-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あっついねぇ
2013 / 07 / 31 ( Wed ) 22:51:16


最近のお昼のトイレタイムは、とーさんがクレアの為に整備してくれた庭で。
暑い中、アスファルト歩かせるのも可哀想だし、転んでも安心だしね(笑)。
ちなみに御大は後ろで、「いつまでもボール遊びしてないで、
早く涼しい部屋に入るんだよ!!」と吠えてます( ̄▽ ̄;)。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
帰宅
2013 / 07 / 28 ( Sun ) 23:32:08


バーベキュー楽しんで、たくさん話をして、リフレッシュして帰ってきました。
わんずはお疲れさま。
ルディももちろん連れて行きましたが、お友だちの家のわんずルームに、
他の友達わんずと一緒に涼しく過ごさせてもらって居たので、写真の出番なし(笑)。
さ、明日から、またいつもの通りだよ~。

皆さま、お疲れさまでした("⌒∇⌒")。
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
これがだいじよね?
2013 / 07 / 28 ( Sun ) 17:37:06


ママより何より、バーベキューの良い匂いが大事な、お達者倶楽部最年長の銀河。
さすがです(笑)。
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
セミナー@お友だち邸
2013 / 07 / 28 ( Sun ) 16:13:07


お達者倶楽部は、特例でお家の中に。
おでかけ TB:0 CM:0 admin page top↑
おまつり
2013 / 07 / 28 ( Sun ) 13:55:06


横田基地の側を通って目的地に向かっていたら、山車と御神輿に遭遇。
そんな季節だよね~。
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
おでかけ前のひととき。
2013 / 07 / 28 ( Sun ) 13:40:11



「あ、かーさん支度ちう?」

おでかけ前の準備はかーさん、とわかってきたらしく、
かーさんが出入りしてても、全く気にせず。エアコンの効いた部屋で、
気持ち良さそうにしています( ̄▽ ̄;)。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
おひるごはん
2013 / 07 / 28 ( Sun ) 13:27:08




久しぶりに。
お盆に乗ってるのは一人前。
(あ、ダンナちゃんのは乗り切れてないか)。
ピラフとイカフライの定食と、マグロ丼とチキンカツ定食。
どちらも900円くらい。
お腹いっぱい~("⌒∇⌒")。

…これ食べに来るので、朝ごはんは、
トコロテンとフルーツしか食べさせて貰えなかったの~( ̄▽ ̄;)。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
根性か?
2013 / 07 / 27 ( Sat ) 20:00:06




結局全発打ち上げたよう。
思いがけなく楽しめました(笑)。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ヤケか?
2013 / 07 / 27 ( Sat ) 19:42:15


大雨洪水警報が出てるのに、
地元の花火大会は強行。
雷だか花火だかわからんよ~( ̄▽ ̄;)。
買い物に出た、車の中から見学ちう。
クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
どようのうしのひ
2013 / 07 / 22 ( Mon ) 22:21:09


鰻で一杯。
本日のツマミは、おウナと、肝と、キャベツサラダ。
わんずも特別に、一口、二口(笑)。
夏バテしないで、元気に過ごすんだよ。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
今日も元気。
2013 / 07 / 21 ( Sun ) 23:26:10




ここ数日、夕方になると涼しいので、わんずも散歩が楽そう。
クレア、もうすぐ13歳6ヶ月。
まだまだ元気です。
くれあ・るでぃ TB:0 CM:0 admin page top↑
でおくれる
2013 / 07 / 21 ( Sun ) 13:01:07




お盆は東北に居たから、東京のお墓参りはちょっと遅れて本日に。
恒例の油そば屋さん、11時30分からだし、
5分前に通ったら並んでなかったので油断したら、出遅れる。
40分に戻ってきたら、長蛇の列。よく考えたら、学生さん夏休みだもんね~。
学生さん達に囲まれて食べてきました("⌒∇⌒")。
食べ物いろいろ(人) TB:0 CM:0 admin page top↑
おでかけちう
2013 / 07 / 21 ( Sun ) 11:30:16


人間の用事でおでかけちう。
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
おはようございます
2013 / 07 / 16 ( Tue ) 09:45:07


本日はとーさんは1日休み、かーさんは午前中休み。
ほんとうは昨日は夜遅くに帰ってくるつもりだったからね~(笑)。
わんずの皆さんは、旅疲れか、ぐっすり。
まぁ、特にちびはおうち大好き犬だからね~( ̄▽ ̄;)。
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
だらだら
2013 / 07 / 15 ( Mon ) 22:53:05


犬も人間もだらだら。
5時前に飲み始めたのに、もうこんな時間(^^;。
わんずは各自、涼しいところを求めてゴロゴロ。
さ、人間は〆のお蕎麦でも食べて、寝ますか~( ̄▽ ̄;)。
そんな休日 TB:0 CM:0 admin page top↑
あぢーあぢー
2013 / 07 / 15 ( Mon ) 20:27:06


わんずは、暑さにぐったり。
ルディは最初からカーペットの上で涼をとる。

今回、1泊目の「やど」は、道の駅「あねっこ」雫石。
2泊目は道の駅「上品の郷」石巻。
我が家が「やど」としてピックアップするのは、
「温泉があって飲み食いでき、犬を散歩させても平気なところ」です。

車中泊は、今では珍しくないので、どちらも"お仲間"は結構居ました。
車中泊歴8年ちょいの我が家には、嬉しい事です。
気分的に楽ですし。
夕食で相席になったごリタイアした夫婦は、北海道からの帰路の途中とか。
いいなぁ。いつかは北海道にキャラバン行ってみたいなぁ。

今回の旅は夏の暑い時期の為、クレアの体調によるかなぁ、と
ギリギリまで中止も視野に入れていたのですが、
クレア先生、全く不安を感じさせるところはありませんでした。さすが。
ルディも気を付けてやれば、問題無いことがわかったので、これからも楽しみです。

ま、しばらくは暑いので、動きはないと思いますが(笑)。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
ただいま
2013 / 07 / 15 ( Mon ) 17:52:11






結局、1度高速に乗っちゃうと、面倒になり、一路自宅へ。
途中、実家に送っておいた海産物も受け取り、無事帰宅。
わんずは庭でトイレタイムを済ませたら、もちろん明るいうちから酒盛り。

今朝、市場で仕入れた生のキンキと、タコの内臓。
中々手に入らないツマミです("⌒∇⌒")。

しかし関東は暑いですへ(×_×;)へ。
3日間、家をあけたので、グラスまでも暑いです~( ̄▽ ̄;)。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
ほんとうは
2013 / 07 / 15 ( Mon ) 13:11:09


仙台でドッグラン、と思ったのですが、あまりの雨っぷりに断念。
でもそうすると、そこでガス抜きする予定のぼんぼんの体力が余ってしまう。
なので、また前に連れてきた(笑)。
前に乗せると、周りの景色が見えるので、緊張して体力使うみたい。
おとなしく見てます。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
雨続きなので
2013 / 07 / 15 ( Mon ) 09:49:09


予定を切り上げ、帰路に着く事に。
わんずも遊べないしね~。
しかし東京が35度って。
こっちは22度なのに。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
朝ごはんセット
2013 / 07 / 15 ( Mon ) 08:11:07




ご飯セットを購入して、おかずは市場内で購入のシステム。
ホッキとホヤはその場でむいてもらいました。
お腹いっぱい。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
本日の朝ごはん
2013 / 07 / 15 ( Mon ) 08:06:07



塩釜の市場。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
梅雨空
2013 / 07 / 15 ( Mon ) 06:20:16


おはようございます。
今日も東北は雨。
気温は20度きってます。
風がひんやり感じるくらい。
ものすごく体が楽です( ̄▽ ̄;)。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
運転手はキミだ
2013 / 07 / 14 ( Sun ) 21:33:06


車掌はボクだ♪

かーさんが運転手の時も、前に乗せてもらったルディ。

ゆっくりとーさんとらぶらぶ出来て、嬉しそうです。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
震災の爪痕
2013 / 07 / 14 ( Sun ) 20:07:09




宮古を出たら、山田・大槌・大船渡・気仙沼・南三陸を通る、国道45号線を南下。
その間の写真が少ないのは、運転手がかーさんだから。

東北地方への旅は父が亡くなった時以来だから2年ぶり。
海沿いに来るのは5年ぶり。

今回、海沿いのコースを選んだのは、微々たるものですが、
この地方で飲み食いしたり、買い物すれば、復興のお手伝いになるかなぁと。

朝寄った、宮古では、施設の人と、少しお話出来ました。

1枚目の写真は、気仙沼鉄道。
津波の威力で、線路のあった橋が流されています。
右側は駅舎のあと。
至るところで、復旧工事してましたが、まだ全然でした。

2枚目は、津波が押し寄せたままの状態の防潮堤。

南三陸では、流されてしまった庁舎跡もありました。
驚いたのは、庁舎が想像していたよりも、陸地側にあったこと。
あの場所であの高さの津波が押し寄せるなんて、誰も考えなかったでしょう。
仮設住宅もありました。
まだ土台だけのままの場所もたくさんありました。

あれから2年と少しで、これだけ元の生活が戻ってきたのは、凄いけど、
復興と呼べるにはまだまだ先の事だと感じました。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
限定らしい
2013 / 07 / 14 ( Sun ) 19:01:14


宮城県バージョン?
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
そして何故か
2013 / 07 / 14 ( Sun ) 18:56:13


えべんとに出くわす。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
そして今日も
2013 / 07 / 14 ( Sun ) 18:44:06


やどに着いたらひとっぷろ浴びて、人間のひといきタイム。
今日はぶっふぇだ。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
ようやく
2013 / 07 / 14 ( Sun ) 16:38:13


おちついたぼんぼん。
フセが出来る事にようやく気がついたみたいです。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
おさんぽちう
2013 / 07 / 14 ( Sun ) 11:02:09




まだそのままの場所もありました。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
寄ってみた
2013 / 07 / 14 ( Sun ) 10:14:06




オープンしたてでした。
旅・ドライブ TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
