-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
またまたこっそり・・・
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 23:59:59
・・・2月後半もあっぷしてみました~

う~、まだ菜の花の話題だよ。
もう初夏なのにぃ。。。

そして今現在、また掲示板が見れない。NTTの障害の余波かしら。
もう消えるなよ~
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこべっど
2007 / 02 / 28 ( Wed ) 22:12:07
・・・買い換えるかどうか、悩んでます。また。
今使っているのは2代目。何度か洗って干したらもうぺったんこ。
やっぱ安いのはダメなのかな~とつぶやいたら、クレ父、「そういう訳でもないだろ」。
そうだね~そうだね~。
体重30kgと決して軽くないクレアが毎日何度も何度もごろごろしてるんだから、
そりゃぁ潰れるか。しかもこやつは通常ではない使い方をするのだ。


こんな感じ。
1901071.jpg

間違ってるだろ~。どう考えても。
1901072.jpg

形はまったく無視して寝っ転がるおぼったま。
こ、これはホントに犬なのか???


別の日。
070225_214826.jpg

な、何故縁に沿って寝るのだ・・・
070225_215513.jpg

縁は枕じゃないのよ。ツボ押しでもないのよ。
070225_215541.jpg

ならばお友達も使ってる縁のないものを・・・とも思うのですが、
そうすると頭がずり落ちて苦しそうに寝るんじゃないかと、考え中。
どうするかなぁ~。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
みたぞ~。
2007 / 02 / 27 ( Tue ) 21:16:21
タマにでないと早く帰ってこれないクレ父。
ちょっと最近クレアとコミュニケーション不足だよねぇ。。。と
食事が終わった後にクレアと(自称)スキンシップ。(この時点で日付変わってるけど。)
寝ているクレアのところに行って「クレ、かわいいね~。」
070227_235941.jpg

酔っ払いに絡まれるクレ坊。
大人しく良い子にしてるよ、と言うけど・・・ハハは見た。
クレ:「かーちゃん、また酔っ払いが。」
070227_235746.jpg

耐えるんだクレ坊。これも家庭犬としての試練だ。
クレ:「・・・そうとは思えませんが。」
070227_235800.jpg

ま、そういう事にしておけって。
クレ:「・・・・・・・・・・
070227_235818.jpg

うわっ。クレ、よっぽど不満らしい。。。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
おもいがけずお休み。
2007 / 02 / 26 ( Mon ) 20:25:00
朝起きたらクレ父が「具合わる~い。。」
ただ具合悪いなら病院は徒歩3分なので、放って置くのですが、今回は歯痛がらみ。
えぇ。年末におこった歯痛、その後通院してますがまだ完治せず。
とりあえず仕事は月変わるまでヒマだし 車で行かなきゃならないとこに行くかもしれないので、
付き合ってお休み。それにしてもいいお天気だよなぁ。。。
すると洗濯したくなるのは主婦の習慣なのでしょうか。。。
070226_104051.jpg

お約束の様にくっついてひなたぼっこのクレア。
070226_112421.jpg

それが終わると今度はリビングで一緒にお休み中。
070226_124305.jpg

・・・まぁ、いいでしょ。
午後、クレ父を歯医者さんに送りながらお散歩に行く事に。
クレ:「まだかなぁ~」
070226_142442.jpg

クレア、車中待機中(笑)
30分ほどしてクレ父ご帰還。どうやら重症ではなかった様で転院もなし。良かったよかった。
その後土手でお散歩。いつもの様にロングリードで・・・
続きを読む
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
埼玉ブロック見学
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 20:24:07
今日は大凧会場で行われるJKCの埼玉ブロックの見学に。
2502071.jpg

お友達シェパが出場するので、それに合わせて行こうと思っていたら・・・時間の連絡が着いたのが10分前。
げげっ。篠崎よりは近いですが、10分では着きません・・なので見逃してしまった。うぅ。次回こそ。。
クレ:「ご、ごめんよ~
2502072.jpg

続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
正しい休日の過ごし方。
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 20:22:56
もうすっかりパターン化してしまった週末の過ごし方。
クレ父が仕事の土曜日はクレアは朝庭でトイレを済ませて、クレ父送り出してからご飯。
するとクレ父の姿が玄関から消えると大急ぎでキッチンに戻る犬になってしまった・・・_| ̄|○ il||li
でも今日は昨日食事してきて電車で帰ってきたので会社に行く手段がない。
車で行くと、会社には昨日乗っていった犬車1号があるので、2台は乗って帰って来れない
。。。で本日はお送りつきで。その帰りに土手に寄ってこようかと思ったのですが、
時間がなくて、クレアのご飯はまだだし、洗濯も日のあるうちに済ませたいので一旦帰宅。
洗濯の最中はリビングでごろごろ。干しにベランダへ向かうと・・・
クレ:「日光浴も大事ですから♪」
070224_095429.jpg

日向ぼっこ。
でも程なく暑くなって自分から移動してますけど。
クレ:「ふぅ~」
070224_102935.jpg

階段の上。
070224_102955.jpg

そこも飽きると・・・
階段の下。
24020711.jpg

一番人の通りがわかるところ。
24020712.jpg

ここだとクレ母がどこへ移動してもわかるからね。
クレ:「早く終わらないかなぁ・・・」
24020713.jpg

邪魔だけど・・・(^^;)

お昼頃にひと段落ついたら・・・

続きを読む
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
寝相
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 09:50:11
クレアの寝相は悪いと思っているのですが・・・
普通犬ってこんな感じで寝ますよね。
2602071.jpg

しかし人間と暮らすようになって、警戒心がなくなったのか・・・
2602072.jpg

緊張感ゼロ。

別の日には・・・・
2302071.jpg

うわっ。白目向いてる。
2302072.jpg

こうして「クレアの寝相ウォッチング」は続くのでした・・・(笑)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
空いてればね・・・
2007 / 02 / 19 ( Mon ) 21:35:08
今日はクレ父が仕事でクレ母の会社の近くに来ていたので・・・

帰り便乗して車に乗せてもらった。
1902071.jpg

夜も賑やかだな~。
1902072.jpg

ホント、空いてると電車で通うより早いのに(笑)
1902073.jpg

帰宅するとさっそくひっつくぼったま
070203_010856.jpg

昼間はずーっと寝ていて夜、クレ父が帰ってくるころに標準を合わせているようです
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ぼーっ。
2007 / 02 / 18 ( Sun ) 13:11:07
今朝は仕事で早く出かけるクレ母のチチを送りに6時に皆で家を出発。
クレア、かなり寝ぼけてたようで・・・玄関で躓いてたとか(爆)
クレ母のチチが途中「・・・連れてきてるのか?寝てるのか?」と心配そうに
覗き込んでいました。あっは。ほとんど惰性で着いてきた様なものだから・・・
無事送り届けて朝ご飯を食べてから帰宅したのが9時近く。でもまだ止みそうにない雨。
予報ではこんなに降るとは言ってなかった様な気がするのだけど。

自称風邪、周りの見解は恐らく花粉症のクレ父は、以前の歯痛がぶり返した事もあって
まったりお休み。その横で番してるクレア(笑)
1802071.jpg

クレ:「とーちゃん遊んでくれない」
1802072.jpg

こっち終わったら相手してあげるからね。待っててね。
クレ:「むきー
1802073.jpg

そのうち休んでるクレ父のところへ・・・
1802078.jpg

おやつをねだりに行くクレ坊。
1802079.jpg

この体勢でおやつを隠し持っているクレ父もどうかと
18020710.jpg

それも終わって窓際でたそがれる図。
1802077.jpg


ようやくクレ母の用事も終わってので・・・
ストレス解消と歯磨きも兼ねて馬アキかじかじタイム。
1802074.jpg

ソファの隙間から激写中(笑)。
1802075.jpg

こうやって一心不乱に自分で持って食べている姿を見ると、成長したなぁ~と思います。
なんたって来た頃はもっと小さいおやつガムだって「持って食べる」と言う事が出来なくて、
癇癪起こしてたもの。
クレ:「今いそがしいからね~」
1802076.jpg

はいはい。分かってるよ。
まだ見ていないと飲み込んじゃう時があるので注意なのですが。

おやつの時間の頃にようやく晴れ間が。
ちょっとでも風に当てたくて、洗濯物を外に干したら皆でお散歩。
18020711.jpg

クレア、嬉しそうに歩いていきます。
途中オトモダチしぇぱ子に会いましたが、やっぱりクレア、無視。
一緒に連れてる小型犬に興味津々。
何で?他のしぇぱずとは遊ぶのに。(あ、無礼を許してくれるコ限定ですが(爆))
ご近所しぇぱっこは何でダメかなぁ~??
18020712.jpg
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
降らないなぁ。。。
2007 / 02 / 17 ( Sat ) 13:10:11
この週末、上信越の方で雪が積もっていたら「犬車2号最後の雪見ツアー♪」に出かけるはずだった。
中古で買って早4年。今年は我が家に来て2回目の車検の年。
・・・でもね~。元々が古い車なので、ちょっとこれ以上は。。。かな。
恐らく今年で手放す事になりそう。
まだクレアが来ていない頃に買った車は雪の中、温泉巡り用にわざわざMTの四駆を買ったので、やっぱり最後の冬は雪見に行かないとね♪って思ってるのですが・・・今年は記録的な暖冬。
しかもクレ父の休みと雪の降る週末があわな~い(涙)

。。。で本日、ふと思い立って向かった先は・・・
続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
ど、どうした??
2007 / 02 / 16 ( Fri ) 21:14:50
犬ってタマに「・・・いいの?それで大丈夫なの?」って格好で寝てませんか?

今日のクレアは思わず「どうした??」と問いかけたくなる格好。
18020713.jpg

体は伸びてるのに手足は丸まってます。
18020714.jpg

ど、どうした?嫌な事でもあったの?
な~んて写真撮りながら笑っていると・・・

顔を隠してしまいました。
18020715.jpg

そのうち息苦しくなって顔だすんですけどね。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
本日の相棒は・・・
2007 / 02 / 15 ( Thu ) 21:05:23
今日は良い天気!
お昼休みに友人と待ち合わせてランチ。
1502074.jpg

もちろんお供は・・・・
クレ:「えっ。ボク?!」
070226_075627.jpg

・・・のはずがなく
同僚から借りたこちらが本日の相棒。
1502071.jpg

会社からチャリで10分ほど。
1502072.jpg

人ごみと車の間を縫っての行程でした。
1502073.jpg

いやぁ~でも凄い人!休日はやっぱり歩きじゃないと来れないなぁ。。。
1日遅れたけどバレンタインのチョコねた(笑)
1502075.jpg

クレ父が会社で貰ってきたもの。私のお気に入りは・・・
ミッキーとミニーのチョコ。もちろん見た目重視(笑)
1502076.jpg

クレ母からはこちら。
1502077.jpg

チーズケーキとチョコ菓子。
クレ:「くんくんくん・・・・」
1502078.jpg

チーズのニオイがするのでとっても興味津々なクレ坊。
クレ:「ボクにはないの~?」
1502079.jpg

クレアにはご飯をスペシャルにしたでしょ。
・・・と言ってもわからないだろうなぁ。。。(笑)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
天気の悪い日が多くて・・・
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 21:00:56
今年の冬は暖かいせいか、雨が多い。
雪にはならない気温なのね・・とお散歩に行けない日もしばしば。
こんな時は先日買いだめしておいたオモチャが大活躍。
今日は骨型にしてみよ~♪
1402071.jpg

あ、文字が逆さだった
渡すとさっそくかじかじかじかじ・・・・
1402072.jpg

どうやら音の出る鳴き笛のところが気になるようで・・・
1402073.jpg

その辺りを集中的にかじかじ。
1402074.jpg

中々出てこないのでタマに癇癪起こして上に放り投げてる事もありますけど(^^;)
1402075.jpg

・・・が30分もしないうちに解体終了。
1402076.jpg

あ~あ。鳴き笛出ちゃったよ。潰れてるし。
でもオモチャはまだ使えるので、また「代え鳴き笛」を入れて、
リサイクルするクレ母なのでした(笑)

そしてその横でクレ父は・・・
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
予期せぬ事態。
2007 / 02 / 12 ( Mon ) 21:28:09
今日は特に出かける用事もないので、のんびり皆でお散歩。
1202071.jpg

クレア、この時間がとても嬉しそう。
帰路でコンビニ寄って買い物をしたかったので、いつもと逆コースから回ったのですが・・・
途中お友達シェパと遭遇。
クレア、何故か今日は遊ぶ気にならなかったらしく、「おじちゃん、あそぼー!」と誘ってくる
シェパ子を全く無視。え~。珍しい~。やっぱり散歩の終りの方で会うと、
疲れてるから嫌なのかね~なんて飼い主さんとお話しながら帰ってきたのでした(^^;)
1202072.jpg


本日の朝食は・・・
続きを読む
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
強風の中ボール遊び
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 21:30:44
昨夜の雨は何処へ行ったやら・・・朝起きたら良い天気でもかなりの風。
こんな日は洗濯物も外へ出せないよね~。第一そろそろ花粉の季節が本格化。お布団を外に干せるのも後ちょっとだなぁ。。。

何て思いながらまずは実家の買い物の手伝い。
クレ母のチチが昨日から友達と旅行に出かけてるので、車が無くて大変そうなので。
その後「スポーツクラブに行くのよ~♪」と張り切る元気はクレ母のハハを家に送ったら、隣接する他県までおかいもの。
今日のお目当ては・・・
070211_102232.jpg
070211_102222.jpg

新鮮な野菜たち、でした(笑)
070211_103114.jpg
070211_171644.jpg

我が家の分と実家の分を買い込んだら今度は○トリと○マダ電気へ。
ようやくPCを置くテーブルとキーボード&マウスを購入したのでした。

人間の用事が済んだら、お待ちかね、のわんこタイム。
続きを読む
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
春雷??
2007 / 02 / 10 ( Sat ) 21:32:29
今朝、庭にトイレに出したら通常のう○てぃに戻っていたクレア。
食べてる量が少ないので、出す量も少ないけど・・・病院は行かなくても大丈夫でしょう。
クレ:「あ~良かった
070210_101355.jpg

念のため今日もお粥。でも今朝はササミ30gと大根入り。
クレ:「おかーちゃんまちぃ~」
070210_101414.jpg

ちょっとは味がするせいか、クレア、大喜びで食べてました。
クレ:「日向は気持ちよくて・・・」
070210_101517.jpg

・・・ご飯好きの犬で良かった。。。(笑)
クレ:「ふぅ~」
070210_102903.jpg

暖かい日が続くせいか、換毛期も早いような。。。
070210_102811.jpg

いつも通り洗濯してからお散歩がてらお出かけ。
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
風邪か気圧か・・・
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 21:36:56
昨晩からちょっとお腹の調子が悪いクレア。
う○てぃが緩いのと、ちょっと血便。
夜中も2度ほどトイレに起こしにきた。
昨日「たんじょうびすぺしゃる♪」と馬アキやったのがまずかったかしら。(TT)

クレ:「ぼくちんお腹の具合悪いの。」
070209_202756.jpg


今日休んで病院に行こうかと迷ったけど、色々調べてとりあえずは様子見に。
食事は白粥おんりー。ホントは絶食にしようかと思ったのだけど、
経過を観察できないので、朝は50gくらいの重湯を。

ところが便が緩い以外は元気なクレ坊。
昨夜から続くお粥生活にかなり不満そう。
白粥を見て、クレ母を見上げておりました。
「食べないの?」と聞くとあわてて食べてましたけどね(爆)

クレ:「でも今はお耳掃除の後で眠くなっちゃっただけ(笑)」
070209_202829.jpg


夜の散歩もなし。
庭でトイレに出すと、かなりマシなう○てぃ。
大丈夫かしら?まぁ明日は休みだし・・・と見ていると、特に辛そうな様子もなく、
トイレも行きたがらないのでひとまず安心。
これでまたげりぴーになる様だったら明日は病院だな。

クレ:「病院はヤだなぁ~」
070209_203934.jpg

クレ母の膝にヨダレ垂らしながら爆睡中。


しかしこのところの異常気象。
人間もツライけど、動物もツライんだろうなぁ・・・
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ありすでらんち♪
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 18:30:47
今日のお昼は久々に外食。
0802071.jpg

普段弁当のクレ母にはめっずらしぃ~(笑)
天気は良いのですが、風が強い!
0802072.jpg

のでテラス席はあきらめて・・・
0802073.jpg

カフェテリアスペースでランチ♪
0802074.jpg

ベトナム風カレー。どこがベトナム風かはわからんかったけど。(爆)
このカレーとサイドメニューお好きなだけ♪で800円は安いと思うんですが。
Queen Aliceのランチでした☆
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
おめでとう♪
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 21:41:05
昨晩からちょっとお腹の調子が悪かったクレア。
トイレに3回くらい行ったかな。
もしかしたらこの変な気候のせいかも。夜中にげーするかな・・・とトイレットペーパーやビニール袋、懐中電灯もチェックして万全の体制で就寝。結果は・・・
5時くらいにきてたメールに誰も気がつかないくらい皆爆睡。
う~ん、でも緊急事態を考えるとこれはこれで不安が・・・(爆)

今朝のう○てぃも良好。良かったよかった。
あ~今日も具合悪いのかしら。療養食かしら・・・と心配しましたよ。
だって今日は・・・・

Congratulations on your 7th Birthday, Clair!!!

ぼったま、7歳の誕生日です!
7歳か~。名実とものシニアの仲間入りなのね。
まぁ夜、眠くてダダこねてる姿見るととても「シニア」には見えないのですが。

今年はちゃんと前もって準備しました。
ようやく購入のカラー。
クレ:「なにこれ?」
0702071.jpg

最初の年は虚勢手術でバタバタして、去年は人間の用事でバタバタして・・・
結局我が家に来て3回目の誕生日でようやくお出かけ用のカラーを買ったわ。
クレ:「?おいらの??」
0702072.jpg

あれ。この角度じゃ見えない(爆)
0702073.jpg

うんうん。似合うよ~。クレア。
0702074.jpg

クレ:「そ、そう?」
0702075.jpg

行動はまだまだおこちゃまだけど、白髪が増えてきたし、寝てる時間も多くなってきたし。。。

どちらかと言うとその後の馬アキに夢中なクレア。
0702076.jpg

当然、っちゃ当然だ。
クレ:「うまうま~♪」
0702077.jpg

確実に老いはきてるんだろうけど、出来るだけ気をつけて健康に過ごして、
元気にちょいワルおやぢを目指すのだ!

・・まずはこの正月太りを何とかせねば。。。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
歩く速度
2007 / 02 / 05 ( Mon ) 21:42:58
今日はクレ父、早く帰れると言うので、夜も散歩をお願いして買い物に途中下車してから帰宅。
すると前方に犬連れのおぢさん(笑)が散歩してたので、気がつくかな~と追いかけてみた。
声を掛けないでチャリで追い抜いたんだけど・・・公園の入り口でクレア、気がついた。あれ~どこでわかるんだろう。クレ父連れて飛んできましたよ(笑)
その後嬉しくて仕方ない様子。チャリ引きの実演を見せてあげようかと思っても、二人揃ってることが嬉しいクレアはあちこちよそ見して前輪に顔を突っ込みそうになるので断念。
その後は別れて帰宅するクレ母を「あ、帰るの?ご飯よろしくね」一瞥しただけで、楽しそうに散歩に行ってました。(^^;)

帰宅するとクレ父、「クレア、夜は歩くの早いんだけど。」
・・・う~ん、確かにクレ母との散歩は目一杯歩いてるかも。
それで途中軽いジョグを混ぜてるので・・・その癖がついてるのかな?
ちなみに朝は「眠いね~」って感じで歩いているそうです。

そんなに朝が弱いコでしたっけ?
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
休みの日は早く過ぎていく?
2007 / 02 / 04 ( Sun ) 17:21:05
今日は人間の用事に付き合ってお出かけ。
散歩はクレ父が行ってくれたので、クレ母はやっぱり掃除・洗濯。
週末しか出来ないと洗濯物、たまるなぁ。
いつか宝くじが当たったら乾燥機付き洗濯機がほしいなぁ。(希望的観測)

用事が済んだら気分転換にクレアもお散歩。
続きを読む
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
いたたたた・・・
2007 / 02 / 03 ( Sat ) 21:47:36
今日は訓練ジーガーにお邪魔しようと、朝、張り切って布団干して洗濯していたら・・・
いたたたた(><)腰を痛めてしまった。右側だけ痛い。
でもぎっくり腰とかではないらしく、湿布を貼って、カイロで温めたら大分良くなった。
う~ん、気をつけなければ・・・

2月にしては暖かい1日。
0302071.jpg

0302072.jpg

この後ダンベルの落ちた場所が悪くてコースを外れて持ってきてしまったコ。
0302073.jpg

もったいなかったなぁ。
0302074.jpg


見学はちょこっとで終了して・・・
続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
そして続き・・・
2007 / 02 / 02 ( Fri ) 22:33:18
クレ:「最近、とーちゃん帰ってきても四角い箱をずーっと見てるんだよね~」
0202072.jpg

クレ:「おいらってカワイイ相棒がいるのにさぁ」
0202071.jpg

クレ:「とーちゃんてばさぁ。。。」
0202073.jpg

クレア。ちょっとの間我慢してね。とーちゃんは中途半端が嫌いだから、
納得いくまでしばらく四角い箱がオトモダチなの。
それに四角い箱がきちんと動いてくれないと。。。
かーちゃんのご機嫌まで悪くなるからね。

クレ:「・・・そりゃ大変だ。ボクはそれは関係ありませんから。」
070109_231126.jpg

な、なおしたいこの寝相。。。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
まだまだ続く・・・
2007 / 02 / 01 ( Thu ) 22:20:40
今日、会社の帰りに実家の寄ったらイチゴとバナナとパイナップルをいただいた。
070201_210231.jpg

・・・今年もフルーツ天国は続くのか。。。

クレ:「ボクだって。。。」
0102071.jpg

クレ:「おもちゃの解体は続くもん。」
0102072.jpg

そうだね~。クレア、ホントそのおもちゃ好きだねぇ。。。

そして・・・
0102073.jpg

PCのセットアップも続く。。。
うう。まとまった時間がほっすぃ~(涙)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
