-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
よく降ります
2008 / 08 / 31 ( Sun ) 01:03:45
20080831010342
20080831010339
各地で大きな被害をもたらしている夏の終わりの豪雨。
被災地の方々にはお見舞い申し上げます。
これ以上被害が拡大しませんように。

我が家川の近くなので、このように雨が降り続くと水害が心配になります。
万が一を考えて、ネットで川の水位をチェックしていたのですが、ようやく落ち着きました。避難判断水位まであと30センチ。雨も止んだし、今夜は心配ないかな。

明日は少し雨も落ち着くといいなぁ。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
おもてうら
2008 / 08 / 23 ( Sat ) 21:54:16
クレアとルディ、ほとんど変わらない大きさになりました。
20080730121458

しかし何故か行動がシンクロ中。
20080730121455

うら。

おもて。
20080730121453

昨日・今日と関東も25度くらいで、とても涼しくて楽です。

みちのくの旅行記、全部アップしました。
お時間のあるときによかったらどうぞ
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
寝てるから
2008 / 08 / 16 ( Sat ) 12:33:21
20080816123319

いっかなーと思ってエアコンの設定温度を28度にしたら、
10分くらいで、オモチャ持ってルディが抗議に来た。
クレアも後ろで睨んでるし。
ち、バレたか。クレアこえー。


設定温度を24度に下げてやるとこの通り。
20080816123422

あんた達、どんだけ暑がりなのよ( ̄▽ ̄;)
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
毎日暑い(ι´О`ゞ)
2008 / 08 / 15 ( Fri ) 12:22:41
旅行から帰ってきて、益々仕事がバタバタと。
うーん、休んでる場合じゃなかったか?と思わせる忙しぶり。

そして連日の猛暑にルディ→クレアの順でおなかぴー(。。;)
夏場のげりぴーは体力消耗するから余計気をつけなければ(;´・`)

写真はまたまたデジカメ忘れて散歩に出た為、携帯のカメラにおさまるさんしぇぱず。
左からお友達しぇぱ子さん、ルディ、運動不足なクレ父のおなか、(あれ?)クレア。

しぇぱ子さんの飼い主さん、「いいなぁ。しぇぱの多頭飼い!
帰ったらしぇぱが2頭出て来るんでしょ?凄い!いいなぁ!」としきりにおっしゃるのですが。
こちらのお宅はしぇぱ、ゴールデン+1頭の3頭の多頭飼い。
いや、そちらの方が凄いからf^_^;

20080815122239

くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
みちのくの旅08 最終日・帰宅
2008 / 08 / 05 ( Tue ) 00:14:47
この日は関東地方では大雨洪水警報発令中。
04080850.jpg
南下するにつれ、雲行きが・・・

渋滞らしい渋滞もなく、
でも関東に着いたら雨模様。
080804_220813.jpg

意外にスムーズに帰宅し、わんずのご飯も済んで一杯…
やり始めたら土砂降り。良いとき帰ってきました(#^.^#)
20080805001443

ホヤと漬物で一杯。

長々とお付き合い、有難うございました。

さぁ、明日から頑張るぞー。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
みちのくの旅08 最終日・うろうろと。。。あれ。まだ?
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 16:08:25
観光中。
こちらではグリーンの看板のイメージがあったので、
珍しく感じて撮りました。
クロネコさん。
04080846.jpg

うーん、のどかでいいなぁ。
04080843.jpg

向かった先は・・・
続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
みちのくの旅08 最終日・ふらふらと観光2。ふたたび。。
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 13:02:01
盛岡市内。

この建物、銀行です。
04080826.jpg
岩手銀行。

歴史ある建物らしいですが。
04080827.jpg
中も入ってみれば良かったな。用事ないけど。

市内は公園があちこちにあります。
04080828.jpg
遠く望むは岩手山。
04080830.jpg

こんなショットが撮れました。

続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
みちのくの旅08 最終日・うろうろ観光1
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 12:41:26
わんずのご飯が済んで、ちょっと休憩したら、楽しみにしていた宮古の市場へ。

ようやく人間の朝ご飯。
豪華にうに丼。
04080812.jpg
クレ父はマグロ丼にホヤの刺身。
04080813.jpg
これが楽しみで東北まで来てるようなもの。

色々と買い込む前にまずは・・・・


続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
みちのくの旅08 最終日・朝
2008 / 08 / 04 ( Mon ) 09:43:03
夜中に目が覚めたら昨晩はクレ父の方にアタマを向けて(写真はクレ父)寝ていたはずのクレアが
クレ母の方に向いて就寝中。さては蹴られたな。
可愛そうに~と思うも、足元にはルディのバリ、横にはクレアがべったり張り付いて、
暑いのなんのって。
窓を開けるも風はクレ父の方からしか吹いておらず、
扇風機さんフル活動で朝まで耐えました。

でも起きたらクレアも暑かったらしく、結局アタマは床の上。
0408081.jpg
だったらそんなに意地にならないで、床で寝た方が広いし、涼しいのに(皆も)。

さて、今日もあちこちウロウロしたいところがあるので、早めに起床。
涼しいうちにまずはお散歩。

続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
みちのくの旅08 2日目・今夜の宿到着。。。のはずだったが。。。
2008 / 08 / 03 ( Sun ) 21:04:25
予想外に街中で、駐車場も狭く、ちょっとここで寝るのは・・・と思われた場所だったので、
美味しいゴハンとお酒は諦めて、移動をする事に。それでこんな写真。
03080837.jpg
しかし途中の道の駅も・・・・・って感じで。
どのくらい・・・・だったかと言うと、
記録的に大発生したマイマイガがすごくて。
あぶねー。帰った翌日は盛岡も凄かったんだ
どこに行っても蛾、ガ、が・・・・
道には白くなるくらい死骸がいっぱい、街灯にもコンビニの看板にもびっしり。
極めつけは「ん?なんか煙ってるよ。ここ、温泉あるのかなー」なんてよく見たら、
ガのりん粉で煙ってるのでした・・・・
無理無理!一歩も車の外には出れませんー!!!と、
田野畑、野田と南下していくうちに、明朝の目的地であった宮古まで( ̄▽ ̄;)
080803_221607.jpg
我が家の旅はこんな感じで、ふらふらと。

ようやくわんずを休憩させて、ご飯を食べさせ、ホッと一息。
車内で晩酌中。
03080838.jpg
・・・クレア、何故かベッドに陣取る。
いや前日、片付ける時にベッドに乗せたら気持ちよかったらしく、
「今日はここで寝る」と、頑として動きません。
03080839.jpg
人間はコンビニで酒と食料を仕入れる。
だってもう10時近くてお店終わってるんだもーん。

ま、別にクレアは何かするわけでもないので、そのまま一緒に寝ることに。
03080840.jpg
決めたらホッとしたらしく、のびー。

人間も早々に切り上げ、眠りについたのでした。
03080841.jpg
おやすみー。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
みちのくの旅08 2日目・下北半島移動中
2008 / 08 / 03 ( Sun ) 17:50:38
Sachiさんと別れて、目指すは今夜の宿とめぼしをつけている久慈。
03080824.jpg
海沿いがいいね~。
03080825.jpg
でもそんなに急ぐ旅でもないので、気になる場所を見つけると、ついふらふらと。
03080826.jpg
うん?ほたてまん?
続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:2 admin page top↑
みちのくの旅08 2日目午後・おじゃましま~す。
2008 / 08 / 03 ( Sun ) 13:07:49
カフェを後にしたら、シェパ友さんのsachiさんのお宅へ。

早速ちぇっく中のぶらざーず。
03080812.jpg

いつもはsachiさんが関東へ遊びに来たときに、お会いしてたのですが、
(この前カフェでも会ったみたいに)今年は折角だからみちのくを制覇してみよう、と。
03080813.jpg
サクラ姉さんに遊んでもらうルディ。
03080814.jpg
アップしてないけど(また)去年はsachiさん、岩手まで来てくれたのだ。


久々に走り回って、ちょっと休憩中。
03080815.jpg
しかしまた他愛のない事でごろごろしだすぶらざーず。
03080816.jpg

そして・・・

続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
みちのくの旅08 2日目・目指せ本州最北端。
2008 / 08 / 03 ( Sun ) 12:12:38
2日目の3日。
夜中はずっと雨だったけど、朝起きたらいい感じに小ぶりに。
0308081.jpg

おはよー
0308083.jpg
お目覚めもよろしいようで。

次の目的地まで、近くに来ているので人間、余裕で
「入浴券つき朝ご飯」(あれ?逆だった?)なんぞを楽しんでみる。
0308082.jpg
この朝ご飯に入湯料の300円が込みで800円。
これはかなりお得。赤字じゃないのかしら?と心配してしまうほど。
もちろんご飯はおかわり自由。
旅先の朝ご飯は何故かいっぱい食べれるのだ



続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
みちのくの旅08 車編
2008 / 08 / 02 ( Sat ) 23:51:25
今回の旅から、エルグランドではなく、アストロという車で移動しています。
02080835.jpg
アメ車なので左ハンドル。

春先ににぃにぃ(クレ母の弟)から譲ってもらいました。
整備にお金はかかるけど、この車内の広さと快適さは一度味わうと手放せません。
特に我が家のような車中泊で移動するものには。
20080802082229

移動中はルディをバリケン、クレアをメッシュケージに入れています。
クレアはフリーでも問題ないのですが、やっぱりこの方が安全だし、落ち着くようなので。
夜はルディはバリ、クレアはフリー。
後部座席がベッドになるので、人間はかなり楽に休むことが出来ています。

ホントはキャンカー欲しいけどねぇ。。。でもうちの場合、
自分達で料理するわけじゃないので、今のところこれが1番かな。

今回は小型のバッテリーも積んできました。
02080840_20080816193423.jpg
充電式ばってりー。

何に使うか、と言うと。。。


扇風機。
04080829.jpg
小さいけどあるとないとじゃ全然ちがうのよー。

アストロは後ろのエアコンの吹き出し口が少ないので、わんずは暑いかと。
あと夜寝るときに、まだまだ窓あけただけじゃ暑いので、
これで空気をまわすと随分違うのだ。

しかし積んでいる荷物が段々まにあっくになっていくなー。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
みちのくの旅08 1日目午後・只今北上中
2008 / 08 / 02 ( Sat ) 20:15:06
盛岡を後にして、再び東北道にのり・・・
02080832.jpg

再び北上。目指すは・・・・
02080833.jpg




続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
みちのくの旅08 1日目午後のお散歩
2008 / 08 / 02 ( Sat ) 16:52:16
人間の食事が済んだら今度はわんずの運動の番。
途中トイレ休憩は入れているものの、基本的に車に乗りっぱなしになっているので、
そろそろどこかで散歩が出来ないか、と公園を探してうろうろ。

これ交番だって。かわいー。
02080812.jpg


しばらくすると遊歩道のある湖のほとりの公園をみつけたので、
腹ごなしも兼ねて皆で散歩。
02080813.jpg
うれしくてクレアにちょっかい出すルディ。
02080814.jpg
・・とすごく迷惑そうなクレア(笑)


02080815.jpg
隊列組んで、さて、歩きましょうか。。。

続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
みちのくの旅'08 出発~1日目午前中
2008 / 08 / 02 ( Sat ) 08:22:31
今年も行ってまいりました(といっても去年分アップしてないけど。。。)みちのくの旅。
クレ父の田舎がこちらなので、ご先祖様のお墓参りも兼ねて、ちょっと早めの夏休み。

今年はお互い会社半日で早退して夕方には出発するぜ!と意気込むも、
予想外~にクレ母敢え無く撃沈。何故か忙しく、昼休みもなしだったのに、会社出たのは15時ちかく。
もうこの時点で予定が大幅に狂っていますから

続きを読む
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
めでたい
2008 / 08 / 01 ( Fri ) 21:46:31
20080801214628
本日めでたくるで坊1歳になりました。ちょっと前まではこんなだったのに。早いなー。
まだまだ中身はお子ちゃま、でも見た目はクレアとかわらないけど( ̄▽ ̄;)

…てな訳で?これから北へ旅に行ってきます。
午後休のはずが会社出たの2時半で、その時点からすでに予定は押してますが(@_@)

るーちゃん、初の本格的キャラバンです(笑)
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
