jpg

・・・横着犬。

帰宅した後は・・・
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
年末モード突入
2006 / 12 / 30 ( Sat ) 21:41:51
ようやく休みに入った我が家。
今年は去年みたいにならない様に(爆)、と予め掃除の予定と分担を組んでいたので、穏やかに・・・
でも予定通りに行かないのがあしあと家の常。
今日はにぃにぃにお願いしてお正月用に、
とわざわざ北海道から送ってもらった海産物が実家に届く日。
朝一で届いたらしく、クレ母のチチから午前中電話が。
「冷蔵庫に入らないからすぐ取りに来て。昼ごろ?溶けちゃうから今!」

あ~そうですか。な、何が届いているんだいったい何が・・・
と行って見ると・・・
クレ:「くんくんくん。おいしそうなニホイが。。。」
3012062.jpg

今年はノロウィルス流行で規制がかかり、生ものが出荷できないそうで。
新巻鮭も一家に一本届いてるらしいが、これはにぃにぃに頼んで
知り合いのお店でさばいてもらいました。さすがに冷凍はさばけない。
ぷらすにぃにぃが市場で買ってきてくれた生物がど~ん。

おまけの活けズワイ蟹。。
3012061.jpg

切り身になった鮭はクレアが飛びついてました
ラップの上から舐めてます。
3012063.jpg

味しないだろ~。

クレ:「かーちゃんのとーちゃん、何かないの?」
3012068.jpg

クレ:「はっ。ここに良いニホイが!」
3012069.jpg

光って見えませんがクレアの鼻先には栗きんとんが。
芋好き栗好きのクレアにはたまりませんね。

ちょろちょろしてるのでクレア捕獲(笑)。
3012064.jpg

結局、生帆立・生蛸・マグロの刺身・ズワイ・冷凍タラバ・きんとん・
黒豆・海ぶどうの塩漬けまでもらって帰宅。
3012065.jpg

クレ:「このボックスはボクがお守りします♪」
3012066.jpg

・・・・・これはうちの冷蔵庫も入りませんよ。。。
続きを読む
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
やっと仕事納め
2006 / 12 / 29 ( Fri ) 23:24:41
今日からクレ母冬休み。なので本日もクレアはクレ母とお散歩。
2912061.jpg

昨日撮れなかった調整池。
2912062.jpg

ホント今年は水没回数が多いなぁ(笑)
クレ:「かーちゃん、水だね~」
2912063.jpg

流石に冬場はスルー。
2912064.jpg

飛び込まれたらたまりませんが。(笑)

ちょっと足を延ばして田んぼ道の方へ。
2912065.jpg

誰も居ないのでフリーに。
クレ:「かーちゃん、来てる?」
2912066.jpg

やっぱり気になる様で、後ろを振り返りながら進んでます。
2912067.jpg

良いお天気だね。
2912068.jpg

せっかくなのでダーッシュ
2912069.jpg

日陰にはまだまだ霜柱が。
29120610.jpg

とのんびりしていたらすぐに1時間。
いけないいけない。午後は都内で忘年会なので、
一旦帰宅するクレ父を駅まで送らなきゃいけないんだった。

送り届けた後はリビングの掃除をして、
夕方からようやく自分の分の年賀状を作りに実家へ。
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
年末なのに。
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 20:34:37
クレ母風邪がぶり返したっぽい。
おとといクレ父の帰りを待ってた時に、リビングでうたた寝してしまったのが
敗因の様だ。う~困った。これから一番忙しい時期なのに。

「ボクは元気だよ~」
0511067.jpg


昨日、出かける前についうっかりクレアの前で
「今日は荷物が届きます」って言っちゃったら、一日中、番をしていたらしいクレ坊。
うちじゃないご近所さんの家の前にトラックが停まっても
玄関に飛んでったらしい。

「ちょーだいちょーだい。それちょーだい。」
061217~2.jpg


今日も遅いクレ父に、クレアはかなりご機嫌ナナメ。
2812061.jpg

クレ:「最近とーちゃん見ないぃ。」
2812062.jpg

あはは。そうかも。年末だからねぇ。
クレ:「ぶぅ~」
2812063.jpg

クレ母は明日からお休みだからね。
また一緒に散歩しようね。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
季節外れの嵐の翌日は・・・
2006 / 12 / 27 ( Wed ) 20:33:09
寝不足。
すっごい寝不足(--;)

昨夜の嵐、すごかったですね。
雷まで鳴って夏の嵐を思い出しました。
花火とか雷が苦手なクレ坊は落ち着かずに寝室内をうろうろ。
クレ母もそれが気になってうとうとしか出来ず・・・

と言うか、昨日と言うか今日、と言うか、クレ父が帰宅したのが
2時を回っていたんですよね。
まさかこんなに遅くなると思っていなかったクレ母はクレアと一緒に
1時半くらいまではリビングに居たので、ちょうど雷雨が酷くなった頃に
2階に移動。クレア、もろに音を聞いてしまい、挙動不審に。
あ~かわいそうな事したな。もっと前に寝入っちゃえば
こんなに気にしなかったかなぁ。(←そうか?)と思いながらも、
最後はベッドの下で小さくなるクレ坊に寄りかかる形で寝てしまった。
これはこれで迷惑だった様ですが。

そしてクレ父は今日は神奈川に行くのでいつもより早く出なきゃ行けなかったけど、
しっかり寝坊(爆)

こうして今朝もクレアはクレ母とお散歩。
2712061.jpg

近所の調整池はまたまた調整されて野球場もテニスコートも
水没してました。
あれって水が引くまでに一週間くらいかかってたよなぁ。
お正月の凧揚げはココではできなそう。(うちはしないけど。。。)

影遊び(笑)
2712062.jpg

「台風一過の青空」って言えそうな空でした。
2712063.jpg

見えるかな。遠くに富士山もくっきり。
2712064.jpg


夜、調整池の写真を撮ってみたけど・・・
2712065.jpg

あっは。真っ暗(^^;)
クレ:「また写真~?早く帰ってご飯にしようよ~」
2712066.jpg

そうねぇ。朝もいっぱい歩いたしね。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
年忘れ記憶忘れ
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 22:41:02
クレ母の会社は4日まで休み。5日は出社。クレ父も一緒。
昨日から同僚に「5日来ます?」って聞かれて「社会復帰の為来ます♪」って
答えてたんだけど。。。今日ようやく気がついた。1月は8日も休みだから、
最大で11連休って人達がたくさん居るのね。(--;)
大体年内の最終出社日も29日だと思ってたら28日だった、に気がついたのも
つい先週だったし。。。(爆)

今日は午後から雨、とは聞いては居たけど、こんなに荒れるとは。
クレア、朝晩散歩なし。仕方なく室内でおもちゃでじゃれっこ。
3011061.jpg

3011062.jpg

結構もってます、洋ナシさん(笑)
3011063.jpg

3011064.jpg

でも目は「散歩行かないならご飯先にくれ~」って感じでした

ご飯を食べたら少しまったりモード。
ではこの隙にちょっとまとまった時間PCの前に座ってられ・・・
クレ:「かーちゃん、どこ行くの?」
27110612.jpg

え?いやPCに・・・
クレ:「もうちょっと遊んでけれ」
27110613.jpg

はいはい(^^;)
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
Merry Christmas♪
2006 / 12 / 25 ( Mon ) 22:41:08
今日はクリスマス
だからと言って何か特別な事をするわけでもなく。。。
あ、遅いと言ってたクレ父のご飯、うっかり豚丼だけにしそうだったので、
雰囲気だけでも、とクリスマスカラーの赤と緑を使って
鶏肉ときのこのトマト煮込み。
061226~1.jpg

緑のピーマンが見えないが。。。(^^;)

クリスマスと言えばこれでしょう♪
クレ:「ふんふん。なぁにぃ?」
2512061.jpg

クレ:「はっ。もしやこれは・・・?」
2512062.jpg

クレ:「こうしてやるぅ!」
2512063.jpg

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

こ、これこれっ!
クレ:「これさえなければ!!!」
2512064.jpg

放しなさい!じゃなかった出せ!
2512065.jpg

ぜぃぜぃまったくもう。確かに先っぽに丸いのがついてるけどさ。


気を取り直して・・・

クレサンタより、Merry Chritsmas♪
2512066.jpg


お約束通り、固まってますけどね(笑)
2512067.jpg
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ST連合会
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 23:42:51
久しぶりに2人とも連休なので、ご機嫌のクレ坊。
朝、ごろごろとへそ天してぐぅぐぅ言いながらクレ父に甘えています。
061224~2.jpg

・・・ぱっと見甘えている様には見えませんが(^^;)
クレ:「いいじゃ~ん」
061224~3.jpg

もうちょっとしたら冬休みだからね。

午後からST連合@大凧会場に行く予定だったので、午前中はばたばた。
散歩はクレ父にお願いして、クレ母は洗濯と出かける準備。
そしてまずは実家で残りの年賀状作成バイト(爆)
クレアン日向ぼっこ中@実家。
061224~4.jpg

縁側に布団を干してあって、ホントはその上で寝たかったらしい。
クレ父に阻止されて(当たり前だ)かなりご機嫌ナナメ。
で、嫌みったらしくちょこーっとお日様が当たるところでふて寝(笑)

年賀状、着実に出来上がっております。
クレ母のチチの仕事用、実家用、くれ父のハハ用、にぃにぃ用・・・・
えぇ。自分の以外は。(爆)
どうせ書く暇ないからね~・・と後回ししてたらホントに最後に。
でも実家のプリンターをタダで使わせてもらってるし、
先週はクレ母のチチ、ハハ、にぃにぃと一家総出で(?)クレ坊の相手
してくれてたからこの位はがんばらにや~。
うぅ。休みに入ったらやる事だらけだ(涙)

そんな事してたら大凧会場に着いたのは14時近く。
続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
やる事に追われてる~
2006 / 12 / 23 ( Sat ) 23:41:56
昨日もクレ父、遅かったので、今日は皆でのんびりお寝坊。
クレアも寝る前にトイレに出しておいたので、余裕があったようで、
起きる気なし。
クレ父が散歩の支度して、上着着るまで2階の自分のベッドで、
洗濯の準備をしているクレ母を見ながらぐずぐずと丸くなっていました。
・・・・いいのか?これで??

ここ最近(と言っても一週間だが・・・)はクレ父が毎朝散歩に行っているので
関係も良好(笑)らしく。。。
今日も1時間ほど歩いたら、クレアのおやつになる紫芋をぶらさげてご帰宅。
ブラッシングが終わっても甘えモードのクレア。
061223~2.jpg

クレ:「なぁに?」
061223~3.jpg


クレ:「あ、かーちゃん、ご飯できたら呼んでね。」
061223~4.jpg

おい。
ぽよ~んとしてるので、格好のクレ父のおもちゃに。
む・・・
061FC2~1.jpg

むむ・・・
0621EA~1.jpg

むむむむむぅ・・・
0613D4~1.jpg

あ~あ。美男子(親バカ)が台無しじゃないねぇ。。。
と言いながらも年賀状に使おうかと思っている鬼ハハ(爆)

午後はようやく取り掛かった大掃除。
でも今日は小掃除くらいで時間切れ。
あ、今年はちゃんと事前に話し合いをしたので、
去年の様な事態には陥っていません。今のところ。

ホントは明日出かけるので、今日のうちに実家の分の年賀状を
作りに行こうかな~と思っていたのですが、中途半端に時間が残ったので
今日は断念。変わりに皆でお散歩。
クレア、喜ぶかな~と思ったら、朝たっぷり散歩して、日中寝てないせいか、
ちょろっと近所を回って終了。
掃除中はヒマだったらしく、あちこちうろうろしてたもんね。ま、いいでしょ。

しかしこれで調子でホントに一年が終わってしまうのだろうか。
激しく不安なのでした。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ゆず湯とかぼちゃとクレごはん。
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 23:38:56
今日は冬至でしたね。
殆ど季節の行事には縁のない生活をしていますが、
たまには、とお風呂にゆずを入れてみました。
061222~1.jpg

朝だけど。(逆に風邪ひくか?!)

お弁当にはかぼちゃの煮物。
061BE2~1.jpg


そしてクレアにもおすそ分け。
061222~.jpg

レンジでやわらかくしたかぼちゃ入りご飯。

あ、クレアのフード、また替えました。
061220~1.jpg

FlintRiverRanch、悪くはなかったのですが。
ただ試した時期とクレアの具合の悪くなった時期が重なったのか?
ホントにフードがあわなかったのか、定かでないのですが、
う○てぃが緩くなって量が増え、段々とげりぴーになったので
しばらく手作りにした後、元のナチュバラに戻していたのですが、
落ち着いたので別のを探すことに。
でもあまり時間もなく、のんびり探していると年末年始のお休みに入ってしまうので、
とりあえず近場にお店のあるこちらから。
アニモンダと言うものにしてみました。
1312061.jpg

1312062.jpg


「食いつきが良い」と言うレビューはみていたのですが、ホントに良かった。
クレアがフードのみでこんなにがつがつと食べるのはうちに来てから
初めて見た~って感じです。

「総合栄養食」と言う形ではなく、色々トッピングしてあげてね、って感じです。
ちょこちょこと肉や魚、野菜を足している我が家にはちょうといいかも。
う○てぃも、量・質共にとっても素晴らしいものを毎朝晩生産されています(笑)
しっこの回数も元に戻ったし。しばらくはこれかな。
食べ物いろいろ(犬も人も) TB:0 CM:0 admin page top↑
きらきら☆
2006 / 12 / 21 ( Thu ) 21:59:32
今年も綺麗にクリスマスイルミネーションを飾っているご近所さん達。
よく考えたらこの週末でクリスマスは終わっちゃう。
・・・って事はイルミネーションも終わっちゃうのね。と
慌てて写真を撮りに散歩の途中に寄った(笑)
061221~3.jpg

ここは毎年気合が入って(笑)とても綺麗なのだ。
061221~4.jpg


イルミネーションが消えると、街中もすっかり寂しくなって、
散歩道も暗いんだよね~。
懐中電灯を忘れない様にしないと、う○てぃ拾いに苦労するわ(爆)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
なおしたい・・・・
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 21:53:04
朝起きるとクレア、また不思議な格好して寝ていた。
061222~4.jpg


・・・この格好して寝るシェパ、結構いるみたい。
061E95~1.jpg


クレ:「むぅ~ん。もうちょっと寝かせて・・」
061222~3.jpg


で見るたびに思うのは「直してあげたい」
クレ:「かーちゃん、余計な事しないでよ~。」
062487~1.jpg


痛くないのかなぁ?
クレ:「大丈夫ですから。」
061222~2.jpg

くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
・・・そこで寝ますか。
2006 / 12 / 19 ( Tue ) 01:02:39
本日クレ父、朝はちゃんと会社に行ったのに静岡から帰ってきた。
1912061.jpg

なので今晩のおかずは桜海老とイカ刺しとアボカドと海老のサラダに
レンコンのきんぴら。

ここのところ寒くなってきたせいか、クレ坊は丸まってお休み中。
1912062.jpg

・・・ベッドの端っこじゃなくて、真ん中で寝て欲しいんですけど。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
おにゅーの携帯♪
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 00:56:22
昨日、待ちに待った携帯が納品になった
2312061.jpg

もちろん壁紙はくれぼったま
これでやっと気にせずメールが打てるわ~♪
(あ、これが携帯の寿命を縮めてる?!)

帰ってきてから着信音をいじっていて。。。

クレ:「うまうま♪」
1812061.jpg


間違ってクレ父の電話の着メロを鳴らしたら、クレアが飛んできた。
ごめんごめ~ん。まだ帰ってこないのよ。

で、お詫びの馬アキレス(笑)

クレ:「得しちゃったぁ」
1812062.jpg


ホントに覚えてるのかなぁ。たまたまかなぁ(^^;)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
本日も・・・
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 23:48:31
実家で年賀状作成のバイト中(笑)

今日はおやつのたこ焼き持参
クレ:「くんくんくん。。。」
1712061.jpg

クレアは食べれないの。

クレ:「かーちゃんのかーちゃん、何かないの~?」
1712062.jpg

クレ:「かーちゃんのとーちゃん、今日は何もないの~?」
1712063.jpg


子守り(笑)はクレ父のチチとハハに任せてせっせと内職。
1712064.jpg


うぅ。年賀状、いつになったら全部終わるんだろうか。。。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
バタバタと休日出勤
2006 / 12 / 16 ( Sat ) 22:51:03
今日はクレ母休日出勤。
なのに朝のお散歩。
1612061.jpg

クレ:「また写真ですか?」
1612062.jpg

クレ父、最初はちゃんと自分で行くと言ってたのですが・・・
クレアは今日もクレ父が散歩に行かないと分かったのか、
クレ父と目を合わせようとしませんでした。(^^;)
視線を感じてクレの方を見ると目をそらしてました(爆)
あ~あ。明日はしっかり散歩に行かないとねぇ。。。

そして今日は預かり保育@クレ母実家。
実家について、車からメッシュケージを下ろすと、
何故かクレア、勝手にその中に入り込む。
クレ:「ここボクの場所だよね?」
1612063.jpg

そうなんだけど、まだ定位置に設置していないのに、
中に入ったら邪魔だっちゅーに。

仕事と言うか、会議と言うか、年末の懇親会を終えて夕方帰宅すると
おやつも貰ってトイレもさせて貰ってすっかりご満悦のクレアがお出迎え。
今日はにぃにぃも居たのですぺしゃるでおやつ貰えたらしい。
・・・夕飯減らすぞ。

そこからは実家の年賀状作成に忙しいクレ母。
クレアはたいくつなのでフテ寝。
クレ:「ま~だかな~」
061216~1.jpg

半分しか終わらなかった(涙)
明日もまた来てやらなきゃ~(--;)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
久々に朝クレ母とお散歩
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 22:20:10
昨晩帰りの遅かったクレ父。
今朝、気がつくと6時半とっくに過ぎてた。。。ね、寝坊ですね
昨日の夜も散歩無かったしなぁ。今日はそんなに忙しくないし。と午前休でお散歩へ。
1512061.jpg

クレ:「かーちゃん、また写真ですか?」
1512062.jpg

まだ地面が濡れているので腹当て使用。
いつもの池では鴨が・・・増えてた
1512063.jpg


中途半端な時間だからか?田んぼの道も誰も居ないのでフリーに。
1512064.jpg

クレ:「かーちゃん着いて来てる?」
1512065.jpg

クレ:「着てるならいいや。」
1512066.jpg

フリーにしたり、ロングリードにすると、犬が自分で進んでは
飼い主の元に行ったり来たりするので、それも良い運動になる、と
聞くけど。。。クレアの場合は止まって待つから意味ないのかしら(^^;)
クレ:「かーちゃん、来て・・・ん?」
1512067.jpg

この後用水に居た鴨さんに飛びかかろうとしてクレア、ここで捕獲。
水路に居る鴨に飛び掛る、って事は水に入るって事だもんね。
そりゃカンベンして欲しいわ

のんびりゆっくり歩いて1時間たっぷり歩いて帰宅。
夜は朝回らなかったコースを15分程歩いて終了(笑)
ホントおもしろいなぁ。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
雨で夜はお散歩無しでした
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 22:18:18
当たらないようで当たる天気予報・・・
晴れていれば双子座流星群が見えるはずだったけど。

夜は雨、と言う朝の予報何とかなるかなぁと家路を急ぎましたが
残念!電車降りたら結構な雨。
レインコート着てまで散歩はしたくないだろうなぁ。。。と
トイレは庭で済ませて後は室内で・・・
2711061.jpg

クレ:「何これ?かーちゃん?」
2711062.jpg

ぞうさん。
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
先生もネコも走る師走
2006 / 12 / 13 ( Wed ) 21:23:00
今日、我が家には荷物が2つ届く予定だった。
1つはクール便、もう1つはクレアのフードが入った普通便。
普通便の方は予め伝票番号が分かっていたので、
ネットで配送状況のチェックをしていた。
朝9:30に近所の配送センターを出発。
うんうん。これなら帰る頃には着いてるね。

お天気が心配だったけど、帰る頃には止んでいて良かった。
お散歩も大丈夫だね。荷物、届いてるかなぁと思いながら帰宅すると。。。
あれ。クール便しか届いていない。
クールと普通だから別のトラックだったのかしら?
まぁ散歩中には届いてるでしょ。と出かけたら。。。
届いていない。え?何処行っちゃったの?と問い合わせると30分後・・・

「す、すみません!クール便お届けした時に
同じトラックに積んでたんですけど、
お渡しするの忘れてました!!
遅くなって申し訳ありませんっ!!!」と
ドライバーさんが慌てて届けに来た。
あはは。お歳暮の時期で忙しいからねぇ。。。って事なのか?
紛失とか翌日とかじゃないから良いけどさぁ(^^;)

クレ:「かーちゃ~ん。ご飯まだ着ませんか~?」
2711068.jpg


あぁゴメンネ~。クレ坊。
まさかこんな事とは思わずに予備買ってこなかったのよ。
ちょうど新しいのが来ていいかなぁと(^^;)
最悪手作りにしようと思ってたのですが。

クレ坊、とんだとばっちりでした☆
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
今年も行って来ました。
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 21:55:43
我が家では恒例の十二日町(じゅうにんちまちと呼んでいます)。
1212061.jpg

さいたま市の旧浦和市で毎年12月12日に開催される「大歳の市」です。
1212063.jpg

熊手を買うと、お店の人が景気づけで祝ってくれます。
1212064.jpg

まずはお参りに。
1212065.jpg

昼間雨が降っていたせいか、遅くなっても結構な人手。
あ、今年も鈴がない。もう廃止になったのかなぁ。
1212066.jpg

福を呼ぶ「かっこめ」を頂いて今年も無事終了。
1212067.jpg

境内を歩いていると。。。この時代に珍しく見世物小屋。
1212062.jpg

入らなかったけど。(笑)

お参りするまでは何も食べていなかったので、ふらふらしながらお楽しみ♪
続きを読む
おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
すっかりいつものクレアです。
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 21:34:40
クレア、野菜も良く食べます。
クレ:「それく~ださ~い」
1012063.jpg

今日はほうれん草のおひたし狙い。
1012065.jpg

クレ母はほうれん草は味付けないでそのまま食べるのが好きなので、
クレアにもおすそ分け。
クレ:「だって庭の芝食むと怒られるもん。」
1012064.jpg

クレ:「うまうま♪」
1012066.jpg


そりゃそうだ。

食べた後はしばし遊んで・・・
1012068.jpg

1012067.jpg

眠くなってごろん。
クレ:「ふぅ~」
1012069.jpg

すっかりいつも通りです。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
いつまでもつかな携帯電話
2006 / 12 / 10 ( Sun ) 21:54:47
今日は良いお天気!
昨日お散歩に行けなかったクレアはクレ父と足取りも軽やかにお散歩へ。
クレ母はたまった洗濯をする為留守番(笑)
何とか掃除まで終わった頃に紫芋と共にご帰宅の2人。
楽しそうに歩いていたと言うクレア、完全復活かな。

久々に時間をかけてのブラッシングに・・・
クレ:「え~まだ入れないの~」
1012061.jpg


すっかりやる気無しおくんのクレア。
クレ:「か~ちゃ~ん。お腹空いた~」
1012062.jpg

はいはい(^^;)

今日は野田でアマチュアジーガーがあるので行きたかったんだけど、
先週クレ母寝込んだし、クレアの事で忙しかったし・・・で今回は見送り。

午後は買い物ツアー。
久しぶりに隣町のホームセンターに行こうと思ったら・・・
駐車場待ちの渋滞の列を見て、さっさと断念。
だって駐車場に入るまで20分くらいかかって、その後店内も混雑でしょ。
いいや。近所で。と戻ってきてしまった(爆)
そして実家に昨日頼まれていた書類を渡しに寄りつつ、
念願の携帯の機種変へ。
そんなにヘビーユーザーのつもりはないんだけど、
クレ母の携帯、かなり危険。
同じ機種を使ってるクレ父の携帯は電波が入ってるのに、
クレ母のは入らなかったり、メールが自動で落ちなくて、
いちいち問い合わせをしないといけなかったり、
通話中に電源落ちたり・・・
そして先週、ついに何もしていないのに電源が切れて、
何故かすぐに自動復旧。
その後は問題なく使えるようになりました☆
・・・にものずごく危機を覚えて
昨日は電気屋めぐり。一番安いお店に行ったのですが・・・在庫切れ。
ひぃ~。後二週間。何とかもって欲しいわ(汗)
物欲の海に漂う TB:0 CM:0 admin page top↑
クレア復活
2006 / 12 / 09 ( Sat ) 10:49:54
ご心配頂いた皆様。ありがとうございます。
クレアですが、昨日の晩から何の前触れもなく復活しました。

クレ母も昨晩から晩酌に復活。
どうしても食べたくなって作ったのは「広島風お好み焼き」もどき。
0812061.jpg


それにレバ刺しと牛たたきでがっつり快気祝い。
0812062.jpg


すると何故かクレ父とクレ母の間を嬉しそうにうろうろし始めるクレア。
クレ:「か~ちゃ~ん
0812063.jpg


今日は久しぶりにクレ父がお休みの土曜日。
のんびり起きて、散歩にでも。。。と思ったら結構な風雨。
お散歩なしで、検査の結果を聞きにまず病院へ。

ホルモンの数値の検査をお願いしていたのですが、それも問題なし。
昨晩から復活の兆しがあり、レントゲンは今回はいいのでは、と
飼い主は思っていたので、その相談に。
先生は「大丈夫でしょう。落着きの無さはいつも通りだし。

・・・落ち着きの無さで判断されるってどうなのよ、クレア

良い先生なのです。時間外でも待っててくれるし、気になる事があると先生から連絡もくださるし。
クレア、がっつり嫌ってるけど。
病院の玄関入って、診察室から先生が「お、来たねぇ」と声を掛けると
顔見た途端にくるりとUターンしますから。
でも「この間検査の結果、問題無しで帰ってもらったけど、
あれから具合悪くなってどこかへ駆け込んでたらどうしよう。
何が悪かったんだろう、あれかな、これかな、でも症状が違うななぁと
思ってたんですよ。」なんてニコニコしながらクレアを撫でながら
お話してくださいました。もちろんその間中、クレアは挙動不審。
首を振れなかった事をお話すると、「う~ん、痛みがあったのかなぁ。
結構診察台にあがると痛くなくなっちゃうコって多いんですよね。」と。
結局今回はレントゲンは大丈夫でしょう、と。
歳も歳だから、これから色々出てくるかも知れませんね。
暖かくなったら細かい健康診断でもしましょうか、と言う事で
落ち着きました。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
診察終わったらしっかり受付のお姉さんにご挨拶もして帰路についたのでした。

その後はクレ母の実家へ。
風邪うつしちゃ悪いので、暫く来てなかったので、クレアも大喜び。
0912061.jpg

早速クレ母のチチにおねだり中。
0912062.jpg

病院の帰りに寄るよ~と伝えておいたので、実家ではクレアの為に焼き芋製作中(笑)
0912063.jpg

クレ:「かーちゃんのかーちゃん、良いにおいですね。」
0912064.jpg

お芋をもらえて大満足のクレア。
0912065.jpg

クレ:「かーちゃんのとーちゃん、それなぁに?」
0912067.jpg

それはクレ母のチチの目薬です。
クレ:「え~くれないの??」
0912066.jpg


帰宅するとボールをカミカミ。
0912068.jpg

具合の悪い時はこんな遊びもしなかったから、もう大丈夫だね。
0912069.jpg

クレ:「大丈夫だからなんかちょうだ~い
09120610.jpg

寒かった今日は白菜と豚ばら肉の鍋。
09120611.jpg

お供はぴーぽんさんから頂いた名づけて「ぴーぽんず」
09120612.jpg

柑橘類好きにはたまらない味ですね♪おいしく頂きました。
クレアはと言うと・・・
09120613.jpg

やっぱり病院は緊張するのかしら。ぐっすり。
09120614.jpg

この手がなんとも言えずにかわいい。
齢を重ねる事の衰えは仕方ない事だけど、元気に長生きしてね。
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
居酒屋くれあんへようこそ
2006 / 12 / 08 ( Fri ) 22:11:02
いらっしゃいませ。
今晩のメニューは冷奴・アボカドサラダ・きんかんの煮付け・蛸のトマト煮でございます。
1311062.jpg

・・・・・と言うのは冗談ですが、これが晩御飯のメニューはホント(爆)
え~毎晩ではないですが、ほぼ毎晩、晩酌してたら
ブログあっぷするの滞ってました。
極めつけは4年ぶりくらいに風邪で寝込んだし(^^;)
その後はクレアを病院に連れて行ったり・・・
3週間分くらいは「下書き」のままだったб(^。^)
あ、忙しい、ってのはありますけどね。
半分は飲んでて面倒になったとか。。。(爆)

クレ:「かーちゃん、人生そんなんで良いですか?」
1211068.jpg

・・・ま、良いとは思いませんが、悪くはないですよ?
その間あの同僚からももちろんつっこみが入りましたけどね?
「またブログさぼってるでしょ~」
・・・ってねーさん、私がそこそこ忙しい生活してるの
良くご存知じゃないかと。

その後クレ父からもつっこみ入りましたけどね?
「ブログずっとあのままだね~」
・・・ってとーさん、あなたがこの忙しい生活を
一番良くご存知じゃないかと。
クレ:「ふ~ん」
1211069.jpg

って事で(?)1ヶ月ちかくを一気にあっぷしました。
見てやってもいいよーって方、何の取り得もない日記ですが、
お時間のある時にどうぞ。。。
クレ:「ほんとに”きまぐれ”だなぁ。こんなハハですみませんねぇ。。。」
1311061.jpg


今日のクレアはまぁまぁ元気です。
やっぱり首が痛いのか?まだ頭を振るのが辛そう??な素振り。
なので夜の散歩は無しで、庭でトイレしてからご飯。
・・・何故かご飯を食べたら元気になって、嬉しそうに家の中をうろうろ。
もうちょっと待っててね。おとーちゃん、もう少ししたら帰ってくると思うよ。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
う~ん。。。。。
2006 / 12 / 07 ( Thu ) 22:12:57
昨日は復活か?と思ったくれぼったま。
今朝はそんなんでも無かったけど、夜はまた元気なし。
熱も測ってみたけど39.3°だから、ほぼ平熱だなぁ。
様子を見ていると、どうやら頭が痛いのか?
首をぷるぷるってするのがツライらしい。
それと立っているのも。でも散歩は行きたいみたい。
かわいそうだけど、散歩は負担のない距離で自粛いますが。
何だろう。ネットで検索するも「元気が無い時は病気の可能性があるので、
早めにお医者さんに連れて行きましょう。」
・・・そりゃそうだ。

先日の血液検査の時に、詳しい検査もお願いしていて、
それが今日結果出ましたよ~。ご都合の良い時に聞きに来てくださいね。
と病院から電話があったそうだ。
・・・日曜にレントゲンの予約入れてるけど、土曜日に行って来ようかなぁ。

あ、食欲はあります。特に手作り食だとあっと言う間に完食。
これはいつもと一緒だね。

う~ん。何だろう。悩むなぁ。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
冷えてきたなぁ
2006 / 12 / 06 ( Wed ) 21:57:56
今日は特に問題なくお留守番できたクレぼったま。
・・・まぁ夕方3時間くらい、無人の2Fの寝室に入り込んで寝ていた様ですが。
特にいたずらするわけではないので、良いでしょ。

普段より早め、とは言え夜の散歩は20時近くからスタート。
やっぱり寒いよね~と今日からシャツを着せて歩くことに。
クレ:「・・・かーちゃん、今日雨降ってないよね?」
0612061.jpg

案の定固まるクレア。
でもこれはレインコートほどすっぽり、って訳ではないので、
また許容範囲らしい。
40分ほど歩いて帰宅すると、さっさとベッドにごろん。
0112062.jpg

ご飯が出てくるのを待っている様子。
クレ:「ごはんまだぁ~」
0112064.jpg


ご飯が終わったらスキンシップ~も兼ねてお耳の掃除。
大人しいなぁと思っていたら、「はい。終了!」の声に
納戸の前まで一目散!でご褒美のおねだり。

その後はアキレスを堪能しておりました。
う~ん、とりあえずは問題なさそうだな。

そんな事をしていたら時間がなくなったので、
今日の夕飯は鶏肉と野菜のトマト煮と海老とアボカドのサラダ。
0612062.jpg

煮込みはシャトルシェフにセットすれば後は他の事が出来るので楽々♪

今日はクレ母もちょっと復活で喉にやさしいカリン酒つき(笑)
0612063.jpg

もうちょっとで全快かな。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
くれぴー病院へ行く
2006 / 12 / 05 ( Tue ) 22:35:45
時間外診療で。
・・・と言っても、特に異常はありませんでしたが。

病み上がり、会社に行くと普段はひま~なのに
こんな時に限って細々と仕事が(^^;)
とりあえず今日の分だけ終えて、18時頃、
帰ろうかな~と支度をしていると、クレ父から電話。
珍しい。なんぞや?と思っていると、
ちょっと前に自宅から電話があって、クレア、様子がおかしいとか。
会社早めに出て病院連れて行った方がいいかな?と。
ここ2,3日、クレ母が寝込んでてつまらなかったせいか?
元気ないなぁとは思っていましたが。
様子がおかしい、と言ってもずっと寝てるだけで、起きない、と言うものだったので、
もう帰るのでそのままで良いよ、と言ったのですが。。。やっぱり心配の様で。
もし病院行くんだったら間に合うかもしれないのでメールしてね。
と伝えてそのまま電車に乗り込んだ。
すると途中駅で「やっぱり病院に連れて行く。」

何でもなかったらそれで良いし、もし何かあったら後で悔やんでも悔やみきれない。
と言うクレ父の言葉は良く分かるので、途中で合流していつもの病院へ。
通常は19時までなんだけど、事情を話したら担当の先生が
「待ってますので連れてきてください」と仰って下さったので、
しっこ持参で駆けつけた。
昨日の朝吐いたのと、最近の症状を説明して、
尿検査・血液検査をしてもらったけど、全く問題なし。
良い数値が出てました。体重は32.3kg。
他触診と聴診器も当ててもらいましたが・・・
脈などに異常はないとの見解。
念のため日曜日にレントゲンを撮ってもらう事にして帰路に着いたのでした。

う~ん、確かにここのところ元気はなかったのですが。
若く見えても(ところどころ大分白くなってきたけど)後3ヶ月で7歳。
そろそろ年相応の症状が出てきたのかなぁと思っていたのですが。。。
用心に越したことはないからね。

お腹は空いているらしく、ご飯は食べます。
後は・・・動きが鈍いだけかなぁ。
朝晩の寒さが答える様になってきただけだと良いんだけど。
散歩の時にシャツ一枚でも着せようかな。
0112063.jpg

くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
鬼の霍乱
2006 / 12 / 04 ( Mon ) 22:34:17
...タイトルでピンとくる方もいらっしゃると思いますが。。。(笑)

風邪ひきました。クレ母。風邪で会社休むのはたぶん4,5年ぶり。
でも天気が良いし、まずお布団干して、洗濯して。。。(何かが間違ってる?)
と思っていたら、ぼったま、朝からげー。

。。。や、休みにならない・・・

何かご飯の食いつきも悪いし、どうしたかなぁと思っていたら途中でげーしてました。
しかも昨日の夜のご飯が未消化。あれま。風邪がうつったとは思えないけど・・・
今日休みにして良かったのかな。1日ゆっくりしようね。
0412061.jpg

クレ:「ボクちょっと元気ないの。」
0412064.jpg

でも今日は寝室を解禁。なので、ずーっと定位置でうとうと。
クレ:「でも今日はかーちゃんが居るから安心なの」
0412062.jpg

クレ:「ねむ~」
0412063.jpg

窓も開けて、日が当たるようにしたのでぽかぽか。
0412065.jpg

たまに目をあけるくらいでした。
そのうちのび~。
0412066.jpg

お昼過ぎに暖かいうちに、とお散歩へ。
0412069.jpg

この木の実、なんだろう?
0412067.jpg

かわいいな。もみじ?
0412068.jpg

ゆっくり1時間半くらい歩いてきました。
ちょっと足を延ばしていつもと反対の公園へ。
04120610.jpg


帰宅してクレ父に話すと「ストレスじゃない?」と。
どうやらクレア、昨日クレ母に「こっち入っちゃダメ。」と言われた事が相当こたえたらしい。
今まで逆はあってもクレ母が寝込むことは無かったので。
言われた後は気がつくと階段下で、うろうろ~。(寝室は2階)
ようやくクレ母が夜リビングに下りてきた時は、
階段下りてくる音だけで
ドアを見てぱたぱたと尻尾振ってたらしい。
う~ん、そうなのか?そんなにデリケートなぼったま?
まぁそういう事にしておこう♪(親ばか。)クレア、ごめんよ~。

と言うわけで今日はクレ母にべったりなクレア。
0512061.jpg


はぁ。体調管理はしっかりしないとね。
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
うちはおかゆ派(笑)
2006 / 12 / 03 ( Sun ) 22:32:24
今日はクレ父が休みなので、一切丸投げ。
・・・とは中々いかないんですけどね。

クレ坊の散歩をお願いしている間にお布団干して、洗濯して。。。
貴重なお日様。有効に使わないと!

しかし、昨日の無理が祟ったのか、今日はホントに具合悪~い。
仕方なくお昼(クレ父にうどん作ってもらった)食べたら寝ることに。
とにかくクレアにうつっちゃいかん!とクレアには寝室への出入り、
顔舐めは禁止。これが翌日思わぬ事態を引き起こすのですが・・・

夜になってようやくリビングに下りるとクレ父、
頑張って燻製を作ってくれてました。
0312062.jpg

今日は新しく「牡蠣の燻製」も仲間入り♪
0312061.jpg

クレ父は晩酌中。
0312063.jpg

さすがにお酒を飲む気にはならないので、自分用におかゆを作ることに。
冷ご飯に自家製(by実家)の梅干と卵を入れて。。。
061203~2.jpg

できあがり~。
061203~1.jpg


クレ母の実家ではいつもこれだったなぁ。
もう一味、って人はお醤油足らして。
ま、これに燻製おかずにして食べてるんだから、7割くらいは復活、かな?

でも咳をしすぎて横隔膜の辺りが痛い。明日は久々に仕事休むかなぁ。
クレ:「 やっとかーちゃん降りてきたよ~」
0312064.jpg

それにしても、今回の燻製作りは大変だったそう。
何たって「犬ガード」が居ない。
「このニオイがするとおいしいものが出来る!」とクレアは覚えているようで。。。
クレ父の後をストーカー。ガラス戸を閉めると
窓にべったり鼻を押し付けて見てるクレ坊。
でも今の家に引っ越してくる前、クレ父の夢は
「一戸建てに住んだら、庭にスモーカー置いて、犬をあしらいつつ燻製を作るんだ」
だったから、まぁ夢が叶って良いんでしょうかね?
クレ:「ふぅ~。安心♪」
0312065.jpg
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
ようやく晴れ間だ~
2006 / 12 / 02 ( Sat ) 22:17:45
久々に良いお天気が続く週末。
しかし今日もクレ父は仕事なので、クレアはクレ母とお留守番。
0212061.jpg

せっせと洗濯中のクレ母にくっついてくるクレ坊。
0212062.jpg

でも今日は寒かったらしく・・・ベランダには出ないで
お部屋でひなたぼっこ。
0212063.jpg

そのうち寝室に移動してました(^^;)
クレ:「ボク待ってます。」
0212064.jpg


お昼過ぎにお散歩。
0212065.jpg

公園もすっかり落葉で埋め尽くされていました。
0212066.jpg


帰ってきたらいつもの位置に陣取って・・・
0212067.jpg

いつのまにかまたうとうと。
0212068.jpg

歳なのかなぁ。最近寝てる時間が多い様な気がするなぁ。

夕方クレ父からメールが来た。
何故か横浜に居るそうだ。あれ~ご苦労な事で
お土産は崎陽軒のしゅうまい。
0212069.jpg

寒いので今晩は牡蠣のグラタン。
02120610.jpg

あったまるなぁ。(笑)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
