-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ふゆなのに。
2010 / 01 / 20 ( Wed ) 13:04:27
本日はぽかぽか陽気。
平置き、屋根なしの駐車場に車を置いているので、
心配になって一時間起きに様子を見に行っているけど、
クレアにはちょうどいい暖かさらしい。
お昼の散歩も拒否してうたた寝中。
20100120130424

最近ではトレーナーが手放せなくなりました。
犬も歳取ると寒がりになるのね。。。

まだ車通勤、車中留守番が続いていますが、わんずは元気です。
最近は朝晩に加えてお昼の散歩にも立派なうん○ぃを出すようになりました。
特に若い方。ご飯に入れる肉を生肉に変えたのが良かったのか?
ルディ、下痢もなく、すこぶる良い調子です。

こちらは先日のクレアさん。
20100120130422

気が向いたら昼の散歩にも付き合ってくれます。
でも自分が行きたい方向のみ。
うっかり仕事の書類を出そうと、郵便物を持って出ると、
そのまま車まで持ち帰り、ルディを引っ張ってポストまで行くことになります。
しかし、この間の夜、クレアを散歩にだしたら、
前日ルディと歩いた道をきっちりトレースしたのにはびっくりしました。
飼い主が忘れてた曲がり角もちゃんとまがったし。
いつもルディの方が散歩の距離と時間が長い、って文句?
さすがクレさん。沈黙のプレッシャー。

ルディは相変わらず元気いっぱい。
どこでもるんるん♪でお散歩です。
どのコースを取ろうが、こちらの指示に従うので、
最近は散歩はルディの方が扱いやすいかも(^^:

ところでさっき、会社の近所をルディ連れてうろうろしていたら。
道路工事の作業員のおじさんが休憩している所を通りかかりました。
するとこんな会話が。

おじさん1:「お、すごいのが来たぞ~」
おじさん2:「・・・あれ、犬?」


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・い、いぬ?て。
こんな可愛いうちのおぼっちゃまつかまえて。
第一、得体の知れない動物連れてるなんて、どんな猛獣使いよあたしって。
全く、失礼しちゃうわ~と思いながら帰ってきました。

るで:「ぼく?いぬじゃないの?」
20100120130419


そんな話を会社に戻ってしたら、最近マルチーズを飼い始めた同僚がぽつりと。
「・・・うちの子供たちは、あしあとさん家のわんちゃんの事”あれは犬じゃないよねー。狼だよねー”と言ってます。。。」

・・・うん、まぁ、見た目は似てるかも知れないけどねぇ。。。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
ほんじつのおいぬさま
2010 / 01 / 08 ( Fri ) 15:15:13
外はむしろ寒いくらいなので、車の中は快適だわん。
クレアさん、長座布団2枚敷いてもらい、
Tシャツも着て昼寝中。
シートに足なんぞ乗っけて、うーん極楽♪

20100108151509


・・・と言ってるかどうか分かりませんが。。。
本日はお昼の散歩は拒否。
トイレして早々に戻って、おやつをもらって満足なご様子。

結局クレ母にの父は年末に当初とは全く別の持病で即日入院。
なので、1年ぶりくらいに犬連れ車通勤しています。
あ~同じ県内に転職しておいて良かった、としみじみ思う3年目の冬。。。

入院が長引くようなら、ルディだけでも訓練所に預けようかな~とも思うのですが、
とにかくまだ見通しが立たないので、とりあえず日中は車中で留守番。
元気なのが居ないと、寂しいしねぇ。。。
クレアは車中ではフリーですが、窓に目隠しをしているので、問題なし。

ルディは、と言うと、かーさまと一緒の時間が増えてご機嫌??
以前より車もバリケンも広いので、車中留守番は全く問題なし。
お昼もだだだーっとトイレ散歩行って、おやつ貰って
じゃぁかーさま、後で迎えに来てね、って感じ。
良いんだか、悪いんだか。。。。



クレ母のひとりごと TB:0 CM:5 admin page top↑
あけましておめでとうございます。
2010 / 01 / 03 ( Sun ) 23:53:29
新年明けましておめでとうございます。

旧年中、皆様には大変お世話になりました。
今年もまた、飼い主共々よろしくお願い致します。


img002.jpg


あ~、明日から仕事だぁ。。。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:9 admin page top↑
* HOME *
