-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あぢー
2008 / 07 / 26 ( Sat ) 12:15:30
とてもじゃないけど2頭びきはまだ無理なので、普段は1頭づつのお散歩ですが、
休みの日くらいは。。。と朝か夕方皆でお散歩。
20080730121523


思ったよりルディ、顔の色抜けなかったなぁ。まだこれからかしら?
20080730121525

好みの色ですが(笑)

しかし暑かろう、と朝は普段と同じ6時くらいに起きて散歩に行くのに、
そんな思いを知ってか知らずか、すぐにバテバテのお二人さん。
20080730121528

まぁ普段エアコンの効いてる部屋で留守番してるんだから、無理か。
でもシニアなクレアはともかく、ルディは若いんだからさぁ。。。




そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
納涼会?BBQ
2008 / 07 / 21 ( Mon ) 23:09:18
るで:「なつかしいよのぅ・・・」
21070801.jpg
・・・と思って佇んでいるかどうかはわかりませんが(違うな。。。)

ちょっと落ち着いて遠出が出来るようになったので、
ルディの生まれた訓練所で行われた納涼会BBQ(?)に参加してきました。

続きを読む
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
思い起こせば・・・・
2008 / 07 / 17 ( Thu ) 12:05:32
中々帰ってこないクレ父を待って結局金曜から土曜に日付が変わる頃に出発になった兵庫行き。
車にバリを積んだら、意外にでっかくびっくり(爆)。
とりあえず走れるところまで走って、途中で仮眠をして、ナビが古くてイマイチで、
迷いながらレスキュー協会に到着したのが土曜日の昼過ぎ。

皆さんにご挨拶をして、車に乗ってくれるかなぁ。。。と心配したけれど、
「ハウス」のコマンドでひょいっと何の疑いもなく飛び乗ったよね。
まさかこれから遠く離れた埼玉まで連れて行かれるとは知らず。

途中のPAでの初散歩。とにかく「逃がさないように」だけを気をつけていました(^^;)
crespe1.jpg
うわぁ。クレ父若い!クレア黒い!(爆)

ほとんど鳴かなかったけど、ずっと後ろを見ていたのと、一度だけ交差点を曲がった時に
ぴーぴー鳴いていたのを覚えています。

それから・・・
続きを読む
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
練習中
2008 / 07 / 15 ( Tue ) 12:16:57
20080725121654
只今秋のでびゅーに向けて練習中。
いやなにって、コスプレを…( ̄▽ ̄;)


朝5時半に起きてもおひさまサンサンな今日この頃、
人間もバテ気味で、平日の朝はお庭でフリーに。
すると暑がりるーは水飲みの水で遊び始める安上がりなオトコ。
でもそのまま転がったり、顔を地面にこすりつけるもんだから、すぐに泥だらけに。
楽しそうだし、その分日中よく寝れるみたいだから良いけど。

家の中に入ってもしばらくはーはー。
あまりに暑そうなので、体を拭いたタオルをあらって、るで坊に。
ルディ、気にすることなく「でへっ♪」(きがついてない??)

よかよか。ルディ。キミはこのキャラでいってくれ。
クールなクレアにお笑いルディ。
これで決定だな。
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
公園わんともだち
2008 / 07 / 13 ( Sun ) 12:21:09
毎日蒸し暑い日が続き、日中は水遊びにしか興味ない我が家のお坊ちゃまず。
夕方、久しぶりに二人で時間取れたので、近所の公園のわんタイムに参加(笑)
ルディは「キミはおにーちゃんと違ってフレンドリーなのね(爆)」と
昔からのわんともさんに言われるほど、大型犬から小型犬まで愛想よく尻尾フリフリご挨拶。
クレアは、昔では考えられない落ち着きぶりをお披露目できました。
半分は暑くて嫌になってましたがf^_^;

1歳おにーちゃんのラブラドールくんにご挨拶中のルディ。
20080715122104

このラブくん、昔は犬好き、人好きらぶらぶラブラドール(爆)でしたら、
いつの頃からか、一人遊び大好きで、犬興味無し、チワワに吠えられてもビックリして逃げちゃうコに。
レトリバーなのにf^_^;

手前からクレア、おともだちのシバ子ちゃん、シェパ子さん、奥はプードル軍団にご挨拶中のルディ(爆)
20080715122106

ブラックのシェパ子さん、ウルフのクレア、ブラック&タンのルディと、
全然タイプの違うしぇぱ3頭。
今度はカメラ忘れないようにして、集合写真撮らせて貰おう。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
めざまし犬
2008 / 07 / 04 ( Fri ) 12:19:12
エアコンつけてもらって快適わんず。
20080619121305

よく見るとメッシュケージからルディの鼻先が出ています(笑)


夜寝る時、ルディはメッシュケージの中、クレアはフリーです。寝場所決まってるけど。
ルディは最初はケージの扉を閉めていたのですが、
夜中に暑くて起きて、はーはー言ってるのが暗闇から聞こえるのに人間が耐えられず、
まぁどーしようもないイタズラはしなくなったし、と扉は開けっ放し。
でもこの間油断したら、バッグの取っ手を齧られましたが
今は寝室にあがると、とりあえずケージの中に入り、暑くなったら出てきて涼んでます。
・・・・最近は涼んでる、と言うか、そのまま行き倒れて寝てる、って感じですが。

ワイヤーケージも検討したのですが、ルディをフリーにしておくと、
「目覚まし機能」というオプションがついてくるんです。

エアコンはタイマーで1時間ほどで切れるので、明け方5時近くなると、2人+2頭の熱気で
室内が暑くなります。すると耐え切れなくなったルディが「エアコンつけて」と起こしに来るのです。
最初は手をかけたり、齧ってみたり、とやっていましたが、
これをやると容赦なくぶっ飛ばされる(人間、寝ぼけてるため手加減なし(爆))ので、
鼻つん攻撃になりました。ベッドにあごを乗せて、つついて起こします。
そうすると散歩などで5時半~6時に起きなきゃいけないクレ母にとっては好都合なもので。
この間、クレ父が息苦しくて目が覚めると、クレ父の鼻に自分の鼻をくっつけるルディが居たそうです。
そりゃ苦しいわ

でもうっかりそこでエアコン入れちゃうと、ルディはそのままぱったりと寝てしまうので要注意。
この間の休日もそれで全員2度寝してしまいました。休みの日でよかった。予定ぎりぎりだったけど。


ちなみにクレアは絶対に起こしに来ません。お腹の具合が悪い時くらい。
歳とって鈍くなってきたのか?以前の様に、冷たいフローリングを求めてうろうろもしなくなりました。
20080619121258

1度場所決めしたら絶対起きないぜ。すぴー。

ま、ここはエアコンの吹き出し口の真下なので、一番よく風があたる特等席なんですけどね。


るーちゃん、11ヶ月になりました。はやいなー。
相変わらずご飯食べません。でも元気に変わりなく動き、ちょっと痩せてきたので
食べる方優先、と肉メインの食事に切り替えたところ、お腹も安定していい感じに。
食いつきが悪い犬、はクレアで経験済みなので、そんなに心配しませんが、
まさか2代続けて食の細い(?)犬がくると思わなかったので、こんなものかな~と思っています。


くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
