-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
甘ったれぼんぼん
2012 / 09 / 30 ( Sun ) 23:26:17


ルディ、風の音にそわそわして、人間のベッドに上がり込み、かーさんにくっついておやすみちう。
う~ん、ルディ、そのうち暑くなるよ~( ̄▽ ̄;)
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
おきにいり?
2012 / 09 / 29 ( Sat ) 20:45:34



よかよか。
にーさんは今使ってないから、そこで寝てていいよ。
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
ついに登場
2012 / 09 / 29 ( Sat ) 17:26:14



いい感じ。
しにあなくらし TB:0 CM:0 admin page top↑
はこいりむすこ
2012 / 09 / 29 ( Sat ) 16:42:12


…ルディ、キミが入る場所じゃないんだけど?
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
本日のおいぬさまず。
2012 / 09 / 24 ( Mon ) 13:27:07


仲良く番犬ちう。
クレアさんも元気です。
…こら~っ!!呼ばれたらすぐに戻る!!
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
本日のクレさん
2012 / 09 / 23 ( Sun ) 14:42:11
一昨日の夜から昨日の朝までは、目眩がひどく、恐らく気持ち悪くて食欲もなかったのでしょう。
水を飲むだけで、食べ物に全く興味がなかったクレアですが、
夜になると「腹へった~」と、ご飯が出るまで鼻鳴きしてました。
薬を飲ませて一晩寝たら、かなり楽になったようで、今朝はほぼ支えなしで歩ける様に。
そうなるとふらふらしながら、あちこち移動しちゃうので、
目が離せなくて危なくてしかたないのですが( ̄▽ ̄;)
昼にトイレ出したら、元気になってきたと見てからかいに来たルディを、
ふらふらしながら追いかけまわしていましたOrz。
まぁ、今回はこのまま落ち着きそうです。


そうなると今度は我慢をしていてくれた、次男坊のケア(笑)。



なるべく声をかけ、すりよってきたら、なてなで。
ご満悦なるでぼんぼんです。


そして、もう一枚は、昨日病院の帰りに寄った、
テレビでも有名な、大盛りの聖地(笑)、千葉にあるやよい食堂。
カツカレーと炒飯の大盛り。



後ろの調味料の大きさで、どのくらい大盛りかわかっていただけるかしら(^_^;)
ここは残したらお持ち帰りできるので、カツカレーを二人で食べて、
炒飯はパックに詰めて晩御飯用にお持ち帰りしました♪

…え?だって、クレアは重篤な症状じゃないとわかったし、
雨で涼しかったので、帰りにそのままちょっと遠回りして行ってみました。
美味しかったです~( ̄▽ ̄;)
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
…お年ですから。
2012 / 09 / 23 ( Sun ) 00:28:05
昨日はふつーに仕事だったので、昼休みに家に戻ってきて、わんずトイレだして、
また犬たちをそれぞれケージに入れて職場に戻ったのですが。
仕事を終えて19時半頃に帰宅して、わんずの散歩に行こうとケージからだして、
着替えて仕度をしていたら、クレアが水を飲みに行った玄関の方からドサッと音が。
あれ。またクレア、何かにつまづいたかな、と思ったら、直後にルディがクレアのもとへ駆け寄った。
これは普通じゃない、と慌てて向かうと、バランス感覚を無くし、フラフラとよろけるクレアの姿が。
とりあえず抱き抱えて落ち着かせ、よく見てみると、腰が立たなくなってはいるけど、
打ったりした様子はなく、意識ははっきりしているが、眼球が左右に振れる症状が出ている。
これはまさか脳梗塞?と思ったけど、吐き気はない模様。
クレアにしてみれば、動きたいのに思うように動けなくて、少し癇癪をおこし気味。
ルディのトイレにも出したいが、とてもじゃないけど一緒には出せないし、
かといって1人にもさせられないので、ダンナちゃんに電話して、早めに帰ってきてもらいました。
…ルディはその間に、室内トイレで用足しをしてくれたので、助かりましたが。

ダンナちゃんが帰宅したあと、色々調べたら、犬には稀だけど脳梗塞か、前頭部の震盪っぽい。
夜間病院に行く事も検討したけど、夜間病院は入院施設はないし、
診察したらあとはいつもの病院に行ってください、だから、それだったら様子みて、
朝一で病院に行く事に。緊急に備えて晩酌はせずに休みました。

今朝になったら昨夜よりは楽そうだけど、ふらつきと眼球の動きが止まらないクレア。
でも立つのに介助が必要だけど、排泄は自力で出来たので、
最悪の事態にはならないかな、と思いつつ病院へ。
診察の結果は、やはり、突発性の左前頭部の震盪ようでした。
脳梗塞だと、眼球は左右だけでなく、上下にも動くらしく、
また、腫瘍なら他の神経も圧迫するのでら他にも麻痺がでるはず。
幸いクレアにはその症状はなく、ただ、ずっと目眩が続いている状態なので、つらいでしょう、と
お薬貰って帰宅しました。

時間がたつにつれ、症状が落ち着いてきて、夕飯の頃には「腹ペコだぴー」の鼻鳴きも始まり、
薬を飲む前にだいぶ復活。
「具合悪いんだから、おとなしくしてなさい」なんて言葉は一切通用せずに、
ふらふらしながらネダリに来ていましたOrz。

遂にきたか介護な日々と思いましたが、嬉しい早とちりに終わり、でも、やっぱりお年だから、
普通よりももっと気をつけてあげなければいけないな、と改めてかんじたのでした。
写真は落ち着いてきて、気持ちよくおやすみちゅうのクレアです。


くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
きたく
2012 / 09 / 19 ( Wed ) 16:42:29


昼間の飲み会だと、明るいうちに帰って来れるので楽です。("⌒∇⌒")
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
本日の仕事
2012 / 09 / 19 ( Wed ) 13:24:20


…職場の納涼会。
そりゃ仕事しろって言われますね( ̄▽ ̄;)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
あ、あれあれあれ。
2012 / 09 / 19 ( Wed ) 09:09:15




…か、かーさんまた居るですか?まさか、クビとか(爆)
ボクたちのごはん代は…?

かーさんまさかの4連休。
今日はお昼前後に出て、夕方には帰宅。

いいのか?( ̄▽ ̄;)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
続。あれれ。
2012 / 09 / 18 ( Tue ) 11:44:25


かーさま、今日はおやすみでしたか~("⌒∇⌒")
では、ボール遊びしませう♪
…二人とも日陰から出ませんが。( ̄▽ ̄;)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
あれれ。
2012 / 09 / 18 ( Tue ) 07:47:07





…いつもはこの時間、かーさまは仕事に出かけてるのに。
今日は先にとーさまが仕度してるぞ。
クレにーさんはもう留守番の準備で、バリケンに入ってるのに。
おっかしぃなぁ?

…ルディ、ちょっと離れたところから、かーさんの動きを観察ちう。
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
まだまだ暑い(×_×;)
2012 / 09 / 17 ( Mon ) 23:40:48






朝晩はだいぶ涼しくなってきましたが、日中は30度越えるし、
突発的に雨が降ったり、と変な天気が続きますね。
明るいうちに散歩を、と思っても、犬たちバテるの早いし、
涼しくなってから、と思うと、すぐに暗くなるし。
秋まではまだまだかなぁ。

馴染みの魚屋さんから、ブリのあらをたくさん頂いたので、
ぶり大根と、塩焼きにしてみました。
…わんちゃんに、と貰ったけど( ̄▽ ̄;)
一度にたくさんは食べられないしね~。

わんずは、連日の暑さで、少しバテ気味。
ルディは散歩から帰って、ごはん食べたら爆睡。
クレアも…と思ったら、あれれっ。何かこっち睨んでる。
しまった。ブリあらをくすねたの、バレちゃったかしら。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
おちゃちう
2012 / 09 / 17 ( Mon ) 16:26:21


人間の用足しの間に、ちょっと時間が余ったので、お茶ちう。
…カフェラテ頼んだら、これがきました。
ウィンナコーヒー頼むと何が出て来るんだろう( ̄▽ ̄;)
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
ふかふかボーイズ
2012 / 09 / 16 ( Sun ) 13:27:10



他の犬に気をとられて、全くこっち向きませんが( ̄▽ ̄;)
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
遊んだあとは
2012 / 09 / 16 ( Sun ) 12:00:21



当然の事ながら、シャンプー。
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
草刈りのあとは
2012 / 09 / 16 ( Sun ) 11:27:08



水遊び。
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
けいかいちう
2012 / 09 / 15 ( Sat ) 23:40:30



近づくと、かーさまになでくりまわされるし、でも、動向は気になるし…
で、ビミョーな距離で、気疲れ無いように観察ちう。
…かわいいオシリが丸見えよん( ̄▽ ̄;)
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
だらーん
2012 / 09 / 15 ( Sat ) 15:00:11



仕事から帰って、トイレに外に出したら、すごいテンション下がってました。
日のあるうちに、外にでるもんじゃないそうです。
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
べったりさん
2012 / 09 / 05 ( Wed ) 22:30:04



本日帰宅したら、ルディがげー
そのあとぴーもしてましたOrz。
今日は午前だけで良かった。

具合悪くなると、かーさまべったりのルディ。
夜中に起こすのもかーさま。
…まぁ、ある意味正しいんだけど( ̄▽ ̄;)。
なので、先ほどからべったり。こういう時はクレアも大目にみてあげます。
でも、怪しい素振りを見せると、トイレに外に出るのですが。
まだ今日はとーさん帰ってきてないので、クレアだけ置いて行くと煩いので、
その都度一緒に出してます。
しかし、1時間で3回目出したら、クレア拒否。
でもそうなると、1人で置いておいても文句言わないので、
ルディだけ、ちょっと長めに出したら、すっきりしたらしく、もう寄ってきません。
そんなもんだよね(-_-#)。
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
降りだす前に
2012 / 09 / 03 ( Mon ) 13:40:07


トイレとボール遊びタイム終了。
雷もなってるから、早めに戻って来れて良かった( ̄▽ ̄;)
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
ねむい…
2012 / 09 / 03 ( Mon ) 03:19:06


クレアがグスってこのままの体勢のまま、起きてくれない。
御大、足腰がだいぶ弱ってきたので、階段の上り下りは、介助が必要です。
なので、起きてくれないと、介助するかーさんも寝れないんだけどなぁ。( ̄▽ ̄;)。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
いえいぬさまず
2012 / 09 / 02 ( Sun ) 23:10:07




さっきテレビで、動物は狭いところで丸まって寝るのが、基本、みたいな事を言ってました。
そうすると、座布団の上で、思う存分伸びきって寝ている我が家のわんずは、
野生を忘れてしまってる、って事ですね。
ま、当然の事ながら、家犬ですので、
どんな格好で寝ても構わないんですけどね。( ̄q ̄)zzz
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
休日のぼくその2
2012 / 09 / 02 ( Sun ) 15:31:08







落ち着くのだ。
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
休日のぼく
2012 / 09 / 02 ( Sun ) 14:49:06




とーさんのお腹は絶妙な座り心地。
クレにーさんは奥で、とーさんになでなでしてもらってます(笑)
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
ちょっと涼しい
2012 / 09 / 01 ( Sat ) 17:49:07



でもるでぼんは、日陰大好き。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
