-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今年も1年お世話になりました。
2012 / 12 / 31 ( Mon ) 23:48:47




今年もいろいろありましたが、とりあえず、年末にみんな元気に過ごせる事に感謝です。
クレア、年明けるといよいよ13才です。
なるべくクレアのストレスの無いように、気をつけて過ごせれば、と思います。
今年は里帰りで、兄弟のクリスにも、朋友のJPにも会えたし。
また来年も会えるといいね。
写真は、そろそろ眠いルディと、まだ飼い主が呑んでるので、
まだまだ何か出てくるかと、ニラミをきかせるクレア( ̄▽ ̄;)です。
今年も皆さまにはいろいろお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

またぷらぷらと出かけると思いますが、二人と2匹、よろしくお願いします。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
よくみてます。
2012 / 12 / 31 ( Mon ) 23:17:21
夏の間は、毎年体調を崩すクレア。
いつも夏になると「あぁ。今年の夏は、クレア越せないかも(涙)」と、思うのですが。
秋になり、寒くなってくると、元気に散歩に出るクレアを見て、
あ、夏だっただけだぁ…、と思うのでした( ̄▽ ̄;)。

そんな中、今年の夏は年のせいか、しばし粗相が。
ある日、仕事で遅くなり、帰宅すると、クレアがメッシュケージの中で粗相を。
とりあえずクレアとケージをお風呂場に移し、
ルディには「ゴメンね。もう少し待っててね。」と、言いながら、丸洗い。
その日は、ダンナちゃんに、早く帰ってきてもらい、事なきを得たのですが。

その翌日。
今度はルディがお腹ぴー。
…と、言うか、仕事の合間の昼休みに、
帰って来たらルディか、ワイヤーケージ抜けしてたOrz。
でも、何だか様子が変。
ルディ、ケージ抜けはするけど、それは緊急時に限るのです。
お腹壊した時とか。
なので、室内トイレをチェックしたけど、変化なし。
とりあえず、犬たちを庭に出そうと、着替えに洗面所に行くと、
なんと、お風呂場にぴー○○が!!
恐らく前日に、汚れたものをかーさんがお風呂場に運んで洗っていたのを見ていたのでしょう。
お腹の調子悪い中、バリ抜けし、お風呂場で用を足す、等と言う離れ業をするルディに、
思わず「何て良い子なの!あんた天才!!」と思わず、ハグしたのでした。
ホントに人のやることを、よく見てる子です。





写真は、メッシュケージが乾かないので、車に積んでいたルディのバリケンを、
室内用に準備してると、「そ、それはボクのなんですけど…」と、心配そうに見ているルディ。

クレアは、その後、元気になってルディを追いかけ回してましたけどね。



るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
そしておやすみ。
2012 / 12 / 31 ( Mon ) 01:43:12

ルディのベッドに敷いてあるのは、いらなくなったワイシャツ。
広げてやったら、匂いをとって、くるくるまわって、即おやすみ。何故か、おもちゃも持って上がって来てました( ̄▽ ̄;)。
クレさんは、ふかふかベッドでおやすみちう。
でも朝になると、ルディのベッドを陣取ってるんですけどね(^_^;)。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
とーさん待ち。
2012 / 12 / 31 ( Mon ) 01:26:23

寝る前にトイレに出してもらい、そのあと、とーさんが部屋に戻ってくるのを待つわんず。
何もわざわざ同じ布団に乗らなくても、と思うんですけどねぇ。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
いただきもの
2012 / 12 / 31 ( Mon ) 01:22:11


すごーい。お肉が桐の箱に入って、1枚づつ包まれてる!
ありがたくすき焼きに。
わんずも素焼きにしてもらって、ちょっとお裾分け。
そりゃ涎垂らして、食いついてましたよ。
こんな上等なお肉、もう食べられないからね。心して食すのだぞ(笑)。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
しごとおさめ
2012 / 12 / 28 ( Fri ) 23:38:14


かーさんの勤めるびょーいんは、明日までですが、休みの関係で、今日が仕事納め。
とーさんの会社は、本日の忘年会をもって、仕事納め。
でも忘年会はさくっと終わったらしく、8時には帰宅してましたが( ̄▽ ̄;)。
冬休みは短いけど(笑)、少しゆっくりできるかなぁ。

写真は、クリスマス過ぎて安売りされたイチゴ。
こんなに大きくて、甘いのに。
もったいない。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ぼくしんぐでぃだけど。
2012 / 12 / 26 ( Wed ) 16:27:13



めりーくりすます♪

我が家のサンタとトナカイはこんな感じで(笑)。
何回も撮り直しさせられて、グロッキーなトナカイ(笑)。



くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
やっぱり
2012 / 12 / 24 ( Mon ) 22:36:45



なかよしさん(笑)。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
レイアウト変更につき
2012 / 12 / 24 ( Mon ) 19:46:28


犬たちの場所も変更。
しかし、うちの犬たちは、お座布を置けば、そこに落ち着いてくれるので楽。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
作業の途中ですが。
2012 / 12 / 24 ( Mon ) 19:03:30



ルドルフ坊や。
ちみの椅子じゃないぞ~( ̄▽ ̄;)。



るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
ランチはちゅうか
2012 / 12 / 24 ( Mon ) 12:34:15



クリスマスだけど。まったく関係なく。
母を連れてお墓参りのあと、プラプラと。
わんずは家でお留守番。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
ぽかぽか休日。
2012 / 12 / 24 ( Mon ) 11:39:09



朝は寒いけど。
クレアも気が向くと、散歩に出ます。
結構な距離を歩きたがるので、説得するのが大変ですが(^_^;)。
今日も途中の公園まで、クレ父&ルディのコンビに車で迎えに来て貰いました。
脚が痛くなると、困るからね。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
さむいので。
2012 / 12 / 24 ( Mon ) 06:22:19
並んでおやすみちうのわんず。



…と、言っても、昨日の写真ですが。このソファ、今日捨てちゃったし( ̄▽ ̄;)。



ルディがかじったあと、写真撮っておけば良かったかしら(笑)。



お酒の写真は記録用。
でも、また買いに行くと、もう無いんですよねぇ(笑)。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
冬の味覚。
2012 / 12 / 23 ( Sun ) 21:54:48



テーブルセットは購入したけど、掃除と組み立てが、間に合わず、わんずのごはんを優先。
別の部屋に置こうと残したテーブルで、しばらくしのぐ事に。
明日も休みなので、今夜ものんびり酒盛りを。
つまみは、クレ父が買ってくれた、真鱈の白子。
すけそうだらとはまた違って美味しい("⌒∇⌒")。
連休ってステキ♪(爆)。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
しゅうりょう
2012 / 12 / 23 ( Sun ) 18:53:05



お買い物無事終了。
物欲の海に漂う TB:0 CM:0 admin page top↑
でもその前に
2012 / 12 / 23 ( Sun ) 16:46:08


散歩。
急がないと、今晩、ミカン箱でごはんだわ。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
大掃除
2012 / 12 / 23 ( Sun ) 16:34:27


ふと思い立って、椅子とソファを処分。
広くなったリビングで、いぬたちとくつろぎちう。
さ、テーブルと椅子を買いに行かなきゃ。
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
いぬなかまとぼうねんかい。
2012 / 12 / 16 ( Sun ) 16:25:21






お達者倶楽部は左からクレア12才、銀河13才、ルナ11才。
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
ふかふかのゆくえ2
2012 / 12 / 16 ( Sun ) 07:19:33
おはようございます。
…引きが早かったせいか、呑んだ割には今朝はそんなにお酒残ってないなぁ(^_^;)。

ふかふかベッドでおやすみちうのクレア。




でも何故か朝起きると、入れ替わってます。


夜中にクレア、むくっと起き上がり、ルディを追い出します。
…まったく理由に検討がつきませんが( ̄▽ ̄;)。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
きたく
2012 / 12 / 15 ( Sat ) 22:59:08

今回は引きが早かったです(笑)
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
のみかいちう
2012 / 12 / 15 ( Sat ) 17:48:08


キッシュと生肉のサラダと。ヤンソンさんのゆうわく。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ぼうねんかい
2012 / 12 / 15 ( Sat ) 17:29:06




4時半スタートってどうよ?
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ほっかいどぅみやげ
2012 / 12 / 15 ( Sat ) 07:13:20


シャケのルイベとまほっけ。



酒のツマミにさいこー("⌒∇⌒")。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
とーさまおかえり
2012 / 12 / 13 ( Thu ) 00:19:10


とーさまが帰って来て、嬉しくて甘えん坊なルディ。
…ルディは、朝、かーさんが車でとーさんを送って行くと、
「とーさんはかーさんにすてられた」と思っているフシがあります。
夕方になると、いつも「いつ迎えに行くの?もう行くの?」とうるさい。
そしてちょっと動くと、「出かける?車乗る?」と、大興奮。
フツーに出勤するときは、そんな事ないのに。
なんでしょうかね。
きっとルディは、「かーさま怖い。」って思ってるんでしょうかね。
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
まにあった
2012 / 12 / 12 ( Wed ) 22:28:13
札幌帰りのダンナちゃんを途中で拾い、毎年恒例の十二日まちへ。






ギリギリ、蛍の光を聴きながらお参りをし、
店仕舞い中の屋台で見切り値段でいろいろ買い込む( ̄▽ ̄;)。
あぁ。今年も終わりだなぁ。
人間おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
ふかふかのゆくえ
2012 / 12 / 12 ( Wed ) 05:11:07



…結局、「一番のふかふかベッドはボクが使うべき。」と、クレアがまた陣取るのですが。
ルディは言われるがままに、どかされまし(^_^;)。

おはようございます。
本日ダンナちゃん、この寒い中、北国へと出張。
朝イチの高速バスに乗せるために隣駅まで送ってきました。
夏場だと、すぐに散歩に出るのですが、さすがにまだ真っ暗。
一休みしてからにしましょうかね…( ̄▽ ̄;)。
あ~今日は1日長いな~(笑)。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ベッドが逆なわけ。
2012 / 12 / 10 ( Mon ) 01:23:09


( ̄▽ ̄)ゞ
今日は久しぶりにお日さまが出てたので、わんずベッドを日干し。昼過ぎ、出かけるので、着替えに2階に上がったとーさまについて行ったルディが、慌てて下りてきた。
どうしたのか、と思ってたら、「ルディ、ベッドが無いって探してたよ。」
あ、しまった。干したまま忘れてた。もう日は陰って、ベッドはヒンヤリしてました( ̄▽ ̄;)。

そして夜、寝る前にトイレに出すのですが、寒いとクレアは出たがらないので、とーさまがトイレ出すときは、ルディのみで、クレアは省略する時が。
いつもは、それでも良いのですが、今日は良くなかったらしい。
かーさんだけ、お風呂入るので、1階に居たら、「クレアがベッドでシッコした~!!」と。
しかも当の本いぬは、汚したベッドからムクリと起き上がり、もうひとつのベッドで寝ていたルディをどかして、寝に入る。
仕方ないので、汚れたベッドを掃除して、ペットシーツをひき、その上から、別の犬用の布団をひいて、そこにルディに寝てもらう。やれやれ…じゃあかーさんは風呂に入ってくるよ~と、下りたら。しばらくして、寝ていたルディを起こして、クレアが自分のベッドに戻り、ルディをどかして…またシッコをした!!\(@o@)/!!
これは嫌がらせ。だって、とーさんが「こら!」って言ったら、ピタッと止まったそうですもの。
結局、外に出してもらい、トイレを済ませました。
ルディには、ちょっと安定が悪いけど、今度は犬ベッドの上に、長座布団を。とんだとばちっりだったの~( ̄▽ ̄;)。
はい。クレア先生。明日からは、ちゃんと二人とも同じようにトイレにだしますから。
どうか、今日はこれでお許しくださいm(__)m。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
おはようございます
2012 / 12 / 02 ( Sun ) 08:24:05

太陽が出ると暖かい。
今日は散歩に出る時間がゆっくりだったので、いろいろなわんずに会いました。
バニとシェパのパピーも発見。
楽しみ~("⌒∇⌒")。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
寒いらしい
2012 / 12 / 02 ( Sun ) 00:01:12


なんだか、今日のお昼に降った雨から、急に冷え込んだ気がします。
犬たちも寒いらしく、近くに居る事が多くなりました。
さすがにルディも寒いらしく、しっぽを丸めて寝る様に。
思えばルディも5歳半。人間で言うとかーさんと同じくらい??
早いなぁ。あんなにおチビさんだったのに。
でも、かーさんは、必ずお前たちより長生きするからね。安心するんだよ。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
