-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おまけ
2014 / 02 / 23 ( Sun ) 18:24:05

ぬいぐるみかと思ったら、本物でした(笑)。


クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
久々に。
2014 / 02 / 23 ( Sun ) 18:22:09



異母妹のエリーと。
相変わらず仲良いねぇ。










クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
おいぬさまタイム
2014 / 02 / 23 ( Sun ) 18:19:12




もちろん、お犬様の時間も。
本日は大凧会場での、JKCの埼玉訓練士競技会へ。
色々なお友達と挨拶中。
6ヶ月のトイプードルにはたじたじ。










クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
悩み中。
2014 / 02 / 23 ( Sun ) 11:20:07


今月の初め、ある夜に電子レンジが壊れました。
朝は使えたのに。

しかし我が家は、思ったほどレンジは使わない事を発見。
ご飯は朝炊くし、夜は飲むのでご飯食べないし。
パンは魚焼きグリルで焼けるし、だいたいの惣菜は、アルミホイルに包んでグリルで温められるし。
1番困ったのはお酒を燗つけるときですかね。
でもそれも、チロリがあったのを思い出し、とりあえず解決。

すると、レンジの機種選びがのんびりに。
1ヶ月近くかかって、ようやく2機種に絞ったものの、ここからが中々進まず。

いつになったら、冷たいご飯をレンジでチンして食べられるかしらねぇ。






クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
休日前は。
2014 / 02 / 22 ( Sat ) 23:00:07

餃子とキムチとケジャン。
まだまだ匂いもの。
餃子は神楽南蛮をお酢でといたものにすりおろしニンニクをたっぷり。
明日も外出禁止かも(笑)。


クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
休日のブランチは…。
2014 / 02 / 22 ( Sat ) 14:04:18



休みの日のブランチは、ニンニクがっつりの、ペペロンチーノ。
平日は仕事がら、ニンニクは遠慮してるので…(笑)。
パスタ茹でるのと一緒に、半熟玉子も作ってのせてみました。お供はこの間のプラプラ旅で、新潟に行ったときに購入した神楽南蛮。
塩麹に唐辛子を2週間ほど漬け込んだもの。
なので、パスタの塩気はほどほどに。
のんびり楽しみました♪










クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
あっという間に
2014 / 02 / 14 ( Fri ) 22:55:06

真っ白に。
ホントに雨に変わるのかな?


クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
また雪だねぇ。
2014 / 02 / 14 ( Fri ) 14:02:05

楽しそうだね。
今日はかーさんも仕事で、お昼休みに帰宅中。
ルディ、ちょっとでも積もると楽しそう。


クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
休みは続くよ
2014 / 02 / 13 ( Thu ) 12:56:07

今日の午前中まで(^^;;。

たまには、と散歩に連れだすと、やっぱりいろいろな人に捕まる。
今日もなでなでしてもらったけど、おねーさんじゃないので、ちょっとびみょ~な感じのるでぼん。

さっすがえろルー(笑)。


クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
まだまだ休み
2014 / 02 / 12 ( Wed ) 19:56:05

かーさん、シフトの都合で今日もお休み(^^;;。

それを知ってか、ルディは本日お腹ぴー。

自宅の庭では、まだ雪が残ってました。


クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
帰宅しました。
2014 / 02 / 11 ( Tue ) 23:47:05

晩御飯は、秩父で買ったトマトと、羊肉がメイン。
…羊肉はルディのですけどね(笑)。

とーさん、おつかれさまでした。


クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
遅ればせながら
2014 / 02 / 11 ( Tue ) 16:34:11




犬仲間との新年会。









クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
これじゃぁね
2014 / 02 / 11 ( Tue ) 13:57:08


通行止めになるね。
ま、まだあきる野の先は通行止めだけどね。






クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
次の目的地まで
2014 / 02 / 11 ( Tue ) 12:25:12


小休止。






クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
朝から
2014 / 02 / 11 ( Tue ) 11:31:06


のんびりお風呂に。
昨日の煙を落とさないとね~(笑)。

クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
おはようございます。
2014 / 02 / 11 ( Tue ) 08:01:09




秩父の朝は、長岡より寒い…と思ったら、ホントでした。
今まで無かったのに、車内のフロントガラスが凍ってた〓?

もちろん、ぼきゅんも、お洋服着せられて、暖かくしてお休みしてました(笑)。








クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
旅の楽しみ。
2014 / 02 / 10 ( Mon ) 20:59:09



絶賛堪能。





クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
わんこたいむ
2014 / 02 / 10 ( Mon ) 15:22:07


お犬さまの為なら、こんな道でも。
四駆で良かった~。






クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
30分一本勝負。
2014 / 02 / 10 ( Mon ) 11:43:08


デザート?にイチゴ狩り。
10分もすれば、こんな感じ。
こちらは練乳おかわり自由なんだけど、かーさんは使わないので、あまり関係のない話ですが(笑)。






クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ようやく
2014 / 02 / 10 ( Mon ) 10:23:18




雪のないところまで移動して、朝ごはん。

…除雪車、1、2台、関東にも貸して貰えたら、助かっただろうなぁ。














クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
おはようございます
2014 / 02 / 10 ( Mon ) 07:42:07



朝起きたらこんな感じ。
今日もお休み頂いたのでした♪





クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
ふゆを満喫ちゅう。
2014 / 02 / 09 ( Sun ) 21:29:18






関東でまさかの大雪になった土曜日、我が家はめげずに予定通り、仕事終わってから出発。
予定外は、高速が通行止めになった事Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。

とーさん、頑張って17号をひたすら北上しました。
いつもなら2時間な道のりを、5時間かかったけど、無事辿り着きました。
飼い主はへぎ蕎麦を堪能し、ルディは雪上ドッグランを満喫。
ヘロヘロになり、車に乗り込む時に足を踏み外すくらい走りました。

近年は中々こういうとこに連れて来てやれなかったけど、たまには良いでしょう。
今はぐっすりです。

















クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
元気だったら
2014 / 02 / 07 ( Fri ) 23:37:07

14歳の誕生日でした。
当然一緒だと思ってたのにな。

そちらは寒くないですか?
お腹は空きませんか?
脚は痛くありませんか?

かーさんはまだまだ時々さみしいです。

いつかまたあなたに会えるのを楽しみにしています。



クレ母のひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
