-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
とうげのかまめし♪
2011 / 08 / 31 ( Wed ) 00:01:21

本日朝5時半に出て、長野へ出張だったダンナちゃん。
お土産は懐かしの峠の釜飯。
父が元気な頃は、年に数回、仕事に出た時に買ってきてくれたのですが、
今は誰もそっち方面に行かないので、久しぶり(*^^*)
「実家の母の分も入れて3つ買ってきて~♪」と頼んだら何故か買ってきたのは4つ。
しかし、たまたま弟が実家に帰って来て、数がぴったりで大喜び。
きっとダンナちゃんが買うのに並んでる時に、父がオレのは?と4つ買わせたんだね~と笑ってました。
美味しかった~♪
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
集合写真とおつかれわんず
2011 / 08 / 29 ( Mon ) 00:48:25


クレア ルディ 銀河 琴 ジュリくん ジョンくん リリーちゃん ルーサくん



最初はぎこちなく吠えたりしてたのに、皆で散策する頃には良い感じに。
やっぱり犬は群れで生活するんだな~と、妙に納得。
ルディも、たまには群れに入れてやらないとな~と反省。
クレアの時から、ずっと変わらぬ反省。ダメダメ飼い主じゃん。(-"-;)
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
しゃかいべんきょうちう
2011 / 08 / 28 ( Sun ) 16:02:41







久々にドッグカフェなんぞに("⌒∇⌒")
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
じゃじゃ麺りべんじ
2011 / 08 / 28 ( Sun ) 14:32:19

前回のも美味しかったのですが。ちょっと本場のものとは違うな~と言うことで、再度トライ。
もっと煮込んで、前回はしょった胡麻ペーストも入れて、より本物に近づきました("⌒∇⌒")
同じものを続けて滅多に食べないダンナちゃんが、朝食べて、夜食べて、翌朝また食べようとするんだから、
今回は大成功のようです(笑)
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
のんびりな日
2011 / 08 / 19 ( Fri ) 23:52:32
明日は久しぶりに何も予定のない日。
なので、今晩はだらだら呑む日(笑)。


毎年楽しみにしている枝豆屋さんは、今日で今年の営業は終わり。
いつもの魚屋さんは、明日から遅い夏休み。
…夏も終わりですね。。

魚屋さんから「練りわさび」を貰いました。か、辛い(>_<)


お湯で練るんだって~。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
ためしてみました
2011 / 08 / 19 ( Fri ) 11:41:29



大型犬用。


川遊びしたら洗う。ミジンコ落とさないと~。
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
さっそく
2011 / 08 / 18 ( Thu ) 16:47:24

川遊び第2弾。
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
どうしても食べたくて
2011 / 08 / 18 ( Thu ) 01:37:22
作ってみました。じゃじゃ麺の肉味噌。
ジャージャー麺じゃないのよ(笑)


盛岡の名物。
毎年お墓参りの時に食べてましたが、今年は夏の長距離移動は止める事にしたので、まだ食べてなく。
作り方を調べてみました。
結果は大好評。
リピ決定です(v^ー°)

ダンナちゃん、ようやく夏休みに入りました。


さぁ、あそぶぞー。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
ゴロゴロ
2011 / 08 / 11 ( Thu ) 15:32:29
雷が鳴ったら、苦手なクレアがソファに乗せて、と言ってきました。珍しく。



いつもはそんな事ないのに。



心細くなったのかな。



やっぱり年ですかね~。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
じゅんばんまち
2011 / 08 / 09 ( Tue ) 09:22:18
皮膚の状態がイマイチなクレアと、お尻の状態がイマイチなルディ。
仲良くお薬飲んでます。
色々試しましたが、家ではオヤツに埋め込んで与えてます。
それ以外は吐き出したりして無理でした(-_-;)
その成果あって?今では薬の袋を開ける音を聞くと飛んでくるルディ。
準備が出来るまで、良い子にテーブルの下に潜って順番まち。



ここなら怖いにーさまが横取りに来ても、すかさずかーさまが、ブロックしてくれるからね(笑)
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
暑いですね
2011 / 08 / 08 ( Mon ) 16:23:28
くれるで:「あちー」



天気はすっきりしませんが、暑さは続きますね。
わんずは朝晩の散歩以外は、昼にトイレに出るのも面倒なようです。


かぁさまぁ!おうち入れて!!

また川遊び行きたいなぁ。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
いけあにいけあ♪
2011 / 08 / 07 ( Sun ) 14:01:18

本日はIKEAに来てみました。
予想外に空いてます。
ので、久々にレストランでごはんなんぞ。
いつもは時間遅いから、ホットドッグだもんね(笑)
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
はつアウトレット
2011 / 08 / 05 ( Fri ) 17:11:19
先日、ようやくイオンのアウトレットを初体験。
ブランドはよくわからないしなぁ。あんまり興味ないけど、
とりあえず見に行ってみよう、なんて言ってましたが、完敗(爆)。
キッチン用品ブランドのショップを見つけて、思いがけずウロウロ。
ストウブのココットを衝動買いしてしまいました( ̄▽ ̄;)。


だってこのタイプ、確かもう廃盤で、しかも半額なんだもーん。

他にもルピシアの紅茶やら、LOGOSのエコバッグやら。

あのアウトレットは私にはキケンな場所だわ(笑)
絶対また行こう。平日の昼間は空いてます。

そういえばちょうど、も○もツアーズらしきロケやってました。
近いうち放送されるのかな?
物欲の海に漂う TB:0 CM:0 admin page top↑
さんぽちうに
2011 / 08 / 05 ( Fri ) 14:08:51
○○さんですよね?と声をかけられた。
○○は、母の旧姓\(◎o◎)/。今住んでるとこは実家から車で5分ちょっと。
結婚するまでは、母方の祖父母と同居だったので、この名前で呼ばれても不思議はないが、
結婚して10年以上だってから、自分の旧姓じゃなく、
母の旧姓で呼ばれるとは思ってもみなかったので、ビックリ。
あ~地元だぁ~。しかし悪いことできないなぁ(笑)
その時のお供はクレア。


なので、全く愛想なしでした(((^_^;)

もうひとつ写真はカルボナーラもどき。



ベーコンが無かったので、塩ゆでした海老と、豆を入れてみました。
中々美味しいです(*^^*)。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
めんどうなので
2011 / 08 / 03 ( Wed ) 14:08:21
わんこもり。


二個一、ワンパック♪

シャンプー終了。



平日は空いてるから楽だ~♪
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
つかれたらしい
2011 / 08 / 02 ( Tue ) 10:39:19


週末を含めるとかーさまが1日在宅が、今日で3日目。
さすがに後追いも疲れたらしい。クレア、勝手にバリケンに入っておやすみちう。
かーさまやルディが、跨いだり、脇を通ったりしないから、静かで良いのかと(笑)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
しゅくよんさい
2011 / 08 / 01 ( Mon ) 23:40:42
ルディがソファの横で寝そべる理由。



それは、そこにフローリングの隙間があって、冷たいから(^^;;



そんなルディも4歳になりました。食は細いし、お腹は弱いしで、育たないかと思いましたが。
何とか現在36キロ。
体格からみると、これが限界だな~と。
今秋冬に、どっかショーに出たら、そしたらちょっと絞らないとね。
これからも元気に楽しくやっていこうね。
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
