-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ひなたぼっこ散歩
2009 / 12 / 17 ( Thu ) 20:35:14
本日は通院の日。
でも今朝は、一昨日会社の飲み会で、車を会社に置いてきた
クレ父を送っていくので、みんなで早起きして早く出発。
7時まえに自宅を出て、8時過ぎには実家に到着できました。

さて、診察が終わってから。。。

続きを読む
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
かいだんした
2009 / 12 / 16 ( Wed ) 12:42:52
ちょっとご無沙汰してますー。
公私ともに忙しく。

どの程度か、と言うと、家族に通院の必要な傷病人が出たので、
朝暗いうちに病院に順番を取りに行き、帰って犬と人間のご飯の支度をして、
家族の病院の送り迎えをして、午後から会社に出社。
残業して実家に戻って(日中犬を預けてるので)犬の散歩をしてから自宅に戻り、
それから犬も人間もご飯・・・という生活を休診日以外毎日一週間のうち6日を2週間ほど。
年末で仕事もつまってきて、休日出勤なんかして、しのいでますー。
何とか傷の程度が一日起きの通院まで回復したので、
一日起きに会社にフルタイムで出社できてます~(涙。)
もう、かーさんびっくりよ。

そんなこんなで年末、更に輪をかけてバタバタしてますが、
わんずは元気です。寒いし。
ルディなんか、この寒さがちょうど良いらしく、
お腹も落ち着いて、ここ2ヶ月ほど、ぴーがなくなりました。よかよか。
二人とも、食べて寝て起きて遊んで食べて寝て・・・と
健康優良児そのものです。

写真はあまり夜遅くまで飼い主がリビングに居ると、
眠いふたりぐみは、階段下で「寝室に上がりましょう」と無言のあぴーる。
20091216124250

普段は、ふん、ってしてるくせに、こういう時だけ仲良くして。
あー、なんか腑に落ちないわ。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:3 admin page top↑
いぬごはん
2009 / 12 / 15 ( Tue ) 12:40:27
本日は羊肉の茹でたものに、小松菜の茹でたもの、オートミール、サプリメント、フードをトッピング。
20091216124019


うちの場合(特にルディ)は、生野菜より、茹で野菜の方が、消化が良いみたいなので。
20091216124022


なので、うちには野菜スープのストックが冷蔵庫に常備してあります。
20091216124025

これを細かく刻んだり、手ですりつぶしたり、ミキサーにかけたり。
人間よりも栄養バランスいいかもー。
食べ物いろいろ(犬) TB:0 CM:0 admin page top↑
ケージにマット
2009 / 12 / 14 ( Mon ) 12:43:20
朝の儀式なのか??
何故かクレア、散歩から帰ってくると、待っているルディに勢いよく飛びかかりながら
家の中に入ってくる。
当然ルディは勢いよくワイヤーケージに逃げ込むので、下のトレーがぼろぼろに
挟まると痛いだろうし、そろそろ寒いよねーと、お風呂のマットを敷いてやりました。

最初は警戒して入りませんでしたが、
敷物だと理解すると、恐る恐る入ってみる。

ちょっとまだお耳がきんちょーちゅー。
20091216124318


しばらくすると慣れましたけどね。
今ではすっかりふつーの顔してます。
20091216124315

ルディ、こういうのの適応力ってすごいなーといつもながらに思います。
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
