-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ご無沙汰してます。
2007 / 01 / 31 ( Wed ) 20:41:38
クレ:「皆さんおはようございます・こんにちは・こんばんは。ご無沙汰してます。
前回の記事から2ヶ月以上もほたらかっし~のきまぐれ日記の主役・クレアです。
ちなみにPCはちゃんと届いて先月中旬(遅っ)にはちゃんとセットアップ終わってます。」
070225_212730.jpg


日記の日付は1月末ですが、実際に書いてるのは3月末です(爆)

どうも。ずーーーっとさぼってました(汗)それぞれ元気にやっております。
いえ、PCは1月の末に届いてたんですけどね。セットアップする時間が中々なく・・・
クレ父に帰宅後やってもらってたのですが、
旧PCの中身をストレージ→新PCにデータを移行する際に、「コピーエラー」が発生。
何故かストレージの中身が吹っ飛びました。えぇ。バックアップ用のストレージの中身が(滝涙)
でもこれもどうやら旧PCの不具合によるものだったらしく・・・
調子が悪くなる前のデータはコピーできたのですが、それ以降は出来てなかった様です。
調子が悪くなる前のものはちゃんと残ってて無事移行、
悪くなった後のものは旧PCにまだ残っていたので今度は手動でせっせとコピー。
その際にさすが、「調子が悪い」だけあって、以前のデータが二重になったり三重になったり。。。
(このまとめ作業はまだできて無いけど・・・)
「調子が悪い」とは「本当に不具合が起きる」と言う事みたいですね。
皆さん、PCが調子悪い時は早めのチェックがオススメです。

クレ:「かーちゃん、言い訳ばっかり。」
070225_212559.jpg

うえ~ん。そ、そうなんですけど。。。
いやそれ以外にも自宅でPC触る時間が激減したりしたので、ずるずると更新が・・・
その間に「ブログサボってる?」攻撃は表からも裏からも会社でも
クレアも7歳の誕生日を迎え、名実ともにシニアの仲間入りをしました。
アタマの中身はおこちゃまだけど・・・
クレ:「ん?なに??」
070225_212652.jpg

いえいえ。なんでも(^^;)

と言う訳で(どういう??)PCが使えなくなってた間に撮り溜めた分もありましたので、
ぽちぽちと更新しました。とりあえず1月分です。
過去の分まで更新せずに、3月まで飛ばしても良かったのですが、
一応このブログ、クレアの日々の記録も兼ねているのでб(^。^;)
時期がズレてますが、お時間のある時にでも見てやってください。

クレ:「よろしくね~」
070225_212709.jpg


・・・次回2月分は。。。いつかしら?!
これで校庭10週から5週くらいになったかしら。。。
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
なんとなく行きたくないのだ
2007 / 01 / 29 ( Mon ) 22:12:35
今日は一本早い電車に乗れたので帰宅もちょっと早め。
ゆっくりお散歩行くかなぁと思っていたのですが・・・
クレア、おもちゃのボールがちょうど良い具合になったのか、放さず。
2901075.jpg

いつもならちゃんと置いてくるのに。久しぶりに見た散歩拒否モード。
2901071.jpg

トイレは散歩とは別に、庭で済ませるので、クレアとしては特に散歩に行く
用事(?)もない。どうやら今日は行きたくないらしい。
クレ:「今日は気分ぢゃないの。」
2901072.jpg

あまり好きにさせるのもどうかと思ったけど、まだ時間が早いので、
しばらくボール遊びに付き合っていた。
クレ:「ふんふん~♪」
2901073.jpg


そんな事をしていたら、PCが気になるクレ父から帰るコールが。
あれっ。これじゃぁホントに散歩なしになっちゃうよ。
少しは歩いておかないと、夜寝れないよ~・・じゃなくて、変な時間に
パワーアップするので、とりあえず散歩に。

クレ:「え~行くのぉ?」
2901074.jpg

結局は30分くらい歩いたところでクレ父と出会う事がわかり、
そこからは車で拾ってもらったのでした。

・・・イヌなんですけどね。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
今年初のお勉強会としぇぱぴ見学
2007 / 01 / 28 ( Sun ) 22:19:37
今日は今年初のお勉強会。
8時半には出なくちゃいけなかったんだけど、用事を済ませていたら、1時間も送れて9時半近くに出発。だってクリーニング屋さん9時オープンだったんだもの・・・(爆)

今回は今年のお題決めと外での実技。
我が家の希望は「健康管理」。クレアも来月で7歳。名実ともにシニアの仲間入りです。寝てる時間も多くなったし。
気をつけてやれる事があれば、出来るだけやってやりたいもんね。

訓練所のしぇぱぴ
2801071.jpg

実技は側脚の際に気をつける事などなど。
2801072.jpg

それぞれのわんずの表情に気を配りながら作業を進めることの大事さ。
うちはまだ「褒め」が足りないようです。う~ん、昨年も指摘されたな。
2801073.jpg

意識してやらないと、クレアもつまらなくなっちゃうもんね。

待ち時間に弾けるお二方。
2801074.jpg

おなじみの黎ちんとクレア。
2801075.jpg

う~ん、2歳と7歳なのにこの気の合い様は何なのかしら・・・(深く考えまい・・)

お昼を挟んでまたまたお友達の家におじゃま。
クレ:「ども。クレアです。」
28010714.jpg

クレ:「誰か遊んでくれないかなぁ~」
28010715.jpg

お目当てはもちろん・・・
続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
ぽかぽか陽気
2007 / 01 / 27 ( Sat ) 22:20:39
今日はクレ父仕事の土曜日なので、クレアはクレ母と朝の散歩。
でも日中暖かくなってからのんびり土手に散歩に行こうかと、
クレ父が出かけたらクレアはとりあえずトイレとご飯でその合間に洗濯するかぁ、
と予定を立ててみた。が、トイレから戻ったらクレアは・・・

クレ:「かーちゃん今日休みですよね?だからボクもゆっくりしてて良いですよね?」
070127_073644.jpg

・・・と言ってるかどうかわからないけど2階の寝室に直行。2度寝体制。
・・・いいのか?これで。。。

洗濯の合間にクレ母も朝ごはん。
すると自分もご飯を食べたばかりなのにみょーに興味津々に近づいてくるクレ坊。
2701071.jpg

よく考えたら今日は野菜と豆のスープの残りに冷やご飯を入れて煮込んだリゾット風。
2701072.jpg

上のチーズがなければクレアのご飯と一緒だ(^^;)

クレ母が終わるまで日向で待っているクレ坊。
2701073.jpg

う~ん、気持ち良さそうだなぁ。。。
ばたっ。
2701075.jpg

待っている間はずっとこんな感じでした。

お昼近くにようやくお散歩。
続きを読む
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
届いた~
2007 / 01 / 26 ( Fri ) 23:27:05
昨晩ようやく届いたおにゅーなPC。
今日はセットアップしようと、クレ父が早く帰ってきてくれた。
早いご帰宅に喜ぶクレア。
2601071.jpg

しかしクレ父はPCにかかりっきりで忙しく・・・
2601072.jpg

クレア、邪魔にならないように、と馬アキレスもらって更に大喜び。
2601073.jpg

クレ:「うんまぁ得しちゃった~♪」
2601076.jpg

ご飯も食べずにセットアップ中のクレ父と馬アキに夢中なクレア。
2601074.jpg

食べ終わってもまだクレ父はPCで忙しく、相手してもらえないのでスネるぼったま。
2601075.jpg

・・・しばらくこの状態が続く。。。
物欲の海に漂う TB:0 CM:0 admin page top↑
なんばーぽーたびりてぃ
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 22:17:36
ナンバーポータビリティで、携帯を変えました。
・・・クレ母のチチが。
実は彼だけが○uで他は皆○コモ。
最初はクレ父とクレ母が○uに変更か?と考えてたのですが、
いろいろいろいろ考えて結局機種変したのが昨年末。
それを見て機種変をしたくなったにぃにぃ。
だったら割引もあるし、一緒にどぉ?とクレ母のチチに打診したらあっさりOK。
めでたく皆で○コモになったのでした。
○こも家族。(あ~伏字の意味ないね~(笑))
2401071.jpg

ポイントが溜まっていたにぃにぃ、2台一緒に購入して払った金額は¥41なり。
・・・どんだけ使ってるのかしら。。。(^^;)

火曜から携帯が変わるよ、とは聞いていたのですが、番号は変わらないから
特に気にしていなかったのです。でも昨日別件で電話をすると、
「メールが出来なくなったから設定して。」あ~そうね。アドレス帳の移行は出来ないもんね。
じゃぁ土曜日に行くよ。。。と切って、今朝、通勤途中に気がついた。
あ、そうだ。メルアドは変わるんだった・・・
連絡用にメールが使えないのはかなり不便。
慌てて電話をして、夜行く事に。

・・・なのでお散歩途中に寄り道。
続きを読む
物欲の海に漂う TB:0 CM:0 admin page top↑
チャリ引き運動
2007 / 01 / 23 ( Tue ) 22:22:23
ご近所さん達が自転車で各々のわんずに運動をさせている様子を見て、
冬の間むくむくしているクレ坊にもどうかしら、と今日の散歩で試してみる事に。

庭でトイレを済ませたら、まず試しにチャリ引き。
するとクレア、いつもはにんげんずと自分で行く散歩にチャリが「ついてくる」事が
どうも納得行かない様で、ずーっとチャリを気にしての早足。
最初は走り出しそうになったりしましたが、2,30メートルもすると、
良い感じにトロットも出来、曲がり角もちゃんと曲がれる様になったのですが・・・
何せつまらなそう。とりあえず今日は様子見をしたかっただけなので、
家の周りのブロックを一周しただけで終了。自転車を置きに戻ってからふつーに散歩に出ました。
するととても嬉しそうなクレア。
そうね。やっぱり飼い主も一緒に運動せい、って事ね。楽するなって事ね(笑)

この日は「早く帰れそう」と言うクレ父の言葉を信じて、
普段の散歩コースの方角とは別の方向から歩き始めたのですが、
やっぱり帰れなくて途中で拾ってもらうことも叶わず、
結局1時間強ずーっと歩きっぱなしになってしまったのでした。
うぅぅ。まだ火曜日なのにぃ・・・

予告より1時間半ほど遅れてクレ父が帰宅して、やれやれ・・・と思ったらにぃにぃから電話。
駅に着いたのだけど、迎えに来てくれないか、との事。
お土産があるので渡したいそうだ。しょーがないなぁ・・・と車を出してやる事に。

お土産は・・・
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
暖冬の影響?
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 21:50:17
今日はどうしても犬車1号を使いたかったので・・・

室内用のメッシュケージをセットしてみた。
2101072.jpg


すると呼ばれてもいないのに勝手に「ハウス」するわんこ。
2101073.jpg

う~ん、楽だ。。。

いつも寄っている農家さんの直売所。
毎年冬になると”大根のビール(酵母)漬け”が出るので今年も楽しみにしていたのだけど。。。
今年は暖かくて酵母が発酵しすぎてしまい、すべてダメになってしまったとか。
だから今日はニンジンしか買ってこれなかったの~
2101071.jpg

なので今年はビール漬けなし。
小さい事なんだけど、こんな身近なところにも影響ってあるんだなぁ。。

クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
新犬車の点検に・・・
2007 / 01 / 20 ( Sat ) 19:28:06
今日は新犬車の点検でディーラーさんへ。
20010716.jpg

お世話になります。

もうすっかりお馴染みになった「犬連れ夫婦。」
今日も車を預けたらてくてくとお散歩。
2001073.jpg

たまには、といつもと違う方向の住宅街を抜けて歩いてみた。
2001074.jpg

たぶんこっちの方向で公園に出れるかな?と思っていたら。。。
続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
ただいま空輸中
2007 / 01 / 18 ( Thu ) 13:32:29
20070119132839
我が家のパソコン、キーボードがまったくダメで、今はデスクトップのものを使っています。
場所とるよ~(T-T)

結局ノートパソコンは、日本語入力が出来なかったり、勝手にフォルダのコピーが作ってあったり、自動でカーソルが動いたり…と、どうやら小人さんが住んでいる様なので、諦めました(┬┬_┬┬)
ウィルスチェックもしたんですけどね。そういう問題でもないらしい。

そして注文した新しいパソコンは只今移送中らしい。お届けは来週末とか?

う~ん、小人さん怒らせると怖いので、迂闊に触れないノートパソコン。
早く新しいの届かないかな~(¨;)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
雨の日はお散歩省略
2007 / 01 / 17 ( Wed ) 22:23:39
今朝の天気予報では午後から雨。
「長傘をお持ちくださ~い」とずーみんの横で天気予報士さんが叫んでました。
う~ん、どうしようかなぁと思ったけど珍しく従って持って家を出たら・・・
会社の最寄り駅についたらすでに振り出してた。あれ~。このまま雨なのかしら。
夜の散歩はどうかな?と心配だったのですが・・・

案の定雨。ここでまたレインコートを着せて出るかどうか迷ったけど、
どう見ても行きたくなさそうなクレ坊。(なんたって自分のベッドから動かないのだ)。
わざわざ汚れに行くことないかぁと今日は省略(笑)
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
忙しい朝に・・・
2007 / 01 / 15 ( Mon ) 20:30:16
平日は毎朝お弁当を作るのですが、その後片付けも結構手間だったりする。
特に魚を焼くグリルとか。
我が家ではグリルにオーブンシートペーパーを敷いて焼くので、
まぁ楽な方ですが、たまに失敗すると片付けが面倒

なので先日スーパーでこれを見つけたときには迷わず買ってしまった。
070111_214159.jpg

フライパンで魚を焼いたり出来るそうだ。しかもくっつかない、ときた。

早速試してみる。
070111_214124.jpg

ちゃんと焼けるのにびっくり。(当たり前だ

う~ん、でも何となくグリルで焼いたほうが美味しそうかなぁ。。。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
癒し効果♪
2007 / 01 / 14 ( Sun ) 19:42:16
長く休みが続くとダメですね。何か中々通常モードに切り替えられなくて(笑)
そして正月休み明け、輪をかけて忙しいクレ父、そろそろ出かけたくなったらしい。
まぁお正月もどこも行かなかったし、お友達のお誘いでちょっとお出かけ。

でもその前に、食いしん坊夫婦は・・・
070114_130500.jpg

これはまだ普通。注文した料理が出てくるまでのお通し。
メインは・・・

焼肉定職ど~ん。
070114_130510.jpg

え~、ご飯は大盛りですが、料理は普通のサイズです。
何か対比できるもの、置かなきゃ分からなかったか~(笑)
ご飯大盛りでも料金は一緒。¥800だったかな。

クレ母の頼んだかき揚げ丼。
070114_131125.jpg

え~こちらは普通サイズです。一口うどんつき。こちらも¥800くらい。
もちろん全部食べられる訳もなく。。。クレ父、かなり満足そう。

ここは「大盛りの店」で有名だそうです。
070114_133037.jpg

クレ母、知らんかったけど。何でも店主の方が「学生さんに料金を気にせずお腹いっぱい食べて欲しいから」と始めたそうで。。。
確かに体育会系の人が多かったです。
でも家族連れとかカップルもそれなりに居たか。
お腹いっぱい食べたい人にはお勧めです。

・・・違う違う。ご飯食べに出かけたんじゃなかった(^^;)
お腹いっぱいになったら目的地へ。
毎度おなじみのお友達と公園で待ち合わせをして・・・
1401071.jpg

あれ?クレアが写ってないや。ま、気にしない(爆)
1401072.jpg

向かった先は・・・

続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
やっと休日
2007 / 01 / 13 ( Sat ) 21:24:23
休みボケには待ち遠しい週末♪
でも今日はクレ父、都内で会議の為電車通勤。やっぱり駅まで送っていく事に。

クレ:「ボクも一緒だい。」
070113_073932.jpg

朝は面倒なので犬車1号で(笑)

帰宅後ようやく食事。
昨日の残りの雑穀米をおかゆにして・・・
070112_070548.jpg

アボカド・マグロ・玉子・鰯の茹でたものを混ぜて混ぜる。
070113_082255.jpg

熱いうちに混ぜるので生ものも火が通って楽々^^。よく冷まして出来上がり。

冷ましている間に人間のご飯。
070113_082328.jpg

マグロとアボカドどんぶり。
なので今朝はクレアのご飯もサービスでマグロと鰯、両方入ってたのでした(笑)

食べたら後はクレ母が洗濯干している間、うとうとするクレア。
070113_104423.jpg

わざわざそんな狭いとこ行かなくても。
・・と言ったのを聞いていたのかどうか。。。気がつくと寝室へ。
クレ:「・・・かーちゃん、まだ終わらないのぉ?」
070113_104756.jpg

もうちょっとね。待っててね。
クレ:「つまんないなぁ。。。とーちゃんもさっさと出かけちゃうしさ~」
070113_110043.jpg

最近クレ父の帰りが遅かったりバタバタして朝もかまって貰えないのでちょっとスネ気味

昼近くにやっと全部終わったので、久しぶりに・・・
続きを読む
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
めでたい
2007 / 01 / 12 ( Fri ) 09:23:05
昨年からずっとブログのトップにお知らせしてきたナナちゃん。
この度めでたく里親さんが決まりました!
ご協力頂きました皆様、ありがとうございましたm(__)m
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
しーくしーく(T-T)
2007 / 01 / 11 ( Thu ) 19:43:05
20070110194314
日曜の夜。
突然PCがこわれました。
立ち上がらなくなり、何度かのTRYの後キーボードもマウスも使用不能。
ひぃぃぃぃぃ(ノ><)ノ
大ピンチです。
中身のバックアップは取ってあるので、データは心配ありませんが。
やっぱり騙しダマし使っててもダメなのね~
リカバリーかけようにもCDが読めなくなって早半年。…う~ん(-.-;)
もう一台のPCは外出用なので必要最低限のソフトしか入ってないんですよね。

…只今どうするか家族会議中( ̄▽ ̄;)

クレ;「かーちゃん写真編集出来ないって嘆いてるよ~」
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
ついつい・・・
2007 / 01 / 10 ( Wed ) 20:59:27
今朝は車で会社に行ったのに、急な出張で、電車で帰宅のクレ父。
食事をしてくる、と言うので駅まで迎えに行くことに。
予定していた時間より随分と遅くなって帰ってきた。
クレアも一緒に迎えに行くのですが・・・我が家では車に乗せるには一旦動かして、
それからでないとリアゲートが開かない。夜も遅いし、散歩してるわんこも居ないでしょう、
と、ついつい面倒になって、新犬車に直乗せ(笑)

思ったよりも大人しくしてるクレア。
070110_231936.jpg

クレ:「とーちゃんまだかなぁ。。。」
070110_231916.jpg

クレ:「あ、あれそうかな?」
070110_232142.jpg

クレ:「違った・・・」
070110_231844.jpg

クレ:「早く帰って来ないかなぁ」
070110_231903.jpg

クレ:「あっ。今度こそ!」
070110_231826.jpg

人の流れを目で追ってきょろきょろしてるクレアを見ているのが面白かったです

そしてクレ父のお土産は・・・
070110_233749.jpg

エキナカで買ってきてくれたスイーツ。

・・・だから甘いもの苦手だって。。。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
Make a wish...
2007 / 01 / 09 ( Tue ) 20:28:58
昨日はあれから続きがありまして・・・(笑)
クレ母のチチとハハを送りついでにお茶飲みにあがりこみました。
クレ母のハハが同僚に作ってもらった似顔絵クッションと。
08010716.jpg

・・・クレア、どうでも良さそう
クレ:「あれ?かーちゃんのかーちゃんどこ行くの?」
08010717.jpg

皆忙しいんだって。
ちなみにクレ母はクレ母のチチからお願いされた書類作成中。
退屈なクレア、ふすまの向こうのクレ父とクレ母のチチの様子伺い。
08010718.jpg

我が家でひとつDVDの再生機が余ってるので、持ってきてセットして、説明していたのでした。
中々出てこない二人に業を煮やしたクレアは・・・あっ!!
08010719.jpg

襖に手をかけ、この写真の直後にがっつりクレ母に怒られました。
・・・クレ母のハハがびびってましたが。
ようやく出てきたクレ父にチクリ中(笑)
クレ:「と~ちゃ~ん。出てきてくれないから、おこられちーよー
08010720.jpg

クレ:「・・・はっ。しまった。まだかーちゃんが居た
08010721.jpg

クレ:「とーちゃん、ご褒美に何かくれませんか?」
08010722.jpg

何にもないよ~(笑)
クレ:「とーちゃん・・・ん?かーちゃんのとーちゃん、お呼びですか?」
08010723.jpg

何かと言うと・・・



続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
連休最終日
2007 / 01 / 08 ( Mon ) 22:24:24
連休最終日も良い天気。
0801073.jpg

今朝もせっせと皆でお散歩。
0801071.jpg

0801072.jpg

久々に公園にも行ってみたけど・・・
0801074.jpg

時間が早かったのか?お友達は居なかったのでそのまま素通り。
0801075.jpg


そして午後はまた人間の用事でお出かけの我が家。
クレ母の実家に寄ってクレ母のチチとハハをぴっくあっぷして、クレアも一緒にドライブ~。
続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
お知らせページ
2007 / 01 / 07 ( Sun ) 22:45:35
~お知らせ~
ジョルノさんでは以前に紹介した保護犬ナナちゃんが,
新しいお家を待っています。

ナナちゃん♀

●千葉県柏で保護しました。
●推定年齢5~7才くらい。
●狂犬病・7種ワクチン接種済み
●性格は穏やかで甘えん坊。散歩が大好き!

NANA1.jpg


お問い合わせはGIORNO(ジョルノ)さんまで。
☆TOPページから「ジョルノ案内図」をクリックすると連絡先が乗ってます☆




立ち止まって考えてみた TB:0 CM:0 admin page top↑
嵐の後はひなたぼっこ
2007 / 01 / 07 ( Sun ) 22:25:50
昨日の雨はすごかったですね。
ホント1月とは思えない。異常気象だよなぁ。。。

昨日は1日室内でごろごろしてたあげく、シャンプーまでされたクレ坊。
今日は喜んでみんなでお散歩。
0701074.jpg

クレ:「ふんふん♪」
0701075.jpg

クレ:「あっちも行ってみたいなぁ。。。」
0701077.jpg

クレ:「ところでかーちゃん、ちゃんと着いて来てる?」
0701078.jpg

居るよ。
チェックは欠かせないようです(笑)
クレ:「皆で散歩は楽しいです♪」
0701076.jpg


寒かったので、人間のお昼は残ったケジャンのたれでトックを炒めてはふはふ。
070106_093613.jpg

辛くて体が温まりました(^^;)

ところでぽかぽか陽気の今日は我が家の庭にもお客様が。。。

続きを読む
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
予定外の3連休
2007 / 01 / 06 ( Sat ) 22:12:19
今日は自分が休みの番だとすっかり忘れていたクレ父。
思いがけずに3連休。
休みだとは思っていなかったので、特に予定もなし
しかし朝起きたら雨かなり土砂降り。
天気予報では確か午後から天気が崩れる、と言っていたような・・・

ヒマを持て余しているおやじーず。
0601072.jpg

散歩無しのクレアには、古いTシャツにテニスボールを包んで簡易おもちゃを。
クレ:「これ遊んでいいの?」
070106~5.jpg

どうぞ。
クレ:「むきゅー」
0601071.jpg

でもしばらくすると解体しちゃったので・・・


再びヒマを持て余すおやじーず。
0601073.jpg


時間もたっぷりあるので・・・
続きを読む
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
新年明けましておめでとうございます。
2007 / 01 / 05 ( Fri ) 21:45:00
昨年はブログを訪れていただいている方々には大変お世話になりました。
29120621.jpg

・・・新年あけてからもう5日も経って、今日が初出勤でしたが。

クレ:「かーちゃんこれなぁにぃ??」
29120620.jpg


不覚にも年末の風邪をひきづってしまい、
何とか寝込まずに持ちこたえたものの、
大晦日は21時には1人で寝に入り、クレ父のお蕎麦を一口もらっただけで再度就寝。
お陰かどうか、序々に回復して喉のイガイガももう少し!と言ったところです。
なので今頃年末~年始にかけての日記、あっぷです。
年賀状も駅伝見ながら、という前代未聞の事態だったし。
う~ん、歳ですね(涙)

ところで明日からはまた3連休なんですよね。(週休2日の人限定)。
今日はお休みだった方も多かった様です。
うちの会社も今日は社長・部長・私+営業さん2人(午後から外出)でした。
本社も半分くらいの出勤率だったみたい。
でも明日はクレ父仕事だもんね~なんて言ってたら、昼過ぎにメールが。
「・・・カレンダー見たら明日休みでした。」

・・・・・・・・(--;)


ちなみにクレアは正月休み、ストーカー疲れか、今日は日向で13時くらいまでぴくりともせず寝ていたそうです。

こんなおとぼけ夫婦ですが、クレア共々今年もよろしくお願い申し上げます。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
冬休み最終日
2007 / 01 / 04 ( Thu ) 17:51:57
今朝も皆でお散歩して・・・
0401071.jpg

また横着して・・・
0401072.jpg

何やら準備をしているクレ父にべったりのクレア。
0401073.jpg

理由は・・・
今年初の燻製作り。
0771A2~1.jpg

今年も番犬してます。
0783AC~1.jpg

途中で寝ちゃったりするけど。
0401074.jpg


出来上がるまでの間クレアは・・・
続きを読む
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
今年の走り初め
2007 / 01 / 03 ( Wed ) 17:24:22
毎朝皆で散歩に行ってはいるけど、
たまには広いところで思いっきり走りたいでしょ、と今日は久々に土手へ。
0301071.jpg

まだお正月だからか、時間が早いのか(8時だけど)、
だ~れも居ないので、早速ボール遊び。
0301072.jpg

0301073.jpg

0301074.jpg

取ってこい!
0301075.jpg

クレ:「わ~い」
0301077.jpg

しかし数回投げると・・・
自主休憩(爆)
0301078.jpg

あれま。でも元々そんなにボール遊びに固執しないもんね(^^;)
土手を歩きますか。
0301079.jpg

待ってました、とばかりにいそいそとボールを片付けて広場から退散。

土手に移ってロングリードをつけて散歩。
03010710.jpg

嬉しそうにあっちへふらふら、こっちへふらふら(笑)
03010711.jpg

・・・ロングリードでの散歩はクレ父は慣れてないのでクレ母が変わったのですが・・・
よく考えたら写真も変わってもらえば良かった(--;)
ロングリードなのに近くの写真しかないや。
振り返りふりかえり歩くクレアの視線の先には・・・
03010712.jpg

運動不足腰が痛くて遅れがちのクレ父。
03010713.jpg

たっぷり1時間遊んで帰ってきました。

帰宅して犬も人間もごはん。
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
正月すぺしゃる??
2007 / 01 / 02 ( Tue ) 15:29:40
今朝も皆でお散歩。規則正しい生活、ちゃんと続いてます(笑)
今日はクレ母の実家でお年始の挨拶。
もちろんクレアも一緒。
クレ:「くんくんくんん・・・ココにおいしそうなものが。」
0201071.jpg

何故か燻製たまごに釘付けのクレア。
0201072.jpg

photo byにぃにぃ。

クレ:「むむむ。昼からご馳走な予感。」
0201073.jpg

・・あんたはちゃんとご飯食べてきたでしょ。

当然テーブルの下でマテです。
0201074.jpg


しかし飲んで食べて喋って2時間もすると・・・
クレ:「にーちゃん、何かちょーだいよ~」
0201075.jpg

一番甘そうな人のところにクレア、突撃。
すぼっ!
0201076.jpg

クレ:「に~ぃに~ぃ
0201077.jpg

この後「正月だからな。スペシャルな。」とマグロの刺身を
貰ってました。

クレ:「まんぞく~」
0201078.jpg


ファンヒータの前に陣取ってうとうとする姿をみて、
にぃにぃは「・・・犬として終わってない?」とつぶやいてましたが。。。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
謹賀新年
2007 / 01 / 01 ( Mon ) 21:39:11
2007NE~2.jpg

今年もよろしくお願い致します。


年初も皆で揃ってお散歩、から開始。
この冬一番の冷え込み?かな。寒いので洋服着せて出発。
0101071.jpg

公園も霜で真っ白。
0101072.jpg

鵜なのかなぁ。今日もいました。日向ぼっこ中。
0101073.jpg


ここのところ、クレ母が朝の散歩に一緒についてくるので、
かなりご機嫌のクレ坊。
0101074.jpg

クレアはみんなで歩くのが好きなんだもんね。
普段の休日も、もうちょっと一緒に行ってやらないとなぁ。。と改めて思ったのでした。

散歩が終わって休憩してクレアはご飯食べたら・・・
続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
