-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
どうなんでしょう
2011 / 09 / 28 ( Wed ) 00:37:19

この寝相。
仔犬の頃なら…ねぇ。
そろそろ寝るので寝室に移動したいをだけど、あまりにも気持ちよさそうなので、起こすのがかわいそう(^_^;)
しばらくしたら起きるかしら…。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
秋の気配
2011 / 09 / 24 ( Sat ) 10:59:26


昨日は朝から出掛けて、わんずの集まりに参加して、
お友達の家にお邪魔して、
ファミレス行って、
食べてしゃべって笑ってきました。
帰宅は日付が変わる頃だったので、
今日はのんびり起きて散歩。
日が出てからも風が涼しいので、ゆっくり散歩できました。
良い季節になってきましたね♪
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
たいふーんのあと
2011 / 09 / 22 ( Thu ) 16:49:47
朝からびっくりするほど気温かあがりました。でも風は涼しいけどね。
秋までもう少しかなぁ。

わんず、真夏と違うから、少し長めに庭に出してみましたが、あまり遊ばず。


ルディ、クレアに襲われてます。
クレア、顔がすごいぞー。



どうやらトイレさえ済ませれば、後はオヤツ貰えば良いようです。

本日の料理はビーフシチュー。


すね肉が安かったのと、昨日寒かったので。
しかし今日は暑かった(@_@)
あ~あ。でも肉は使わないとね。奥の圧力鍋はわんずのご飯用ねすじ肉。
今日はごちそうだよ~ん("⌒∇⌒")
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
たいふーん
2011 / 09 / 21 ( Wed ) 23:33:24
1番風雨の強い、あちこち停電や倒木の時に母を拾って帰宅。
実家に着いたら、雨漏りの嵐\(◎o◎)/
念のため、本日、我が家にお泊まりに母がやってきました。


甘ったれぼんぼんなルディは、専属で撫でてくれる人が来て、大喜び(^_^;)べったりしてました。



でも、思いの外早く台風が抜けたので、帰ってしまいましたが(@_@)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
のんびり
2011 / 09 / 19 ( Mon ) 23:58:21
今日は夕方から涼しくなったので、早い時間に皆で散歩。



ルディ、昨日は緊張していたようで、気疲れからか、今朝はご飯も食べずにひたすらzzz…。



なになに?



夕方には完全復活です(笑)
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
がんばりました
2011 / 09 / 18 ( Sun ) 16:01:32

ルディ、頑張って走りました("⌒∇⌒")
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
付き合わされた
2011 / 09 / 18 ( Sun ) 10:45:22

ボクの身にもなってよ(-"-;)
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
参加する事に意義があり
2011 / 09 / 18 ( Sun ) 08:39:20

まだ涼しい~。
真っ直ぐ走ってね(笑)
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
明日の為にもう寝ます♪
2011 / 09 / 17 ( Sat ) 22:28:37
宵っ張りな我が家には珍しい事。
大体、とーさんが遅いときは、まだ帰って来ないし。
しかし明日は渋滞回避の為に、夜が明ける前に出るのでもう寝なければ(^_^;)
しかし熱帯夜続きの今日この頃、寝室の気温は31度(@_@)

わんず、部屋を冷やす為に先に上がったとーさんを静かにお見送り。


くる?と聞かれても、動かず。



部屋が冷えるまで、かーさまとリビングに居るそうです(^_^;)


涼しくなったら呼んでください。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
なかよしなよる
2011 / 09 / 17 ( Sat ) 19:34:20
のんびりクレアとおもちゃで遊ぶご機嫌ルディ。



珍しくべったり。





たぶんルディ、気がついてないんだな~。("⌒∇⌒")
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
くれあんな日々
2011 / 09 / 16 ( Fri ) 15:24:29
クレア、御年11歳と7ヶ月。
大型犬としてはご長寿に入る年にどっぷり入りました。

「むふーん」
涼しい部屋で気持ち良さそうにお休み中。
ベッドの形なんでお構いなし。オレが寝たいように寝ます。

日中は寝てる時間多いし、散歩の終わりの方は後ろ足引きずるし。階段上るのも、辛そうだし。
あぁ、どんなにルディに理不尽に吠えても、気まぐれにルディを組伏しても、
衰えない食欲でルディのご飯横取りしても(あれ?)、やっぱり年にはかなわないのね。
そろそろ介護用品充実させようかなぁ…と思い始めた残暑厳しい今日この頃。

何故か長座布を抱えこんで寝るクレア。


あぁ、そういえば、先月しっぽのデキモノが破裂して、病院行った時に体重測ったら、
「2009年以来の30キロ台ですね(!!)」と言われたんだ。
腰にも負担かかるから、体重落とさなきゃ、と、食事制限して体重落としたら、
散歩も階段も大丈夫になりました(爆)
…太りすぎだったのねorz。

しっぽのデキモノは去年からあって、検査したら、悪性ではなかったので、
年齢を考えて様子見を選択しました。全身麻酔はできれば捻転とかの緊急時に残しておきたい。
そう思い、様子を見てきましたが、ある日破裂しまして(@_@)
場所がしっぽの付け根だったので、本犬が舐めるなどしなかったので、
消毒と塗薬で患部の乾燥を気を付けて過ごしたところ、わずか1週間で劇的に良くなりました。
傷口が悪くなる事はなく、デキモノは縮小。飼い主も獣医さんもびっくり( ̄□||||!!
恐るべし治癒能力です。

好き嫌いなく食べて、好きなだけ寝て、機嫌悪ければルディぶっ飛ばして。

一見仲良さそうに寝てますが。。。

クレアさんはまだまだ元気です。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
夏の終わりに夏の味
2011 / 09 / 14 ( Wed ) 16:16:29
期待中のわんず。でも今回は違うのよ~。


北海道からのトウモロコシ。



今話題の生で食べられるやつ。


そして1日の終わりのわんず。


おーい。ルディ、写真撮られてるぞ~(笑)
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
さんぽとちゅう
2011 / 09 / 13 ( Tue ) 20:12:21

今日も綺麗に見えてます。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ざんしょおみまいもうしあげます
2011 / 09 / 11 ( Sun ) 09:45:29
少し涼しい日があったなぁと思ったら、残暑厳しいですね(^_^;)



芝刈りの後、喜び勇んで庭に出たけど、あまりの暑さにドン引きわんず。



ひとまわりしたら、部屋の中でぐったり。




おーい。ご飯いらないの~?
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
なかよしさん?
2011 / 09 / 08 ( Thu ) 20:11:21
何故か一緒の寝姿。





クレアの寝ている場所はわんず用トイレ。ほとんど使ってませんが(^_^;)
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
とうきょうみやげとなかよしわんず
2011 / 09 / 07 ( Wed ) 23:51:30
相変わらずあちこち出張行ってます。とーさん。


本日の東京土産は、メープル屋さんのスフレケーキ。
そんなに甘くなく、美味しかったです(*^^*)

その頃、テーブルの下のわんず。


わんず、2人の間にかーさまの足があれば、こんなに近くで寝てても大丈夫なようです(笑)
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
わんずにはふひょ~だったので
2011 / 09 / 07 ( Wed ) 17:16:29
コ○トコで買った、ラム肉。
わんず用に買って、茹でて出したら、二人とも食い付きイマイチ。焼いてもイマイチ。
と言うか、食べない。(-"-;)


もったいないので、人間用にトマト煮に。ハーブは庭にあるローズマリーを。



かーさんが1人の時のご飯になるのでした。

わんずは、と言うと、生肉に、茹でた野菜スープをペーストにしたものと、レバーを茹でたものをトッピング。


野菜スープとレバーを一緒に茹でた方が早いのですが、野菜のニオイがついたレバーは嫌なんだって~(^_^;)
これに別途、整腸剤とかビタミンとかコンドロイチンとか与えてます。

食べなきゃお腹空くまでほっとけ~とも思うのですが、ルディには今月と、年末にしょ~で走って貰う予定なので、今はたくさん食べて貰いましょ~("⌒∇⌒")
食べ物いろいろ(犬も人も) TB:0 CM:0 admin page top↑
たいしょーけん
2011 / 09 / 04 ( Sun ) 13:29:22





味噌もりと、特もり(中)。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
台風の中
2011 / 09 / 02 ( Fri ) 22:19:22


ダンナちゃん、福岡日帰り出張より無事帰宅。
帰りの飛行機は台風を避けて飛んだとかで、30分以上余計にかかったそうです(^_^;)
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
振りだす前に
2011 / 09 / 02 ( Fri ) 08:38:28
なんとか散歩終了。


朝からかーさまとフルコース堪能でご機嫌クレアと、



湿度の中、フルコース歩かされてぐったりルディ。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
