-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ゆっくりお散歩♪
2007 / 03 / 14 ( Wed ) 21:29:33
今日はクレ父が早く家を出る、と言うのでクレアはかーちゃんと散歩。
1403071.jpg

段々と暖かくなってきて、咲いている花もカラフルなものになってきたね~
1403072.jpg

せっかくの良いお天気なので、はい、チーズ♪
1403073.jpg

雪柳?かな?と一緒に写真を撮ろうと思ったら、女子中学生が待ち合わせをしているので、断念。
1403074.jpg

人が見てるとまだちょっと恥ずかしい

歩くのに良い季節になったね~と同じ歩幅で歩いてみる
1403076.jpg

かーちゃん、そろそろ腹減った。
1403075.jpg

沈丁花の香りがするから、どこかな~と思ってたら意外と家の近くでした。
1403077.jpg

家に戻ってご飯にすると。。。
クレ:「待ってました」
1403078.jpg


食べたらすぐに日向に移動しておやすみ(笑)
クレ:「だってかーちゃん、仕事行くんでしょ~」
1403079.jpg

そうだね。じゃぁ良い子にしててね
14030710.jpg

くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
とーちゃんおそい。
2007 / 03 / 13 ( Tue ) 21:28:44
クレ父が買ってきてくれたおもちゃが大のお気に入りなクレ坊。
今日も抱えて遊んでます。
16030725.jpg

・・・と思ったら、ちょっとグレ気味。
16030726.jpg

しっかり抱え込んでフテ寝。
16030727.jpg

どうやらとーちゃんの帰りが遅いのが気に入らないようです。

撮るなよーとご機嫌ナナメなクレ坊。
16030728.jpg

再びフテ寝。
16030729.jpg

これを意図的にやっているのか、たまたまそう見えるのか・・・
クレ父にこの様子をメールで送ると「う・・・胸が痛む・・・」と返事がきます(笑)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
春だなぁ~
2007 / 03 / 12 ( Mon ) 21:25:54
仕事の帰り道、スーパーに寄ったら安く売っていたので・・・
1203074.jpg

買ってきたのはそら豆。暖かくなってきたんだなぁと思う今日この頃(笑)
匂いを嗅ぎ付けてすかさずスタンバイ☆な豆好きぼったま。
1203071.jpg

プレッシャーをかけるがごとく、ひたすらクレ父をガン見です。
1203072.jpg

するとおこぼれが・・・
1203073.jpg

これを見越して塩分控えめに茹でてはおくのですが・・ほどほとにね。
人間はと言うと・・・サバ缶で一杯。
1203075.jpg

う~ん、手抜きしすぎただろうか・・・
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
月1恒例のセミナーのあとは・・・
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 22:02:33
月1恒例のお勉強会。
色々と雑談を交えながらわいわいとお話をした後は・・・
やっぱり今日も友人宅にお邪魔。
1103071.jpg

うわー。また大きくなってる!
1103072.jpg

段々とシェパらしくなってきた(当たりまえ)。
1103073.jpg

そしてジャレついてくる歯も痛くなってきて・・・
1103074.jpg

クレ父、いつ来ても嬉しそう(笑)
1103075.jpg

のそのそと行進中♪
1103076.jpg

皆同じ場所に集まっちゃうのね~。
1103077.jpg

こちらは懸命に穴掘り中。自然はおいしいのかしら?(爆)
1103078.jpg

このコはロン毛の男の子。かわいいなぁ
11030710.jpg

そしてお待ちかねのご飯タイム♪
1103079.jpg

写真撮ろうかと思ってたら、皆でおわん係りになって、それどころじゃなかった
ほ、ホントに戦いの様だったわ・・・

そして食後のまったりタイム。
11030711.jpg

ほんと「落っこちてる」って感じです。
11030712.jpg

その様子を横目でみながら人間はおしゃべり。
11030713.jpg

いつまでも見てても飽きないなぁ。
11030714.jpg

11030715.jpg

たくさん食べていっぱい寝て、大きくなぁれ♪
11030716.jpg

・・・あれっ。今日はクレ坊の写真一枚もなかった~
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
おいしい1日。
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 21:33:15
大の麺好きなクレ父。
うどんでも蕎麦でもラーメンでもパスタでも。
そんなクレ父が「ラーメンサイト(だったか?)」で見つけてきた隣町のお店。
070310_124815.jpg

奥がクレ父オーダーのラーメン、手前がクレ母オーダーの「横手焼そば」。(猫舌なので。。。)
070310_125247.jpg

秋田の名物らしいです。
070310_125258.jpg

焼そばって外だと屋台くらいしか食べないけど、美味しかったです♪家でも作れるな。
ラーメンは「懐かしい」味だそうで・・・
070310_131103.jpg

あ、これはさっきのとは別に更に追加注文してました。クレ父。
外にあった「5月以降に再開します」と書いてあったたこ焼き売り場も
粉物好きとしてはかなり気になるんですけどね(笑)

のんびり予定のないお休みの日。
と来たらやっぱり夕飯も早めに・・・
070310_192614.jpg

今日はたまたま仕事でまた飛騨に行ったクレ母のチチからの差し入れの飛騨牛。
今日は好き煮にしてみました。これがメチャうま♪おとーさん、ありがとう
あーんど冷凍庫で長い間場所をとっていた甘エビ。
070310_201911.jpg

・・確かお正月用だった気が??

やっぱりお肉のおすそ分けをもらったクレ坊は・・・
1003071.jpg

1003072.jpg

1003073.jpg

もっと出てこないかな~とべったり(笑)
070310_201924.jpg

味つけちゃったから、もうないよ。
そしてそのうちお休みに。
1003074.jpg

・・・やっぱり形は無視なのね
1003075.jpg

横に寝ればはみ出すことなく寝れるのに・・・
1003076.jpg

やっぱりそろそろ買い替え時かなぁ。。。
クレア座ると「ごとん」って床に直に座ってる様な音がするもの・・・
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
暖かな1日
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 20:32:09
一昨日、電車で帰ってきたクレ父。本日はクレ母、有休消化でたまたまお休み。
しょーがない、会社までお送り致しました。クレアも一緒に。
しかし、ご飯がまだなクレ坊、庭にトイレ出した後、車に乗り込むのですが、
途中で「あっ。ボクまだご飯食べてない!」と思い出したのかぴーぴーぴー。
哀しそうに鼻鳴きしておりました。でもしたって無理だから、無視(笑)
帰宅してフードをやると、それはそれは美味しそうに平らげておりました。
う~ん、2年前は想像つかなかったなぁ。
なので(?)お散歩は暖かいお昼にたっぷり一度。
最近クレ母だけがお休みの日はこのパターンが多いです。クレアもこの方が楽かな?
もちろんクレ父との毎朝のお散歩は喜んで行ってるし、夜も張り切って出かけますが(晴れ限定)。。。昼間に一度だと、ご飯の時間もずれ込まないしね。
暑くなるまでは休日はこのパターンになりそうです。
クレ:「ひなたぼっこも好きなのだ」
0903071.jpg


なので今日もクレ母が家事を終えるのを待って・・・
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
酔っ払いその後
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 16:31:46
結局は仲良くお休みでした。
03030712.jpg

03030713.jpg

03030714.jpg

・・・さて。起こすのが難儀だわ。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
すれ違い?なお二人さん。
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 18:44:26
クレ:「とーちゃん今日も遅いのかなぁ。。」
0703071.jpg

本日、急な用事で都内まで出て、そのまま懇親会兼ねたお食事会に
突入してしまい、遅いクレ父。
クレ:「つ~まんないなぁ」
0703072.jpg

後で駅まで一緒に迎えに行こうね。
・・・と言っていたら、予定が変わってタクシーで帰ってきた。
あっそ。そのつもりで待ってたのに。
クレアはお構いなしに大歓迎。
0703073.jpg

クレ:「とーちゃんお帰り~
0703074.jpg

大好きなボールを噛みながら見せて大喜び。
0703075.jpg

あ~スーツ汚れるなぁ。。。ってもう遅いか。
どっちみちクリーニングだもんなぁ。。。
と思ってたら突如CMに気を取られるクレ坊。
0703076.jpg

んで酔っ払いに捕まる。
0703077.jpg

クレ父:「クレアただいま~」
0703078.jpg

「良い子だね~待っててくれたんだね~」最初は相手するクレアも・・・
0703079.jpg

面倒になってきた様子。
07030710.jpg

つか、酔っ払い、しつこいんでしょう。
07030711.jpg

クレ:「付き合ってられん」クレ父:「あぁっクレも言っちゃうの?」
07030712.jpg

どうもかみ合わない二人なのでした。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
じゃ~ま~だ~
2007 / 03 / 06 ( Tue ) 19:07:01
朝、バタバタしているとき、クレアが見当たらないなぁ~と思うと・・・
クレ:「かーちゃん今日もしごとかぁ。。。」
070303_094955.jpg

と言わんばかりに廊下で寝そべってるクレ坊。
でもこの場所は洗面所の扉の前であり、階段の真下であり。。。
家中の「動線」の真ん中。どこへ行くにもココを通らなきゃならない。
と言う事はとても邪魔な場所。
クレ:「むーん」
070303_095011.jpg

・・・いきなり顔あげないでよ。

それも飽きてくると。。。
クレ:「ども。今日も一日よろしくです
070307_083521.jpg

と、先にクレ父のハハにご挨拶(笑)
しかしホントに「茶のみ友達」みたいだわ・・・

帰りがけに実家に寄る様に指令(?)が出ていたので寄ってみたら・・
070306_213212.jpg

おぉっ。飛騨牛のステーキ
クレ母のチチとハハが旅行に行ったお土産でした。
070306_213401.jpg

自分達が行った時は買えなかったけど(爆)

070306_215550.jpg

もちろんクレアもカケラを頂いて堪能したのでした♪
070310_184216.jpg

食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
春の嵐?で大迷惑
2007 / 03 / 05 ( Mon ) 20:29:38
今朝はちょっと寝坊してしまったクレ父。クレアの散歩は無し。
最近はちゃんと散歩に行っていたので珍しいなぁ。。。でもクレアも週末の疲れがあるのか、
特に不満も無い様子(笑)
今日の
予報は午後から大荒れの天気。あぁ、電車止まらなければいいなぁ。。と思ってたら案の定止まった(――;)しかも乗ろうと思ってた電車から。
運が良いのか悪いのか。。。
結局途中駅で1時間近く立ち往生してようやく帰宅。
でもその頃はちょうと雨が小休止状態だったので、慌ててチャリ飛ばして帰って
クレアのトイレ済ませてほっ。クレアはご飯係が帰ってきてほっ(^^;)

食べたら休憩も兼ねて、肉球マッサージを。
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
食道楽?
2007 / 03 / 04 ( Sun ) 20:28:33
午前中は今年初のクレアのお医者さんへ。
0403071.jpg

特に何があった訳でもありませんが、定期的な触診と、爪きりとパットの毛切り。
0403072.jpg

今日は担当の先生が居なくて院長先生がお1人でちょっと待ち時間長し。
クレ:「・・・もう帰りましょう」
0403073.jpg

クレア、待合室で待ってるのに段々怖気づいてきちゃいました。
0403074.jpg

クレ:「とーちゃん、そこどいてよぉ。。。」
0403075.jpg

0403076.jpg

途中で入ってきた人に「あら。尻尾が足の間に入っちゃってるのねぇ。」って笑われてました。がくっ。
体重は31.6kg、他異常なし。今度はワクチンの案内の頃かなぁ~。
パットの毛をバリカンで刈ってもらう時は、やっぱりくすぐったいポイントがあるらしく・・
院長先生にも笑いを提供していました。あはっ。

午後は用事があって航空公園におでかけ。
続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
雛違い。
2007 / 03 / 03 ( Sat ) 20:30:27
今日はクレ父、お休みを変わった様で出勤の土曜日。
クレアも心得ていて、トイレ、ご飯が済んだらクレ母にくっついてベランダでごろ~ん。
うぅ。気持ち良さそうだなぁ。
暖かいうちに、とまたまた土手でお散歩。
0303071.jpg

ボールで遊んで・・・
0303072.jpg

でも犬には段々暑くなってきてるのかな。ちょっとバテる距離が短くなった様な気が。
クレ:「かーちゃん、そろそろ帰りましょう。」
0303073.jpg

まぁ歳を取ってる、って事もあるんだろうけどね。。。

帰りがけにクレ母実家に寄って頼まれた写真のプリントに。
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
あっと言う間でした。
2007 / 03 / 02 ( Fri ) 22:28:43
昨日クレ父が買ってきてくれたおもちゃ。
今日もかじかじしてるので、よーく見たら・・・
0203071.jpg

ありゃ。もう穴開いてるのか。

0203072.jpg

しかもご丁寧に鳴り笛の入ってるとこを集中的に噛んでしとめてる。

0203073.jpg

あ~あ。クレア、もうこれ鳴らないよ。

0203074.jpg

この形だと縫い直してもすぐにダメにしちゃうだろうから、もう捨てていい?
って聞いたら・・・


0203075.jpg

ダメなんだって。
0203076.jpg

滅多にないとーちゃんが買ってきてくれたものだから、お気に入りなんだって。
0203077.jpg

かわいいとこあるじゃない。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
鳴り物好き。
2007 / 03 / 01 ( Thu ) 20:26:12
昨日は月末でそこそこ遅かったクレ父。
明日も遅い、と言うので今日は早く帰ってきた。
途中飲料水が安く売っているディスカウントショップに寄って。
これはそこで見つけた掘り出し物。
0103071.jpg

おもちゃ、各々100円なり。やっす~い。
さっそくクレアを呼んで選ばせてみた。
0103072.jpg

こっちの豹柄が良いそうです。(笑)
0103073.jpg

このぷーぷー鳴るのがたまらないみたいで。今回のはそこそこ丈夫だし。
その様子を見て「もっと買ってくれば良かったかな?」とクレ父。
聞けばダンベル型は最後の1個。丸い方は後2,3個残っていたそうで。
何で買ってこなかったの?と聞けば「クレアが気に入るか分からなかったから。」
クレ:「ボク気に入ったよ。」
0103074.jpg

えーっ。でも1個100円じゃん!もしクレアが使わなかったら誰かにあげればいいじゃん!
と言ったところ、ちょっとイジケてしまった。あら。悪かったかしら。
クレ:「う~ん?ボクはかじかじしてるから2人で解決してね~♪」
0103075.jpg
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
