-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
気がつけば・・・
2009 / 04 / 15 ( Wed ) 13:05:55
もう4月ですね。
最後の日記が1月だった事に飼い主びっくり。
あぁ、寒い日々もクレアの誕生日もサクラの季節もあっという間に過ぎている・・・

ご無沙汰しております。
犬が2頭になり、毎日の散歩時間が倍になったので、
自宅に戻るとほとんどPCの前に座る時間も気力もなく。。。
ただ皆元気に毎日過ごしているのが幸いです。

またぽちぽち過去のものも含めてアップしていきます。・・・不定期になりますが


写真は今月初めの頃のもの。
ルディ、いまだにちっともじっとしてないのね。。。
sakurahutari.jpg
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
るーちゃんのトイレ事情
2009 / 04 / 14 ( Tue ) 13:19:46
ルディは基本的に室内トイレなのですが。
最近、何故かあまり室内でのトイレを嫌がるような気が。

朝一とか、どうしても、と言うときはしていますが、
昨夜も雨が降っていたので、ルディは室内OKだから。。。とクレアだけ連れて出ると、
どうも外に出たい素振り。トイレだけだよ、と念を押すと、ホントにトイレだけで戻るからびっくり。
ここ数週間は、日中も室内ではトイレせず、ハハが帰宅するのを待っているようです。
うーん、体格が出来あがってきて、朝晩2回で安定してきたのかな?
あれだけ心配したお腹の調子もお正月以来は殆ど問題ないし。

ルディも8月で2歳。あと3ヶ月ちょっとで成犬だもんねぇ。。。

る:「かぁさま、2階に行く?」
kaidanrudy.jpg
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
冬の終わりを感じるもの。
2009 / 04 / 13 ( Mon ) 13:09:34
数週間前まで寒の戻りなのか、ダウンコートでちょうどいい日が続いていたのに、
桜が咲いたら一気に夏日まで気温が上がる日が出てきて。
朝、目が覚めると寝る前には犬ベットとハウスに居たくれるでが、
各々床の上に転がっている事が多くなりました。あぁ。もうそんな時期なのね。

それに伴いクレアもちょっとつらそう。元々夏は苦手で、
暑いと散歩も「短めにお願いします」なクレア。
今朝、とうとう「ご飯いりません」が始まりました。
9歳のクレア。年々暑さも身にこたえてくるんだろうなぁ。。。


でも散歩はほぼ全行程トロットで♪
kurea2.jpg
元気なクレアに飼い主へばりぎみ。。。

特にどこが悪い、と言う訳ではないので、ちょっと気をつけてみてやるくらいで良いのでしょうけど。
もう少ししたら、きっと3男子はエアコンのある部屋から離れなくなるんでしょーね。


そんなことないよ。
kure.jpg
でも設定温度は低めにお願いします。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
あたみなんぞに
2009 / 04 / 12 ( Sun ) 23:07:57
行ってきました。今どき珍しい社員旅行で。
atami.jpg

昨年度の業績が良かったから、ご褒美なのですが、
わんずと離れて一泊、はいろんな意味で心配なので、「家庭の事情で泊りは・・・」と
お断りしたのですが、日帰り組もありです。と返されてしぶしぶ参加。
このご時世におばちゃんを社員で雇ってくれたんだから、文句は言えないねー(爆)

行きの踊り子号が、先発の電車が車両点検で1時間半(!!)も遅れたので、
遅発、と言う、なんとも頼りないスタートでしたが。。。

お昼の時間には間に合いました@熱海。
lunch_20090416123526.jpg


この後ホテルに移動。
hotel.jpg

絶壁な眺め。
keshiki2.jpgkeshiki1.jpg

とんび?たか?
tobi.jpg

何か食べていると間違いなく狙われそう。

皆でハーブガーデンを散策。
ハーブえん

某学園ドラマ(?)で使用されてたらしい。

・・・しかし犬の居ない旅行ってクレアが来てから始めてかも。
ヒマだな~。。。


ホテルに戻ってちょっと休憩、の後はでぃなーしょー。
ディナー1ディナー2

おぉ。なんかあたみーって感じ。

その後は二次会へ。
karaoke.jpg

昭和のかほりがする
20090416122054
20090416122044


ミラーボールつきのカラオケルーム。
・・・あたみすげー。

この後ハハは日帰り組と一緒に新幹線で帰宅。
翌日はふつーに出社でした。

そしてハハがこんな感じでダラダラとしている頃。
わんずはと言うと。。。

るーちゃんの災難・・・

続きを読む
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
