-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
なつですね
2011 / 07 / 30 ( Sat ) 20:07:17

みんなで散歩ちう。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
なぜそこに?
2011 / 07 / 29 ( Fri ) 18:00:20


何故かルディのケージに入り込むくれにーさん。
なぜそこに?
いつものお座布は気に入らなかったの?
もちろんクレアのやることですから、好きにさせてますが…(^_^;)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
しろいのとくろいのと
2011 / 07 / 26 ( Tue ) 08:19:17

ルディ:「うえ~疲れた」

先日、散歩がてらルディ連れて実家に寄った帰り道。
そろそろお疲れモードなルディは、とぼとぼと横に着いて歩いてて、気が付くとそこそこの年齢(笑)のご夫婦が後ろからウォーキング。
意外と早くて、じゃあ先に行って貰おうかと止まったら声をかけられた。聞けば、ホワイトシェパを飼っていて、シェパードを見て思わず追いかけて来たとの事。
うん?ホワイトシェパ?と思い話しをしてると、お互い以前に会った事を確認。
あれは去年の晩秋に、ホワイトシェパードのぱぴを連れてる人見て、車止めて声かけたのでした(笑)同じ事してるわ。
ご夫婦、ルディを見て「ちゃんとついて歩いてる。引っ張らないし、賢いわ。おとなしい♪」と、撫でまくり。
あ~、それはただ単に歩き疲れてるだけ。
ルディは思いがけず休憩できて、撫でてもらって大喜び。
ご主人の方に座って寄っ掛かりながらしっぽふって、好感度アップ。はは、帰りで良かった。(((^_^;)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
あつさのもどり
2011 / 07 / 24 ( Sun ) 13:33:26

今朝はちょっと遅めの7時台に散歩。
すると公園では、木陰から動かない黒ラブとか、勝手に日陰で休憩始めるシェパードとか(爆)
ここ2、3日は、かーさまが散歩担当。
連日のがっちり散歩でお疲れのようです(((^_^;)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
るどるふまじっく
2011 / 07 / 23 ( Sat ) 21:43:30

散歩のあと、ご飯食べて、とーさまを送りに行こうとしたら。
休みなのに、置いてくなんてヒドい~(T-T)と大騒ぎなるで坊。
とうとうワイヤーケージ脱けを体得しました(-"-;)
最初はゲートのロックがあまくなってるからかと思ったら、いえいえ。
ちゃんとロックの構造を理解して、下の部分を鼻か手で押し上げて開けて出てきます。
…なんて感心してる場合ではなく。
とーさんが結束バンドで固定して、出られないようにして。
帰ってきたら、この有り様。
上に物を置く方が悪いのかもしれないけど、今までこんなことなかったから。
干してあったティッシュカバーとか、色々がボロボロになってました。
はぁ~(´ヘ`;)
しかし開け方なんか、良く見てるなぁ。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
かろうじて
2011 / 07 / 23 ( Sat ) 08:19:26

まだ涼しいです。
こんな時間に散歩出来るのも今日くらいまでかな。
とーさんはこれから泊まりで出張でし(-_-;)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
しちがつにじゅうににちはれ
2011 / 07 / 22 ( Fri ) 23:34:27


にっきとうばん
るどるふ

今日は涼しかったので、
かーさまがたくさん歩いてボールで遊んでくれました。
ちょっとありがた迷惑でした。
もう疲れて動けません。
今日のえいぎょうは終了しました。

同じく涼しかったので、フルコース歩いたクレアも、ご飯出てくるまでぐっすりです。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
涼しい~
2011 / 07 / 21 ( Thu ) 12:23:23


今日は涼しいからと、かーさまエアコンつけてくれません。でもボクびみょ~…と、るで坊。
風がまだ強くて、寒いくらい。
クレにーさんは、とても気持ち良さそうU^ェ^U
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
1年と6年
2011 / 07 / 18 ( Mon ) 18:36:27

よく見たら、一つ前の記事に写真つけ忘れてました(・・;)
買い物したのは、水遊び用の首輪ですU^ェ^U

この連休は父が亡くなって1年でした。早いな~と。
先週、初盆と合わせて法要を済ませました。またバタバタしたけど(((^_^;)

そしてクレアを神戸に迎えに行ってから6年。
なんだか歴史を感じるなぁ(笑)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
じゅんびばんたん
2011 / 07 / 16 ( Sat ) 19:58:15
ふふふ。お買い物はばっちり。
犬たちは全く興味なし〓
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
だらーん
2011 / 07 / 14 ( Thu ) 13:15:36


のびきってます。
いろんな意味で。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
できることならきいてみたい
2011 / 07 / 13 ( Wed ) 15:50:19

昨日の朝、とーさまを駅まで送ってきただけで、家に戻った時。
わんず驚くかな~と思い、リビングのドアを開けると、びっくり顔のルディ。
以下昨日の記事。

しかし、おかしい。
いつもはドアの方を向いて寝そべってるのに、何故かドアにお尻向けてる。で、びっくり顔。

これ、そこの顔の黒いの。
何をしようと思ってたのかしら?できることならきいてみたい。

きっとかーさまは半日帰ってこないし~♪
なんて隙間だらけな瞬間だったのだろうな。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
よろこびのまい?
2011 / 07 / 12 ( Tue ) 09:40:18

今日もかーさまお仕事で、お留守番かなぁ…と思ったら、とーさまを駅まで送ってきただけ。
すぐ戻ってきたのでびっくりなわんず。
ルディは嬉しくてオモチャ持ってうろうろしてます。(笑)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
まわってみると
2011 / 07 / 11 ( Mon ) 13:14:22

こんな感じ。
ぼん、暑くてゲージ出たとこで行き倒れ。
ソファの角は、ぱぴ時代の記念(笑)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ちゃんと
2011 / 07 / 08 ( Fri ) 15:06:21

2頭います。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:2 admin page top↑
そして
2011 / 07 / 04 ( Mon ) 23:02:19

散歩中に仕込んでおいたキッシュでおつかれさま。
午前中は仕事だし。
あ~今日もよく働いた(笑)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
めんどうになって
2011 / 07 / 04 ( Mon ) 22:54:38


2頭びき。



だってダンナちゃんは早く帰ってくるって言いながら、中々帰ってこないし。雨いつ降るかわからないし。
すると暑いので、さっさと散歩終わらせたいルディと、暑いけどだらだら歩きたいクレアと。
まぁ、もちろんクレアの意思尊重しますけど。


散歩が終わったら、真っ先にリビングへ。



開けて~冷やして~と、我が儘ぼっちゃんずです。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ぞく・とやまみやげでぱすた
2011 / 07 / 03 ( Sun ) 14:28:20

富山名物?
あまり富山以外で見たことない、烏賊の黒作り。平たく言うと烏賊墨の入った塩辛。
これをちょっと贅沢して上質のオリーブオイルでのばして、パスタであえたものが本日のぶらんち。これがまた絶品(o^-')b
贅沢なごはんでした。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
富山土産白海老の押し寿司
2011 / 07 / 03 ( Sun ) 13:01:30



先月、ダンナちゃんが出張に行った時のおみやげ。
ます寿司も美味しいですが、白海老の押し寿司のほうがプリプリで好きかも~(*⌒▽⌒*)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
しばのにわりべんじへん
2011 / 07 / 03 ( Sun ) 12:42:18


庭を芝にすると、犬たちに走り回られて、ダメになってました。
今年は芝の種類を変えて三たびリベンジ。
本日ようやく解禁となりました。わんず、とても楽しそうに走ってましたU^ェ^U
その後は涼しい部屋で、ぐっすりです。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
あついりゆう
2011 / 07 / 02 ( Sat ) 13:23:23

昨日、犬たちに半日留守番を頼んだら、今日はべったりなぼっちゃんず。特にルデぼんは「撫でて~」と暑苦しい(・・;)
かわいいですが、こんだけ足元べったりだと、そこだけじんわり体感温度があがります…
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
