-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
いたりあんなおみせ
2012 / 07 / 29 ( Sun ) 15:17:06





メインのお肉か魚料理と、どるちぇ。
ランチコースの値段と、本格的イタリアン、を唱ってるには、イマイチかなぁ。
ワインリストも、ちょっと…だったし。(だって、グラスワインがカルロ○ッシて…)
イタリア風居酒屋、だったら美味しいけど。(ちょー上から目線(爆))
今度は夜、飲みに行ってみよう~( ̄▽ ̄)
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
おにゅーなおみせ
2012 / 07 / 29 ( Sun ) 13:18:06




lt="" align="left" border="0" />
自宅から遠くもないけど、近くもないところに、こじんまりしたイタリアンのお店が出来たので、試しにランチに来てみました。
前菜の盛り合わせと本日のパスタ。
パルメザンと黒胡椒のパスタは大盛サイズ。
…ラーメンどんぶりかと思った( ̄▽ ̄;)
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
あまやかしてみる
2012 / 07 / 29 ( Sun ) 12:21:09






最近は車で出掛ける事を、あまり好まなくなったクレア。
車に乗り込んで、移動して、また乗り込んで…が、面倒らしい。
犬関係のイベントならともかく、人間の用足しの付き合いだと、
犬たちは車で待っているだけだし、今の時期、車内は暑いし…なので、
最近は半日くらいは家でお留守番。

すると、仕事の時はそれでも理解して、飼い主が着替え始めると
ちゃんと自分からケージに入るルデぼっちゃま。
かーさんが昼休みに戻ってきても、アラームの音を聞くと、そそくさとケージにin。
ちょー賢いボク(親バカ(爆))なのですが、休みになると、
「おやすみは一緒に行く~!!」と大騒ぎ。でも、やっぱり暑いし、
ひとりだけ連れて行く事も出来ないので、お留守番。
たまーに、ケージの中が写真の様に凄い事になってますが、まぁだいたいは大丈夫かな( ̄▽ ̄;)

なので、最近はベッドに上がりたがると、甘やかしてのせる事も。でも5分もすると、
暑いらしく、下りてフローリングに寝そべりますけどね。
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
休日の朝
2012 / 07 / 29 ( Sun ) 12:13:05



休みとか関係なく、朝の涼しい時間にお散歩。
なので、オリンピックも結構観れたりする( ̄▽ ̄;)

写真は朝ごはんのじゃじゃ麺と、何故か階段の途中で飼い主を待つボク。
じゃじゃ麺は、この前の休みの時に、また肉味噌を作りおきしたのだ。
これであと8回くらいは堪能出来るぞ~("⌒∇⌒")
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
なつのふうぶつし
2012 / 07 / 28 ( Sat ) 20:27:04



今日は色々な花火大会が催されてますが、

我が家は自宅の窓から見える地元のちっさい(笑)花火大会を見ながら一杯("⌒∇⌒")
わんずは関係なく、散歩もご飯も終わって、うとうとちうU^ェ^U
今日も公園でお散歩仲間と集ってきました。
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
おやすみなので
2012 / 07 / 23 ( Mon ) 21:08:08





本日はかーさん、月1回の公休日。
なので、わんずものんびり早めに散歩。ルディには、買い物にも付き合ってもらいました。(笑)

わんずご飯も手作りで分を作りおき。
本日は生肉に、野菜と肉を圧力鍋で柔らかく煮込んだものと、お腹の調子を整える為のおからを。
クレアとルディで配合を変えて、サプリメントを入れたら出来上がり。

よく動いたので、お腹も空いたらしく、よく食べました("⌒∇⌒")
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
涼しい週末
2012 / 07 / 23 ( Mon ) 03:51:06


この週末、関東地方は、梅雨の戻り?と思うくらいの涼しい天気。肌寒いくらいでした。
そのお陰でわんずは元気!
クレアは連日1時間越えの散歩。まだまた元気です。

そして庭の草刈りもらくらく。
終わったら、庭に出してもらい、嬉しそうに走り回ってました。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
寒いくらいです。
2012 / 07 / 20 ( Fri ) 14:22:05

人も犬も楽チンです♪
でも今日は夜雨らしいので、お昼休みにちょっと長めにトイレとボール遊びタイムです("⌒∇⌒")。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
クレアのしっぽとルドルフのおみみ。
2012 / 07 / 19 ( Thu ) 00:36:19






最近、クレアが散歩で歩かなくなりました。
…あ、でもご心配なく。歩けない、じゃなくて、歩かない、です。暑いからね( ̄▽ ̄;)
ここ数年、夏になるとクレアが歩かなくなり、あぁ、お歳なのね。今年の夏、乗り切れるなら、
歩かなくてもいいよ。
なんてやっていると、秋口に「…クレア太ってない?」と気がつく飼い主。毎年のお約束。
気を付けなきゃ(^_^;)

そんなごーいんぐ まい うぇいまっしぐらなクレさん。
実は今年の2月に、尻尾の付け根近くに出来た、腫瘍を取る手術をしました。全身麻酔で。
2、3年前からありましたが、検査で良性のものとわかっていたし、
年も年なので、そのままにしていました。
でも昨秋から、大きくなっては破裂し、治り、また…の繰り返し。
今年に入ってからは、患部が気になったらしく、自分でなめ壊す事もしばし。
この年で全麻か、でも、万が一の時に全麻はとっておきたいけど、
夏、暑くなった時に、患部が治っていなければ、それはまた辛いし…。と、
オペ前日まで悩みましたが、あまりにもクレアが患部を気にしているので、手術をお願いしました。

結果、オペ後に迎えに行くと、ピーピー言いながら、先生を引きずって登場し、
「麻酔の影響で、今日はご飯食べないかもよ?」とおっしゃる先生の言葉はどこへやら。
がっつり食べて足りない~と文句言ってました( ̄▽ ̄;)
その後、順調に傷口も塞がり、ちょっとツラそうだった排便も、フツーに戻り。
こんなことなら、もっと早くオペしてやれば良かった…12歳とは思えないクレアなのでした。

それに前後するように、外耳血腫を患ったルディぼっちゃま。
毎日、仕事のあとに獣医さんに通いましたが、
元々立ちが悪かった左の耳は、残念ながら先折れくんに。
まぁそのおかげで、可愛い(爆)お顔が、益々可愛く。
人受けが更に良くなったルディです。
ついでに、もうショーには出さないから、と、体を絞ったら身軽になったようで。
バリ抜けから、家中のドアあけまで、らくらくできるようになりましたOrz
転んでもタダでは起きないオトコです。

写真は、オペ直後のクレアのシッポと、たれ耳ルディ。
それから、エアコンつけてもらってご機嫌なクレア御大です。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
おはようございます
2012 / 07 / 18 ( Wed ) 06:36:06

本日ダンナちゃん、西へ日帰り出張の為、始発の電車に乗せるために駅までお見送り。4時半起き(-.-)Zzz
そのまま散歩に出た為、朝の散歩はいつもより1時間早く終了(^_^)v
散歩途中で、ルディの事が大好きなおこちゃまラブmixに遭遇。
ルディを見つけて、大喜びの飼い犬に引きずられてやってきたおぢさん、どうやら飼い主で犬を覚えてるらしく、「あわせて大丈夫かい?」
いつもお会いしてる子ですよね?普段は夫が連れてますが。と伝えると、あぁ、そうかい。その子は優しくてね。他の犬は、うちのが飛びかかると怒るけど、その子は怒らないんだよね。と、ルディのアタマをナデナデ。
はは。確かにとーさんは目立つけど。
同じ町内に、そんなに何頭もシェパードなんていないから( ̄▽ ̄;)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
そして今日も
2012 / 07 / 16 ( Mon ) 15:56:04

お墓参り。
お盆の予定は全て終了。
あとは涼しくなったら散歩かな。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
あついです
2012 / 07 / 16 ( Mon ) 09:05:09

朝8時の時点で、室温29度。
予想最高気温は35度。これはたまらん。
エアコンつけたら、わんずはこの通り。
クレア、メッシュケージに入り込み、顔だけ出しておやすみちう。ちょっと食欲をも落ちてきたし、気を付けなきゃ。
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
お盆なので
2012 / 07 / 15 ( Sun ) 12:42:07




お墓参り→油そば。
左は鬼盛り、右は大盛。
そもそも、このお店は大盛、ダブル盛、鬼盛しかありませんが( ̄▽ ̄;)
今日は混んでたなぁ~。
いつもなら40分で着くとこが、1時間半かかりました(>_<)
犬たちはもちろん、エアコンの効いた部屋でお留守番。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
混んでる
2012 / 07 / 15 ( Sun ) 11:07:06



首都高。
今までこんなこと無かったのにな~。
…このせいかしら?
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
夏なのね。
2012 / 07 / 08 ( Sun ) 17:30:08



今朝、涼しかったので、エアコンつけないで居たら、クレアがバテた(>_<)
あわててエアコンつけたら、しばらくして、すぴー(-.-)Zzz・・・・
気持ちよーく伸びて、寝てました。
庭に出るとルディを追いかけ回し、ご飯になれば、ルディの分まで横取りする勢いのクレアさん。
ついつい、12歳のおじいちゃん犬、って事を忘れてしまいそうに。もっと気をつけてやらないとね。
わんずは部屋が涼しければ問題なしです。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
確かに言ったけど
2012 / 07 / 08 ( Sun ) 00:40:06



シャンプーしたら、ベッドに乗っていいよ。って言ったけど。
ホントに当然の様に乗ってきたおぼっちゃま。
かーさん寝る場所ないぞ~( ̄▽ ̄;)
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
法事でした。
2012 / 07 / 01 ( Sun ) 23:58:07



今日は父の3回忌と、納骨の法事でした。
丸2年かぁ。早いなぁ。天気も暑くなく、雨にも降られなくて良かった。
ようやく納骨が済んで、ホッとした感じです。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
