-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
しぇぱせみなー
2009 / 05 / 31 ( Sun ) 12:13:12
本日はしぇぱセミナーの日。
ばたばたと遅れて到着すると、同じ「遅刻組」が(笑)
部屋に入るとお馴染みのメンバー。
・・となると、セミナーの内容はあんなことやらこんなことやら。。。脱線の方が多い?
月1の楽しい時間です。

雨の合い間を見て、各自気になっている事を、外で犬を見ながらアドバイスを頂きました。
続きを読む
おでかけ TB:0 CM:2 admin page top↑
来客な日
2009 / 05 / 24 ( Sun ) 14:26:25
毎年恒例?
今年も友人Aちゃんが遊びに来てくれました。

るで:「・・・・だれ?」
a9.jpg

るで:「・・・だれだれ?」
a10.jpg
去年も会ったでしょー。

続きを読む
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
復活とおもいきや・・・
2009 / 05 / 22 ( Fri ) 13:08:13
今朝もまだ薄暗いうちに起こしに来たルディ。
確かに室内は熱気が・・・
クレアは犬ベッドに今度は直角になる形で
体の半分をフローリングの上に出して冷やしながら寝てる慌てて窓やらドアを開け放して空気の入れ替えをすると、
安心して眠りに落ちるルディ。
あぁ、また夜明けと共に窓をあける季節なのね。。。


クレア、カイカイもだいぶ良くなり、食欲も戻ってきて復活!と思ったのですが。。。
先ほど日中保育(爆)をお願いしている実家からメールが。
今度はぴーらしい
慌てて薬を飲ませてもらい、落ち着いた様ですが。。。
今朝は問題なかったのだけど、
気温も高いし、やっぱりキビしーよねぇ。。。

どうもルディと違ってこれまであまり手のかからなかったクレアが具合悪いと、
必要以上に気になってしまうのですが。。。
もう歳なんだし、「元気が当たり前!」じゃなくて、「元気に感謝!」の気持ちで
接しないと、と具合が悪くなるたびに後悔する飼い主。
・・・反省できてないのか。。。


ボールを抱えてうとうとクレア。
くれ:「ちびにはやんねー」
kurenemuball.jpg
・・・ちゃんと2つ用意してあるんですけどね。
でも何故か人気のあるのはどちらか1つ。
ヒトのものは良くみえるのでしょうか。。。


こちらはナイラボーンを枕にうとうと。
るで:「まだ寝ないもん」
rudinaira1.jpg

でも放っておけば、寝ちゃうので、様子を見ていると。。。
るで:「。。。。。zzzzzz」
rudinaira2.jpg
まだまだかわいいですねー(親バカ)
くれあ TB:0 CM:4 admin page top↑
ある暑い夜の光景
2009 / 05 / 19 ( Tue ) 12:51:09
暑くなってきて、ケージではなく、床の上で寝ることが多くなってきたルディ。
neru1.jpg
その場所が暑くなると、冷たい床を求めてうろうろ。ん?後ろをよーくみると。。。

neru2.jpg
おーい。くれあ~!
その寝方、ちょっと間違ってるから!何でアタマが犬ベッドからでてるのー。
もうちょっと右にずれれば全体がはいるよー!と直したくなる寝相。
これはおそらく暑くてはみだしてしまうらしい。
直そうとすると、当然怒るので放置。


昨夜?今朝がた?早くに起こしに来たルディ。
あれ。クレアの残りを食べさせ過ぎた?おなかぴーかな?と
トイレに誘導するも、そうじゃない!と寝室へさっさと逆戻り。
でもしつこく何かを訴えてくる。
思い当たるフシがあったので、エアコンを入れてやると・・・・

るで:「ふー。。。やっと通じた。。。」
rudineru2.jpg
どさっ!という音とともに、行き倒れ状態。
こうなると上をまたいでも、呼んでもぴくりとも動きません。

るで「あぁ、ごくらくぅ~。。。」
rudineru3.jpg
・・・いいのか?犬としてこれで?
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
クレアの不調とルディの成長。
2009 / 05 / 18 ( Mon ) 12:51:56
クレアとルディを日中、実家にお願いするようになってからも、ほぼ1年。
帰宅すると「元気がなかった」とか「ずっと寝てた」とか「おやつを食べなかった」とか色々細かく教えてくれるので、とても助かっています。
そんな中、最近出てきたのが「ルディが吠えなくなった。」
ハハの両親曰く、「今まで散々人が通ると吠えてたのに、すっかり吠えなくなったのでおかしい。具合悪いんじゃないのか?」
・・・えーと、それは良いことなんですけどね?
最近ではトイレも一日我慢出来る様になったので、粗相の心配もなく、随分と安心出来る様になりました。後は犬を見たときのひっぱりですね。でもいきなり吠えつく事は少なくなってきたし。これは成長と呼んで良いのでしょうかね~??

クレアは相変わらずです。人の気配だけでがっつり吠えるそうです。
まぁ、くれるでを置いている事で、日中の番犬役もかねているから、
多少は吠えてくれないと困るんですけどね。

ところでクレアですが、4月に入ってから皮膚の状態がよくなく、今までだとカイカイが出ても2週間ほどシャンプーと投薬で良くなっていたのですが、今回は悪化するばかりでもう1ヶ月。抗生物質の投与が長期に渡ってきたせいか、週末から食欲も落ちてきたので獣医さんと相談して、シャンプーのみの治療に。
だいぶカイカイは収まってきていたので、あともう少し、って感じなのですけどね。やはり歳のせいか、治りが遅くなってきた気がします。
ただ今回、どちらかと言うとお腹の弱いルディに気を取られていて、カイカイの進行の速さに気がついてやれなかった飼い主の責任が半分は占めているような。
歳なんだし、喚毛期に体調を崩しやすいのは昔からなんだから、もうちょっと気にしてやれば良かった。クレア、ごめんね。
あぁ、でもおやつはたくさん食べるって両親は言ってました。あと、たまにやる骨もがっつり喰います。
・・・あれ?そういうのの食べ過ぎか~い??

くれ:「ごはんとおやつは一緒です♪」
kure_20090518125022.jpg
・・・それを言うなら「別腹」です。

ちなみにルディ、クレアの残したご飯を全部食べてもお腹ぴーしなくなりました。これには驚き。今まで食べ過ぎてもぴーしてたのに。
こちらも成長の証かしら??

この寝相は成長しません。
rudineru.jpg
くれあ・るでぃ TB:0 CM:2 admin page top↑
クレアとルディの攻防戦
2009 / 05 / 08 ( Fri ) 15:33:46
クレア、最近おもちゃにあまり興味を示さなくなりました。でもルディが遊んでいると気になる。
特にボールは思い入れがあるらしく、よく横取りしています(笑)

ある日のこと。
庭でとーちゃんとボールで遊んでいたクレア、そろそろ飽きてきた。家の中に入りたい。
とーちゃんも呼んでるし、でもこのボールをその場においたらチビスケに持って行かれる。
それはヤダ。でも家の中には持って行けないし。。。と考えた末に。
庭の隅にある、ベリーの茂みにひょいっとボールを投げ入れた(・v・;)。
えええーっ。そういう事するの?とクレ父びっくり。満足げに戻ってくるくれぼったま。
しかし、その時は後ろでルディが見ていたので、すかさず取りに行ったそうですけどね。
(隠したと思ってるので、その後は執着なし)

そして先日。
テーブルの下を一生懸命覗き込み、何やらふがふがと届かないブツに
手と鼻を伸ばして格闘中のルディ。
さっき出してやったボールを押し込んでしまったのだろう、と一緒に覗き込むとやっぱりあった。
ので、取ってやったら喜んで遊び始めるルディ。。。なんだけど。
あれ?おかしいな。さっき遊んでたボールと色が違う??しかもソファの前にはボールの残骸が?
うん?このテニスボール、色の部分が二重になってて、その部分を剝したのかしら?
なーんて思ってたのですけど。

上記の話を聞いてハタと思い当たった。

そうか。あのテーブルの下のボールはクレアが隠しておいたやつだったのか!
しまった。かーさんはそんな事もしらずに、ルディに取ってやってしまったよ。
どうりでその時のクレアの視線が冷たかったんだ。

・・・・くれあ、ごめーん。
それにしてもムズカシイのね、きみたちは。。。(あ、“キミ”だけか??)
2run.jpg
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
