-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あっつい!
2008 / 05 / 26 ( Mon ) 08:28:35
20080526082832
クレアはまだ犬座布団の上で寝てますが、ルディはフローリングの上でごろん。
しかもその場所が自分の体温で暑くなるとまだ冷たい場所を求めて耐えずうろうろ。
そしてその姿が何だかあつくるしーf^_^;
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
るどるふのわけ
2008 / 05 / 18 ( Sun ) 09:43:15
やっと耳が立ちました~(涙)
・・・まだぴろぴろしてるけど
16May081.jpg


ルディと呼んでますが、るーちゃんの正式名(我が家で付けた名前)はルドルフ(Rudolpf)。
   
  ” ルドルフ(Rudolf, Rudolpf)は英語・ドイツ語の男性名。ゲルマン語派に由来する名で、
   「高名な」・「名声のある」を意味する「Rod」あるいは「Hrôdh」と、
   「狼」を意味する「olf」が合わさったもの。元の形は「Hrodulf」であった。”

クリスマスの記事には「赤鼻のトナカイさん」と絡めてご紹介しましたが、これは偶然でして。

じゃあ何でルドルフなの~と言いますと。。。

我が家の「長男」はクレア。「クレア」と言う名前はガールズネームですが、
元々この名前だったので特に変える事なくそのまま呼んでます。
そのクレアの表記、我が家では「CLAIR」としています。
そう、CLAIRの最後の文字は「R」。
クレアの次に来る子だから「R」から始まる名前にしよう!と思ったのです。これが由来。
R。。。Robert、Roy。。。う~ん・・・と悩んだ末に出てきた名前「ルドルフ。」
ドイツの一般的な男性の名前だし、相性を「ルディ」にすればまぁかわいいし。。。

なんて理由で付けた名前なのでした。
あ、もちろんクレ父にも相談してOK貰いましたけどね。

さて、るーちゃん、キミはどんな「ルドルフ」になるのかな~??
16May082.jpg
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
てごたえ
2008 / 05 / 17 ( Sat ) 04:31:43
なんとなく、だけど変化が感じられる気がします。
なんとな~く(笑)

目的が違うのだから、やり方が違うのはアタリマエ。
個々が違うのだから、進み具合が違うのはアタリマエ。

そんなアタリマエが出来ていなかった。
そんな事に気がつかせてもらって感謝。
「おおらか」の意味が理解できた気がする。
まだ「気がする」の程度ですが(笑)

これまでがちょっともったいなかったかな。
でもそんな事ないね。これまで過ごした時間より
何倍もの時間をキミと過ごすんだから。

これからいっぱい一緒に歩いていこう!


あとは・・・・カイヌシの根気と努力だな
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
暑がりるー
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 18:08:44
20080516180840
子犬ってホント新陳代謝がいいんですねー。人間と一緒だ(笑)

ルディ、1人で暑がってはーはー言ってます。
滑り止めにひいたタイルカーペットをわざわざ避けてフローリングで寝ています。なのでホントは全面カーペットにする予定だったのを変更しました。思えば来た当初のクレアもそうだったような…

しかし今からこれじゃぁ夏が思いやられます(-.-;)
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
意外と人気者
2008 / 05 / 14 ( Wed ) 08:42:15
20080514084211
夜、家で中々PCからアップ出来ないので、ここ2、3日は通勤時間でアップしてますが…やっぱ写真がなぁ…f^_^;

お散歩中、1週間に1度くらいの割合で「シェパード?珍しいね~」と声をかけられます。だいたい男の人から(^^:;)
パターンとして
①散歩中信号待ち
②ここで珍しそうにじっと見られる。そして中々信号が変わらないので飼い主諦めて(?)触ってみますか?と聞いてみる。
③ほとんどがクレア連れてる時なので名前を呼んで貰って撫でてもらう。

クレア、以前は無言でじっと見られると、「不審ふしん!」と先に吠えてましたがほぼ改善され、そうすると「シェパードのイメージを良くしようキャンペーン(クレ母勝手に展開中)」の親善大使として撫で撫で攻撃に耐えてもらう事に。
名前を呼んでもらうとクレア、「あ、知り合いでしたか」と一応尻尾振ってご挨拶にいきます。
それがテレビのイメージとギャップがあるらしく100%これでお相手はメロメロ(笑)

ま、クレアは1度挨拶すると「じゃ、役目は終わったんで」 とばかりにそっけなくなっちゃうんですけどね( ̄▽ ̄;)

そんな事しながら散歩してるのでした(笑)
くれあ TB:0 CM:2 admin page top↑
今朝のヒトコマ
2008 / 05 / 13 ( Tue ) 08:24:22
飼い主バタバタと支度中の中、涼しいのでまったりと、ふかふかベッドで丸くなるクレぼったま。
20080513082420

実に気持ちよさそうです(ρд-)zZZ
20080513082417


携帯なのでちょっと画像暗いけどf^_^;


ちなみにこの涼しさでもるで坊にはご不満らしく、滑り止めに引いたカーペットをわざわざ避けて、
フローリングで寝ています。
あんた夏どうすんのよ(-.-;)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
お散歩の…
2008 / 05 / 12 ( Mon ) 08:44:46
20080512084442
ペアをチェンジしました。
今までクレ父&クレアのAdultチーム、クレ母&ルディのYoungチーム(笑)だったのですが、アドバイスを受けてクレ父&ルディののほほんチーム、クレ母&クレアのちゃきちゃきチーム(爆)に。
どうやら雰囲気的このペアの方がいいそうです。
夜はクレ母しかいないので母が二頭別々に歩きますが。どーもクレ母はルディに神経質に接する事があるようで。ゆっくりとね、ゆっくりと。

まだわんずには戸惑いがあり、ルディに至っては後ろにクレ母がいると「えっ。なんでー?かーちゃんもにーちゃんもはなれてるのー?」とドナドナ感(連れさられる(笑))いっぱいですが( ̄▽ ̄;)
ちゃんと周りを気にせず自分のペースで歩ける様にたくさんべんきょーしようねU^ェ^U

ちなみにクレアはほとんど他犬とのすれ違いがOKになりました。心がけでこんなに変わるんですね。飼い主、びっくりと嬉しいと、今までに反省です。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
