-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
元気が1番!
2009 / 08 / 28 ( Fri ) 12:35:04
月曜日あたりからクレアのお腹の調子が悪く。
げりぴーが続いたので、水曜日の午後、会社を早退して病院に連れていく事に。
…でもそういう日に限って急な来客で残業(*_*)
仕方なく翌午前中休みの申請して帰ってきたら、クレア何の前触れもなく復活Σ(゜ロ゜ノ)ノ
あれほど酷かったげーりーがなおってまして。
お医者いこうねー。なんて話してたを聞いて、こりゃたまらん!とでも思ったのかしら?
はぁ、でもまぁ治ったならいっか。じゃあ明日どうするかなー。連絡して朝から会社いくかなー。
と考えていたら・・・・・・・
続きを読む
くれあ・るでぃ TB:0 CM:2 admin page top↑
ルディと蝉
2009 / 08 / 07 ( Fri ) 12:39:28
平日の日中を過ごす、クレ母の実家には、蝉がたくさん居ます。
夜、蝉の幼虫が歩いてるなーと思っていたら、翌朝抜けがらが自転車にくっついていたり
蝉の寿命がつきて、落ちてくるのも結構います。
・・・で落ちてくるのって、まだ動けるんですよね。羽をばたばたさせて。

朝、出勤前にルディをトイレに出していると、ちょうど目の前にその状態の蝉がおっこちてきて。
蝉を間近に見るのが初めてなルディ、びっくり。
鼻つんすると、「ジジジジジジ・・・」と鳴きながらバタバタする蝉に、飛びあがって驚いてました。
でもどうしても気になる。
どうするかなぁ。。と見ていたら、ルディ、いっぱいいっぱいに鼻先を伸ばし、体を伸ばし。
蝉を咥えようと何度もトライ。でもそのたびに「ジジジジジジ・・・」
ルディ、伸ばした足の先までプルプルさせながら、鼻先で暴れるものが何なのか、
確認しようと恐怖心と戦いながら(笑)一生懸命に接触を試みていましたが。
びびりーなルディにそんな事できるはずもなく。
2~3分くらいして、どうしても怖くて出来なかったるで坊は、
手前に落ちていた棒を拾って、「ぼ、ぼく、最初からこれが欲しかったんだもん」とばかりに
走って玄関に向かっていました。

ぷぷ。こういうところがかわいいんだよねー(親バカ)。

るで:「はー。つかれたぁ。。。」
hesoten.jpg
るでぃ TB:0 CM:4 admin page top↑
2歳になりました。
2009 / 08 / 01 ( Sat ) 12:33:32
るで「えへ♪」
amido5.jpg

思い起こせば2年前。
パピーが生まれたよ♪と聞いてはいたけれど、
2頭目を迎えるなって、ぜんっぜん考えていなかったので
ちっとも見に行かなかったんだよねー。他の子は見に行ってたのに。
母犬にはその2週間ほどまえにあって、
「へー。もうすぐ生まれるんだねー」なんて言ってたんだけど。

そして秋に、クレアの里帰りしたら何故だか皆さん「多頭飼いの楽しみ」を
それぞれに説いてくださる。「迷ってます」なって一言も言ってないのに。
その旅の帰りにふらっと寄って兄弟を見て、
どうしよっかな~と帰路につき。
その後、あれよあれよと言う間に我が家に来ることになったるどるふくん。

一番手をかけてやるべき時期に、忙しくなってしまい、
きちんと向き合ってやれなかったのに、
持前の明るさを発揮?させて皆を癒す存在になってくれています。

まだまだ、学ぶ事は多いけど、これからもずっとよろしくね。


・・・・・・・・・なーんて無事に済むなんて我が家ではありえなく。。。。





続きを読む
るでぃ TB:0 CM:9 admin page top↑
* HOME *
