-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ルディの「るー」は・・・
2008 / 01 / 14 ( Mon ) 21:37:32
クリスマスに撮ったこの写真。
rudytonakai.jpg


同僚に「何かこんな生き物いる~」と言われてましたが。
今日、テレビでカンガルーの子供を見て!!
ルディそっくり!
はっ!ルディのるーはカンガルーのるーだったのか?!

そんな事を思った連休最終日でした。

・・・で今頃お正月の記事あっぷです~
るでぃ TB:0 CM:2 admin page top↑
今日も。。。
2008 / 01 / 06 ( Sun ) 19:57:49
飽きずに再び土手。
0601081.jpg

いや、るーちゃん、ワクチンの関係でまだ他犬との接触は控えたほうがよく。
散歩は近所のみ。庭で遊ぶにもそろそろ限界なので、休みの日はせっせと土手通い。
年明けてからほぼ毎日土手に来てるような。。。

続きを読む
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
正月気分もぬけて・・・
2008 / 01 / 05 ( Sat ) 19:47:08
本日5日はクレ母お休み。
昨日1日休めば9連休の冬休みだったのですが。。。
そんなに長く休んだら社会復帰できないわぁ~とリハビリに出社(爆)
いつもとあまりかわらず、家事を済ませたらまたまた土手へGO!
二人で発散したら、ルディと散歩。
るで:えへ♪
0501010.jpg

散歩を始めたばかりなので、お外が嬉しくて仕方ない様子。
しばらく歩くいたらクレアと交代でひなたぼっこしながらお昼寝。
0501082.jpg


その間はクレアとのんびりお散歩。
0501081.jpg

クレアはどちらかと言うとのんびりお散歩の方が好きな用ですが。。。
こちらも車に戻ったらぐー
0501083.jpg


そして最後にルディとボール遊びなんぞしながら再び散歩。
0501084.jpg

一本釣り♪
0501085.jpg

0501089.jpg

るーちゃん、目が怖い・・・
こんな事してるとホントあっという間に2、3時間経っちゃいますね~。
でもきっと明日も来るんだろうなぁ。。。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
お正月3日目
2008 / 01 / 03 ( Thu ) 19:46:26
今日でクレ父もクレ母も冬休みは終了。明日から通常営業です。

なので・・・



03010801.jpg

いや、「ハウス」って言ったら一緒のとこに乗ったもんで。そのまま移動。
途中クレアの抗議が聞こえてきましたが・・・
続きを読む
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
お正月2日目
2008 / 01 / 02 ( Wed ) 16:08:12
ボクの楽しみは、日向でうとうとまどろむこと。
02010802.jpg

南向きのリビングはとっても暖かくて気持ちいーんだ。。。
02010801.jpg

でも最近、このささやかな楽しみを邪魔する不届きモノが。。。

ボクでーす
02010803.jpg

お節の紐かぶらされてます・・・

02010806.jpg

るで:「あ、とーたん、おはようございます
何故かクレ父には朝一でヘソ天。
02010805.jpg

そんな事いいから、タンクいっぱいなんだから早くトイレしなさい!と焦るクレ父。
ルディ、バリの中での粗相はまだ一度もなく、7時間~8時間はトイレも我慢できます。
これにはびっくり。なので朝一でトイレさせるとシーツがたぷたぷしてます

るで:「にーたん、それ貸してください。」
クレ:「やなこった。」
02010811.jpg

クレア、ちびすけにも容赦ありません(笑)
すると出来るだけとおーくの方を通って欲しいおもちゃを引っ張ってくるルディ。
02010810.jpg

るで:「おいらんだぜ~♪」と喜び遊ぶるで坊。
02010814.jpg

02010813.jpg

02010812.jpg


・・・がすぐに。。。
クレ:「ちび、楽しそうだな。」
るで:「あ、にーたん、それはご勘弁を
02010815.jpg


室内でのバトルは禁止なので。。。
続きを読む
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
まだまだ続く元旦。。。。
2008 / 01 / 01 ( Tue ) 20:07:43
帰宅したらようやく我が家でお正月。
01010834.jpg

呑んべぇには嬉しいツマミになりそうなもの盛りだくさんのお節。
01010835.jpg

あ、昼間も食べたか。。。
イカの中に・・・数の子??不思議な食感だけどおいしかった。
01010836.jpg

カラスミなんて初めて食べた~。すっごいうまうま~♪
01010844.jpg

るーちゃんもしっかりクレ父の足元にスタンバイ。
01010837.jpg

も、もぐらか。。。
何故かと言うと、反対側には・・・
01010838.jpg

で~ん、とくれぼったま。
こうするとルディはにーちゃん怖くてクレ父の側から離れられません(笑)
01010839.jpg

だって怖いんだもん。

・・・で届いた年賀状を見ながらふと、友人が前から家に遊びに来たがっていたのを思い出し、
「お正月休みに遊びに来る?」ってメールしてみた。

すると。。。

続きを読む
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
そしてお正月。
2008 / 01 / 01 ( Tue ) 19:05:40
初詣の帰り、一旦家に戻ってルディのトイレと年賀状チェック(爆)をしてから
クレ母の実家へ年始のご挨拶。
01010817.jpg

今日だったらにぃにぃ(クレ母の弟)も居るというので、今年もにぃにぃが用意してくれた
おせち料理でとりあえず「お正月第1弾。」
01010818.jpg

これとまったく同じお節が自宅にあるのに、遠慮なく食べます。
01010821.jpg

昨夜は年越しそばも少ししか食べなかったし、今日は屋台でツマんだだけだし。(爆)
当然の様にテーブルを囲む輪に加わるクレア。
01010822.jpg

ルディはご挨拶のみでバリに撤収。
01010819.jpg

クレアが来てからクレ母のチチの犬好きが判明。なので実家に来るときはかならず2頭一緒。
片方だけだと「今日は○○どうした?」と必ず聞かれるし、犬なし、と判明すると
「ふ~ん」と言ってとっとと自室にひっこんじゃうので。
昔、実家に居るときに犬を飼っていた頃は全く興味あるそぶりなかったのにな~。
最も、一家の大黒柱として朝から晩まで働いているのに、
犬なんぞにかまってられなかったんだろうな。
自分が世話しなくちゃいけないわけではないし。

「猫好き」だけど、寄ってくるクレアは可愛いらしく。。。
適度に構ってもらえるのでにぃにぃにべったりのクレア。
01010823.jpg

終始こんな感じでうろうろ。ルディは夜更かしにつき合わされ
朝は早く起こされたのでぐっすりお休みで2時間程過ごしたのでした。


その後は。。。

続きを読む
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
あけましておめでとうございます。
2008 / 01 / 01 ( Tue ) 17:14:59
もう三が日も過ぎて、4日よりクレ父もクレ母も仕事してますが。。。

今年も特に用事の無い我が家。毎年恒例の初詣からスタートです。
元旦の朝なんて、高速もガラガラです。
01010803.jpg

富士山が見えます。冷え込んでるのね~
01010805.jpg

渋滞の名所も難なく通り過ぎ。。。
01010804.jpg

あっという間に目的地到着。
01010806.jpg

近くの駐車場は混んでたので、ちょっと歩いてお参りに。
01010807.jpg

01010808.jpg

そんなに早いわけではないのに、今年は参拝客もまばら。
01010809.jpg

お隣にも足を延ばして。。。
01010810.jpg

01010811.jpg

お参り終了。この後はいつものお楽しみ。
確か今年で8年目?かな?こちらも恒例の甘酒を頂いて。。。
01010813.jpg

いつもの場所でおみくじもひいて・・・
01010812.jpg

おっ。2年続けて大吉!
あまり気にしませんが、それでも大吉が出ると嬉しいな~♪
ま、大吉以外はスルーですけど。

今年は参拝客も少ない様に見えたのですが、出店も少なく、
毎年頂いていた「八つ目鰻」の屋台が出ていなかったのが残念。
たこ焼き屋のおじさんに聞いてみたら「そういえば見ないな?
今年はお客さんも店も少ないし、なんだかおかしーんだよなぁ」と言ってました。う~ん、何でだ?

横綱の欄にちゃんと白鴎の名前もありました。当たり前か。
01010814.jpg


駐車場まで歩いていると、かわいいもの発見。
01010815.jpg

雀、ってところが何だか下町っぽい(←勝手な思い込み)。
01010816.jpg

たぶん毎年見てるけど、毎年忘れて次の年に感動してるんだろうな~と思いつつ、
写真に収めてきたのでした。


・・・じゃぁなくて。

続きを読む
クレ母のひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
