-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぽかぽか陽気なので。
2010 / 02 / 25 ( Thu ) 13:22:15
おーい。クレさーん。

くれ:「zzzzzzzzzz」



・・・おーいぃ。。。。

くれ:「!!!」


どこに居るかと思いましたよ。

昼間暖かくなってきたからか、クレアは散歩拒否。
るーちゃんはトイレしてダッシュで帰ってオヤツのいつものパターン。
ルディの散歩終わって戻ってくると、場所は移動してたけど、車から降りる気はさらさら無い様で。




人間には暖かくなってきたけど、車内は暑くなるので、いろいろ対策をしていますが、
どうやらクレアにはちょうど良いみたいだね。
やっぱ歳なんだなぁ。。。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
そしていま。
2010 / 02 / 19 ( Fri ) 13:15:02
るで:「かーさま。次はおやつですね♪」



昼休み、1頭づつトイレがてら散歩を15~20分程度。
その後はおやつをやって様子をみてから会社に戻るのですが。

朝、ご飯を食べる→ハハと一緒に出勤→午前中車で留守番
→昼休みにハハが来て散歩→おやつ→午後も車で留守番→15時前後にハハが様子を見にくる
→暗くなったらハハ仕事が終わって散歩。
のパターンをルディは完璧に覚えたらしく、
朝、駐車場に車を停めても立ちあがるそぶりもみせずに大人しくお見送り。
昼は散歩が終わったら、足を拭いてもらうものもどかしく、車に飛び乗っておやつ待ち。↑
様子を見に行ってもやはり立ちあがる事もせずに大人しくしています。
散歩の前は「待ってました~!!」と騒ぐのに。

でもすごいよなー。この適応能力。
ルディは若い事もあってか、クレアより柔軟性があるかも。


くれ:「・・・失礼な


本日クレさんは散歩拒否。
ちょこっとトイレしたらそれで良いんだって。
でもるーが先におやつもらってる気配がしたら、
慌てて車から飛び降りてきました。
なんだ。元気じゃん。

くれあ・るでぃ TB:0 CM:2 admin page top↑
さっそく
2010 / 02 / 18 ( Thu ) 06:53:14
やってみたU^ェ^U

うっすらと雪の積った庭に放牧(笑)
100218_064310.jpg


大喜びで走り回っていました。
100218_064457_ed.jpg


意外と汚れなかったし。
ま、仕事には15分くらい遅れたけど☆
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
さいきんのおいぬさま
2010 / 02 / 17 ( Wed ) 14:25:25
今年は関東でも雪の降る日が多いですね。土曜日は1日中雪が舞っていて、昨日も夜は雪でした。中々積らないけど。
積ったら、遅刻してでもくれるでを庭に放して雪遊びしよう!とワクワクしているクレ母はがっかりです(爆)

くれ:「そんな寒いのはめいわくです」
100217_122011_ed.jpg

確かに。クレア、昔から雪の中に連れ出すと迷惑そうな顔するよね。。。

日中、寒い日が続いて、わんずはすこぶる元気です。
クレアもとても元気で、先日の昼休みのトイレ散歩中、意気揚揚と”鳥ダッシュ”してました。20Mくらいを3本ほど。
普段は昼間に出してもかったるそーによたよた歩くだけなのに。
かーさま、その姿に「クレアも歳だから。。。」と騙されてたよ。
しかも大物狙いで用水にいる鴨を追いかけて、たんまりかーさまに怒られました。

でも鴨さんチェックには余念がありません。
くれ:「だって晩御飯になるかもしれないじゃーん」。
100217_121941.jpg

ないない。


るで坊も相変わらずです。
食事から鶏肉を止めたらお腹が安定しました。なんで??
小さい頃は鶏肉でも大丈夫だったのに。他の要素もあるかもしれませんが、
とりあえずはそれで様子を見て行きます。

るで:「かぁさまぁ♪」
100129_083316.jpg

ルディ、たいむさーびすちぅ。

たまにヘソ天して甘えてくるのを「ルディの撫で放題タイムサービス」と命名しています。

るで:「しゅっけつだいさーびすぅ♪」
100129_083332_ed.jpg


2日に一度は必ずあります。ここぞとばかりに撫でてやりますが、
調子にのって抱きかかえようとすると途端にすっといなくなります。ハグは別料金のようです。

ケチ。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
10歳になりました
2010 / 02 / 07 ( Sun ) 08:47:40
100207_080504_ed.jpg
クレア、本日めでたく10歳になりました。大型犬の節目と言われる二桁、ついに大台です。
これからも健やかに、1日でも長く一緒にいられますように。
飼い主も気を引き締めないとね。

…ところで何で背景が雪景色か、というと「雪だ!寒波だ!これを逃すと今シーズンは雪遊び出来ないぞ!」と言うおバカな飼い主に、突如決定した雪国ツアーに連れて来られたから。
はい。現在進行形(爆)。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
