-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
Merry Christmas♪
2007 / 12 / 23 ( Sun ) 23:56:08
Rudolph the red-nosed reindeer
Had a very shiny nose。。。
日本では「赤鼻のトナカイ」さんで知られているこの歌。
原曲ではこのトナカイにちゃんと「Rudolph(ルドルフ)」と名前があります。
最も他の8頭にもそれぞれ「Dasher(ダッシャ-)」「Dancer(ダンサー)」「Prancer(プランサー)」「Vixen(ヴィクセン)」「Comet(コメット)」「Cupid(キューピッド)」「Donder(ドンダ-)」「Blitzen(ブリッツェン)」と言う名前があるんですけどね。

And if you ever saw it
You would even say it glows
All of the other reindeer
Used to laugh and call him names
They never let poor Rudolph
Play in any reindeer games
ルドルフ、皆と違って赤いお鼻なので、いじめられているんですね。


kuresannta.jpg

みなさん、とってもご無沙汰しております。
もう一年も終わりだね~。やっぱりクリスマスくらいは皆さんに元気な姿をね~と
ようやくボクの記事を載せるんだ~と気合いれたかーちゃんに
またコスプレさせられてます。


Then one foggy Christmas Eve
Santa came to say
Rudolph with your nose so bright
Won't you guide my sleigh tonight?
このルドルフくんのところにクリスマスイブの日にサンタクロースがやってきて
「きみのその光る鼻で暗い夜の道案内をしてくれないかい?」とスカウトされます。

Then all the reindeer loved him
And they shouted out with glee
"Rudolph the red-nosed reindeer
You'll go down in history!
そんな特別なルドルフを、他のトナカイ達は見直して「君こそ歴史に残るトナカイだよ!」と
褒め称える。。。と、とっても簡単に説明してみました。歌の通りですね(^^;)


何だかバタバタと日々が過ぎ。。。気がつけばもう年末。
例年に無いほど何だか時間に追われております。
クレアは夏が終わり、とても元気です。
そろそろ寒くて散歩拒否が出てくるかな?
リビングから寝室への移動するのに、寝室が暖まってないと、いつまでもリビングで
ぐずぐずしてる様になりました。どんなおぼったまだい(--;)


夏の北への旅も秋の西への旅もあっぷできないままですが。。。

今宵はクレアさんたとルドルフとなかいが楽しい夢をお届けにお伺いする事でしょう♪
santatonakai.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
??????????????????????


るどるふとなかい????????


「・・・・・へっ???」
rudytonakai.jpg


くれあ・るでぃ TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
