-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
セルフなシャンプー
2010 / 08 / 29 ( Sun ) 21:32:41
最近、特にバタバタしていて、中々洗えなかったわんず。
そろそろ香ばしいニホイがとまらんなー・・・と、
気合を入れてシャンプーする事に。
しかし、家でシャンプーからドライをするには、洗面所とお風呂場にエアコンがないので、暑い!
犬も人間も熱中症になってしまうので、兼ねてから気になっていた、ホームセンターのセルフコーナーを
利用してみることに。
朝、電話をしたら、ちょうとおやつの時間(笑)に予約が入れられたので、シャンプーと着替え(人間)を持って
いざ、出陣。


どなどなどーなーど~な~♪


カート初体験のくれるでコンビ。

こちらのホームセンター、ペットコーナーに行くまでは「ペット専用のカート」に乗せて移動。
どんなに大きくても、「皆さん、カートに乗せていらっしゃいますぅ」だそうなので、
仕方ない。1人1頭、シェパードをカートに乗せて、買い物客で賑わう、
日本有数の巨大ホームセンターの中を、大注目を浴びながら移動。
シェパードが1頭、カートに乗せられて移動しているのだけでも珍しいのに、
続けて2頭、カラカラと行く姿はとても目を引いたようで、わらわらと人が寄ってくること。
何が大変、て、100mほどのこの移動が1番大変でしたよん。

シャンプールームでよい子に順番まち。



はい、るーからだよ~。


ん?お、オレ?

意外に驚いたのは、シャンプーもドライも、全く騒ぐことなく、
おとなし~くされているルディ。


ちゃんと流してくださいよー。

ドライの後、くれにーさんの番でも、カートに乗って、大人しく待ってました。
かーさんが思ってるよりも、オトナなのかもねぇ。。。
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
そして仲良しさん
2010 / 08 / 24 ( Tue ) 00:09:28

同じ格好して寝てますU^ェ^U
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
まんぞく
2010 / 08 / 24 ( Tue ) 00:04:07

今日は寝る30分くらい前から寝室のエアコンをON。
わんず、うろうろせずにまっすぐ定位置へ。
部屋が暑いと涼しい場所を求めてあっちいったりこっち来たりするのにね。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ついに
2010 / 08 / 05 ( Thu ) 12:24:17
ケージではなく、エアコンの風が直撃のわんこトイレで寝るように。



いつもは横のワイヤーケージの中に入って寝ています。



どうやら、暑くてたまらないようです。。。



るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
はぴば~すでぃ♪
2010 / 08 / 01 ( Sun ) 23:59:56
本日我が家の二男坊、無事3歳の誕生日をむかえました。
おめでとー。
IMG_0002.jpg

・・・ハハは仕事でしたが

チチとお留守番中、エアコンがガンガンに効いた部屋でお昼寝。
その時、クレにーさんが寝言で「おふ。おふ。」と言い出したそう。
あまりにも長く続くので、起こしたほうがいいかな、とチチが思い始めたら、
心配になったのか?るーちゃんもケージから出て、様子を見に行った。
・・・が、運悪く、目を覚ましてしまい、「・・・寝てる時に近寄るな!」と
寝たまま唸ったくれにーさん。
IMG_1878.jpg
わんこトイレで爆睡中。


るーちゃんは、それはそれはビックリして、チチのところに慌てて戻ってきたのでした。
可愛そうなルディ。ま、二男なんてそんなものかね。
そんなやさしいるーちゃん、大好きだよ。
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
