-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おはようございます。
2013 / 06 / 25 ( Tue ) 07:57:07

本日もかーさんは、午後出勤。
そんな日に運よく、とーさんは近場に日帰り出張。
朝6時に出る、と言うので、
今日は朝からかーさんがお散歩担当。
かーさんと一緒だとよく歩く御大、ぷらぷらとみんなで、1時間半も歩いてきました。
元気で何より(笑)。
今はメシはまだかと催促ちう。
もう少し落ち着いてからにしなさい( ̄▽ ̄;)。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
わんずメモメモ。
2013 / 06 / 23 ( Sun ) 16:40:06

本日はおいぬさまずのワクチン接種。
クレアは先月、フィラリアの血液検査と一緒に健康診断と、抗体検査。
結果を聞いたところ、中性脂肪が若干高め以外は全く問題無し。
飼い主よりも健康かも(笑)。
抗体検査は、今年もワクチンを打つかどうかの判断に。
もう年だし、去年打った抗体が残っているのなら、接種を控えようかと思ったのですが、
1項目、来年までもつにはギリギリの数値だったので、元気な今のうちに接種する事に。
ルディはもちろん通常接種。
「じゃあチックンするよ~♪」と、無事終了しました。
なので、その後はなんとなく安静に(笑)。

写真は今日のお昼ご飯。
中華料理店でランチ。
回鍋肉と鶏肉とカシューナッツの炒めものでした("⌒∇⌒")。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
しばといぬ2
2013 / 06 / 23 ( Sun ) 16:08:10





何故かルディにくいつくクレア先生。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
しばといぬ
2013 / 06 / 23 ( Sun ) 12:25:04

日陰ですずむ。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
懲りずに
2013 / 06 / 23 ( Sun ) 12:22:13



庭を芝生にしてみました。
わんず嬉しそうです。
…ちょっと暑かったかしら(^_^;)。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
そろそろ不評です。
2013 / 06 / 18 ( Tue ) 13:58:07


昼間の散歩。
でも、今日もかーさん午後出勤だし、また夜雨らしいから…
わんずは近くの公園回ったら、そそくさと帰宅。
エアコンつけてもらっておやつ食べてゴロゴロしてます( ̄▽ ̄;)。
さ、今年も電気代の為に働くかぁ(爆)。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
まだかなぁ
2013 / 06 / 17 ( Mon ) 23:07:08


とーさん遅いねぇ。。。
珍しくルディがケージの中に。
クレアは鼻ぴーで諦めません( ̄▽ ̄;)。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
おみやげ
2013 / 06 / 16 ( Sun ) 22:31:20


何故か北海道に行ってたかーさんの弟。突然、海産物が届いたりする。
なので、今日は予定外にかに三昧。
あぁ、明日休みなら良いのに…(笑)。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
むしむし
2013 / 06 / 15 ( Sat ) 23:23:08


エアコンつけてもらってご機嫌さん。
かーさん風邪ひきそうよ( ̄▽ ̄;)。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
のびのび
2013 / 06 / 13 ( Thu ) 02:01:07


1人遅れて寝室に上がって来たら、クレさんのびのびお休みちう。
もうカレには犬ベッドの大きさとか、位置とかは関係なく、
家全体がクレアハウスなんでしょうねぇ(笑)。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ばらとぼく
2013 / 06 / 11 ( Tue ) 23:44:14


いつもはおうちでゴロゴロしてる時間なんだけど、
今日はかーさまが午前中おやすみなんだって。
夜、いつもの散歩の時間は雨らしいから、今の時間に散歩なんだって。
でも明るいうちに散歩に行くと、かーさまは
「ここで座って。動かないで。あ、こっち向いて!」と、うるさいんだ。
「うーたん、よいこさんね~」って。
でも、ぼくカッコいいしぇぱーどなんだけどなぁ。
むこうで「かわいい~♪」って言ってたよ。
飼い犬はツライよ…( ̄▽ ̄;)。

ルディ、しぶしぶ感が全面に出てます(笑)。
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
じょーだんじゃないよ!
2013 / 06 / 11 ( Tue ) 23:30:12


いつもは寝てる時間なんだから!!

…と言ってのかどうかわかりませんが(笑)
本日かーさんは午後出。
そして今日の天気予報は夕方から雨。
じゃあ昼間、そんなに日も照ってないし、早めに散歩にでませう♪と、
クレア散歩に出したらむちゃくちゃ不機嫌。
自宅から徒歩3分の公園で30分粘り、トイレをようやく済ませたら、そそくさと帰宅。
写真は一目散に自宅へ急ぐクレア。
帰路は早かった~( ̄▽ ̄;)。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
ひさびさに
2013 / 06 / 09 ( Sun ) 19:53:06


明るいうちから酒盛り。
ツマミは冷凍庫で賞味期限がそろそろなカニのポーションのオリーブオイル焼きと、
クジラのベーコンと、最近お気に入りの箱買いトマトなどなど。
最近忙しくて、あまりゆっくり呑めなかったので久しぶりに。

わんず、おこぼれがないかとガン見です( ̄▽ ̄;)。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
その頃…
2013 / 06 / 06 ( Thu ) 01:32:06


ルディは普通に丸まって寝ていたので、写真はいっかなぁ(笑)と思ってたら、目があった。
「あら。じゃあ?」とカメラ向けると何故かこのポーズ。
しかも、1度保存に失敗したので、「ぼきゅん、もう1度~」と一応言ってみたら、
同じポーズしてくれた(○_○)!!
す、すごい、ルディ。
さすがうちのコ(親バカ)。
るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
いーのいーの。
2013 / 06 / 06 ( Thu ) 01:16:06


我が家の犬たちは、手作りごはん。
元々クレアがグルテンアレルギーを発症したので始め、ルディが来たときに迷ったのですが、
2頭別々に用意するのが面倒で、仲良く同じもの。
肉の種類と量を変えて調整してます。

でも毎日毎食づつ用意するのは大変なので、ベースの野菜スープは作りおきます。
寒い間は夜作って、そのまま朝まででも大丈夫ですが、
段々と気温が上がると、それも心配なので、作って冷ましたら冷蔵庫へ。

今日も(もう昨日か(笑))、作って冷まして冷蔵庫入れたらこんな時間( ̄▽ ̄;)。
寝室に上がると御大はこんな感じ(笑)。
気持ちよく伸びておやすみ中。

いーのいーの。かーさんは、クレアが美味しく食べて、元気でいてくれたらそれでいーの。
…明日は早く寝よう。
くれあ TB:0 CM:0 admin page top↑
なつかしい?
2013 / 06 / 06 ( Thu ) 00:54:07


と書いてあったのを見て、ダンナちゃんが買って来てくれました。
しかし自分では食べないで私にすすめる。



るで:ぼくの??

え~?こんなの知らないよ~、と思って口にしたら、あ!知ってる!
確かに給食で出た、ムースを凍らせたみたいなの!!
懐かしい味でした。
でもダンナちゃん、知らないんだって~。
自分たちの時代は給食にデザートなんかつかなかった、と申しておりました…( ̄▽ ̄;)。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
おやすみ。
2013 / 06 / 01 ( Sat ) 23:37:14


今日も1日元気よく過ごせました。
快食、快うん(笑)でしたよ~。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
あっちむいて
2013 / 06 / 01 ( Sat ) 19:58:15


ほいっ。

カメラを向けると
何故か同じ方向を向いてるおふたりさん。
今日は夕方から冷たい風が吹いてきたので、散歩もらくらく。
のんびり1時間半もフラフラと歩いてました。
早めに出たので、まずご近所さんに捕まること3軒。
皆さん、クレアをみて「元気だね~」。
ルディに「偉いね~。おつきあいするんだ~。」と、声をかけて下さいました。
クレア、今日も元気にごはん完食です。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
